楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.70
  • アンケート件数:1332件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.72
  • 立地4.49
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.78
  • 風呂4.39
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 21:01:02

桜を見に一泊で利用しました。
スタッフの方々のサービスやお心遣いも暖かく、気持ちよく泊まらせて頂きました。
ホテルの目の前にバス停があり、観光への利便性も非常に高いと思います。
またお部屋にスラックスのプレス機設備があり、ありがたかったです。
機会があればまた利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年04月03日 16:08:12

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

京都へのご旅行はお楽しみいただけましたでしょうか。
私どものホテルが皆様の思い出の一助となっておりましたら幸いに存じます。

ホテルでのご滞在を快適にお過ごしいただけた様で、安心いたしました。
ホテルの立地やスタッフの接客につきましてお褒めの言葉を頂戴でき大変嬉しく存じます。

お客さまの仰るとおり私どものホテルは京都駅から徒歩5分ほどの距離にございますのでお出かけの際には大変便利な立地かと存じます。

また、私どものホテルでは全室にケトルやマイナスイオンのヘアドライヤー等必要最小限のアイテムに加えまして、アイロンやズボンプレッサーも完備しております。
特にアイロンは非常に使い勝手が良くスーツケースの中でシワになっても、アイロン台もございますので、さっと短時間で綺麗になり次の日の準備がスムーズに整いとても便利でございます。
旅支度にご活用頂けておりましたら幸いでございます。

今回のお客様からのお褒めのお言葉に慢心することなく、次回お越しの際には、より一層のサービスに感動していただけるよう、スタッフ一同更なるサービスの向上に努めてまいります。

今後とも全国のリッチモンドホテルズならびにリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけますと幸いでございます。

お客様の、またのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
お忙しい中、お客様の声をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】私だけのお気に入り「京おばんざい」~中庭を眺めながら贅沢なひとときを~朝食付プラン
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

食事5

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年02月11日 19:17:45

チェックインは少し混んではいたものの、スムーズに出来ました。
ただチェックインで対応してくれたフロントの方が早口で、あまり目も合わずもう少し対応を考えて頂けたらと思いました。 

楽しみにいざ部屋に行くとダブルブッキング状態。結局その後一時間もロビーで待機、その後の予定も変更する羽目に。

結局はシステムエラーとの事でしたが、一度めの説明と改めての説明に違いもあり、その後の対応にもあまり納得もいかず、セキュリティ的にも不安のままの滞在でした。

お風呂とトイレは小さかったものの別で安心しましたが、トイレの足元の染みや部屋の匂いと部屋の清掃も行き届いておらず気になりました。


料理はとても豪華で美味しかったですし、部屋から混雑状況も分かったので便利でした。

トラブルがなければ、とても良い思い出だったのかもしれませんが、誕生日の記念にと数年ぶりの旅行だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年02月16日 17:11:01

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

そして何より、せっかくお泊まりいただいたお客様に数々のご不快な思いをさせてしまいましたことを、この場をお借りして心よりお詫び申し上げます。

まず、お部屋についてでございますが本来ならばダブルブッキングはあってはならないことでございます。
さらには一時間もお待たせしてしまい、ご説明の際もご不安な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
不行き届きな点ばかりでお客様のお怒りは無理のないことでございます。

また、トイレの足元の染みや部屋の匂いとお部屋の清掃につきまして清掃が行きとどいておらず、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
私どもはお客様に清潔なお部屋をご提供することが使命でございます。
このようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと存じます。
いただきましたご意見は清掃部門と情報共有し、今後同じことのないよう改善に努めて参ります。

以後同じことが起きぬよう改めて今回お客様から頂きました貴重なご感想は、全スタッフへ共有させて頂き、改善を早急に図り再発防止に努めて参ります。

繰り返しになってしまいますが、
今回ご宿泊にあたり、お客様へご不快なお思いをさせてしまいましたこと、心より深くお詫び申し上げます。

ご宿泊の全てにおいてお客様にご満足頂く事が私どもの本望でございます。
まだまだ未熟ではございますが、サービスの向上へと努めて参ります。

恐縮ではございますが、もし今後京都へお越しの際は、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
次回もお迎えできます日を、スタッフ一同心からお待ちしております。

