楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1334件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.48
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.39
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 21:01:02

桜を見に一泊で利用しました。
スタッフの方々のサービスやお心遣いも暖かく、気持ちよく泊まらせて頂きました。
ホテルの目の前にバス停があり、観光への利便性も非常に高いと思います。
またお部屋にスラックスのプレス機設備があり、ありがたかったです。
機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月03日 16:08:12

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

京都へのご旅行はお楽しみいただけましたでしょうか。
私どものホテルが皆様の思い出の一助となっておりましたら幸いに存じます。

ホテルでのご滞在を快適にお過ごしいただけた様で、安心いたしました。
ホテルの立地やスタッフの接客につきましてお褒めの言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。

お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

また、私どものホテルでは全室にケトルやマイナスイオンのヘアドライヤー等必要最小限のアイテムに加えまして、アイロンやズボンプレッサーも完備しております。
特にアイロンは非常に使い勝手が良くスーツケースの中でシワになっても、アイロン台もございますので、さっと短時間で綺麗になり次の日の準備がスムーズに整いとても便利でございます。
旅支度にご活用頂けておりましたら幸いでございます。

今回のお客様からのお褒めのお言葉に慢心することなく、次回お越しの際には、より一層のサービスに感動していただけるよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めてまいります。

今後とも全国のリッチモンドホテルズならびにリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけますと幸いでございます。

お客様の、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、お客様の声をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】私だけのお気に入り「京おばんざい」~中庭を眺めながら贅沢なひとときを~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地5

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月18日 14:39:13

リッチモンドホテルの対応は素晴らしいと思っています。
今回もチェックインからとても素晴らしいと思っておりました。しかし滞在中にお電話を受けた男性スタッフの対応が悪かったので星は3にしてます。
全国支援の件で連絡をしたのですが、会話の最初の部分だけ聞きすぐに保留をされました。そのあと別の担当に変わってもらえるのかと思ったら保留から戻り、最初の部分だけの話を聞いた上でのご回答を一方的に伝えてきました。お客さまの話の聞かなさに呆れて話すのをやめました。まず伝えたかったことはこの後にたくさんあったのに、聞かない上で否定よりのコメントをしてきた事にレベルの低さを感じました。
リッチモンドホテルの従業員にしてはとても残念です。

女性の対応は臨機応変でよかったので残念です。お部屋も綺麗でアメニティのサービスもよく荷物預けの時ずっとやっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしいよね、と話していたため、この人1人の対応がホテルの質を下げていることはもったいないと思いました。
この方に伝えても伝わらないし、この人なら提案ではなくできないというだろうと判断したので、『やはり大丈夫です。』と電話あとにしました。
接客する上では、お客様の意見、お話は聞いた上で自身の話や意見を述べるべきだと改めて思いました。とてももったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月30日 18:16:27

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、男性スタッフの電話対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
投稿いただいている通り、私どもはお客様の言葉を最後まで聴き、返答すべきであると思います。
また、お客様のお言葉を遮るようなことも言語道断でございます。
この男性スタッフに限らず、スタッフ全員でお客様へのサービスを見直し再周知していきたいと思います。
そしてお客様の「やっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしい」とのお言葉を実現するべくスタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またお目にかかれますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

安房の里チャーさんさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

安房の里チャーさんさん [70代/男性] 2024年05月09日 21:46:32

シングルだと眺望は駄目です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年05月11日 22:58:52

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

この度は、お部屋の眺望につきましてご期待に沿えず申し訳ございません。
お泊り頂いたスタンダートシングルアウトサイドというお部屋は、道路に面しておりますお部屋タイプでございます。
同じくスタンダートシングルルームのインサイドというお部屋は、私どものホテル自慢の中庭の景色をお楽しみいただけるお部屋でございます。
さらに日当たりのよいお部屋に加え、京都タワーの見えるお部屋もございます。こちらのご案内不足で申し訳ございません。
また、次回京都にお越しの際は他のお部屋も併せてご検討いただけますと幸いに存じます。

今後もまた足を運びたくなるようなホテルとなれるように、スタッフ一人一人の意識を高め、日々精進していきたいと思っております。
最後になりましたが、お忙しい中ご意見をお寄せ頂き、誠にありがとうございます。
恐縮ではございますが、次回もお迎えできます日を心からお待ち申し上げております。

フロント加藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【10室限定】ビジネス応援!大特価プラン!-食事無し-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月29日 21:17:25

京都駅から近く、スタッフの対応がよく良かったです。しかし、部屋にはいってみると、ベッドには大量の髪の毛の塊がついてあったり、ベッド横の携帯とかおけるところには使用済みコンタクトがおいたままであったりと、掃除は不十分だったのがとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2023年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年01月03日 21:49:42

