楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルリブマックス横浜駅西口のクチコミ・お客さまの声
総合1
いつも利用するリブマックスですが、今回宿泊した横浜西口にはガッカリしました。まず、チェックインした際に入力するチェックイン機。年配者や不慣れな客にとっては入力が難しいようですが、困っている客がいてもフロントの従業員は全くサポートしてくれません。そのため2台あるチェックイン機の前には行列ができ、挙げ句の果てには、客同士が助け合う始末でした。私もようやくチェックインできましたが、部屋に入ると今度はテレビのリモコンがありませんでした。部屋に内線もないことからフロントまで行ってその旨を伝えると、対応してくれたフロントの方は、「あとで掃除のおばさんを叱っておきます。」と言っただけで謝罪の言葉は一言もありませんでした。リモコンもすぐには届けて貰えず15分過ぎにようやく届きましたが、その際、部屋のドアを5回位ガンガンとノックされました。普通は2回ドアを軽くノックするのが常識だと思いますが、怒られた腹いせか私に対する当てつけか分かりませんが、とても不愉快な気持ちになりました。こちらのホテルのフロントは、チェックイン時に困っている客に対して声も掛けてくれません。また同じ職場の従業員を「掃除のおばさん」と客に言うなんてあり得ません。コロナ禍で大変なのは分かりますし私が言うことでもありませんが、もう一度ちゃんと従業員の教育をしっかりとしないと取り返しのつかないことになると思います。横浜で立地がよいのにもかかわらず、ホテルの評価がイマイチなのは、このような要因があるからではないでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルリブマックス横浜駅西口をご利用頂き、誠にありがとうございます。また、お忙しい中クチコミへのご投稿、重ねて感謝申し上げます。この度は 弊社スタッフの接客態度に関して、ご不快・ご不便な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後このようなご不快となる事がないよう、対応スタッフに厳重に注意するとともに、社内での情報共有を徹底し再発防止に努めてまいります。この度は誠に申し訳ありませんでした。今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。ホテルリブマックス横浜駅西口 宿泊課
ホテルリブマックス横浜駅西口 クチコミ一覧へ
ホテルリブマックス横浜駅西口(神奈川県)
1.0
投稿日:2021-11-16 15:55:26
輪島天然温泉「旅人の湯」ホテルルートイン輪島(石川県)
4.0
投稿日:2018-07-23 09:40:03
紋別プリンスホテル(北海道)
投稿日:2010-10-13 12:26:55
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
浩1さんの ホテルリブマックス横浜駅西口 のクチコミ
いつも利用するリブマックスですが、今回宿泊した横浜西口にはガッカリしました。
まず、チェックインした際に入力するチェックイン機。年配者や不慣れな客にとっては入力が難しいようですが、困っている客がいてもフロントの従業員は全くサポートしてくれません。そのため2台あるチェックイン機の前には行列ができ、挙げ句の果てには、客同士が助け合う始末でした。
私もようやくチェックインできましたが、部屋に入ると今度はテレビのリモコンがありませんでした。部屋に内線もないことからフロントまで行ってその旨を伝えると、対応してくれたフロントの方は、
「あとで掃除のおばさんを叱っておきます。」と言っただけで謝罪の言葉は一言もありませんでした。リモコンもすぐには届けて貰えず15分過ぎにようやく届きましたが、その際、部屋のドアを5回位ガンガンとノックされました。普通は2回ドアを軽くノックするのが常識だと思いますが、怒られた腹いせか私に対する当てつけか分かりませんが、とても不愉快な気持ちになりました。
こちらのホテルのフロントは、チェックイン時に困っている客に対して声も掛けてくれません。また同じ職場の従業員を「掃除のおばさん」と客に言うなんてあり得ません。
コロナ禍で大変なのは分かりますし私が言うことでもありませんが、もう一度ちゃんと従業員の教育をしっかりとしないと取り返しのつかないことになると思います。
横浜で立地がよいのにもかかわらず、ホテルの評価がイマイチなのは、このような要因があるからではないでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ホテルリブマックス横浜駅西口をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中クチコミへのご投稿、重ねて感謝申し上げます。
この度は 弊社スタッフの接客態度に関して、
ご不快・ご不便な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
今後このようなご不快となる事がないよう、
対応スタッフに厳重に注意するとともに、社内での情報共有を徹底し再発防止に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ありませんでした。
今後とも、ご愛顧のほど心よりお願い申し上げます。
ホテルリブマックス横浜駅西口 宿泊課