フロント 尾崎
支配人

ご利用の宿泊プラン
【新春セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (3名利用)【禁煙】】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ほいほい3さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ほいほい3さん [30代/男性] 2020年03月31日 08:39:44

シークレットプランで安く宿泊でき連泊しました
満足のいく宿だったんですが
この日の分のクチコミだけ、今後このような事がないようにという思いで
書かせていただきます。
ホテルサービスのプレミアムラウンジでお茶漬けサービスをうけようとラウンジに
て注文をし着席してドリンクを飲みながら待ってたんですが。
一向にでてきません。隣の方がほぼ同時に注文し、でてきたので。次は自分たちのだろうと
思ってたのですが、全然でてきません。あまりにもこないので周りを見渡してたら
注文をしたスタッフの方から「なにかお探しですか?」と聞かれました。
「お茶漬けまだきてないんですけど?」って言ったら慌ててオーダーしにいったようでした。
その後の応対に不備は別になかったですけど、ドリンクとお茶漬けしか提供してない時間帯で
そしてお客さんの数も少ない時にそんなミスありますかね。
一日中色んな所を散策して疲れてホテルでリラックスしたい時に、余計な事で待たされ嫌な気持ちに
なりました。
後個人的に思ったことなんですがプレミアムラウンジのサービスはいいと思いますが
お酒のサービスがある時間帯のお酒サービスは微妙だなと感じました。
お酒の種類が少ないのとおつまみがナッツだけしかないのであれば。
ホテル側が無料でサービスをしてる事は素晴らしい事だと思います。(お茶の時間帯とお茶漬けはよかったです)
ただお客さんはサービスをうける以上それが無料でも有料でもサービス内容に対して
価値を求めていまいます。
ホテルというサービスにおいてお客さんが無料だから仕方ないよねって思わせるようなサービスであるなら個人的にはないほうがいいと思うので。
色々書きましたが、全体的に素敵なホテルでしたし早着した際荷物を預かっていただき部屋に先に
運んでてもらったり、親切丁寧なサービスが多かったです。
また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年04月03日 00:32:09

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より私どもホテルをお選びいただき、重ねて御礼申し上げます。

プレミアラウンジでのスタッフの対応につきまして、リラックスしておくつろぎいただく空間で、お客様の大事なお時間を割いてしまい、大変お待たせ致しました事、心よりお詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
早急に接客の見直しをさせていただきます。
また、無料のサービスにつきまして、貴重なご意見賜り、誠にありがとうございます。
プレミアラウンジをご利用いただく、すべてのお客様にご満足いただけるサービスができますよう、レストランスタッフともに今回の出来事を共有し、サービス改善を目指して参ります。
最後には「親切丁寧なサービスが多かったです。また利用したいと思える宿でした。これからも頑張ってください」とのお言葉、大変恐縮でございます。
ハード面だけでなく、ソフト面にも力を入れ、かゆい所に手が届くそんなサービスをご提供し、
旅の疲れが少しでも癒すお手伝いが出来ますよう、努めて参りますので
また京都へお越しの際にはお客様とお会いできることを願っております。
この度はお忙しい中、ご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

フロント 平田
支配人

ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードダブル -インサイド-】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

Tou-kunさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

Tou-kunさん [50代/男性] 2019年07月20日 21:02:49

・部屋が2階の角でした。予約時には案内がなかったはずですが、窓は開けられない状態の部屋でした。
・上階からの音が響きます。下階からの音も響きます。空調が時々変な音を立てていました。
・朝食は落ち着いた雰囲気で美味しくいただけました。
・なぜだか一部の壁にはヒビの様な亀裂が見られました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年07月22日 05:43:39

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご滞在中は、客室の騒音や不具合により、ご満足いただける
空間の提供をさせていただくことができず、申し訳ございません。
大変、心苦しく拝読させていただきました。
騒音の件につきましては、早急に原因調査と改善に向けた取り組みを行ってまいります。
また、客室の窓についてでございますが、私どもホテルの客室窓は
転落防止の観点から、どのお部屋も約10センチ程度の開きに制限をさせていただいております。
事前のご案内ができておらず、お客様のご期待にそぐわないお部屋へのご案内となってしまったことお詫び申し上げます。