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様にご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

ベットの上の髪の毛がおちていたことや前回のご宿泊者様のゴミが置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことでございます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかし、この度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。
貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

これからは、お客様にご満足いただける、そしてまた泊まりたいと思っていただけるようなホテルを目指し、スタッフ一同日々精進して参ります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 伊藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル -インサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年05月06日 09:33:02

とにかく駅から近いのが便利だった。ホテルマンの接客が心地よかった。駐車場があるか心配だったのでホテル近くの駐車場情報を充実してもらえると安心して予約ができたと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2023年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年05月06日 18:48:04

この度は、京都の数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

お客様にご満足いただけたようで、何よりも嬉しい限りでございます。
また、スタッフのお褒めの言葉もいただき、私共にとって励みでございます。

駐車場に関しましては、私どものホテルのホームページにて近隣のコインパーキングの情報を掲載させていただいております。もし、ご不明点等ございましたら、お手数をおかけいたしますが、宿泊時に一度ホテルまでお越しいただきましたら地図をお渡しするなどのご案内をさせていただいております。

私たちはチェックインからチェックアウトまでお客様に満足していただけるよう、日々取り組んでおります。
今回、お客様が私どものスタッフの接客に対して、満足していただいたご様子で、大変嬉しく存じます。
これからもお客様の立場に立った温かいサービスをご提供できますよう、一丸となって努めて参ります。

お客様が京都にお越しの際、またご宿泊いただけましたら、これほど嬉しいことはございません。
スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ご多用の中、ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 19:17:45

チェックインは少し混んではいたものの、スムーズに出来ました。
ただチェックインで対応してくれたフロントの方が早口で、あまり目も合わずもう少し対応を考えて頂けたらと思いました。 

楽しみにいざ部屋に行くとダブルブッキング状態。結局その後一時間もロビーで待機、その後の予定も変更する羽目に。

結局はシステムエラーとの事でしたが、一度めの説明と改めての説明に違いもあり、その後の対応にもあまり納得もいかず、セキュリティ的にも不安のままの滞在でした。

お風呂とトイレは小さかったものの別で安心しましたが、トイレの足元の染みや部屋の匂いと部屋の清掃も行き届いておらず気になりました。


料理はとても豪華で美味しかったですし、部屋から混雑状況も分かったので便利でした。

トラブルがなければ、とても良い思い出だったのかもしれませんが、誕生日の記念にと数年ぶりの旅行だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年02月16日 17:11:01

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様に数々のご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

まず、お部屋についてでございますが本来ならばダブルブッキングはあってはならないことでございます。
さらには一時間もお待たせしてしまい、ご説明の際もご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。

また、トイレの足元の染みや部屋の匂いとお部屋の清掃につきまして清掃が行きとどいておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご提供することが使命でございます。
このようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと存じます。
いただきましたご意見は清掃部門と情報共有し、今後同じことのないよう改善に努めて参ります。

以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。

繰り返しになってしまいますが、
今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。
まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。

恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

立地4

グラッシャーさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

グラッシャーさん [60代/女性] 2023年01月05日 17:21:48

従業員さんはとても親切でした。只1月2日 蟻が大発生最後の京都の夜、ちょっと残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年01月10日 11:04:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。
ご指摘のお部屋に虫が発生しておりました件につきましてお詫びの言葉もございません。
大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
お部屋に発生いたしました虫につきましては専門のお取引さまに調査を依頼いたしました。
現在も引き続き調査を進めております。
ご宿泊いただきましたお部屋のみ発生の確認が出来ております。
事前に気づくことが出来なかったこと大変恥ずべきことと存じます。
これからはより一層気を引き締め、お客様にご提供するお部屋の清掃、点検を行って参ります。
お忙しい中ご投稿をお寄せいただき誠にありがとうございます。
もしまたリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂けることがございましたら、より一層のおもてなしでお客様をお迎えいたします。
最後にこの場をお借りして再度深くお詫び申し上げます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【連泊割引】ECOでお得に!清掃不要プラン~食事なし~ #20%OFF
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月20日 12:24:29

府民割プランでフロントできちんと手続きしたのに、チェックイン機で支払う時割引前の金額になっていた
部屋にはパジャマやバスマットがなく、清掃後のチェックが不十分と感じた
部屋や設備、サービス内容は素晴らしいのに、ソフト面が追いついていない感じで残念
働いている人たちからバイト感が漂っていた
お盆の時期とコロナの蔓延が重なりで人手不足だったかな

