楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.49
  • 部屋4.55
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.40
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

29件中 21~29件表示

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

southwaveさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

southwaveさん [40代/女性] 2020年10月26日 19:00:32

朝食が魅力でこのホテルを選んだのに、会場が混雑していて食べられませんでした。しかも、フロントで案内された代わりのお菓子も送られてきません。
10/18午前8時前に朝食会場に行きましたが、混雑しており会場に入れず。先に近くのお寺をゆっくり散策し、さすがに空いているだろうと10時頃に戻りましたが「まだ15組位が待機中で何時に提供できるか分かりません」と言われました。このまま待っていてはこの日の予定も変更せざるを得ないため、泣く泣く断念しました。
「朝食クーポンはフロントでお菓子と交換します」と案内されたのでフロントへ行くと、今度はお菓子も品切れ。そのため「お菓子は自宅へ送ります」と説明されたのですが、10日近く経っても送られてきません!!!
朝食分の料金を多く支払っているのにそれに見合うサービスを受けられなかったのだから、返金対応して欲しいです。
立地や部屋の設備は良かったのですが、この出来事で京都旅行の全ての思い出が台無し。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年11月04日 06:26:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の際には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
その後ケーキはお受け取りいただけましたでしょうか?

コロナ以降ビュッフェから定食スタイルに代わり、また密を避けるため座席数も限られていたため、多くのお客さまをお待たせしてしまいました事、誠に申し訳なく思っております。
ここまでご迷惑をお掛けしているにもかかわらず、返金ができなかった私どもの対応も反省しております。

早急に反省を生かし改善させていただきますので、誠に勝手ではございますが次回京都にお越しの際は是非私どものホテルの朝食をお召し上がりいただきたい所存でございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得に京都へ♪ 期間限定!ベーシックプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合3

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 22:09:13

以前朝食ビュッフェをいただいたときは今まで食べた中で一番おいしいと思ったので、今回朝食付きで宿泊しました。メニューは選択式で『黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳』を注文したのですが、実際にお膳にあったのはシメジのみ(+大葉一枚)の天ぷらで、黒どりの天ぷらはありませんでした。また、天ぷらは揚げすぎで油が酸化ている感じがしました。ビュッフェが最高レベルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年07月25日 07:42:01

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回数あるホテルの中より折角お選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来であればお召し上がりいただいた「黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳」は仰る通り、しめじと黒どりが入っていなければなりません。片方しか入っていなかった事は完全なる私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。更に、「油が酸化している感じがした」とのご指摘、こちらも真摯に受け止め、直ちにレストラン担当者に報告し改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。次回はご期待に沿えるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 西濱
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF!京都旅行に ! -選べるセットメニュー朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほいほい3さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ほいほい3さん [30代/男性] 2020年03月31日 08:39:44

シークレットプランで安く宿泊でき連泊しました
満足のいく宿だったんですが
この日の分のクチコミだけ、今後このような事がないようにという思いで
書かせていただきます。
ホテルサービスのプレミアムラウンジでお茶漬けサービスをうけようとラウンジに
て注文をし着席してドリンクを飲みながら待ってたんですが。
一向にでてきません。隣の方がほぼ同時に注文し、でてきたので。次は自分たちのだろうと
思ってたのですが、全然でてきません。あまりにもこないので周りを見渡してたら
注文をしたスタッフの方から「なにかお探しですか?」と聞かれました。
「お茶漬けまだきてないんですけど?」って言ったら慌ててオーダーしにいったようでした。
その後の応対に不備は別になかったですけど、ドリンクとお茶漬けしか提供してない時間帯で
そしてお客さんの数も少ない時にそんなミスありますかね。
一日中色んな所を散策して疲れてホテルでリラックスしたい時に、余計な事で待たされ嫌な気持ちに
なりました。
後個人的に思ったことなんですがプレミアムラウンジのサービスはいいと思いますが
お酒のサービスがある時間帯のお酒サービスは微妙だなと感じました。
お酒の種類が少ないのとおつまみがナッツだけしかないのであれば。
ホテル側が無料でサービスをしてる事は素晴らしい事だと思います。(お茶の時間帯とお茶漬けはよかったです)
ただお客さんはサービスをうける以上それが無料でも有料でもサービス内容に対して
価値を求めていまいます。
ホテルというサービスにおいてお客さんが無料だから仕方ないよねって思わせるようなサービスであるなら個人的にはないほうがいいと思うので。
色々書きましたが、全体的に素敵なホテルでしたし早着した際荷物を預かっていただき部屋に先に
運んでてもらったり、親切丁寧なサービスが多かったです。
また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年04月03日 00:32:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より私どもホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

プレミアラウンジでのスタッフの対応につきまして、リラックスしておくつろぎいただく空間で、お客様の大事なお時間を割いてしまい、大変お待たせ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
早急に接客の見直しをさせていただきます。
また、無料のサービスにつきまして、貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。
プレミアラウンジをご利用いただく、すべてのお客様にご満足いただけるサービスができますよう、レストランスタッフともに今回の出来事を共有し、サービス改善を目指して参ります。
最後には「親切丁寧なサービスが多かったです。また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください」とのお言葉、大変恐縮でございます。
ハード面だけでなく、ソフト面にも力を入れ、かゆい所に手が届くそんなサービスをご提供し、
旅の疲れが少しでも癒すお手伝いが出来ますよう、努めて参りますので
また京都へお越しの際にはお客様とお会いできることを願っております。
この度はお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 平田
支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -インサイド-】

総合3

ゆうじんようさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ゆうじんようさん [30代/男性] 2020年02月26日 20:09:35

京都は初めてだったんですが、
豆腐がとても美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年02月27日 02:20:06

