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リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

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リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.72
  • アンケート件数:1304件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.74
  • 立地4.52
  • 部屋4.57
  • 設備・アメニティ4.76
  • 風呂4.43
  • 食事4.74
宿泊年月
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1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月14日 13:34:23

チェックイン可能時間になってうかがったところ部屋の準備ができていないとのこと。持ち出す必要のない荷物を預けて所用を済ませ、夜にもどってチェックインした。預けた荷物は部屋に入れてあるとのことだったが、見当たらず、フロントに問い合わせたが、結局翌日まで返ってこなかった。代金に見合ったサービスとは到底思えませんでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月30日 18:05:10

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
私どものホテルをお選びいただいたにもかかわらず、お荷物の件に関しましてはご不安、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様の大切なお荷物を預かるうえであってはならない事であり恥ずべきことでございます。
今後同じことが起こらぬよう、スタッフへの指導、共有を徹底してまいります。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見を賜りました事、大変感謝いたします。
甚だ勝手なお願いではございますが、今一度お目にかかれますことをスタッフ一同願っております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

raikamiさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

raikamiさん [50代/男性] 2022年11月02日 11:05:43

2年前から利用していますした。以前は満足しながら宿泊していましたが、今回の利用でがっかりしてしまいました。
まず、隅々まできちんと掃除されていなかった。お風呂のシャワーにタオルの繊維クズが残っていたり、スリッパに誰かの髪の毛が付着していたり、また、部屋のいたるところに誇りが残っていました。また、連泊したのですが、2日目の掃除が手抜きだらけ。コップは交換もしくは洗浄してないは、お水も追加してませんでした。さらに、テレビの右25%が映らなくなる始末です。
きっと、ハウスキーパーのレベルがガクンと落ちたのでしょう。しかし、単なるビジネスホテルではなく、かなり高額な宿泊料を取る観光を楽しむためのホテルなので、きちんと掃除しないと客が不快な思いをします。
このままでは、もう宿泊できません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月13日 19:02:21

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は私どもの不手際でお客様のお寛ぎの時間をご提供出来ず誠に申し訳ございません。

私どもはお客様に清潔なお部屋をご提供するのが使命でございます。
それにもかかわらず清掃、清掃後の点検がきちんとできておらずお客様にご迷惑をお掛けしてしまいました。
この度の件につきましてフロント、清掃部門と情報共有し改善に努めて参ります。

また、恐れながら私どもリッチモンドホテルではご連泊のお客様には、客室のテレビ画面にて清掃の種類をご選択いただいております。
何もご選択が無かった場合はタオルの交換、ゴミの回収、お布団のお直しのみを行う「エコスタイル清掃」を行っております。
チェックインの際に清掃に関してのご案内が不十分であった為に、この度はお客様のご希望の清掃を行えない結果となってしまいました。
誠に申し訳ございません。

今後はご期待以上のサービスができるよう日々精進してまいります。

誠に勝手ではございますが、また京都にお越しになる機会がございましたら是非またご利用いただければ幸甚に存じます。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。

再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 牧
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

総合1

tgogktng18164さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

tgogktng18164さん [20代/男性] 2022年09月17日 11:16:16

接客サービス以外は素晴らしいと思います。駅近で立地もよく、朝食も湯葉、生麩等京都の物があり、抹茶パフェや夜にはお酒まで無料サービスは素晴らしい。
しかし、接客は不満です。
過去の口コミを事前に拝見して此方に決めましたが、接客で不満を言ってる方がおり、まさかと思いましたが、本当に酷かった。
チェックインの際発生した事象の対応は、まるで此方に過失があるような上からの態度で、何度説明しても履歴はない本当に登録したのか等非を絶対にチェックインの際は認めなかった。
その後カスタマーセンターに此方から、確認依頼し結果其方から謝罪は頂きましたが、何故カスタマーセンターから確認来た際に、滞在してるのに、直接ではなく、謝罪と伝言をカスタマーセンターに依頼伝言できるのか不思議です。
そのせいで、チェックにすごい時間取られ、尚且つ他の人はwifi等の説明があるのに、此方には一切なしで、夜此方から、フロントに所用で伺うと、朝食券渡すの忘れてましたと言われ、??になりました。
ちょっと対応が酷すぎではと思います。

リッチモンドは好きでコロナ禍で久しぶりの滞在でよかったら、また滞在しようと思ってましたが、次は微妙です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年09月23日 08:49:46