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月25日 21:44:13

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

まずこの度の数々の不手際、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

私どもはお客様に清潔なお部屋をご用意することが使命でございます。
それにも関わらず清掃につきましてご迷惑をお掛けしてしまったこと、大変恥ずべきことと存じます。

また、お支払いの際につきましてもご不快な思いをさせてしまいましたこと大変心苦しく存じます。

今回いただいたご意見は全フロントスタッフ、清掃部門と情報共有し、改善に努めて参ります。貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

誠に勝手ではございますが、また京都にお越しいただく機会がございましたら、是非またご利用いただければ幸甚に存じます。

今回のご指摘を真摯に受け止め、これからご期待以上のサービスが出来るよう日々精進してまいります。

最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございます。
再びお客様にお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2府6県限定!とってもお得!】きょうと魅力再発見旅プロジェクトプラン-素泊まり-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 15:41:09

非常に満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月11日 14:28:48

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊にご満足いただけましたようで、私どもも大変嬉しい限りでございます。

お客様からそのようなお言葉をいただくことは私どもにとって励みになりますので、これからも期待以上のサービスをご提供できますようスタッフ一同尽力いたします。

お客様に再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 高橋

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ビジネス・観光・ファミリー・女子旅に!悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地4

春が好き!hiroさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

春が好き!hiroさん [70代/男性] 2021年10月25日 11:22:38

以前に比べて対応が悪く感じた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年10月31日 22:10:23

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの対応が不十分であったためにお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳なく心苦しく存じます。
お客様のお寄せ下さるご投稿は、私どもの励みでありまた成長の大きな糧でございます。
この度のお言葉を有難く重く受け止め、もう一度スタッフ一同おもてなしの初心に帰りたいと存じます。
そしてこれからもお客様にご満足いただけるホテルを目指して日々努めて参ります。
改めまして、貴重なご投稿をお寄せくださりありがとうございました。

よろしければ今後とも京都にお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけば幸いでございます。
お客様に再びお目にかかれますことを心よりお待ち申し上げております。

フロント 山田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【さき楽・早期割引】14日前までの予約でお得に泊まろう-食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:59:31

オープン時から宿泊税のシステムが使いにくいのに全く改善されていない。
アメニティをフロントで手渡すのは不快、バスマットがなかったなど問題が多い。
コロナ対策で住所確認をしつこく要求するのはおかしい。電話番号で十分。非常事態宣言が解除されているのに、異常な対応。前日、非常事態宣言下の都内のシティホテルに泊まったが、フロントでは分をわきまえ、大人の対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年03月25日 09:59:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どものホテルでは現在の状況を鑑み、新しいアメニティをフロントにてお渡ししております。
従来お部屋に設置しているものではございますがご不便をお掛けしてしまい心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事柄につきましてはオペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。
またお部屋のバスマットが無かったとのこと、ホテルとしての基本が出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
清掃スタッフにも共有し同じことがないようフロントでのチェックも強化して参ります。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定!お得に京都へ♪ ベーシックステイプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

southwaveさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

southwaveさん [40代/女性] 2020年10月26日 19:00:32

朝食が魅力でこのホテルを選んだのに、会場が混雑していて食べられませんでした。しかも、フロントで案内された代わりのお菓子も送られてきません。
10/18午前8時前に朝食会場に行きましたが、混雑しており会場に入れず。先に近くのお寺をゆっくり散策し、さすがに空いているだろうと10時頃に戻りましたが「まだ15組位が待機中で何時に提供できるか分かりません」と言われました。このまま待っていてはこの日の予定も変更せざるを得ないため、泣く泣く断念しました。
「朝食クーポンはフロントでお菓子と交換します」と案内されたのでフロントへ行くと、今度はお菓子も品切れ。そのため「お菓子は自宅へ送ります」と説明されたのですが、10日近く経っても送られてきません!!!
朝食分の料金を多く支払っているのにそれに見合うサービスを受けられなかったのだから、返金対応して欲しいです。
立地や部屋の設備は良かったのですが、この出来事で京都旅行の全ての思い出が台無し。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年11月04日 06:26:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の際には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
その後ケーキはお受け取りいただけましたでしょうか?

