楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

リッチモンドホテルプレミア京都駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

リッチモンドホテルプレミア京都駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.71
  • アンケート件数:1323件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.71
  • 立地4.49
  • 部屋4.56
  • 設備・アメニティ4.75
  • 風呂4.41
  • 食事4.73
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2024年04月14日 16:58:10

室内の椅子は座板(座面)が浅く、テーブルの高さも微妙なので、腰と首が痛くなる。室内での仕事には不向き。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【5室限定】出張をもっと贅沢に!大特価プラン!-食事なし-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 22:17:31

何年か前に宿泊した時は朝食が凄く豪華で美味しかった記憶があったので、久しぶりにこのホテルを選びました。
今回は滞在時間が短かったのでウェルカムやおやつは頂けなかったので朝食を楽しみにしていました。
ところが、品数は少ないし、差替えする様子はないという貧相な感じで残念でした。
1番嫌だったのは唯一のライブキッチンのオムレツをテーブルに持って来てくれたのはいいのですが、料理の皿の中にケチャップ(袋)が置かれていて料理に接していたことです。不衛生すぎます。私はケチャップなんて使わないので、フードロス問題がある昨今無駄なことをしてるホテルだなとも思いました。別で持って行ってお客に尋ねるとか方法を考えた方がよいのではないでしょうか?
また、ウエイターがお皿を下げに来た時「失礼します」と言う一言もなく下げ方が雑でとても不愉快でした。
ホテルの顔でもあるフロントの対応も二度手間があって、とても疲れました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年11月01日 16:39:38

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ご朝食もお召し上がりいただいたのにもかかわらず大変ご不快な思いをさせてしまい心苦しく存じます。
誠に申し訳ございません。
スタッフがお皿を下げる際の対応方法等ホテルのスタッフとして恥ずべきことと存じます。
お皿の中のケチャップの袋がお料理に接触していたとのこと、仰る通り不衛生な面があったかと猛省しております。
せっかく再度私どものホテルをお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添うことが出来なかったことお詫びの言葉もございません。
この度頂戴いたしました貴重なご意見は必ずレストランスタッフへも共有し、オペレーションの改善に努めて参ります。
誠に勝手なお願いではございますがまた京都へお越しの際はぜひリッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用頂ければと存じます。
その際はより一層のおもてなしでお客様をお迎えいたします。
最後になりましたが、お忙しい中ご投稿いただき誠にありがとうございます。

フロント 遠藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】私だけのお気に入り「京おばんざい」 -ビュッフェ朝食付プラン-
ご利用のお部屋
【【バス・トイレ別】スタンダードツイン (1名利用)【禁煙】 】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月05日 20:59:25

二日間家族で連泊させてもらいました。
バス・トイレ別は絶対条件だったので選んだのですが、確かに別でしたが、脱衣所が無いのが残念でした。特に色々と気になる年頃の子連れだったので…。
また、子ども連れは予約段階で入力していたのに、初日も二日目も子ども用の部屋着が用意されて無かったのも残念です。
朝食も連泊だったので、前日と少しでも違っていたら尚良しでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年08月09日 21:39:32

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきありがとうございます。

折角ご宿泊いただいたにもかかわらず、私共の不手際でお客様に大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

今回、フロントまで取りに来ていただき、お客様にお手数をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。今後、このようなことがないようホテル一同、気を引き締めていく所存でございます。
ご朝食に関しましても、お客様にご満足いただけるよう、改善策の一つとさせていただきます。ご貴重なご意見をいただきありがとうございます。
また、お客様からの大変貴重なお言葉に対して、スタッフ一同真摯に受けとめ、気を引き締めてお客様対応をさせていただきます。
お客様の大切なお寛ぎのお時間をお作りできず、誠に申し訳ございませんでした。
今後は、ご期待以上のサービスができるよう日々精進してまいります。

フロント 名越

支配人

ご利用の宿泊プラン
【最低30%OFF~最大67%OFF】お部屋おまかせプラン-選べる6種の朝御膳付き-
ご利用のお部屋
【【禁煙】2名様限定♪お部屋タイプはおまかせ【バス・トイレ別】】