今後は、この様な事のないよう、客室情報に関する事前案内の徹底、
また、日々の客室状況の確認に努めて参る所存でございます。
お客様にはこの度のご宿泊に懲りず、次回またおもてなしをさせていただく機会を頂ければ幸いでございます。

お忙しい中ご投稿をお寄せいただきましてありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント:矢口
支配人

ご利用の宿泊プラン
【こだわり京の朝ごはん】お仕事・観光は美味しい朝ごはんから♪-和洋ビュッフェ朝食付-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (1名利用)】

食事5

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 11:20:17

新築だけあって部屋も館内もとてもきれいでした。隠れたエントランスも良いですし、中庭にも癒されます。全員が使えるラウンジがあるのも何かと助かりました。
朝ごはんは京都らしいおばんざいを少しずついただける工夫がされていて、考えられたメニュー構成だなと思いました。

ですが、ノベルティが同行者にはなく私にだけ渡されていたり、朝食の説明があったりなかったりと、従業員さんによってばらつきがあるのが気になりました。
細かいことは他にたくさんあったのと、館内設備に満足しただけに余計に目につくところが多く、少しだけ残念に思ったので書かせていただきました。
対応はみなさん人当たり良く、とても良い方ばかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2019年05月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年06月02日 18:55:56

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。私どもの施設や朝食を気に入って頂けたとのお言葉を頂きありがとうございます。ご満足いただけたにも関わらず、スタッフの対応にばらつきがある事で残念なお気持ちにさせてしまいました事を心よりお詫び申し上げます。ホテルの設備面だけでなく、心のこもったサービスでお客様ご満足いただけるようご説明やお渡し物などの基本的な対応をしっかりと行うよう徹底して参ります。お忙しい中ご投稿頂きありがとうございます。またの機会にお会い出来ますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前
支配人

ご利用の宿泊プラン
【グランドオープン記念】今だけ2500円引!ビジネスや一人旅に♪5月宿泊限定プラン☆彡 —朝食付き—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

食事4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月25日 11:40:26

11月18日に仕事で宿泊しました。駅からそう遠くも無く、建物がきれいで一階の部分はとても雰囲気作りが素敵でした。
チェックイン後のデザートの提供、朝食も美味しかったです。食事会場はスタッフがとても感じ良かったです。
窓を開けると隣の家・・・これはちょっとがっかりでした。
チッェクインの時のスタッフも特に感じ良くという方も無く、普通です。
旅行支援の割引がなかったのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月06日 10:53:45

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき、誠にありがとうございます。

今回のお部屋からの景色に関しまして、お客様のご希望に添えず申し訳ございません。
ご予約いただいたスタンダードシングルアウトサイドのお部屋は、最上階が5階でございまして、お部屋の位置によってはお客様の仰せの通り、眺望が望めないお部屋となっております。

事前にお問合せいただければ、出来るだけご希望に添える様ご準備させていただきますので、お気軽にご相談くださいませ。
また、スタンダードツインルームスーペリアツインルームは、窓が京都タワー側にございますので、比較的眺めの良いお部屋が多くございます。
参考にしていただければ幸いです。

また、全国旅行支援割に関しましては、インターネットサイトによって販売時期や販売数が決まっております。
リッチモンドホテル公式サイトからの「全国旅行支援割」のご予約もお受けしております。(場合によっては終了する可能性もございます)
私共でも他サイトの詳細の全てを把握出来ていないため、このようなご案内になってしまい、誠に申し訳ございません。

また、京都にお越しいただく機会がございましたら、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと嬉しく存じます。

次回は、ご期待に添えるサービスやご対応が出来ます様、日々サービスの向上に努めて参ります。

この度は、ご多用の中ご投稿いただき誠にありがとうございます。


支配人
フロント 井上

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

食事4

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月18日 14:39:13

リッチモンドホテルの対応は素晴らしいと思っています。
今回もチェックインからとても素晴らしいと思っておりました。しかし滞在中にお電話を受けた男性スタッフの対応が悪かったので星は3にしてます。
全国支援の件で連絡をしたのですが、会話の最初の部分だけ聞きすぐに保留をされました。そのあと別の担当に変わってもらえるのかと思ったら保留から戻り、最初の部分だけの話を聞いた上でのご回答を一方的に伝えてきました。お客さまの話の聞かなさに呆れて話すのをやめました。まず伝えたかったことはこの後にたくさんあったのに、聞かない上で否定よりのコメントをしてきた事にレベルの低さを感じました。
リッチモンドホテルの従業員にしてはとても残念です。