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様に数々のご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。
お客様の仰せのとおり、本来でしたらカスタマーセンターではなく担当したスタッフからいち早くお詫びを申し上げるべきところでございます。
さらに幾つものご説明不足や朝食券のお渡しの失念も、本来あってはならぬ事でございます。
この度お客様からいただいたご投稿は、全スタッフに共有致し 今後の接客の教育に必ずや活かして参りたいと存じます。
改めまして衷心よりお詫び申し上げます。

しかしながら、朝食やウェルカムサービスなどにお褒めのお言葉をいただき誠にありがとうございます。

末筆ながら、お忙しい中にもかかわらず貴重なご投稿をお寄せくださり心より感謝申し上げます。
誠に勝手ではございますが、お客様に再びお越しいただける日が来ることを心より願いつつ、より成長してお迎えできますようスタッフ一同日々精進して参ります。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF私だけのお気に入り「京おばんざい」-朝食ビュッフェ付き-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月12日 11:24:15

チェックインしてすぐ部屋にごみが落ちており、細かいものなので仕方ないと思ったが、風呂場にも髪の毛が散見されたため、さすがに不快に思い翌日の清掃をしっかりした欲しい旨フロントに連絡を入れたところ、テレビ画面で清掃リクエストを入れるよう言われた。連泊中でなおかつ清掃の依頼をしていなかったのであればこのように言われても仕方ないが、チェックイン当日にこのように言われてもこちらは対応しようがない。その事を指摘しても同じことを言われるばかりであきれてしまった。チェックアウトする際にもこの件に関し一切の謝罪をない事を見ると、清掃状態が気になる方は、前日に清掃をしっかり行うよう伝えなければいけないようです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年06月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月13日 15:29:17

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。


まずお部屋についてでございますが大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。ご案内したお部屋やお風呂場にゴミや髪の毛が落ちていたとの事、あってはならない事でございます。

また、お客様がご連絡くださった際、本来ならばすぐに新しいお部屋へとご案内するところを、翌日の清掃案内をするなど、不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。重ねてお詫び申し上げます。


ご指摘いただきました事柄をふまえ、今後はこの様な事が二度と起こりませんよう、オペレーションの改善とスタッフへのトレーニングを改めて行う所存でございます。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中、貴重なご意見をお寄せいただきありがとうございます。お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント シニヴィルタ

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最低30%OFF~最大67%OFF】お部屋おまかせプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】1名様限定♪お部屋タイプはおまかせ】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月28日 07:55:33

朝食無しのプランで予約したのですが、チェックイン時に二人は朝食を頂きたいとお願いしたら、食材が、ないので用意出来ないと断られた。
普通はあり得ない、私も初めて断られたので驚いた。
チェックイン時に言ったから、すぐ用意したり、この食材しかないからこれしか用意できないとか対応あるべきでは?もしくは楽天トラベルのサイトにきちんと注意を明記すべきでしょ?
最悪なホテルになりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年04月19日 11:50:28

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食につきまして多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

販売管理の不行き届きが故にこのようなご案内となってしまった上、スタッフの対応につきましてもお客様にご不快な思いをさせてしまいましたこと、深く猛省いたしております。

販売の管理体制、スタッフの対応含めお客様のお言葉をもとに今後、同じことが起きぬように改善に努め、全てのお客様に、ご満足頂けるサービスをお届け出来ますようにスタッフ一同で取り組んで参ります。
この度のご宿泊に於いてお客様にご満足頂くことが出来ず、大変心苦しく存じております。
甚だ勝手なお願いではございますが、また京都へお越しの際には挽回の機会を頂けましたら幸いに存じます。

お忙しい中ご投稿賜りまして誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】プレミアツイン (4名利用)【禁煙】 】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 15:02:15

前回利用した時コストパフォーマンスが良かったので2度目の宿泊で2連泊です。
①8月の口コミにあったように、チェックイン時の本人確認。フロントのかたは住所記入のある免許証を見せて欲しいと。観光で行っているのに持ち歩きません!健康保険証を見せたら、マイナンバーカードはお持ちではないですか?と。
そんなもの、益々持ち歩きません!
8月から全く改善されていません。
②そんなこんなで4時31分になりました。本日のお菓子サービスの時間はクローズですので、明日は是非お越しください、と言われました。翌日は頂いていたところ、4時38分に「今からでも大丈夫ですか?」と尋ねられた他のお客様にはサービスされていました。
決まり事ではないのですか?
③枕が臭う。他のかたの口コミにもありました。改善されていない。
もう利用する事はないですが、口先ばかりの謝罪や検討するの返答を貰いたい訳ではないです。特に①に関してはコロナ対策とホテルの対応が全くかみ合っていないと思います。
こんな事でイライラするのは大人気ないとは思いますが、ホテルでこれ程イヤな思いをしたのは初めてなので投稿しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月02日 20:23:45

