楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:1334件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.12
  • 立地4.79
  • 部屋4.27
  • 設備・アメニティ3.85
  • 風呂3.79
  • 食事4.57

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

canopus2005さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

canopus2005さん [50代/男性] 2023-11-19 20:54:32

家族4人で利用させていただきました。
京都駅八条口から徒歩およそ2分という好立地で、便利に宿泊させていただきました。
アメニティのシャンプー、コンディショナー、ボディソープがたいへんよいもので、我が家にも欲しくなりました。
こちらのホテルは朝食がおいしいということで楽しみにしておりまして、評判通り、たいへん美味しい朝食をいただくことができました。
朝食は基本的に和食で、その場で揚げる天麩羅も堪能させていただきました。

今回、わたしたちは2人部屋を2部屋オーダーしておりまして、事前に家族グループであることを知らせていました。
しかし、当日はその連絡がうまく伝わっていなかったのか、最初にアサインされたのはツインのお部屋1部屋だけでした。すぐにもう1部屋確保していただきましたが、部屋が離れてしまいました。
また、今回はアプリログイン特典としてレイトチェックアウトの権利をいただきましたが、それは1部屋だけということで、朝、部屋でくつろいでいたところフロントから追加料金のご案内がありました。
同じグループで1部屋だけレイトチェックアウトということがあるでしょうか。
チェックイン時にもう1部屋については特典に含まれないことを説明していただきたかったです。

ホテルは新しいのですが部屋はツインで17㎡と狭く、2人で行き交うことがぎりぎりできる、という広さでした。
また部屋にビジネスデスクや椅子、荷物を置くスペースがなく、「ビジネスにもおすすめ」と書いてあったわりには不親切な作りだなと感じました。パソコン仕事は全くできませんでした。
アメニティも極端に少なく、ヘアブラシも有料でした。環境のためにはよいのかもしれませんが、ここまでくると単にケチなのではないかと感じました。

その割に料金が安いわけでもなく、京都には他に素敵なホテルがたくさんあるのに、どうしてここを選んでしまったのだろうと悲しくなりました。

評判のよいホテルだったので期待しすぎたのかもしれません。
が、わたしとしてはとりあえず、家族グループであることを、1度ならず2度までも忘れられた時点でリピートはありません。
ただし、他のホテルに宿泊し、朝食だけただきに行くことはあるかもしれません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2023-11-21 10:55:22

この度はヴィアインプライム京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。

チェックイン時にご不便をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
アプリの特典もご案内が不足していたようで重ねてお詫び申し上げます。

お部屋も期待に添えない結果となり、大変ふがいなく思います。

朝食だけでも気に入って頂けて安堵いたしました。


この度は、当館に御宿泊頂き誠にありがとうございました。


ヴィアインプライム京都駅八条口 支配人

ご利用の宿泊プラン
【大感謝プラン】<ダブル・ツインを特価で>カップル・ご夫婦・お友達でのご利用におすすめ【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン 17平米・ベッド幅110センチ<2名>】