女性の対応は臨機応変でよかったので残念です。お部屋も綺麗でアメニティのサービスもよく荷物預けの時ずっとやっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしいよね、と話していたため、この人1人の対応がホテルの質を下げていることはもったいないと思いました。
この方に伝えても伝わらないし、この人なら提案ではなくできないというだろうと判断したので、『やはり大丈夫です。』と電話あとにしました。
接客する上では、お客様の意見、お話は聞いた上で自身の話や意見を述べるべきだと改めて思いました。とてももったいないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月30日 18:16:27

この度は数あるホテルの中よりリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

しかしながら、男性スタッフの電話対応に関しまして、ご不快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
投稿いただいている通り、私どもはお客様の言葉を最後まで聴き、返答すべきであると思います。
また、お客様のお言葉を遮るようなことも言語道断でございます。
この男性スタッフに限らず、スタッフ全員でお客様へのサービスを見直し再周知していきたいと思います。
そしてお客様の「やっぱりリッチモンドホテルの対応は素晴らしい」とのお言葉を実現するべくスタッフ一同精進して参ります。
最後になりましたが、この度はお忙しい中貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、またお目にかかれますこと、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF【悩んだらこれ!】ウェルカムサービスでおもてなし -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スタンダードツイン (2名利用)【禁煙】】

食事4

ゆうじんようさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

ゆうじんようさん [30代/男性] 2020年02月26日 20:09:35

京都は初めてだったんですが、
豆腐がとても美味しかったです!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年02月27日 02:20:06

この度は数あるホテルの中より、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

豆腐が美味しかったと嬉しいお言葉をいただき、レストランスタッフと共に嬉しく投稿を拝読させていただきました。

今後は、朝食以外の全てのサービスにおきましても、ご満足頂けます様スタッフ一同精進して参ります。
また京都へお越しの際は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただけますと幸いでございます。

この度はご投稿いただきましてありがとうございます。

フロント 宮下
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】50%OFF!!!室数限定!!ー素泊まりー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 プレミアツイン (4名利用)】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 14:52:29

2023.10.22に宿泊しました。受付でカードキーを二枚いただいたのですが、エレベーターでも部屋でも反応せず。
再度受付でデータを入れなおしてもらうということがありました。refaルームで、お風呂も洗い場があり、子どもともゆっくりと入浴でき大満足でしたが、部屋のコップやまくらも2名分しかセットがなく、子どもの分も欲しかったです。近くにローソンがあり、便利な立地でしたが、京都駅からは少し距離があったので、スーツケースは結局京都駅に置きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2023年10月28日 14:41:53

この度は、数あるホテルの中からリッチモンドホテルプレミア京都駅前をお選びいただき誠にありがとうございます。

お忙しいところ、貴重なご意見をご投稿いただき感謝いたします。また、ご宿泊中にご迷惑をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございません。

お部屋の鍵について、チェックインの際に不手際がありましたこと、心よりお詫び申し上げます。今後は同様の不備がございませんよう、スタッフ一同努めてまいります。

部屋のコップやまくらなど、お部屋にご用意しております数では足りない際は、フロントまでお申し付けくださいましたらご用意いたします。なお、お子様用のパジャマのご用意もございます。フロントには24時間スタッフが常駐しておりますので、いつでもお気軽にお声がけくださいませ。

この度はご多用のところ、貴重なご意見をご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。頂戴したご意見は、今後の改善点のひとつとさせていただきます。

末筆ではございますが、またお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。


フロント 井上
支配人

ご利用の宿泊プラン
【1日2室限定30%OFF】人気のRefaルームをお得に体験-食事なし-
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン ReFaルーム(2名利用)【禁煙】】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年12月05日 21:12:43

