楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.41
  • アンケート件数:455件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.03
  • 立地4.70
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂3.89
  • 食事4.17

総合4

投稿者さんの 静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 のクチコミ

投稿者さん 2023-09-02 23:36:13

前回、立地の良さと部屋が綺麗で使いやすかったため、二度目の利用で泊まらせていただきました。

今回もとても利用しやすく満足していますが、予約時点で「ユニバーサルルーム」の説明がよくわかっておらず、バリアフリー対応も可能な部屋?と理解し予約してしまいました。
結果、どちらかといえば「バリアフリー対応用の部屋」(浴室にトイレもあり、車椅子等の方が使う設計)でした。
私は不要であったため、シングルルームを予約すればよかったと思ったのと、その分予約が必要な方がいたのでは、、と感じました。

フロントの方にも当日に「ユニバーサルルームの予約ですがよろしかったですか?」と聞かれましたが、どういう部屋なのかの説明はなく、変えてほしいといったら対応してもらえるのかもわからない空気だったため、そのままになってしまいました。

説明が理解できなかったのは申し訳ないのですが、もう少し予約画面の時点で説明があるとよいかなと思います。

また、朝7時に「非常口はこちらです」というようなアナウンス音が廊下から大音量で鳴り響き、フロントに電話すると「対応中です」との一言。
その後、10分ほど鳴り続け、フロントに何度か電話をしても誰も出ず。寝ていられないほどの音量だったため、他の部屋からも人が出てくる状態でしたが、あれはなんだったのでしょうか、、

ともあれ立地はやはり良く、フロントの方の対応も(初日の方は少し不思議な感じでしたが)丁寧で親切でした。
また京都に来る際は利用したいと思います。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合4
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年08月
静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池 2023-09-03 17:02:56

この度は静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

ご到着時にユニバーサルルームに関しての説明が不足していたようで、大変失礼いたしました。対応したスタッフは、おそらくシングルルームへの振替をご提案したかったようですが、言葉が足りておらずお客様へ十分な説明ができていなかったようです。

9月1日の朝の機器の故障につきましては、お客様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。今後はメンテナンスなど徹底し、このようなことが起きないよう、努めてまいります。

ご迷惑をお掛けした事象がありながら「またご利用いただける」とのコメント、貴重なお言葉だと受け止めております。
またのご利用を心よりお待ちいたしております。

ありがとうございました。

静鉄ホテルプレジオ京都烏丸御池

ご利用のお部屋
【【全室禁煙】ユニバーサルルーム(ダブルベッド)】