楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

みやかみの宿 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

みやかみの宿のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.54
  • アンケート件数:170件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.38
  • 立地4.29
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.47
  • 風呂4.56
  • 食事-----

総合4

投稿者さんの みやかみの宿 のクチコミ

投稿者さん 2020-11-23 18:50:27

Gotoで一泊の帰りに温泉を利用した後、休憩所を利用したいと申し出ると、おしゃべりし過ぎで常識的にあり得ない。利用させる事はできないという事を不満げな顔で言われ大変残念でした。自分なりに気を付けていたのですが、コロナ疲れもあり久々の旅行で気が緩み自分達が楽しむ事が優先になっていたと思います。周りへの配慮が足りなかった事に気付けた良い機会でした。そして次出掛ける時は気を付けたいと思います。受付の方に言われた時には感情的になり怒って発言してしまい申し訳ないです。私の失礼な態度を謝罪したかったのですが、メールやお問い合わせフォームに当たる物がなかったのでこちらで書くことにしました。この状況でおしゃべりしながら温泉につからないで欲しいですよね。言われてみれば本当にそうだなと思います。すいませんでした。同時に今から帰る客に対して常識外れという言葉で送り出す事は残念でした。数人で利用する家族やグループ客には、入る前に一言「私語は控えてください」とリマインドしたり、話している人がいればその時に声を掛けに行ったり、温泉内の分かりやすい所に私語禁止の張り紙をするなど色々方法があると思いました。また利用できるはずのサービスを客から取り上げるのでなく、「休憩所ではもう少し声に気を付けていただけますか?」と声を掛けるなど出来たと思います。そうすれば嫌な気持ちをせずにこちらも気付けました。自粛の仕方は人それぞれですし、私たちのように久々の旅行で気が緩んで配慮を忘れて発散しすぎてしまう人たちも幾人はいるのかなと思います。様々な感覚を持った客を受け入れる立場のお店の人には、配慮に欠けた人たちや気付かず周りに迷惑をかけている人を責めるのではなく率先して声を掛けるなどの気配りをしてほしいです。こんな大変な時だからこそ互いに歩み寄って声を掛けあう事が大切だと思います。もちろん、そんなの言わなくても分かるだろと思う人もいるのでしょう。しかしサービスを提供する立場の方には、色々な考え方をする利用者を一人でも多く良い気持ちで送り出す為の接客や配慮を期待しています。偉そうに意見を述べすいません。そして先ほども言いましたがご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。最後は嫌な感じになってしまいましたが、温泉も奇麗だし設備もしっかりしていて良かったです。大変な年ですが体調に気を付けてお互いこれからも頑張りましょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス3
  • 立地3
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年11月
みやかみの宿 2020-11-24 17:35:37

この度はみやかみの宿へご宿泊、口コミへのご投稿、誠にありがとうございます。

大変お忙しい中、こんなに長文のコメントを書いて頂き、心よりお礼申し上げます。

お帰りの際に、大変ご気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。

大変なご時世、コロナ疲れという方々はたくさんいらっしゃるかと存じます。
そんな中、久しぶりの旅行、友との再会などなど、、それぞれの思いがたくさんあるかと存じます。

ただし、GoToトラベル事業をご利用頂く旅行者の皆様は、ただ割引サービスを受けられるからという理由だけではなく、なぜこの事業を行っているのか、また、このサービスを利用する上での遵守事項をしっかり理解したうえで、ご利用頂きたく存じます。ここでのお約束事やマナーに関しましては、個々の常識や考え方というのは、あってはならない事でございます。感染を広げない為に、もらわない為に、どのような振る舞いをすべきかは、日々テレビからもネットからも情報が流れております。

10代後半~大学生位までのお客様には、こちらからも率先してご案内等させて頂きますが、社会人である大人の皆様には、度を越している場合を除いては、皆様きちんと理解をされたうえで利用いただいていると思っておりますので、控えさせて頂いております。

当館はお泊り頂くすべてのお客様は勿論ですが、一般のお客様、ご近所のお客様等など、たくさんのお客様をお迎えさせて頂いております。
お帰り前の休憩室のご利用をお断りさせていただきましたのは、2階にいらっしゃるお客様の状況も踏まえて、判断させて頂いた事でございます。
ご理解いただけますと幸いでございます。
お伝えの仕方がお客様にはとても悪かった旨、お詫び申し上げます。

そして、最後にお客様からの温かい心遣いを頂き、大変恐縮でございます。
お客様も、十分に気を付けながら、頑張って下さい。


みやかみの宿

ご利用の宿泊プラン
【みやかみの湯 温泉付きプラン】みやかみの湯 大浴場を滞在中何度でもご利用頂けます!
ご利用のお部屋
【マンションタイプ301号室 3LDKのおウチをまるまる貸切】