楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:1344件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.09
  • 立地4.79
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ3.80
  • 風呂3.77
  • 食事4.63
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1112件中 1101~1112件表示

部屋1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年07月24日 14:27:11

掃除が全く行き届いていませんでした。お風呂場の換気扇は埃だらけで、クーラーをつけて寝たら喉が痛くなりました。
また、ツインベッドの枕は2つともおじさん臭く、カバーを替えていないのかな?と、大変不快になりました。2度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2023年07月24日 18:54:48

この度は、ヴィアインプライム京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございました。
また、貴重なお時間の中、口コミにも投稿頂き重ねてお礼申し上げます。
せっかく、ご宿泊頂いたにも関わらず清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまい大変申失礼いたしました。
今後このようなことがないよう、関係各部署、引き続き指導を行い、サービス向上に努めて参ります。この度は、誠に申し訳ございませんでした。

ヴィアインプライム京都駅八条口 支配人

ご利用の宿泊プラン
洗い場付きのバスルームでお仕事・旅の疲れをRefresh◇セパレートバスで贅沢STAY<素泊まり>
ご利用のお部屋
【バストイレ別・21平米【禁煙】スーペリアツイン(2名)】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2023年06月28日 08:34:41

今迄、宿泊してきて、部屋の窓から見えるのが、ホテルの建物の内側と言うのは、初めてだ。9000円ちょっと支払い、部屋おまかせプランでもないのに。
おまけに、始めに案内された部屋が、香水なのか不快な臭いで、変えてもらっても一つさがった同じ状況の部屋で、びっくりした。この部屋しか用意できないかきくと、できないと。浴槽も狭く、とても9000円超えの部屋とは思えない。部屋にアンケートもなく、今回の評価もホテル側には、伝えれないし。水や化粧品類の用意もなく、とても困った。チェックイン前に、電話をした時に、化粧品の用意がない事を、教えてほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年06月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2023年06月28日 10:33:12

この度はヴィアインプライム京都駅八条口をご利用いただき誠にありがとうございます。

ご不快な思いをさせてしまい、深く反省しております。
大変申し訳ございませんでした。
今回頂きました貴重なご意見を参考にさせて頂き、改善に向けて真摯に努めて参ります。

ヴィアインプライム京都駅八条口 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF&ポイント20倍!期間限定プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル 14平米<1名>】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 04:30:35

連泊しました。
従業員の数が足りていないのかフロントが混んでいることが多かったです。
また並んでいた際に、こちらの顔を見た後、横入りをした客を優先していて不快でした。
接客に改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2022年12月28日 07:06:03

この度はヴィアインプライム京都駅八条口へご宿泊いただき誠にありがとうございました。従業員の数が足らずフロントが込み合うこと大変申し訳ございませんでした。
また、並ばれていたのにもかかわらず、横入りを優先してしまったことお詫び申し上げます。
今回のことは、接客サービスとしてよろしくなかったと痛感しておりますので、必ず改善させていただきます。

この度は、的確なご指摘をしていただき誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、口コミ投稿して頂き誠にありがとうございました。

ヴィアインプライム京都駅八条口 支配人栗本 フロント立石

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF&ポイント20倍!期間限定プラン【朝食付き】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル 14平米<1名>】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年12月28日 04:22:35

宿泊税を支払う機械から朝食券も発行されることは説明して欲しかったです。
レシートのようなペラペラの紙なので、間違えて捨てるところでした。

また部屋の清掃が行き届いておらず、目に見えるところに髪の毛が何本か落ちていました。
特にハンドウォッシュのポンプに髪の毛が石鹸に固まって付いているのは気持ち悪かったです。
連泊だったので清掃をお願いしましたが、今度は髪の毛がトイレとお風呂に落ちていました。
清掃については改善された方が良いと思います。

食事については朝食は個人的に味付けが濃く感じられました。またテーブルとテーブルの距離が近すぎて、奥に座ると出るのが大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2022年12月28日 06:55:35

この度はヴィアインプライム京都駅八条口へご宿泊いただき誠にありがとうございました。
館内案内が不十分な点大変申し訳ございません。清掃につきましてもせっかくご宿泊していただいたのに不快な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
清掃スタッフに今回のことを周知させておきますのこの度は誠に申し訳ございませんでした。

