楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
たらいち邸のクチコミ・お客さまの声
総合5
立地 琵琶湖の北の方にあります。周りにご飯屋さんはあまりありません。車で6分の所にメタセコイヤ並木、マキノサニービーチが、あります。お部屋 本当に広いです。まず目に飛び込むのは囲炉裏。その囲炉裏でいろんな食べ物も焼けるようです。隠れ2階、隠れ屋根裏があったり行ってみてからのお楽しみです。キッチンはIHで調理器具、調味料も揃っています。お風呂はリノベーションされていてとても綺麗で広いです。お風呂はもう一個隠れた場所にありこちらは五右衛門風呂です。予約制です。利用しましたが大満足でした。次の日の朝もまだ暖かくて朝にも入りました。トイレ こちらも綺麗でウォッシュレットです。僕は全て大満足ですが、たまに部屋に小さいコオロギがいました。僕は手で掴みポイッと外に投げましたが家族はギャー言うてました。テレビはありません。wifiはあります。サービス産まれて間もない合鴨が出迎えてくれました。若いご主人さんが餌をくれて子供たちの手の餌を一生懸命食べていました。若いご主人さんは本当お客様の為にという気持ちが伝わってきて、どこかに旅行いっても人に感動することはありませんが、とても気持ちの良い接客でご主人込みでまた訪れたいなと思いました。総評他にも芋掘り体験、豆腐作り、餅つき体験、流しそうめん、かまどだきご飯など予約しているといろいろ体験できます。2泊3日以上でゆっくり滞在することをオススメします。僕の夏の楽しみ方のお勧めは1泊2日だとするとたらいち邸さんに事前に餅つき予約、最初の日に朝早く出てマキノサニービーチで遊ぶ。チェックインして少しゆっくりした後餅つき、晩ご飯に行く前に五右衛門風呂予約。ご飯のオススメは今津にあるなんとかフェリーチェかサニービーチの近くにあるととろという和食屋さん。寒い時期は部屋の囲炉裏でご飯も最高でしょうね。次の日の朝メタセコイヤ並木を通って写真撮影。葉山珈琲で朝ごはん。ゆっくり12時までのチェックアウトを済まし、白ひげビーチでバナナボートしたり、水上アスレチックしたり、そして帰りに近江舞子浜近くの銭湯に浸かってゆっくり帰宅がいいと思います。ビーチでてすぐ帰宅も良いですがとても湖西道路混みますので注意です。本当にオススメな旅館でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
たらいち邸 クチコミ一覧へ
たらいち邸(滋賀県)
5.0
投稿日:2020-08-22 10:22:05
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合5
たんぽぽいろとりさんの たらいち邸 のクチコミ
立地 琵琶湖の北の方にあります。周りにご飯屋さんはあまりありません。車で6分の所にメタセコイヤ並木、マキノサニービーチが、あります。
お部屋
本当に広いです。まず目に飛び込むのは囲炉裏。その囲炉裏でいろんな食べ物も焼けるようです。隠れ2階、隠れ屋根裏があったり行ってみてからのお楽しみです。
キッチンはIHで調理器具、調味料も揃っています。お風呂はリノベーションされていてとても綺麗で広いです。お風呂はもう一個隠れた場所にありこちらは五右衛門風呂です。予約制です。利用しましたが大満足でした。次の日の朝もまだ暖かくて朝にも入りました。トイレ こちらも綺麗でウォッシュレットです。僕は全て大満足ですが、たまに部屋に小さいコオロギがいました。僕は手で掴みポイッと外に投げましたが家族はギャー言うてました。テレビはありません。wifiはあります。
サービス
産まれて間もない合鴨が出迎えてくれました。若いご主人さんが餌をくれて子供たちの手の餌を一生懸命食べていました。若いご主人さんは本当お客様の為にという気持ちが伝わってきて、どこかに旅行いっても人に感動することはありませんが、とても気持ちの良い接客でご主人込みでまた訪れたいなと思いました。
総評
他にも芋掘り体験、豆腐作り、餅つき体験、流しそうめん、かまどだきご飯など予約しているといろいろ体験できます。2泊3日以上でゆっくり滞在することをオススメします。
僕の夏の楽しみ方のお勧めは1泊2日だとするとたらいち邸さんに事前に餅つき予約、最初の日に朝早く出てマキノサニービーチで遊ぶ。チェックインして少しゆっくりした後餅つき、晩ご飯に行く前に五右衛門風呂予約。ご飯のオススメは今津にあるなんとかフェリーチェかサニービーチの近くにあるととろという和食屋さん。寒い時期は部屋の囲炉裏でご飯も最高でしょうね。次の日の朝メタセコイヤ並木を通って写真撮影。葉山珈琲で朝ごはん。ゆっくり12時までのチェックアウトを済まし、白ひげビーチでバナナボートしたり、水上アスレチックしたり、そして帰りに近江舞子浜近くの銭湯に浸かってゆっくり帰宅がいいと思います。ビーチでてすぐ帰宅も良いですがとても湖西道路混みますので注意です。本当にオススメな旅館でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する