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用下さり誠にありがとうございます。
この度はお忙しい中、貴重なご投稿をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
そして何よりご滞在中に私どもの不手際がありましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

リッチモンドホテルグループの方針といたしましてチェックインの際にご本人様確認をさせていただいており、お客様にはお手数をおかけしております。
こちらにつきましてはお客様に決して強制するものではございません。
にもかかわらずこの度 本人確認証を携帯されていないお客様にご不快な思いをさせてしまったことは、こちらのご案内が不十分でございました。大変申し訳ございません。
リッチモンドホテルグループといたしまして、この先の感染状況を慎重に鑑みて今後を判断させていただきたく、何卒今しばらくご理解賜りますようお願い申し上げます。

またラウンジのウェルカムサービスのご案内でもご不快な思いをさせてしまいました。
仰せの通り16:30が最終入店でございますが、その日のラウンジの混み具合によって多少お時間を遅らせてお受けする場合がございます。
しかしながら、この度お客様にチェックイン日にラウンジをご案内できなかったことは私どもの配慮が欠けておりました。こちらにつきましても心よりお詫び申し上げます。

枕の臭いにつきましても申し訳ございません。
除菌対策はさせていただいておりましたが、臭いの原因をさらに調査して今後何ができるかを社内で協議して参りたいと存じます。

お客様に頂くご感想、ご指摘こそが私どもが成長できる糧でございます。
この度いただいた貴重なご投稿を必ずや今後のホテルの成長に生かして参りたいと存じます。
そして全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指し、これからも精進して参ります。
末筆ながら改めまして、スタッフ一同衷心よりお詫び申し上げます。
成長したホテルとしていつの日かお客様にお目にかかれますことを願うばかりでございます。

フロント 山田
支配人

ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合1

めそ2243さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

めそ2243さん [30代/女性] 2021年08月08日 07:31:19

立地もよく綺麗なホテルで何度か利用しましたが、フロントスタッフの対応が非常に事務的でサービス精神がないためこの評価としました。
具体的には、チェックイン時に予約がなかなか見つからず待たされ、荷物が多かったためソファで待っていることを申し出れば「どうぞ」の一言でこちらを慮る姿勢なし、goto利用でもないのに身分証提示を求められる理由を尋ねると「ルールですので」の一点張り、等。特に身分証はあらかじめ持参せよとも記載されておらず、こちらを信頼されていないようで非常に不快でした。全般的に客側の心情に寄り添うというサービス精神に欠けているというのが数度利用した印象です。
立地よく部屋も綺麗なのでフロントスタッフの意識をぜひ改善頂きたいです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年08月16日 21:54:09

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅前にお泊まりいただき誠にありがとうございます。
しかしながら、お客様にはチェックインの際からご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客様の厳しいお言葉を重く受け止めスタッフ一同接客について今一度見直しをさせて頂いております。
また、身分証のご提示に関しましても的確なご案内が出来ず申し訳ございませんでした。
こちらは感染症拡大防止の観点より私どものホテルで何かあった際、確実にご連絡させていただくためのものでございます。
事前の記載もお客様の目に留まりにくいものだったようで、こちらも見直し、検討させていただいております。
この度は私どもの配慮不足からご満足いただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。
今後もお客様のお言葉を真摯に受け止めスタッフ一同精進して参りますので、温かい目で見守っていただけると幸いでございます。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】今だけ特別料金!出来立ての美味しさ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -アウトサイド-】

