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コンフォートイン甲府のクチコミ・お客さまの声
部屋3
ホテルの全部屋禁煙のはずがトイレの中は非常にタバコ臭かったです。今日は11時過ぎに出る予定だったので、その時間まで「起こさないでください」のカードを貼っていたのですが、出掛ける際に「シーツ交換せずに掃除してください」のカードに張り替えた時に掃除の女性がいたので、「いいですよ」と言ったはずですが、帰って来た時に何も掃除をしていないのには驚きましたが、それよりもカードを「起こさないでください」に張り替えてたことが謎ですし、激怒しております。まあ、こういうホテルなんでしょうね。
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この度はコンフォートイン甲府をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。また、ご多忙の折ご感想をお寄せ下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。快適にお過ごし頂くはずの客室にて、トイレ内の喫煙臭によりご不快な思いをさせてしまう結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。お客様からのご指摘を真摯に受け止め、日々の客室の状態や清掃不備が無いかなどの点検・確認業務の強化をいたします。また、ご宿泊のお客様に全室禁煙のホテルだということをご理解いただけるよう、ご予約時やチェックインの際の案内をしっかり行ってまいります。ご滞在中の清掃対応につきましても、大変ご不愉快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。該当の清掃スタッフに事実確認をしたところ、お客様がお出かけされる前は、清掃意思表示カードが「起こさないでください」であったため、清掃不要の可能性がある事を予測して、交換用のタオル類を準備させて頂いておりました。その後、お客様がお出かけの際に近くに居合わせた清掃スタッフが「お掃除は如何致しますか?」とお声掛けをさせて頂いたところ、「このままで良いですよ」と丁寧な返答を頂いた事と、交換用のタオル類の入った手提げ袋をお部屋にお入れになられたことから、清掃に入らなくて良いという事だと認識してしまったようです。お客様がおっしゃられる通り、清掃意思カードは「シーツ交換をして清掃して下さい」に貼り換えてございましたが、当ホテルでは清掃時と清掃完了後はそれぞれ別のスタッフが客室の確認をする運用方法をさせて頂いており、確認のスタッフが混乱をしないように、「起こさないでください」の札に再度交換をさせて頂きました。このような経緯でございますが、本件につきましては当ホテル清掃員のお客様へ対しての清掃意思確認の甘さが招いた誤認であり、今後はこのような事のなきよう、お客様からの要望確認の重要性を再認識し、教育の見直しを図ってまいります。甚だ勝手なお願いではございますが、また甲府にお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。貴重なお時間を割いて、ご意見やご感想をお送りください まして、誠にありがとうございました。
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上諏訪ステーションホテル(長野県)
5.0
投稿日:2024-04-07 17:40:54
ビジネスホテル サンヒル(栃木県)
4.0
投稿日:2022-05-26 18:44:21
スーパーホテル松山(愛媛県)
投稿日:2022-05-26 18:41:32
コンフォートイン甲府(山梨県)
1.0
投稿日:2019-11-20 17:45:04
ホテルパブリック21(大分県)
3.0
投稿日:2017-07-31 17:12:45
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部屋3
sato0373さんの コンフォートイン甲府 のクチコミ
ホテルの全部屋禁煙のはずがトイレの中は非常にタバコ臭かったです。
今日は11時過ぎに出る予定だったので、その時間まで「起こさないでください」のカードを貼っていたのですが、出掛ける際に「シーツ交換せずに掃除してください」のカードに張り替えた時に掃除の女性がいたので、「いいですよ」と言ったはずですが、帰って来た時に何も掃除をしていないのには驚きましたが、それよりもカードを「起こさないでください」に張り替えてたことが謎ですし、激怒しております。
まあ、こういうホテルなんでしょうね。
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この度はコンフォートイン甲府をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、ご多忙の折ご感想をお寄せ下さいましたこと、重ねて御礼申し上げます。
快適にお過ごし頂くはずの客室にて、トイレ内の喫煙臭によりご不快な思いをさせてしまう結果となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様からのご指摘を真摯に受け止め、日々の客室の状態や清掃不備が無いかなどの点検・確認業務の強化をいたします。
また、ご宿泊のお客様に全室禁煙のホテルだということをご理解いただけるよう、ご予約時やチェックインの際の案内をしっかり行ってまいります。
ご滞在中の清掃対応につきましても、大変ご不愉快の念をおかけしました事、心よりお詫び申し上げます。
該当の清掃スタッフに事実確認をしたところ、お客様がお出かけされる前は、清掃意思表示カードが「起こさないでください」であったため、清掃不要の可能性がある事を予測して、交換用のタオル類を準備させて頂いておりました。
その後、お客様がお出かけの際に近くに居合わせた清掃スタッフが「お掃除は如何致しますか?」とお声掛けをさせて頂いたところ、「このままで良いですよ」と丁寧な返答を頂いた事と、交換用のタオル類の入った手提げ袋をお部屋にお入れになられたことから、清掃に入らなくて良いという事だと認識してしまったようです。
お客様がおっしゃられる通り、清掃意思カードは「シーツ交換をして清掃して下さい」に貼り換えてございましたが、当ホテルでは清掃時と清掃完了後はそれぞれ別のスタッフが客室の確認をする運用方法をさせて頂いており、確認のスタッフが混乱をしないように、「起こさないでください」の札に再度交換をさせて頂きました。
このような経緯でございますが、本件につきましては当ホテル清掃員のお客様へ対しての清掃意思確認の甘さが招いた誤認であり、今後はこのような事のなきよう、お客様からの要望確認の重要性を再認識し、教育の見直しを図ってまいります。
甚だ勝手なお願いではございますが、また甲府にお越しの際は、当ホテルのご利用をご検討いただければ幸いに存じます。
貴重なお時間を割いて、ご意見やご感想をお送りください まして、誠にありがとうございました。