子連れなのでユニットバスではなくセパレートの部屋を探してました。

朝食を後からつけようとしましたが、すでに満席で朝食券の購入が出来ず残念でした。

ホテル自体が新しいので部屋や設備はキレイでしたが、清掃には不安が。
障子を開けると前の宿泊者のものと思われるジュースが置きっぱなし。掃除のとき換気してないのでしょうか。。
お風呂の洗い場の洗面器を置く台の下の床にはピンクのカビが生えてました。。

清掃さえきちんとしてくださっていたら後は満足です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年12月10日 10:28:18

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただき誠にありがとうございます。

せっかくお選び頂いたのにもかかわらずお部屋の清掃につきましてご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
お風呂のカビや前回のご宿泊者様のお飲み物が置きっぱなしとのこと、ホテルとしてあってはならないことと存じます。
私どもホテルはお客様に快適にお過ごしいただけるお部屋をご提供することが何よりの使命と心得ております。
しかしこの度はこのようなご指摘を賜りましたこと、大変恥ずべきことと猛省しております。
お客様からいただきましたお声はフロントスタッフ、清掃スタッフ全体へ共有し、清掃の手順、チェックの体制の見直しを図って参ります。

またご朝食につきましてもお召し上がりいただけず申し訳ございません。
混雑状況などによってはこの度の様に当日販売を行わないこともございます。
誠に恐れ入りますがご朝食をご希望の際はお早めにお電話などでお申し込みいただければ幸いでございます。

誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用くださいませ。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお待ちしております。
最後になりましたがお忙しい中、ご感想をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
お客様にまたお会いできる日を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【ビジネス・観光・ファミリー・女子旅】悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】 スーペリアツイン (1名利用)【禁煙】】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月20日 11:20:28

きれいだけど
大浴場あれば良い

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年07月21日 21:40:16

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂きありがとうございます。

綺麗というお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。私共ホテルのコンセプトは「粋場」(京都の言葉でお気に入りの場所)でございます。そのコンセプトにあうように四季を感じられる庭園や、日本伝統の文様をちりばめた館内、また7月は七夕ブースを設けるなど、その時折にございます行事毎も積極的に取り入れています。次回ご利用の際、館内の催し物をお楽しみ頂き、お客様の「粋場」となっていただければ幸いです。

私共のホテルではあいにく、大浴場のサービスがございません。代わりとなるか分かりませんが、バスソルト2種類(ローズ、レモンの香り)をご用意させていただいておりまして、お客様のお疲れを癒すことができればと思います。

貴重なご意見をいただきありがとうございます。
またのお越しを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【7月までの限定販売】~朝食無料プラン~大人気の朝食をお楽しみください
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月24日 20:13:34

仕事で久しぶりに京都に行きました。仕事用にレンタルパソコンをお借りしたいと思い予約を致しました。スムーズにお借りできたのですが、あまりにも低いスペックでした。立ち上がりに数分かかり、恐ろしい位に入力・変換に時間がかかります。よくこんな低スペックのパソコンを貸し出すものと呆れました。幸いロビーにあるパブリックのPCを専有して使えましたが、よっぽどこちらの方がマシで何とか資料作成できました。お金を取って貸し出すのであれば、それなりのPCを準備すべきです。二度とビジネスで使用する事はないでしょう。また朝ごはんは美味しかったですが、とても男性には足りる量ではありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年05月06日 09:42:33

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から私どものホテルをお選び頂いたにもかかわらず、レンタルパソコンにつきまして、お客様には多大なるご迷惑をお掛けいたしましたこと心よりお詫び申し上げます。

また、ご朝食に関しましても量につきましてご期待に添えることが出来ず誠に申し訳ございません。
お客様より頂戴しましたお言葉を重く受け止め、再度見直しを図り、改善に努めて参ります。

ご多忙の中、貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございます。

フロント 植野
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年12月10日 15:41:09

非常に満足

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年12月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年12月11日 14:28:48

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご宿泊にご満足いただけましたようで、私どもも大変嬉しい限りでございます。

お客様からそのようなお言葉をいただくことは私どもにとって励みになりますので、これからも期待以上のサービスをご提供できますようスタッフ一同尽力いたします。

お客様に再びお目にかかれますことをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 高橋

支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ビジネス・観光・ファミリー・女子旅に!悩んだらこれ!!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月28日 15:58:02