コロナ以降ビュッフェから定食スタイルに代わり、また密を避けるため座席数も限られていたため、多くのお客さまをお待たせしてしまいました事、誠に申し訳なく思っております。
ここまでご迷惑をお掛けしているにもかかわらず、返金ができなかった私どもの対応も反省しております。

早急に反省を生かし改善させていただきますので、誠に勝手ではございますが次回京都にお越しの際は是非私どものホテルの朝食をお召し上がりいただきたい所存でございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得に京都へ♪ 期間限定!ベーシックプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほいほい3さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ほいほい3さん [30代/男性] 2020年03月31日 08:39:44

シークレットプランで安く宿泊でき連泊しました
満足のいく宿だったんですが
この日の分のクチコミだけ、今後このような事がないようにという思いで
書かせていただきます。
ホテルサービスのプレミアムラウンジでお茶漬けサービスをうけようとラウンジに
て注文をし着席してドリンクを飲みながら待ってたんですが。
一向にでてきません。隣の方がほぼ同時に注文し、でてきたので。次は自分たちのだろうと
思ってたのですが、全然でてきません。あまりにもこないので周りを見渡してたら
注文をしたスタッフの方から「なにかお探しですか?」と聞かれました。
「お茶漬けまだきてないんですけど?」って言ったら慌ててオーダーしにいったようでした。
その後の応対に不備は別になかったですけど、ドリンクとお茶漬けしか提供してない時間帯で
そしてお客さんの数も少ない時にそんなミスありますかね。
一日中色んな所を散策して疲れてホテルでリラックスしたい時に、余計な事で待たされ嫌な気持ちに
なりました。
後個人的に思ったことなんですがプレミアムラウンジのサービスはいいと思いますが
お酒のサービスがある時間帯のお酒サービスは微妙だなと感じました。
お酒の種類が少ないのとおつまみがナッツだけしかないのであれば。
ホテル側が無料でサービスをしてる事は素晴らしい事だと思います。(お茶の時間帯とお茶漬けはよかったです)
ただお客さんはサービスをうける以上それが無料でも有料でもサービス内容に対して
価値を求めていまいます。
ホテルというサービスにおいてお客さんが無料だから仕方ないよねって思わせるようなサービスであるなら個人的にはないほうがいいと思うので。
色々書きましたが、全体的に素敵なホテルでしたし早着した際荷物を預かっていただき部屋に先に
運んでてもらったり、親切丁寧なサービスが多かったです。
また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年04月03日 00:32:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より私どもホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

プレミアラウンジでのスタッフの対応につきまして、リラックスしておくつろぎいただく空間で、お客様の大事なお時間を割いてしまい、大変お待たせ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
早急に接客の見直しをさせていただきます。
また、無料のサービスにつきまして、貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。
プレミアラウンジをご利用いただく、すべてのお客様にご満足いただけるサービスができますよう、レストランスタッフともに今回の出来事を共有し、サービス改善を目指して参ります。
最後には「親切丁寧なサービスが多かったです。また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください」とのお言葉、大変恐縮でございます。
ハード面だけでなく、ソフト面にも力を入れ、かゆい所に手が届くそんなサービスをご提供し、
旅の疲れが少しでも癒すお手伝いが出来ますよう、努めて参りますので
また京都へお越しの際にはお客様とお会いできることを願っております。
この度はお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 平田
支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -インサイド-】

立地4

TNいろはさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

TNいろはさん [70代/女性] 2019年11月05日 17:17:57

駅から近い事、バス・トイレ・洗面が別仕様ということでこのホテルをえらびました。新しく機能的なのは良かったですが、寛ぐ空間では無かったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月07日 10:43:53

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中よりお選びいただいたにもかかわらず、今回のご滞在でお寛ぎ頂くことができず大変残念に思っております。
しかしながら、「新しく機能的だった」とのお言葉をいただき恐縮でございます。
お客様からいただきましたご意見を無駄にせず、皆様に快適にお過ごしいただけるホテル創りを目指して取り組んで参ります。
次回お越しいただく機会がございましたら、私どもホテルに泊まってよかったと感じていただけます様、より一層のおもてなしと共にお待ちいたしております。
この度は、お忙しい中貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF!! 室数限定!全日程対象!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリアシングル】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tou-kunさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年07月20日 21:02:49

・部屋が2階の角でした。予約時には案内がなかったはずですが、窓は開けられない状態の部屋でした。
・上階からの音が響きます。下階からの音も響きます。空調が時々変な音を立てていました。
・朝食は落ち着いた雰囲気で美味しくいただけました。
・なぜだか一部の壁にはヒビの様な亀裂が見られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年07月22日 05:43:39

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、客室の騒音や不具合により、ご満足いただける
空間の提供をさせていただくことができず、申し訳ございません。
大変、心苦しく拝読させていただきました。
騒音の件につきましては、早急に原因調査と改善に向けた取り組みを行ってまいります。
また、客室の窓についてでございますが、私どもホテルの客室窓は
転落防止の観点から、どのお部屋も約10センチ程度の開きに制限をさせていただいております。
事前のご案内ができておらず、お客様のご期待にそぐわないお部屋へのご案内となってしまったことお詫び申し上げます。