この度は数あるホテルの中より、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

豆腐が美味しかったと嬉しいお言葉をいただき、レストランスタッフと共に嬉しく投稿を拝読させていただきました。

今後は、朝食以外の全てのサービスにおきましても、ご満足頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
また京都へお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと幸いでございます。

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

フロント 宮下
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!!室数限定!!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プレミアツイン (4名利用)】

総合3

TNいろはさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

TNいろはさん [70代/女性] 2019年11月05日 17:17:57

駅から近い事、バス・トイレ・洗面が別仕様ということでこのホテルをえらびました。新しく機能的なのは良かったですが、寛ぐ空間では無かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月07日 10:43:53

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりお選びいただいたにもかかわらず、今回のご滞在でお寛ぎ頂くことができず大変残念に思っております。
しかしながら、「新しく機能的だった」とのお言葉をいただき恐縮でございます。
お客様からいただきましたご意見を無駄にせず、皆様に快適にお過ごしいただけるホテル創りを目指して取り組んで参ります。
次回お越しいただく機会がございましたら、私どもホテルに泊まってよかったと感じていただけます様、より一層のおもてなしと共にお待ちいたしております。
この度は、お忙しい中貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!! 室数限定!全日程対象!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリアシングル】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 18:31:02

家族4人(大人3人子ども1人)で泊まりました。

トリプルルームなので、部屋の広さは仕方ないですが、お風呂がとても広く、ゆったり浸かって疲れを取ることできました。
チェックイン時にいただいた女性用のアメニティもとても良かったです。

朝食を大変楽しみにしていたのですが、食事場所が大変寒く、満足に食事もできないまま退席するしかありませんでした。家族が体調を崩してしまいました。
外は暑いし、食べ物もあるし、ビジネスマンの方がいれば、あのくらい冷やさないといけないのかもしれませんが、残念だったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年08月09日 21:37:46

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数多くあるホテルの中から私どもホテルをお選び頂いたのにも関わらず、朝食会場の空調ではご迷惑をおかけし申し訳ございません。さらにご体調も崩されてしまったとのこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
お客様への表情や雰囲気で察することができず、ホテル側の配慮が足りなかったことに猛省しております。この出来事はレストラン責任者にも引継ぎ、同じことがなきよう改善して参る所存でございます。

しかしながら、客室やアメニティではお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。

ひとりひとりのお客様に合ったサービスを心掛け、みなさまに愛されるホテルをスタッフ一同目指して参ります。
これからもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

フロント:安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念特別プラン】今だけ!トリプルルームが3,000円引!家族旅行に♪ —和洋ビュッフェ朝食付—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (3名利用)】

総合3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tou-kunさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年07月20日 21:02:49

・部屋が2階の角でした。予約時には案内がなかったはずですが、窓は開けられない状態の部屋でした。
・上階からの音が響きます。下階からの音も響きます。空調が時々変な音を立てていました。
・朝食は落ち着いた雰囲気で美味しくいただけました。
・なぜだか一部の壁にはヒビの様な亀裂が見られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年07月22日 05:43:39

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、客室の騒音や不具合により、ご満足いただける
空間の提供をさせていただくことができず、申し訳ございません。
大変、心苦しく拝読させていただきました。
騒音の件につきましては、早急に原因調査と改善に向けた取り組みを行ってまいります。
また、客室の窓についてでございますが、私どもホテルの客室窓は
転落防止の観点から、どのお部屋も約10センチ程度の開きに制限をさせていただいております。
事前のご案内ができておらず、お客様のご期待にそぐわないお部屋へのご案内となってしまったことお詫び申し上げます。

今後は、この様な事のないよう、客室情報に関する事前案内の徹底、
また、日々の客室状況の確認に努めて参る所存でございます。
お客様にはこの度のご宿泊に懲りず、次回またおもてなしをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:矢口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【こだわり京の朝ごはん】お仕事・観光は美味しい朝ごはんから♪-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月14日 13:41:34

フロントの説明が丁寧すぎてイライラする。客室係は清掃マニュアルに欠陥あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年06月14日 22:50:28

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。チェックイン時のフロントスタッフの対応でございますが、お客様のご指摘を活かし、丁寧ながらも臨機応変な対応ができるようスタッフ一同努めて参りたいと思います。また清掃につきましてのご指摘につきましても、清掃スタッフと話し合い統一された清掃に改善していきたいと存じます。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。

フロント 高田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【令和元年5月1日オープン】開業記念特別プラン -素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 11:20:17

新築だけあって部屋も館内もとてもきれいでした。隠れたエントランスも良いですし、中庭にも癒されます。全員が使えるラウンジがあるのも何かと助かりました。
朝ごはんは京都らしいおばんざいを少しずついただける工夫がされていて、考えられたメニュー構成だなと思いました。

ですが、ノベルティが同行者にはなく私にだけ渡されていたり、朝食の説明があったりなかったりと、従業員さんによってばらつきがあるのが気になりました。
細かいことは他にたくさんあったのと、館内設備に満足しただけに余計に目につくところが多く、少しだけ残念に思ったので書かせていただきました。
対応はみなさん人当たり良く、とても良い方ばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年06月02日 18:55:56

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どもの施設や朝食を気に入って頂けたとのお言葉を頂きありがとうございます。ご満足いただけたにも関わらず、スタッフの対応にばらつきがある事で残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ホテルの設備面だけでなく、心のこもったサービスでお客様ご満足いただけるようご説明やお渡し物などの基本的な対応をしっかりと行うよう徹底して参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。またの機会にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランドオープン記念】今だけ2500円引!ビジネスや一人旅に♪5月宿泊限定プラン☆彡 —朝食付き—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

29件中 21~29件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