緊急事態宣言が解除されました。朝食は、ビュッフェスタイルを希望します。
他のホテルは、ほとんど対応済みです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年11月10日 16:41:18

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
ただいま感染対策の一環と致しまして、朝食を6種類のセットメニューからお選びいただく形とさせていただいております。
お客様には日頃より感染対策のご協力をいただき心より感謝申し上げます。

朝食につきましてはお客様から様々なご要望をいただいており、以前のようなビュッフェスタイルも今後の状況を慎重に鑑みて検討して参りたいと存じます。
恐れ入りますが、何卒ご理解の程をお願い申し上げます。
これからも、全てのお客様にご満足いただけるホテルを目指してスタッフ一同日々努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しい中貴重なご投稿をお寄せいただきありがとうございました。
今後ともリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

フロント 山田
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】ファミリー歓迎!出来立ての美味しさを召し上がれ-選べる6種の朝御膳付プラン-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

食事3

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月22日 18:59:31

オープン時から宿泊税のシステムが使いにくいのに全く改善されていない。
アメニティをフロントで手渡すのは不快、バスマットがなかったなど問題が多い。
コロナ対策で住所確認をしつこく要求するのはおかしい。電話番号で十分。非常事態宣言が解除されているのに、異常な対応。前日、非常事態宣言下の都内のシティホテルに泊まったが、フロントでは分をわきまえ、大人の対応だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2021年03月25日 09:59:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
今回のご宿泊では大変不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございません。
私どものホテルでは現在の状況を鑑み、新しいアメニティをフロントにてお渡ししております。
従来お部屋に設置しているものではございますがご不便をお掛けしてしまい心苦しく存じます。
今回ご指摘いただきました事柄につきましてはオペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。
またお部屋のバスマットが無かったとのこと、ホテルとしての基本が出来ておらず大変お恥ずかしい限りでございます。
清掃スタッフにも共有し同じことがないようフロントでのチェックも強化して参ります。
大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら幸いでございます。
この度はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】期間限定!お得に京都へ♪ ベーシックステイプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

食事2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月22日 22:09:13

以前朝食ビュッフェをいただいたときは今まで食べた中で一番おいしいと思ったので、今回朝食付きで宿泊しました。メニューは選択式で『黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳』を注文したのですが、実際にお膳にあったのはシメジのみ(+大葉一枚)の天ぷらで、黒どりの天ぷらはありませんでした。また、天ぷらは揚げすぎで油が酸化ている感じがしました。ビュッフェが最高レベルだっただけに、残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年07月25日 07:42:01

いつもリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回数あるホテルの中より折角お選びいただいたにもかかわらず、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
本来であればお召し上がりいただいた「黒どりと大国本しめじの天ぷら御膳」は仰る通り、しめじと黒どりが入っていなければなりません。片方しか入っていなかった事は完全なる私どもの不手際でございます。大変失礼いたしました。更に、「油が酸化している感じがした」とのご指摘、こちらも真摯に受け止め、直ちにレストラン担当者に報告し改善に努めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、挽回のチャンスをいただけましたら幸いでございます。次回はご期待に沿えるよう、スタッフ一同より一層精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。

フロント 西濱
支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】7%OFF!京都旅行に ! -選べるセットメニュー朝食付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

食事2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月09日 18:31:02

家族4人(大人3人子ども1人)で泊まりました。

トリプルルームなので、部屋の広さは仕方ないですが、お風呂がとても広く、ゆったり浸かって疲れを取ることできました。
チェックイン時にいただいた女性用のアメニティもとても良かったです。

朝食を大変楽しみにしていたのですが、食事場所が大変寒く、満足に食事もできないまま退席するしかありませんでした。家族が体調を崩してしまいました。
外は暑いし、食べ物もあるし、ビジネスマンの方がいれば、あのくらい冷やさないといけないのかもしれませんが、残念だったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年08月09日 21:37:46

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

数多くあるホテルの中から私どもホテルをお選び頂いたのにも関わらず、朝食会場の空調ではご迷惑をおかけし申し訳ございません。さらにご体調も崩されてしまったとのこと、この場を借りて深くお詫び申し上げます。
お客様への表情や雰囲気で察することができず、ホテル側の配慮が足りなかったことに猛省しております。この出来事はレストラン責任者にも引継ぎ、同じことがなきよう改善して参る所存でございます。