総合2

だまつんさんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

だまつんさん [50代/男性] 2022年03月10日 07:35:57

連泊は、オススメしない。エコスタイルの清掃にしたが、ゴミ箱の中身を捨てるのとタオルの交換のみでバスマットの交換なし。茶がらも置きっぱなし。確認しなかった自分が悪いが、以前のリッチモンドホテルの感覚で泊まるとガッカリする。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年03月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2022年03月13日 10:14:49

いつもリッチモンドホテルズをご利用いただき誠にありがとうございます。

この度は、客室清掃についてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございません。
リッチモンドホテルズでは今年より、水資源の削減やCO2排出削減等の地球環境保護の観点から『エコスタイル清掃』を取り入れております。
エコスタイル清掃では、バス・フェイスタオルの交換、お布団のお直し、ゴミ箱ごみの回収のみを行っております。
しかしながら、お客さまへのご案内が不十分であったと猛省しております。
今後このような事の無いよう、チェックイン時のご案内や掲示方法を見直して参ります。
もちろん、通常清掃のご要望もお受けしておりますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

これからも、皆さまに快適にお過ごしいただけるホテルを目指し、スタッフ一同 日々精進して参ります。


最後になりましたが、お忙しい中貴重なご意見をお寄せいただきましたこと御礼申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

リッチモンドホテルプレミア京都駅前
支配人


◆━━━━2022年3月1日開業━━━━◆

  【リッチモンドホテルプレミア京都四条】

京都に新たなリッチモンドホテルプレミア誕生!
四条・烏丸駅より徒歩約7分の好立地。
観光にもビジネスにもアクセスが便利で安心♪
「京都の奥行き」が心地よい広々としたロビー。
十緑十色を表す中庭とモダンなインテリアの融合
一瞬一瞬の「うつろい」を感じていただける空間で
皆さまをお迎えいたします。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

ご利用の宿泊プラン
【リッチモンドホテルプレミア京都四条 開業記念プラン!20%OFF】-選べる6種の朝御膳付きプラン-
ご利用のお部屋
【 スタンダードシングル -インサイド-【禁煙】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年11月01日 17:25:32

高評価だったので、期待して行ったのですが、対したことないです。
まず、フロントは結構ダラダラチェックイン作業をするのでストレスがたまります。
そして、最後に宿泊税を機械で支払って部屋カードが発券されるのですが、その際カード払いの事前決済を行っているのにもかかわらずもう一回宿泊代金を支払いそうになりました。(二重支払い)
これは、完璧にフロントにいた人の落ち度なのにあまり悪びれる様子がなかったのが見ていて腹が立った。
普通はもっと、真剣に謝ります。
部屋に入ってからも外の清掃員の清掃作業が終わらず廊下でカチャカチャうるさいし
ラウンジで頂けるデザートのサービスに行った際は、そこにいたスタッフのおばさんの態度がすこぶる悪かった。
なんかこっちに、イライラをぶつけられて非常に居心地が悪かった
早く座れみたいなことも言われましたし、おもいっきり顔にムカついてる表情が出てましたよ
人が多くてイライラしてるのか?そのストレスをこちらにむけないでほしい
本当に居心地が悪くガッカリしました
ホテルスタッフの再教育をした方がいいと思う

あまたある京都の中の、ホテルでの宿泊を考えるととてもオススメできない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2020年11月06日 01:56:23

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
数あるホテルの中からお選びいただいたにもかかわらず、何度もお客様にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

チェックイン時にはお待たせする、またスタッフの応対が迅速でない、更にはお支払い金額が誤っていたのにも関わらず誠意ある謝罪もできず、お恥ずかしい限りでございます。
私共の使命は、全てのお客様に快適かつ便利な環境を提供することであると認識しております。
オペレーションの見直しと各々のスタッフへのトレーニングを改めて行うことにより改善に努めて参ります。