今後は、この様な事のないよう、客室情報に関する事前案内の徹底、
また、日々の客室状況の確認に努めて参る所存でございます。
お客様にはこの度のご宿泊に懲りず、次回またおもてなしをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:矢口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【こだわり京の朝ごはん】お仕事・観光は美味しい朝ごはんから♪-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月14日 13:41:34

フロントの説明が丁寧すぎてイライラする。客室係は清掃マニュアルに欠陥あり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年06月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年06月14日 22:50:28

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。チェックイン時のフロントスタッフの対応でございますが、お客様のご指摘を活かし、丁寧ながらも臨機応変な対応ができるようスタッフ一同努めて参りたいと思います。また清掃につきましてのご指摘につきましても、清掃スタッフと話し合い統一された清掃に改善していきたいと存じます。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。

フロント 高田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【令和元年5月1日オープン】開業記念特別プラン -素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

立地4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 11:20:17

新築だけあって部屋も館内もとてもきれいでした。隠れたエントランスも良いですし、中庭にも癒されます。全員が使えるラウンジがあるのも何かと助かりました。
朝ごはんは京都らしいおばんざいを少しずついただける工夫がされていて、考えられたメニュー構成だなと思いました。

ですが、ノベルティが同行者にはなく私にだけ渡されていたり、朝食の説明があったりなかったりと、従業員さんによってばらつきがあるのが気になりました。
細かいことは他にたくさんあったのと、館内設備に満足しただけに余計に目につくところが多く、少しだけ残念に思ったので書かせていただきました。
対応はみなさん人当たり良く、とても良い方ばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年06月02日 18:55:56

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どもの施設や朝食を気に入って頂けたとのお言葉を頂きありがとうございます。ご満足いただけたにも関わらず、スタッフの対応にばらつきがある事で残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ホテルの設備面だけでなく、心のこもったサービスでお客様ご満足いただけるようご説明やお渡し物などの基本的な対応をしっかりと行うよう徹底して参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。またの機会にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランドオープン記念】今だけ2500円引!ビジネスや一人旅に♪5月宿泊限定プラン☆彡 —朝食付き—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 14:52:29

2023.10.22に宿泊しました。受付でカードキーを二枚いただいたのですが、エレベーターでも部屋でも反応せず。
再度受付でデータを入れなおしてもらうということがありました。refaルームで、お風呂も洗い場があり、子どもともゆっくりと入浴でき大満足でしたが、部屋のコップやまくらも2名分しかセットがなく、子どもの分も欲しかったです。近くにローソンがあり、便利な立地でしたが、京都駅からは少し距離があったので、スーツケースは結局京都駅に置きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年10月28日 14:41:53

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

お忙しいところ、貴重なご意見をご投稿いただき感謝いたします。また、ご宿泊中にご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。

お部屋の鍵について、チェックインの際に不手際がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は同様の不備がございませんよう、スタッフ一同努めてまいります。

部屋のコップやまくらなど、お部屋にご用意しております数では足りない際は、フロントまでお申し付けくださいましたらご用意いたします。なお、お子様用のパジャマのご用意もございます。フロントには24時間スタッフが常駐しておりますので、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。

この度はご多用のところ、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。頂戴したご意見は、今後の改善点のひとつとさせていただきます。

末筆ではございますが、またお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日2室限定30%OFF】人気のRefaルームをお得に体験-食事なし-
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン ReFaルーム(2名利用)【禁煙】】

立地3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 21:12:43

子連れなのでユニットバスではなくセパレートの部屋を探してました。

朝食を後からつけようとしましたが、すでに満席で朝食券の購入が出来ず残念でした。

ホテル自体が新しいので部屋や設備はキレイでしたが、清掃には不安が。
障子を開けると前の宿泊者のものと思われるジュースが置きっぱなし。掃除のとき換気してないのでしょうか。。
お風呂の洗い場の洗面器を置く台の下の床にはピンクのカビが生えてました。。

清掃さえきちんとしてくださっていたら後は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月10日 10:28:18

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたのにもかかわらずお部屋の清掃につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お風呂のカビや前回のご宿泊者様のお飲み物が置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことと存じます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかしこの度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。

またご朝食につきましてもお召し上がりいただけず申し訳ございません。
混雑状況などによってはこの度の様に当日販売を行わないこともございます。
誠に恐れ入りますがご朝食をご希望の際はお早めにお電話などでお申し込みいただければ幸いでございます。

誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお待ちしております。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スーペリアツイン (1名利用)【禁煙】】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