楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺Iのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.25
  • アンケート件数:52件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.17
  • 立地4.08
  • 部屋4.33
  • 設備・アメニティ4.25
  • 風呂4.36
  • 食事5.00
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

47件中 41~47件表示

総合4

Kahomama2823さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

Kahomama2823さん [40代/女性] 2019年01月11日 16:11:44

1月9日に子供と泊まりました。法事で急遽泊まることになったのですが部屋は綺麗でゆっくり過ごせました。ただ朝の8:30になってもフロントに人が居らず電話連絡し退室したのですが連絡が伝わっていないと言うトラブルもあったのでフロアに人はいた方が良いと思いました。食事は食べてないので評価出来ないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2019年01月11日 17:36:55

貴重なご意見ありがとうございます。
フロントにスタッフが常駐しておらず、ご迷惑をお掛け致しました。大変申し訳ありませんでした。ご利用誠にありがとうございました!

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍!】OPEN記念!口コミ投稿モニターステイ!
ご利用のお部屋
【デラックス アパートメント】

総合3

投稿者さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

投稿者さん 2024年03月18日 15:06:33

京都駅から徒歩20分くらい。
フロントスタッフは夜遅い時間と朝早い時間にはいない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【地元割プラン】関西圏の方必見!今だからこそ京都の魅力を発見しちゃおう!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード アパートメント【2名まで】】

総合3

くろちゃん323さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

くろちゃん323さん [50代/女性] 2023年03月26日 22:26:17

受付した際に受付の方がスマホでLINEをしていたようでした。
仕事でLINEをしていたとしても、接客するということでは一旦スマホなどは触らずに対応していただいた方が良かったのではないかと思いました。
綺麗なホテルではありましたが、部屋の前の廊下に使用済みのシーツがまとめて置いたままで、部屋のゴミも一緒に置いてあったので回収し忘れいたのかどうかは知りませんが、全体的に雑なイメージだなと感じ、もったいないというか残念でした。

2人で使う部屋を無理やり4人部屋にしたお部屋なので狭さはありましたが、そこは値段を下げて納得している部分で設備やアメニティなどもお値段の割に使えるものでしたからホテル自体は満足です。湯沸かしポットや電子レンジは特にありがたいなと思います。
残念だなと思う部分もありましたが、お安いから仕方ないのかなと割り切って差し引いたら全体的なバランスでは普通かなと思います。
自家用車で行ったのでホテル近辺に駐車場があったのはありがたいです。車の行動範囲にコンビニやファミリーレストランなどもありましたので、素泊まりで十分でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2023年04月08日 10:28:53

先日は京都に数多くある宿泊施設の中から、Stay SAKURA Kyoto東本願寺Ⅰをお選び頂き誠にありがとうございました。
またお忙しい中、お時間を割いて当館ご滞在についての感想をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

しかしながらせっかくお選びいただきましたのに、受付スタッフの対応や清掃面でご不快の念をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。
ご宿泊頂くお客様が気持ちよく快適にお過ごし頂けますよう、再発防止にむけ、この度のお声はしっかりと各担当部署に共有させて頂きたく存じます。

こういったことがあったにも拘わらず、ホテル自体は満足です。といった寛容なお言葉を頂戴し、誠に恐縮でございます。
ご滞在にお役立ていただけるようご用意しておりますアメニティや、湯沸かしポット、電子レンジもお気に召して頂けたようで大変嬉しく存じます。
また、ホテル周辺にございます駐車場も問題なくご利用頂けたとの事で安堵しております。

当館は地下鉄五条駅から徒歩約5分ぐらいの所にございます。
繁華街である四条烏丸までお散歩がてら歩いて頂く事も可能で、お食事やお買い物にも便利だと多くのお客様からご好評いただいております。
次回ご利用の頂く機に恵まれました際には、さらにご満足いただけるご滞在を提供できますよう精進して参ります。
お戻り頂けます日をスタッフ一同、心からお待ちしております。

Stay SAKURA Kyoto 長谷川

ご利用の宿泊プラン
【地元割プラン】関西圏の方必見!今だからこそ京都の魅力を発見しちゃおう!
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス アパートメント【4名まで】】

総合3

投稿者さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

投稿者さん 2019年10月28日 05:32:24

概して良かったが、部屋に此方からは開かない謎の扉があり、誰か入ってくるのではと怖かった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年10月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2019年11月17日 20:51:17

この度はStay 京都 東本願寺Iにご宿泊頂きまして、誠に有難うございます。
まずは当施設に関しまして、概ねご満足頂けたようで何よりでございます。
しかしながら室内に御座います扉につきまして、ご不安な思いを抱かせてしまい大変申し訳御座いません。
ご指摘の室内にある扉で御座いますが、ご宿泊頂いたお部屋で御座いますが、元々はコネクティングルームと申します隣接する部屋を共有させ、1つの部屋として利用出来る構造的にしており、双方で部屋移動が出来るようドアをつけておりましたが、現在はそのような構造にはなっておらず、仰せのドアは外からも中からも開けられないようになっておりますので、ご安心頂ければと存じます。
図々しいお願いでは御座いますが、次回挽回の機会を賜りたく、京都へお立ち寄りの際は当施設をご利用下さいますよう、伏してお願い申し上げます。
この度は貴重なご意見を頂き、誠に有難うございました。 お客様のまたのお越しを、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【14日前の予約&2連泊以上】とってもお得に京都ロングステイ!東本願寺すぐそば<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリア アパートメント【2名まで】】