また、レストランスタッフの応対につきましても、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
サービスマンとして恥ずべきものであり、大変失礼な応対であったと深く反省いたしております。
お客様のご期待を裏切る結果となってしまいましたことを重く受け止め、スタッフ全体に周知し、厳重に注意・指導を行いましてスタッフ一丸となり精進して参ります。

ご気分が優れない中、このようにご意見をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。
お客様がお帰りいただけます際には、きっとご満足いただけるご滞在となりますよう、
信頼を取り戻すべく基本を徹底し、もう一度ご信頼いただけるホテルを目指して参ります。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】お得に京都へ♪ 期間限定!ベーシックプラン -食事なし-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードシングル -インサイド-】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月06日 22:00:12

今回初めて利用しました。スーペリアタイプの部屋でしたがとにかく狭い、ビジネスホテルのようでした。風呂も脱衣場がなく、風呂から出ると入口ドアの前…不思議な部屋でした。去年利用した京都の別のホテルは、ほぼ同じ値段で同じスーペリアタイプの部屋でしたが部屋も広く脱衣場もあり、コーヒーメーカー等設備も充実していました。もう利用する事は無いと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年11月07日 14:55:17

この度は、リッチモンドホテルプレミア京都駅前をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
せっかくご宿泊いただいたにもかかわらず、この度のご滞在が納得いただけるものとなりませんでしたこと、大変残念に思っております。
私共のホテルは、全部で8種類のお部屋タイプをご用意しておりまして、それぞれ家具の配置や雰囲気なども異なっております。
甚だ勝手とは存じますが、もしまたご利用いただける機会がございましたら、ぜひ違うお部屋タイプをお選びいただけると幸いでございます。
お客様よりいただきましたご意見を参考に、今すぐ私どもにできることはないか考え、快適にお過ごしいただける空間をご提供できますよう取り組んでまいります。

この度は、貴重なお時間にご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

フロント 住藤
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2019年5月オープン】開業記念特別プラン ー朝食付きー
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スーペリアダブル】

総合2

投稿者さんの リッチモンドホテルプレミア京都駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月05日 08:49:41

8月22日に宿泊しました。
部屋のタイプ 【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)(stt3)×1部屋
【客室情報】・シモンズ社製ベッド(110cm幅2台+エキストラ1台)・WiFi接続無料・45型TV設置・バストイレ別・独立洗面台・ズボンプレッサー、アイロン設置

エキストラベッド付きだったので予約しましたが、部屋に入ってもエキストラベッドがありませんでした。指摘すると後ほど入れてくれましたが、アメニティーも2つしかなく、都度指摘しないと追加されませんでした。
あらじめ3名利用の用意がしてありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
リッチモンドホテルプレミア京都駅前 2019年09月05日 15:29:21

この度はリッチモンドホテルプレミア京都駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。

せっかく数あるホテルよりお選び頂いたのにも関わらず、こちらの手違いによりご不快な思いをおかけしてしまい大変申し訳ございません。。
お客様の仰るとおり、この度はスタンダードツインのお部屋にエキストラベッドをお入れした、ベッド3台のお部屋でご予約を承っておりました。しかしながら、ホテル側の手違いで2名様用のお部屋にお通ししてしまい、このような事態になってしまいました。いずれにしてもお客様の大切なお時間をこちらで割いてしまったことを深くお詫び申し上げます。
今後同じご指摘を頂くことがないよう、フロント・清掃スタッフともに今一度気を引き締め、確認作業の再徹底、そしてお客様目線に立ったサービスを徹底して参る所存でございます。

大変図々しいことではございますが、挽回の機会を頂けましたら嬉しい限りでございます。
またご来館頂けましたら幸いでございます。

この度はお忙しい中、お時間を割いてご指摘をいただだき誠にありがとうございました。

フロント 安原
支配人

ご利用の宿泊プラン
【令和元年5月1日オープン】開業記念特別プラン -素泊まり-
ご利用のお部屋
【【禁煙】 スタンダードツイン (3名利用)】

7件中 1~7件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