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月31日 14:55:17

連泊しました。支配人と事前にメールでやりとり、他のフロント女性と二回メールで、やりとり電話でやりとり3回合計6回のしたうちあわせにも、関わらず以下の事で、不信感、不快感の旅になりました。小職は、癌のため色々とお願い致しました。
清掃は、13時から14時にお願いしたなに、11時過ぎに清掃スタッフにピンポン、ピンポンと叩きおこされました。清掃スタッフに、聞いたら全く連絡を聞いていないと言われました。
掃除も、いいかげんで掃除機は、かけていないは、部屋のものは、洗っていないは、ひどいのオンパレード。清掃スタッフは、きれいに掃除して下さい、ものは、洗って下さいとメモ書きにしと残したにも、関わらずです。
フロントの対応もひどい。連泊してカードをとりに言ったら、アニメテイもくれなく知らん顔。こちらからやっと言ってもらいました。電子レンジは、使いにくく、製氷きのコップも補充しに来なく
ホテルの質を疑います。
支配人に、注意をしましたが再度教育して下さい。旅行サイトの投稿は、読んでいないと言うことなので、全員でみて会議などをやり、全員で再度京都という血を考えておもてなしを基本にやり実行願ってほしく、あえて投稿致しました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年01月10日 09:23:11

この度は数あるホテルの中でリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

事前にお客様から数々のご要望を伺っておりましたが、こちらの不手際がございましたことでお客様にご不快な思いをさせてしまいました。

大切な京都でのご旅行に私どものホテルをお選びくださったにもかかわらず、大変申し訳ございません。
この場をお借りしまして改めて衷心よりお詫び申し上げます。

私どもはお客様に少しでも心地良くお過ごしいただくためのサービスを常に心掛けておりますが、まだまだ道半ばでございます。

この度 お客様にいただきました貴重なご意見を真摯に受け止め、スタッフの教育を改めて見直させていただきます。

そしてお泊りいただく全てのお客様に心から選んで良かったと思っていただけるホテルを目指し精進して参ります。

お客様の貴重なご意見やお言葉は、今後より良いサービスをご提供するためにも私共の学びとなりまた大きな励みとなるものでございます。

末筆ながら、お忙しい中 このような貴重なご意見をご投稿賜り誠にありがとうございました。

どうぞこれからもリッチモンドホテルをご支援ご愛顧いただけましたら幸いでございます。



支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期割引】7日前までの予約でお得に泊まろう-素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合1

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月16日 22:32:58

非常に不快だったこと。部屋のトイレを使用しようと便座の蓋を上げた際、便座の手前上に茶褐色の2cm大ほどのシミが付着していた。目を疑い、タバコか何かを押し付けた跡かもしれないと、念の為証拠としてスマホで写真を撮った後、手持ちのアルコール除菌シートで拭ったところ、簡単に汚れが取れた。コロナ禍、いやそれ以前の問題であるが、非常に気持ち悪く不快で、コロナ対策でより入念にされているべき部屋の各所の清掃に関して、当ホテルに対しての信用は完全に無くなった。さらに枕が加齢臭のような臭いがうっすらと漂って気持ち悪く、タオルを巻いて寝た。
さらに不快だったのは、朝食時、他の客を案内してきたスタッフが、店内他のスペースに十分に空席があるにも関わらず、隣のソーシャルディスタンスで使用不可の表示のシートを置いてある席の表示を外して、その客を座らせたこと。その結果、3人横並びとなり、ソーシャルディスタンスが十分に取れているとは言えない距離感となったため、朝食を食べ終えたばかりだったが、すぐに席を立った。席を立った際に改めて店内を見渡したが、空いてる席はたくさんあり、非常に不快だった。
また、客が食事を終えた後のバッシング時、除菌スプレーでテーブルの上をささっと拭くのみで、客が手を触れる椅子の背もたれをはじめ、座面などを拭く姿は見られなかった。
コロナ禍で東京、横浜、千葉のホテルや飲食店で取っている対策で見る光景と比べて、コロナ対策は甘いと感じた。
料理についても、ウェルカムスイーツの白玉は芯があり、口に入れたものを出したいほどだった。朝食は連泊したので定食形式2種類を食べたが、値段を出すほどのものではないというのが正直な感想。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年09月19日 10:26:16

この度のご宿泊に際しまして、お部屋でも朝食会場でも私どもの不手際でお客様に非常に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。