総合3

投稿者さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

投稿者さん 2019年05月02日 10:29:33

初めて利用させて頂きました。
お部屋に簡易的なキッチンだ付いており(IHコンロか1口)、キッチン用品はフロントから借りれました(包丁、まな板、鍋2つ(片手鍋1つには蓋があり、フライパンには蓋がありませんでした)ピーラー)。調味料はないので、持参するか、購入するかをお勧めします。
私に食物アレルギーがあったので、事前に”キッチン用品と机、椅子は部屋に置いておいてほしい”という趣旨を伝えておりましたが、置いてもらえず、フロントまで直談判をしに行きました…。
また、ゴミは翌日11時までにフロントにて回収と連絡を受けましたが、1日だけ朝誰もフロントにおらず、ゴミの回収を行なっていただくことはできませんでした…。ゴミ袋だけは、清掃の方にお願いし受け取ることができました。
宿泊1日目は隣のお部屋の騒ぎごえがうるさく、また、1日、2日目は何処かのお部屋でタバコを吸っており、”禁煙なのに?”と言う不信感もありました…
コインランドリーは洗濯物の誇りが床や、洗濯機、乾燥機に多くありました。洗濯物を入れようと乾燥機を開けると誇りが舞ってしまうので、お部屋の浴槽で乾燥することをお勧めします。
宿泊前のスタッフさんのメール連絡が丁寧だった為、期待していただけに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2019年04月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2019年05月17日 16:52:19

この度は、Stay SAKURA Kyoto 東本願寺にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋にご依頼いただいていたはずの用具等ご準備が出来ておらず、大変申し訳ございませんでした。
ゴミ回収の際、スタッフ不在によりご不便をお掛け致しました。
当ホテルは完全禁煙となっております。
ご宿泊時に喫煙されているお部屋の特定に努めましたが、やはり特定することが出来ずご不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
「禁煙」に関しましては、必ず守っていただけるよう今後も改善に努めて参ります。
ご宿泊頂いたお日にちはゴールデンウィークということもあり、沢山のお客様がコインランドリーを利用しておりました。
今後、頻繁にランドリーの整備をするように改善に努めて参ります。
ご指摘いただいた点を含め、お客様には安心してお寛ぎいただける空間を提供できるようスタッフ一同精進してまいります。
お忙しい中、貴重な沢山のご指摘をありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
予約担当 上原

ご利用の宿泊プラン
30日前までの連泊のお客様におすすめ!【早割り30&連泊】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード アパートメント【2名まで】】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

SunGo!さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

SunGo!さん [40代/男性] 2019年05月20日 22:28:02

2019年5月の通常の週末に宿泊。同価格帯の中上級のビジネスホテルとの比較。

新装なので部屋はきれいだが、浴室清掃は残念ながら民泊が頑張っているレベル。見た目で分かる髪の毛3本が残り、浴槽には手でこすれば取れる鼻くそのような汚れも有。ボトルからもれたコンディショナーも拭き取りなし。完全に清掃が甘い。

加えて、フロントが閉まる21時以降のチェックインとなるために、電話で事前連絡を入れるも大阪番号のコールセンターでの対応。日本語対応を選択するが、日本語がしっかり伝わらない。コールバック対応もしてくれない。せっかくの京都旅行の夕食中に30分以上も、伝わらない電話に費やすことになった。

3人で泊まると部屋の広さも決して「デラックス」ではなくかなり窮屈です。
予約時は安いかと思ったが、サービスレベルを差し引くと、決して安くはなかった。

清掃がさほど気にならない人、21時までにチェックインできる人にとっては快適な場所かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年05月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2019年05月21日 11:17:50

この度はStay SAKURA Kyoto 東本願寺1にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
お部屋の清掃に関しまして、至らない点が多くご不便おかけして申し訳ございませんでした。
また、コールセンターの対応もお客様をお待たせしてしまいご迷惑をお掛け致しました。
指導の徹底に努めて参ります。
東本願寺のお部屋はスタンダードのタイプは少し狭めになっており、平米数も記載させて頂いておりますが、ホテル内ではデラックス客室となっております。
お忙しい中、貴重なご指摘をありがとうございます。
今後、サービスや客室の提供にあたりお客様にご満足頂けるものが提供できるようスタッフ一同精進して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【28日前の予約でお得!】東本願寺すぐそばで観光拠点にも便利!<素泊まり>
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックス アパートメント【4名まで】】

総合1

投稿者さんの Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I のクチコミ

投稿者さん 2024年01月16日 12:33:36

とにかく、壁が薄い、となり部屋の人が、やや大きな声でしゃべると、内容がわかるくらいのレベル、また
壁だけでなく、床も薄く、隣の子供歩き回る音がおおきく響き渡る。何百件もの宿に泊まってきたが、これは異常なレベルです。確かに部屋の見た目はきれいで楽天の評価通りの点数を、与えれれますが、建築基準法違反しているとしか考えられない、壁と床です。
楽天トラベル様、よく調べてください。このような宿が存在すること、異常です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
Stay SAKURA(ステイサクラ)京都 東本願寺I 2024年01月16日 17:13:37

この度は当施設をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
当施設は完全防音ではないため、ホテルポリシーとして静かにお過ごしいただくようお願いをしておりますが、ご滞在のお客様に対して十分なご案内ができていなかったのではなかったのかと存じます。
建物の構造上の問題でございますので早急に改善とは参りませんが、いただきましたご意見は社内にて共有し、改善案を検討して参ります。 改めまして、この度は当館のご利用、貴重なお声がけ、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可・直割7】※事前決済限定割引※ ご予定が確実に決まってる方オススメ!
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダード アパートメント【2名まで】】

47件中 41~47件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