楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
さきしまコスモタワーホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋5
デザイナーズハリウッドツインに宿泊しました。窓が大きく開放的です。海側だったので夜景はあまり見えませんが、朝になると南港ATC~さんふらわぁの船が良く見えます。2人掛けソファにローテーブルがあり、ソファに座った正面にテレビがあるため、過ごしやすいです。浴室が角で窓張りなので、とても開放感があって、何度も入浴して楽しめました。アメニティはよくある普通な感じです。朝食はビュッフェ形式で、特別種類が多いわけではありませんが、カレーがスパイシーで美味しいです。部屋、設備、食事は満足ですが、スタッフに大きな不満がありました。フロントでは、すべて外国人のスタッフが対応されていて、基本的な日本語の教育はされていて、フロントでのトラブルなどはありませんでしたが、イレギュラーなやり取りが必要になる場合など、きちんと対応してくださるか、不安が残ります。また、今回、最終日のチェックアウトを2時間延長して13:00にして頂き、延長料金も事前に支払っていましたが、12:00過ぎに部屋に清掃のスタッフらしき男性(こちらも外国人)がノックしてきて、出ると、「セイソウ シマスカ??」と片言の日本語で言われました。チェックアウトを13:00まで延長していることを伝えると、謝罪もなく立ち去りました。フロントから清掃スタッフにチェックアウト延長をきちんと伝えて頂けていなかったようで、大きな不満です。偶然その時間は洋服を着ていて、呼び出しに応じることができましたが、もし入浴中だったらどうするのでしょうか?(チェックアウトまで1時間あるので入浴している可能性もあります)勝手に鍵を開けて入ってくるのでしょうか?正直、あり得ません。スタッフをすべて日本人にするのはコストの面で難しいのかもしれませんが、今のままでは、もう宿泊するつもりはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、さきしまコスモタワーホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。宿泊されたお部屋につきましてご満足いただき大変嬉しく感じております。ご意見頂いたフロントのスタッフの対応と清掃スタッフの対応につきまして、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。フロントですでに延長料金を事前に頂いてましたが、清掃とのコミュニケーションが上手く取れなくお休みの際に伺いされ、謝罪もせずに対応しました件につきまして、もう一度心から謝罪致します。フロントと清掃にご意見を申し伝え、再教育を行うようにします。貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。是非また機会がございましたら、より良いサービスでお返しいたしますので、お越しくださいませ。さきしまコスモタワーホテル副支配人
さきしまコスモタワーホテル クチコミ一覧へ
ホテルビスタ札幌 中島公園(北海道)
5.0
投稿日:2024-04-02 23:47:14
長居パークホテル(大阪府)
投稿日:2024-03-28 00:46:13
さきしまコスモタワーホテル(大阪府)
2.0
投稿日:2023-09-28 09:25:39
BIZCOURT CABINすすきの-ルートインホテルズ-(北海道)
4.0
投稿日:2023-09-26 17:36:22
スマイルホテル岡山(岡山県)
投稿日:2023-04-25 12:00:02
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
部屋5
くらくら♪さんの さきしまコスモタワーホテル のクチコミ
デザイナーズハリウッドツインに宿泊しました。
窓が大きく開放的です。
海側だったので夜景はあまり見えませんが、朝になると南港ATC~さんふらわぁの船が良く見えます。
2人掛けソファにローテーブルがあり、ソファに座った正面にテレビがあるため、過ごしやすいです。
浴室が角で窓張りなので、とても開放感があって、何度も入浴して楽しめました。
アメニティはよくある普通な感じです。
朝食はビュッフェ形式で、特別種類が多いわけではありませんが、カレーがスパイシーで美味しいです。
部屋、設備、食事は満足ですが、スタッフに大きな不満がありました。
フロントでは、すべて外国人のスタッフが対応されていて、
基本的な日本語の教育はされていて、フロントでのトラブルなどはありませんでしたが、イレギュラーなやり取りが必要になる場合など、きちんと対応してくださるか、不安が残ります。
また、今回、最終日のチェックアウトを2時間延長して13:00にして頂き、延長料金も事前に支払っていましたが、12:00過ぎに部屋に清掃のスタッフらしき男性(こちらも外国人)がノックしてきて、出ると、「セイソウ シマスカ??」と片言の日本語で言われました。
チェックアウトを13:00まで延長していることを伝えると、謝罪もなく立ち去りました。
フロントから清掃スタッフにチェックアウト延長をきちんと伝えて頂けていなかったようで、大きな不満です。
偶然その時間は洋服を着ていて、呼び出しに応じることができましたが、もし入浴中だったらどうするのでしょうか?(チェックアウトまで1時間あるので入浴している可能性もあります)
勝手に鍵を開けて入ってくるのでしょうか?
正直、あり得ません。
スタッフをすべて日本人にするのはコストの面で難しいのかもしれませんが、今のままでは、もう宿泊するつもりはありません。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は、さきしまコスモタワーホテルをご利用頂き、誠に有難うございます。
ご感想をお寄せいただき重ねてお礼申し上げます。
宿泊されたお部屋につきましてご満足いただき大変嬉しく感じております。
ご意見頂いたフロントのスタッフの対応と清掃スタッフの対応につきまして、ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。
フロントですでに延長料金を事前に頂いてましたが、清掃とのコミュニケーションが上手く取れなくお休みの際に伺いされ、謝罪もせずに対応しました件につきまして、もう一度心から謝罪致します。
フロントと清掃にご意見を申し伝え、再教育を行うようにします。
貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。
是非また機会がございましたら、より良いサービスでお返しいたしますので、お越しくださいませ。
さきしまコスモタワーホテル
副支配人