お忙しい中、口コミ投稿していただき誠にありがとうございました。


ヴィアインプライム京都八条口 支配人栗本 フロント立石

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】旬を感じる秋冬旅に行こう♪早期割でお得に旅行!【早期割60】
ご利用のお部屋
【【禁煙】シングル 14平米<1名>】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年10月24日 17:15:06

部屋がコンパクトなら、もう少し動線を考えた作りにしてほしい。洋服掛けの下にポットやカップがあるのは気分的に良くない。アメニティでブラシだけ有料、ミネラルウオーターが部屋に1本も置いてないのには驚いた。1万を超えるルームチャージでミネラルウオーターがないのは初めてだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2022年10月24日 23:08:36

この度は数あるホテルの中から当ヴィアイン京都駅八条口をお選びいただき誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿いただきましたこと重ねて御礼申し上げます。
客室に飲料水のご用意がなく、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
また、ヘアブラシに関しましてもご指摘頂きましたが、今後はプラスチック削減の取り組みの為、ご理解頂けましたら幸いにございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ヴィアイン京都駅八条口 支配人栗本 フロント山崎

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】定番のシンプルステイ!【スタンダード】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル17平米 クイーンベッド(160cm)(1名)】

部屋1

KINTETULINERさんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

KINTETULINERさん [70代/男性] 2022年09月27日 20:55:22

まず、バスタブが狭い。家の風呂は足が伸ばせるのに、膝を曲げないと入れない。また、折角洗い場があるのに、肝心の千洗面器が置いてない。これではホテルとして失格!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2022年09月28日 11:35:08

この度はヴィアイン京都駅八条口をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
バスタブに関しまして、ご不便おかけしまして申し訳ございませんでした。
貴重なご意見として今後の参考とさせていただきます。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。

ヴィアイン京都駅八条口
支配人栗本 フロント重松

ご利用の宿泊プラン
洗い場付きのバスルームでお仕事・旅の疲れをRefresh◇セパレートバスで贅沢STAY<素泊まり>
ご利用のお部屋
【バストイレ別・21平米【禁煙】スーペリアツイン(2名)】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2022年09月01日 00:14:43

ユニットバスのトイレ側の壁に何故か短い2.3cmくらいの髪の毛が何本も張り付いていてすごく気持ち悪かったです。前に宿泊してた人が散髪でもしたの?って思いました。清掃の際おそらく最後に一枚の雑巾か何かで拭きあげた際に付着したものを確認しなかったのでしょう。普段使われてない部屋なのかわかりませんが、ベットの棚部分の埃が酷かったです。遠方からの旅行だった為疲れや怠さで部屋を変えてもらうのもめんどくさくて一日過ごしましたが、埃が思ってた以上に部屋中に蔓延してたようで夜中夫婦で咳が止まらず幸先の悪い寝不足のスタートでした。本当最悪です。
部屋を変えてもらうべきだったのでしょうが、清掃の方はどうゆうお仕事をされてるのか強く疑問に思いました。確認はされないのでしょうか?安く泊まってるので仕方ないのでしょうか?

部屋の作りとしてはコンセントが枕元にあり、横長の椅子も使いやすくスタイリッシュでした。
京都駅からも近くアクセスはとても良く、館内にコンビニがあるのもとても便利です。
部屋中埃だらけで清掃が行き届いてなくても便利で寝れさえすれば良い!と割り切れる方には良いと思います。

もちろんたまたま私たちが泊まった部屋がハズレだっただけなのかもしれませんが、あまりに口コミで高評価されてる内容と違いすぎてがっかりでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2022年09月02日 07:15:14

この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。せっかくお越しいただにも関わらず、ご不快な思いやツライ想いをさせてしまい大変申し訳ございません。宿泊料金に関わらず快適にお過ごしいただける部屋を提供しておりますが、不完全な状態で提供してしまったことお詫び申し上げます。
今後、このようなことがないよう清掃の方法や確認の仕方など改善に努めてまいります。
お忙しい中、口コミの投稿ありがとうございました。

ヴィアイン京都駅八条口 支配人栗本 フロント金澤

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】夏の計画はお早めに!早期割でお得に旅行!【早期割30】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ツイン 17平米(2名)】

