楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリブマックス札幌すすきの クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリブマックス札幌すすきののクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.96
  • アンケート件数:318件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.74
  • 立地4.15
  • 部屋3.81
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.58
  • 食事4.40

総合2

lylis0443さんの ホテルリブマックス札幌すすきの のクチコミ

lylis0443さん [20代/男性] 2022-02-21 13:34:02

仕事で8日間滞在しました。
設備、部屋は比較的新しく綺麗なのに、フロントの接客マナーが残念でした。

チェックインで待ちの客がいない状況で、3人もフロントがいるのに皆パソコンをみているのか
こちらから声をかけるまで7分ほど待たされました。
普通誰か気づくでしょう。慣れてないのか備考も読んでいないようでやりとりもゴテゴテの印象です。第一印象が良くないです。
何度か利用していますが、事あるごとにお掛けになってお待ちください。と呼び出しを繰り返すスタッフ、普通に疲れます。
気持ちがよくない中、ようやく案内された部屋の清掃が全くされておらずガッカリでした。
非常に心象が悪いです。案内人は新人のようでしたが、不手際の際は部屋指定したスタッフ本人が謝罪に来る方が誠意が見られます。部下に面倒な仕事をやらせてるようで不快でした。

過去にも掃除の質に関して多く意見を受けているはずです。
お詫びに部屋のグレードアップを頂ましたが、清掃側の怠慢で起きた事ならホテル側の損失です。非常にもったいないと思いますよ。

清掃業者に関してですが、仕事が雑です。
ルーム数が多いので、大変さは理解できますがチェックイン時刻を過ぎても
通路全体に足の踏み場がないほどのゴミやリネンを散乱させるっていうのは考えられないやり方です。
ベッドの下にゴミ、すれ違いざまにガンつける清掃スタッフ、露骨なほどに手を抜いてます感を感じる清掃です。
この質だと、間に合わないから一室くらい掃除しなくてもよい
と適当をする方がいても納得してしまいますよ。

これならば、フロントに立ってるだけのスタッフを清掃確認の巡回に回した方が
よいのではとさえ感じてしまいます。



あと無線wifiが夜19時から24時くらいの滞在者が多い時間帯を中心にまるで繋がらないので
ルーターなど持参するのをお勧めします。

厳しい言い方になりますが、過去の評価も反映改善されていないようですし
やる気のなさ=フロントの暗さにも通じて見えてしまいます

これだと、逆方向にある同価格帯の軽朝食ありホテルの方で足りてしまいます。

申し訳ありませんが、不快な気持ちになったのは事実ですので評価させていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年02月
ご利用の宿泊プラン
【北海道民限定】☆マイクロツーリズム応援プラン【素泊り】
ご利用のお部屋
【★シングルルーム★セミダブルベッド】