お部屋の清掃時に細部までしっかりと清掃を行い、万が一にも不備があるお部屋にお客様をご案内してしまうことの無いよう、清掃後にもお部屋の確認を行っておりますが、この度は清掃もその後も確認作業も不十分なものとなってしまい、便座の手前に茶褐色のシミが付いている状態のお部屋にお客様をご案内してしまいましたこと。どんな状況であっても本来あってはならない事と猛省いたしております。
朝食会場でのご案内につきましても、お客様に不安な気持ちとともに非常に不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なくお詫びの言葉もございません。
コロナ禍の最中、朝食会場というマスクを外してお食事をされる場所で、混雑状況によってはお客様には少しお待ちいただいてでもソーシャルディスタンスを確保したご案内をすべき状況にありがら、今回は会場が混雑していなかったにも関わらず私どもの配慮が欠けたご案内のせいで、ゆっくりとお食事をお楽しみいただくことが出来なくなってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、現在のこの様な状況下にありながら、お席の消毒もお客様の手の触れる椅子の背もたれなどが実施できておりませんでしたようで、私の指導の不行き届きに弁解の余地もございません。

お客様よりご指摘いただきました内容は、清掃スタッフ・レストランスタッフだけでは無く、フロントスタッフにも情報を共有し、お部屋の清掃や朝食会場での消毒作業にとどまらず、今後お客様に安心してご滞在いただけますようお客様へのご案内方法やサービスの在り方についてもしっかりと指導を行って参りたいと存じます。

今回のご宿泊に際しましての度重なる私どもの不手際、誠に申し訳ございません。
衷心より陳謝いたします。

支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!ベーシックプラン -選べるセット朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

総合1

タックAI2006さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

タックAI2006さん [50代/男性] 2019年11月23日 00:25:17

出張のためにビジネス目的で利用しました。朝食付きのプランで利用させていただきましたが、朝のレストランは観光客で長い待ち行列ができていました。20分ほど待ってみましたが、いつ朝食がとれるのか分からず、結局あきらめて仕事にでかけました。
世界各国で多くのホテルに宿泊しましたが、このような経験はしたことがありません。時間に余裕がある観光だと良いのかも知れませんが、ビジネス用途には適さないホテルです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月23日 15:33:14

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます

この度は数あるホテルの中からお選び頂いたにもかかわらず、お客様のご都合に沿うことができずに、大変申し訳ございません。

様々なニーズのお客様にご対応出来るように、お客様の貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のサービスにつなげていけるように務めさせていただきます。

お忙しい中、ご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。

お客様には、これからもリッチモンドホテルプレミア京都駅前を、ご愛顧いただけましたら幸いでございます。
次回、またお会いできる日を、心よりお待ちしております。

フロント 大八木
支配人

ご利用の宿泊プラン
【直前割引】急な出張や旅行の強い味方!直割プラン-和洋ビュッフェ朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月18日 22:39:05

立地、食事、接客、綺麗さなど、申し分のないホテルでしたが、納得できない事がありましたので、この評価にさせていただきます。
お風の排水口が、髪の毛やゴミでつまっていて、お湯をはると、髪の毛がういてきてはいれませんでした。ながしても流しても浮いてきて気持ち悪かったです。
他の掃除は綺麗でしたので、浴槽にはいるのは諦め、翌朝、その旨を、ホテルマンに伝えましたが、すみません。の一言で、対応はありませんでした。
息子が受験で泊まっていただけに、テンションがさがりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月19日 19:37:18

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
この度は数あるホテルの中からお選び頂いたにもかかわらず、お客様に不快の念を抱かせてしまいました事、大変申し訳ございません。
この場をお借りし、深くお詫び申し上げます。
バスルームの髪の毛につきましては、清掃後の確認ができておらず、大変猛省しております。
このような事が二度と起こらぬよう、清掃業務の質の改善、清掃後のチェック体制の見直しを徹底して参ります。

また、その後のフロントスタッフの応対につきましても、重ねてお詫び申し上げます。
ご満足頂くサービスを提供する立場として、恥ずべきものであり、大変失礼な応対であったと深く反省致しております。
私どもの教育が至らず、このような結果となってしまったことを重く受け止め、お客様に気持ちよく過ごして頂くにはどうしたら良いか、スタッフそれぞれが考え、行動できるように勤めて参ります。

一方で「申し分のないホテル」との温かいお言葉を頂くことができ、私共にとって身に余ることであると恐縮しております。
甚だ勝手とは存じますが、また京都にお越しの際は、是非リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂き、挽回の機会を与えて頂ければと存じます。
この度は貴重なご意見をお寄せいただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のお戻りをより一層のおもてなしと共にお待ち申し上げております。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期割引】30日前までの予約でお得に泊まろう-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (2名利用)】

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