部屋1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mukuge7758さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

mukuge7758さん [90代/男性] 2021年12月11日 09:08:55

京都旅行が台無しになりました。
熟睡中に起こされて「今すぐロービーで宿代を払うよう」いう言われました。
チェックイン時、清算済みです。と言われてキーを渡したのに、
二日目の夜中、寝てると「今すぐロービーに降りてきて宿代を払うよう」と言われました。
どういった事でしょう?
また、どうして朝まで待てなかったのでしょうか?
何らお詫びの言葉もありません。
未だ怒りが収まりません。
上記二点を説明しなさい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2021年12月27日 17:43:57

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご投稿頂きました内容につきましてご回答させていただきます。
ルームキーのお渡しにつきましては原則前払い制でございますが、お客様がお急ぎのようでしたのでその流れの中で手違いで先にお渡しする事となってしまいました。
その際にお支払のご案内は「お戻りの際にお願いします」とお伝え致しましたが、お客様にはチェックアウト時と解釈される結果となってしまい、今後はこの様な誤解が生じないように、お戻りの際にフロントへお立ち寄り願います等改めて参りたいと思います。
また、この度はお客様がフロントへ立ち寄らずに客室に滞在されている事が解りましたので21時50分頃に連絡差し上げましたが、就寝中のご連絡となり申し訳ございませんでした。
今後はお部屋へのご連絡は緊急な要件以外は夜間は極力避けて参るように致します。

    ヴィアイン京都駅八条口 支配人 前田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】京都鉄道博物館を満喫!平日限定の『運転シミュレータ』体験確約プラン!
ご利用のお部屋
【【禁煙】鉄博シングル(1名利用)※朝食付き】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2021年11月27日 10:26:44

チックイン時に宿代はチックアウトで構わないと話になっていたのに、
夜中、就寝中に電話で起こされて、今すぐロビーに来て宿代を払うようにと言われました。
「え」っと耳を疑うような話です。
私の名前はホテル業界でブラックリストに入っているのでしょうか。
前払いが原則ならどうして私は鍵を持っていたのですか?
鍵と宿代を交換しているはずでしょう。
そこに何らかの交渉があって、チックインした私の同伴者とホテル側で同意している事があるはずです。
何らかの手違いがあったようですが、
それにしても、夜中就寝中の客を起こして「今すぐロビーに降りて宿代を払いなさい」は
そちらのホテルではあたり前の事ですか?
当日もどういう事なのか何らかの回答を求めましたが、何の回答もありませんでした。
未だに回答が無いので、このページで回答を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2021年12月03日 18:18:29

この度はご宿泊いただきましてありがとうございます。
ご投稿頂きました内容につきましてご回答させていただきます。
ルームキーのお渡しにつきましては原則前払い制でございますが、お客様がお急ぎのようでしたのでその流れの中で手違いで先にお渡しする事となってしまいました。
その際にお支払のご案内は「お戻りの際にお願いします」とお伝え致しましたが、お客様にはチェックアウト時と解釈される結果となってしまい、今後はこの様な誤解が生じないように、お戻りの際にフロントへお立ち寄り願います等改めて参りたいと思います。
また、この度はお客様がフロントへ立ち寄らずに客室に滞在されている事が解りましたので21時50分頃に連絡差し上げましたが、就寝中のご連絡となり申し訳ございませんでした。
今後はお部屋へのご連絡は緊急な要件以外は夜間は極力避けて参るように致します。

    ヴィアイン京都駅八条口 支配人 前田

ご利用の宿泊プラン
【朝食付き】定番のシンプルステイ!【スタンダード】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(2名利用)※朝食付き】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年12月31日 16:33:02

セパレート希望だったのでスーペリアツインに年末年始に3泊4日で宿泊。
コロナ対策として室内拭き上げ清掃と謳われてましたが、室内の丸テーブルが、前宿泊客が使ったであろう水滴の跡が残ったまま。当方が水拭きしたところ、すぐ綺麗になりました。ということは掃除されていなかったということですよね。
また、トイレットペーパーのホルダーが埃を被っていました。こちらも掃除されていませんよね。
最後に備え付けのポットの中が濡れていて、こちらも気持ちの良いものではありませんでした。
たまたま、そこだけ、今回だけ、忘れておられたのかもしれませんが、この状況下のなか、一つでもそういうところがあると疑心暗鬼になってしまい、不安だらけでした。
内装が綺麗だっただけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年12月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2021年01月01日 10:54:00

