楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
リッチモンドホテル天神西通のクチコミ・お客さまの声
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
1階がロイヤルホストで2階にフロントがあります。街中にあるので周辺になんでもあります。まず驚いたのはチェックインが15:00でなく14:00、チェックアウトが10:00でなく11:00という事。荷物を置いて一息ついて再出発するのに都合がいいですね。高くないホテルなのに何故これが実現できるのかと不思議に思ったら連泊の時普通清掃は3日に1回という仕組みだそうだ。確かに1日でそんなに汚れるわけもなくタオル交換とか必要なのやってくれればいいね合理的。っというか私は1泊しかしないから関係なかった。ちなみに、普通清掃して欲しい時はテレビ画面からそう予約を入れればいいだけみたい。WIFIにつなごうと机の上をみたけど情報が見当たらず少し手間取りましたがテレビの最初のページに情報がありました。驚いた事にSSIDは部屋ごとに違うようです。確かに皆でWIFIを共有するのはパスワードがついていてもセキュリティ上微妙に思えるところですから部屋ごとに違うのは徹底しています。スマホの画面をテレビ画面に投影する機能もついていて驚きました。他のホテルで見たことがない。これ、旅先で撮った写真をみながら一日を振り返るって時に使うやつですね。空気清浄機に加湿機能がついているので水を入れて加湿しました。ちなみに衛生上、普段は水を入れてなくて客が入れるスタイルは標準仕様です。お風呂もトイレと別ですし、しっかりしていて快適でした。水を貯める栓のボタンが最初、ちょっと分かりにくかったですが、それ以外は満足。水を抜く時、水が流れていく音がしないので、「あれっ。水出ていかない?」と思いましたが、音がしないだけで水が出ていきます。たまに、隣の部屋の風呂の水を抜く音がするホテルもありますが、そんな事がないようになっているのでしょうか。ちょっと驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、たくさんのお褒めのお言葉も頂戴し恐縮ながらもスタッフ一同大変嬉しく拝読致しました。私どもホテルは天神の中心地に位置しておりますためお買い物やお食事に便利と皆さまからご好評をいただいております。チェックインの14時からチェックアウトの11時までできる限り長い間お部屋でおくつろぎいただけたようで安心いたしました。少しでも長く滞在したいと思っていただけるホテルを目指して今後も精進して参ります。お部屋の清掃に関してでございますが、リッチモンドホテルズではSDGsの取り組みとしてお客様と一緒に行う地球環境保全活動を行っております。しかしながら、お客様のご希望がございましたらテレビから通常清掃や清掃不要等もご選択いただくことが出来るようになっております。次回ご連泊でご宿泊いただく機会がございましたらぜひご活用いただければと思います。Wi-Fiのパスワードにつきまして、ご案内が不足しており誠に申し訳ございません。しかしながら、Wi-Fiのセキュリティに関してもお褒めの言葉をいただき大変うれしく存じます、お客様のおっしゃる通りお部屋ごとに異なるパスワードを設定しておりますので、安全に、そして快適にご利用いただければ幸いでございます。また、お風呂の栓につきましてもご案内が不足しておりご不便おかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。ご案内不足な点があったにも関わらず、ミラーリングや独立しているお風呂、トイレなど様々な点においてもお褒めの言葉頂戴しましたこと深く御礼申し上げます。今後、お客様に安心してお過ごしいただき、また泊まりたいと思っていただけるホテルであるよう、ホテルスタッフ一丸となりサービスの向上に努めてまいります。最後になりましたが、貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。また次回お客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。フロント 齋藤支配人
リッチモンドホテル天神西通 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの リッチモンドホテル天神西通 のクチコミ
1階がロイヤルホストで2階にフロントがあります。街中にあるので周辺になんでもあります。
まず驚いたのはチェックインが15:00でなく14:00、チェックアウトが10:00でなく11:00という事。
荷物を置いて一息ついて再出発するのに都合がいいですね。高くないホテルなのに何故これが実現できるのかと不思議に思ったら連泊の時普通清掃は3日に1回という仕組みだそうだ。確かに1日でそんなに汚れるわけもなくタオル交換とか必要なのやってくれればいいね合理的。っというか私は1泊しかしないから関係なかった。ちなみに、普通清掃して欲しい時はテレビ画面からそう予約を入れればいいだけみたい。
WIFIにつなごうと机の上をみたけど情報が見当たらず少し手間取りましたがテレビの最初のページに情報がありました。驚いた事にSSIDは部屋ごとに違うようです。確かに皆でWIFIを共有するのはパスワードがついていてもセキュリティ上微妙に思えるところですから部屋ごとに違うのは徹底しています。
スマホの画面をテレビ画面に投影する機能もついていて驚きました。他のホテルで見たことがない。これ、旅先で撮った写真をみながら一日を振り返るって時に使うやつですね。
空気清浄機に加湿機能がついているので水を入れて加湿しました。ちなみに衛生上、普段は水を入れてなくて客が入れるスタイルは標準仕様です。
お風呂もトイレと別ですし、しっかりしていて快適でした。
水を貯める栓のボタンが最初、ちょっと分かりにくかったですが、それ以外は満足。
水を抜く時、水が流れていく音がしないので、「あれっ。水出ていかない?」と思いましたが、音がしないだけで水が出ていきます。たまに、隣の部屋の風呂の水を抜く音がするホテルもありますが、そんな事がないようになっているのでしょうか。ちょっと驚きました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。また、たくさんのお褒めのお言葉も頂戴し恐縮ながらもスタッフ一同大変嬉しく拝読致しました。
私どもホテルは天神の中心地に位置しておりますためお買い物やお食事に便利と皆さまからご好評をいただいております。
チェックインの14時からチェックアウトの11時までできる限り長い間お部屋でおくつろぎいただけたようで安心いたしました。
少しでも長く滞在したいと思っていただけるホテルを目指して今後も精進して参ります。
お部屋の清掃に関してでございますが、リッチモンドホテルズではSDGsの取り組みとしてお客様と一緒に行う地球環境保全活動を行っております。しかしながら、お客様のご希望がございましたらテレビから通常清掃や清掃不要等もご選択いただくことが出来るようになっております。次回ご連泊でご宿泊いただく機会がございましたらぜひご活用いただければと思います。
Wi-Fiのパスワードにつきまして、ご案内が不足しており誠に申し訳ございません。しかしながら、Wi-Fiのセキュリティに関してもお褒めの言葉をいただき大変うれしく存じます、お客様のおっしゃる通りお部屋ごとに異なるパスワードを設定しておりますので、安全に、そして快適にご利用いただければ幸いでございます。
また、お風呂の栓につきましてもご案内が不足しておりご不便おかけいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。
ご案内不足な点があったにも関わらず、ミラーリングや独立しているお風呂、トイレなど様々な点においてもお褒めの言葉頂戴しましたこと深く御礼申し上げます。
今後、お客様に安心してお過ごしいただき、また泊まりたいと思っていただけるホテルであるよう、ホテルスタッフ一丸となりサービスの向上に努めてまいります。
最後になりましたが、貴重なお時間を割いてのご投稿ありがとうございます。
また次回お客様にお会いできる日をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
フロント 齋藤
支配人