楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルフォルクローロ高畠<JR東日本ホテルズ>のクチコミ・お客さまの声
風呂4
夕食は部屋食の焼肉のお弁当プラン。なのにチェックイン時、夕食はレストランでと言われたので「部屋食ですよね?」と確認したら「ああ、そうでした。お弁当はこちら(フロント?)に18時頃届きますので、届いたらお電話します。」それはありがたいな。とお部屋で寛いでいたら18時30分になっても電話がなく、フロントに電話すると、もう届いていると。フロントにお弁当の券を出したら「これはフロントでなく…レストランの方に直接…」と。「チェックインの時にお弁当が届いたらお電話します。と仰ったから、待っていたのですけど。18:30になっても電話が来ないから、こちらからフロントにお電話したら、もう届いていると言われたので“お弁当”を受け取りに来たのですよ。」と説明しました。受け取ったお弁当はもう、すっかり冷めてしまっていました。温めてもらうのも面倒なので、そのままいただく事に… ガッカリです。写真の美味しそうな「サーロインの焼肉」にはほど遠く、脂身が多くて、固くて、すじばっていて、噛みきれず、丸飲みするしかない。はっきり言っておいしくなかったです。連れの誕生日もかねた旅行。温泉に入って、お部屋でゆっくり寛ぎたかったので、夕食をお部屋でいただけるのなら、ディナーとまではいかなくても、部屋食の夕食のお弁当にかなりのウエイトをおいていたので、残念でした。あと、部屋食だとわかっているのに、あの写真の丸テーブルだけでは一人分のお弁当しか置けません。せめてもう一台テーブルを用意するべきでは? まず、ワイングラスと、ランチョンマットが、丸テーブルとデスクに一人分ずつに分かれて置かれているのが変ですよね? 丸テーブルとデスクで別々に食べる? セッティングの時、スタッフさんはそう思わなかったのでしょうか? 更にトレインビューを希望していたのだから、空きが出た時点でホテル側から変更してくれてもよいのではないでしょうか?こちらが頻繁にサイトをチェックして、空きに気づかなかったら、電話して変更を頼まなかったら、後からの予約者に希望のお部屋を取られてしまったわけですよね?そこも納得できなかったです。 その事以外は親切丁寧な対応でしたし、チェックインの前に荷物を預かってくださった女性がとても親切丁寧で、気配りできた方だっただけに、本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルフォルクローロをご利用いただき誠にありがとうございます。お客さまの記念となる特別な日に数あるホテルから当館を選んで頂きお越し下さったのにも関わらずこちらの不手際でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。今回お客さまのご予約内容を十分に把握出来ておらず、お客さまから間違いをご指摘していただのにも関わらずその後の応対も誠意に欠けるものでした。担当者には厳重注意をし、今後このような事が無いよう社員教育を徹底していく所存です。お部屋でのご夕食も本来であれば出来立ての温かいお弁当をお渡し、お部屋でゆっくり寛ぎたいというお客さまのお気持ちまで裏切る事になり猛省しております。今回お客さまがご予約頂きましたDXツインルームには備え付けのデスクと丸テーブル1台しか無い為、二名様でご利用の際は向かい合ってお食事ができない状態でございます。お部屋のテーブルに関しましてはお客さまからのご意見をもとに、今後検討させていただきます。お部屋のご要望もDXツインルームのトレインビューがキャンセルになった時点でこちらからご連絡差し上げるべきところ、お客さまの貴重なお時間を割かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回頂戴しました貴重なご意見とお客さまのお気持ちに誠心誠意向き合い、スタッフ全員で情報共有し今後このような事が無いよう精進して参ります。最後になりますがこの度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
ホテルフォルクローロ高畠<JR東日本ホテルズ> クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
風呂4
投稿者さんの ホテルフォルクローロ高畠<JR東日本ホテルズ> のクチコミ
夕食は部屋食の焼肉のお弁当プラン。なのにチェックイン時、夕食はレストランでと言われたので「部屋食ですよね?」と確認したら「ああ、そうでした。お弁当はこちら(フロント?)に18時頃届きますので、届いたらお電話します。」それはありがたいな。とお部屋で寛いでいたら18時30分になっても電話がなく、フロントに電話すると、もう届いていると。フロントにお弁当の券を出したら「これはフロントでなく…レストランの方に直接…」と。「チェックインの時にお弁当が届いたらお電話します。と仰ったから、待っていたのですけど。18:30になっても電話が来ないから、こちらからフロントにお電話したら、もう届いていると言われたので“お弁当”を受け取りに来たのですよ。」と説明しました。受け取ったお弁当はもう、すっかり冷めてしまっていました。温めてもらうのも面倒なので、そのままいただく事に… ガッカリです。写真の美味しそうな「サーロインの焼肉」にはほど遠く、脂身が多くて、固くて、すじばっていて、噛みきれず、丸飲みするしかない。はっきり言っておいしくなかったです。連れの誕生日もかねた旅行。温泉に入って、お部屋でゆっくり寛ぎたかったので、夕食をお部屋でいただけるのなら、ディナーとまではいかなくても、部屋食の夕食のお弁当にかなりのウエイトをおいていたので、残念でした。あと、部屋食だとわかっているのに、あの写真の丸テーブルだけでは一人分のお弁当しか置けません。せめてもう一台テーブルを用意するべきでは? まず、ワイングラスと、ランチョンマットが、丸テーブルとデスクに一人分ずつに分かれて置かれているのが変ですよね? 丸テーブルとデスクで別々に食べる? セッティングの時、スタッフさんはそう思わなかったのでしょうか? 更にトレインビューを希望していたのだから、空きが出た時点でホテル側から変更してくれてもよいのではないでしょうか?こちらが頻繁にサイトをチェックして、空きに気づかなかったら、電話して変更を頼まなかったら、後からの予約者に希望のお部屋を取られてしまったわけですよね?そこも納得できなかったです。 その事以外は親切丁寧な対応でしたし、チェックインの前に荷物を預かってくださった女性がとても親切丁寧で、気配りできた方だっただけに、本当に残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はホテルフォルクローロをご利用いただき誠にありがとうございます。お客さまの記念となる特別な日に数あるホテルから当館を選んで頂きお越し下さったのにも関わらずこちらの不手際でご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。今回お客さまのご予約内容を十分に把握出来ておらず、お客さまから間違いをご指摘していただのにも関わらずその後の応対も誠意に欠けるものでした。担当者には厳重注意をし、今後このような事が無いよう社員教育を徹底していく所存です。お部屋でのご夕食も本来であれば出来立ての温かいお弁当をお渡し、お部屋でゆっくり寛ぎたいというお客さまのお気持ちまで裏切る事になり猛省しております。今回お客さまがご予約頂きましたDXツインルームには備え付けのデスクと丸テーブル1台しか無い為、二名様でご利用の際は向かい合ってお食事ができない状態でございます。お部屋のテーブルに関しましてはお客さまからのご意見をもとに、今後検討させていただきます。お部屋のご要望もDXツインルームのトレインビューがキャンセルになった時点でこちらからご連絡差し上げるべきところ、お客さまの貴重なお時間を割かせてしまい誠に申し訳ございませんでした。今回頂戴しました貴重なご意見とお客さまのお気持ちに誠心誠意向き合い、スタッフ全員で情報共有し今後このような事が無いよう精進して参ります。最後になりますがこの度は大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。