この度はヴィアイン京都駅八条口にご宿泊いただき、誠にありがとうございます。
客室内の清掃不備についてご指摘を頂き、大変申し訳ございませんでした。
お客様にお寛ぎいただく客室は清潔であることがホテルとしての大前提でありながら、その部分を徹底できず不快なお気持ちにさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
今後このようなことが無いよう、関係部署と情報を共有し、指導、改善に努めて参ります。
貴重なお時間の中、ご滞在のご感想をお寄せいただきありがとうございました。

ヴィアイン京都駅八条口 山崎

ご利用の宿泊プラン
2泊以上京都に滞在される方にお得な連泊割プラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】スーペリアツイン(1名利用)※食事なし】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2020年04月12日 17:17:54

部屋タイプやグレードは当日までのお楽しみ!?
運が良ければハイグレードのお部屋に
ご宿泊頂ける場合もございます。
という文言でしたか、客数物凄く少ない時期で日曜日なのに、暗くてじめっとした非常階段しか見えないどう考えても一番ハズレの部屋。だったら自分で選んだのでこの書き方はやめた方がいいのでは?そして10時チェックアウトは今時珍しいですね。今時普通は11時なので予約時に気付かなくて、しまった!と思いました。あと今時どこでもあるペットボトルの水サービスも無い。良い所は新しい建物って事だけなのにWiFiもとにかく遅い。何度フロントにコールしても一切出ない。今までで一番不満な滞在でした。前日の駅前のホテルの方が安いのに満足でした。高評価が不思議です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年04月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2020年04月13日 16:39:08

この度はヴィアイン京都駅八条口をご利用いただき誠に有り難うございます。
また、お忙しい中ご投稿を賜り重ねて御礼申し上げます。
数々のご指摘につきましてお客様のご期待に添えず申し訳ございませんでした。
しかしながら、お選び頂いたお部屋指定不可プランでは、リーズナブルな価格にてご提供させて頂く代わりにお部屋タイプのご指定が出来かねます。予めお部屋にご希望がある際はご予約時にお選び頂けるプランもございます。
また、チェックアウトに関しましてヴィアインチェーンで統一されておりますので、ご理解ご了承頂ければ幸いに存じます。
今後もお客様に少しでも快適にお過ごし頂けますようスタッフ一同努めて参ります。
お忙しい中、この度は貴重なご意見ありがとうございました。
ヴィアイン京都駅八条口
フロント 山崎

ご利用の宿泊プラン
どのお部屋タイプかは当日までのお楽しみ♪おまかせプラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】部屋タイプ指定不可(1名利用)※食事なし】

部屋1

投稿者さんの ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) のクチコミ

投稿者さん 2019年12月22日 13:21:25

まず廊下やエレベーターの匂いが個人的に不快。
加湿器などの説明書が無く不親切。カーテンを開ければ、隣のホテルの部屋が見える。
掃除などしてもらったはずだが、ベッドの掛け布団をめくると明らかに本人のものではない髪の毛がついていた。朝刊・夕刊サービスなし。シャワーキャップやヘアゴムなし。
評価が良かったので、試しに利用してみましたが次からは利用しない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年12月
ヴィアインプライム京都駅八条口(JR西日本グループ) 2019年12月23日 09:36:25

この度はヴィアイン京都駅八条口にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。

ご滞在にご不便をお掛けし、申し訳ございませんでした。またお部屋の清掃に関して不備があったこと、重ねてお詫び申し上げます。
直ちに清掃担当者へ報告し、再発防止に努めて参ります。

お忙しい中、ご投稿頂きありがとうございました。

ヴィアイン京都駅八条口
松内

ご利用の宿泊プラン
2泊以上京都に滞在される方にお得な連泊割プラン【食事なし】
ご利用のお部屋
【【禁煙】ダブル(1名利用)※食事なし】

1112件中 1101~1112件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