しかしながら、客室やアメニティではお褒めのお言葉をいただき大変恐縮でございます。

ひとりひとりのお客様に合ったサービスを心掛け、みなさまに愛されるホテルをスタッフ一同目指して参ります。
これからもリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご愛顧いただけましたら幸いでございます。

お忙しい中、ご投稿いただきありがとうございます。
お客様とまたお会いできる日を心よりお待ち申し上げております。

フロント:安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【開業記念特別プラン】今だけ!トリプルルームが3,000円引!家族旅行に♪ —和洋ビュッフェ朝食付—
ご利用のお部屋
【【禁煙】 コーナーツイン (3名利用)】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

southwaveさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

southwaveさん [40代/女性] 2020年10月26日 19:00:32

朝食が魅力でこのホテルを選んだのに、会場が混雑していて食べられませんでした。しかも、フロントで案内された代わりのお菓子も送られてきません。
10/18午前8時前に朝食会場に行きましたが、混雑しており会場に入れず。先に近くのお寺をゆっくり散策し、さすがに空いているだろうと10時頃に戻りましたが「まだ15組位が待機中で何時に提供できるか分かりません」と言われました。このまま待っていてはこの日の予定も変更せざるを得ないため、泣く泣く断念しました。
「朝食クーポンはフロントでお菓子と交換します」と案内されたのでフロントへ行くと、今度はお菓子も品切れ。そのため「お菓子は自宅へ送ります」と説明されたのですが、10日近く経っても送られてきません!!!
朝食分の料金を多く支払っているのにそれに見合うサービスを受けられなかったのだから、返金対応して欲しいです。
立地や部屋の設備は良かったのですが、この出来事で京都旅行の全ての思い出が台無し。とても残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年11月04日 06:26:55

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

ご朝食の際には、大変ご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
その後ケーキはお受け取りいただけましたでしょうか?

コロナ以降ビュッフェから定食スタイルに代わり、また密を避けるため座席数も限られていたため、多くのお客さまをお待たせしてしまいました事、誠に申し訳なく思っております。
ここまでご迷惑をお掛けしているにもかかわらず、返金ができなかった私どもの対応も反省しております。

早急に反省を生かし改善させていただきますので、誠に勝手ではございますが次回京都にお越しの際は是非私どものホテルの朝食をお召し上がりいただきたい所存でございます。

最後になりましたが、この度はお忙しい中ご投稿をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

フロント 山本
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得に京都へ♪ 期間限定!ベーシックプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

安房の里チャーさんさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

安房の里チャーさんさん [70代/男性] 2024年05月09日 21:46:32

シングルだと眺望は駄目です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【10室限定】ビジネス応援!大特価プラン!-食事無し-
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル -アウトサイド-【禁煙】 】

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月10日 20:01:11

3月9日に宿泊しました。
早めに着いたのですが、フロントの方のご厚意で清掃が終わっているとの事で早めにチェックインさせていただきました。

アフタヌーンのサービスを受けたのですが、荷物持参でラウンジに行ったところ「荷物が大きいので広めの席にしますね」と言われました。
わざわざ「荷物が大きい」と言われたので、申し訳ない気持ちになり居心地が悪かったです。
更にメニューを渡され「決まらないようでしたら、後できましょうか?」と言われ急かされた気分になりました。
その後で来たグループの方には、丁寧に接客されていて、説明も細かくされていたので、私たちが気に触る事したのかな?と悲しい気持ちになりました。

また、宿泊フロア全体が焼き鳥のような匂いが漂っていたので気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2024年03月11日 16:20:00

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅をご利用いただき誠にありがとうございます。
また数ある宿泊施設よりお選びいただきまして重ねてお礼申し上げます。

アフターサービスでは、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
アフタヌーンご利用前に、フロントにてお荷物のお預かりをすべきでございました。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・レストランスタッフともに今一度気を引き締め、お客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント吉嵜
支配人

ご利用の宿泊プラン
バレンタインセール☆20%OFFプラン!!-食事無し-
ご利用のお部屋
【 スタンダードダブル -アウトサイド-【禁煙】】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