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AIRAIKU HOTEL Kagoshima(アイライクホテルカゴシマ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
アイライクホテルのすぐ近くに住んでいます。10年ぶりに会う遠方から訪れた高齢の叔母と母の二人の宿泊のためにツインを予約しました。翌日わたしの用事が早朝からあるので,我が家には泊まらず,新しいホテルに気持ちよくゆっくり泊まっていただこうとアイライクホテルを予約しましたが,次回から利用しません。大変気分が悪いです。 受付を済ませ,部屋の行き方も伝えられませんでした。もちろん,荷物を運ぶサービスもありません。そこで娘とわたしで高齢の叔母と母の荷物を運びました。部屋に入り,10分程度過ぎたころ,部屋で明日の予定を話していたときのことです。フロントの方が突然部屋にやってきて「宿泊者以外の10分以上の部屋滞在は宿泊料金がかかります。おしゃべりしたいならフロント前で。約款にかいてあります,最近こんな方が多いので」とのこと。その後私たちはすぐに部屋を出ました。 一気に楽しかった久しぶりの再会ムードが下がり,遠方からわざわざ訪ねてきてくれた叔母も気まずそうでした。フロントの人がいきなり部屋にやってきて,出て行けなんて言われたのは初めてです。連れ込みではありませんよ。約款も何人の客が部屋に入ってすぐにじっくりと読むのでしょう。「最近こんな方が多いので」という言い方も私たちが宿泊代金を踏み倒そうとしているという考えですか?宿泊客にじゅうぶんなサービスは提供しないのに,宿泊客への要求は高いのですね。信じられません。言い方があると思いますよ。 せめて受付で「(連れの方も)お泊まりですか?」「10分以上の部屋滞在は宿泊料金がかかります」と教えて欲しかったです 久しぶりの再会が残念なものになってしまいました。新築できれいだけど,二度と利用しません。
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この度はアイライクホテル鹿児島のご利用並びにクチコミへのご投稿いただい誠にありがとうございます。この度は数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご不快な念を抱かせてしまいただただ心苦しく反省するばかりでございます。さらにご説明不足とその方法についても大変失礼いたしました。お部屋の動線についてご案内がなかったことに関しましてご指摘いただきありがとうございます。今後のご参考とさせていただきます。お荷物のサービスに関してましても難しいところではございまして、お荷物を触れられたくないお客様がいらっしゃることもございます。スタッフへお気軽にお声がけいただけますと必ずお手伝いをさせていただいております。ただ、お声がけしづらい方もいらっしゃるかとは存じます。今後の対応については改めて従業員一同で協議してまいりたいと存じます。当ホテルではご宿泊以外の方の出入りは原則お断りさせていただいております。理由としては、火災、天災、緊急時などに於いて当ホテルスタッフにて対応させていただくにあたり、ホテル内にどなたがいらっしゃるかを正確に把握していることが最優先となっております。お客様のお気持ちも強くお察しいたしますが、保全上の観点よりご了承いただければ幸いです。ただ、スタッフのお声掛け方については確認いたしたところ、「お客様がおっしゃるように捉えられる言い方だった」と反省いたしております。これに関してもスタッフに対して私の指導・説明不足による不手際かと存じます。「最近こんな方が多いので」という部分に関しましては“余計な一言”ではございますが、文章での説明が難しくもしチャンスをいただけるようでしたらお電話等にてご説明させていただければ幸いです。ただその伝え方に関してもしっかりと再教育のうえ今後のおもてなしの参考にさせていただきます。せっかくお越しいただいたにも関わらず今回のような対応になってしまったこと深く反省いたします。文字数の関係でこれ以上返答が出来かねますが、今回の件もお問合せいただけましたら真摯に対応させていただきますので今後ともアイライクホテル鹿児島をよろしくお願い申し上げます。フロント 正留
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投稿者さんの AIRAIKU HOTEL Kagoshima(アイライクホテルカゴシマ) のクチコミ
アイライクホテルのすぐ近くに住んでいます。10年ぶりに会う遠方から訪れた高齢の叔母と母の二人の宿泊のためにツインを予約しました。翌日わたしの用事が早朝からあるので,我が家には泊まらず,新しいホテルに気持ちよくゆっくり泊まっていただこうとアイライクホテルを予約しましたが,次回から利用しません。大変気分が悪いです。
受付を済ませ,部屋の行き方も伝えられませんでした。もちろん,荷物を運ぶサービスもありません。そこで娘とわたしで高齢の叔母と母の荷物を運びました。部屋に入り,10分程度過ぎたころ,部屋で明日の予定を話していたときのことです。フロントの方が突然部屋にやってきて「宿泊者以外の10分以上の部屋滞在は宿泊料金がかかります。おしゃべりしたいならフロント前で。約款にかいてあります,最近こんな方が多いので」とのこと。その後私たちはすぐに部屋を出ました。
一気に楽しかった久しぶりの再会ムードが下がり,遠方からわざわざ訪ねてきてくれた叔母も気まずそうでした。フロントの人がいきなり部屋にやってきて,出て行けなんて言われたのは初めてです。連れ込みではありませんよ。約款も何人の客が部屋に入ってすぐにじっくりと読むのでしょう。「最近こんな方が多いので」という言い方も私たちが宿泊代金を踏み倒そうとしているという考えですか?宿泊客にじゅうぶんなサービスは提供しないのに,宿泊客への要求は高いのですね。信じられません。言い方があると思いますよ。
せめて受付で「(連れの方も)お泊まりですか?」「10分以上の部屋滞在は宿泊料金がかかります」と教えて欲しかったです 久しぶりの再会が残念なものになってしまいました。新築できれいだけど,二度と利用しません。
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この度はアイライクホテル鹿児島のご利用並びにクチコミへのご投稿いただい誠にありがとうございます。
この度は数あるホテルの中からせっかく当ホテルをお選びいただいたにも関わらずご不快な念を抱かせてしまいただただ心苦しく反省するばかりでございます。
さらにご説明不足とその方法についても大変失礼いたしました。
お部屋の動線についてご案内がなかったことに関しましてご指摘いただきありがとうございます。
今後のご参考とさせていただきます。
お荷物のサービスに関してましても難しいところではございまして、お荷物を触れられたくないお客様がいらっしゃることもございます。
スタッフへお気軽にお声がけいただけますと必ずお手伝いをさせていただいております。
ただ、お声がけしづらい方もいらっしゃるかとは存じます。
今後の対応については改めて従業員一同で協議してまいりたいと存じます。
当ホテルではご宿泊以外の方の出入りは原則お断りさせていただいております。
理由としては、火災、天災、緊急時などに於いて当ホテルスタッフにて対応させていただくにあたり、ホテル内にどなたがいらっしゃるかを正確に把握していることが最優先となっております。
お客様のお気持ちも強くお察しいたしますが、保全上の観点よりご了承いただければ幸いです。
ただ、スタッフのお声掛け方については確認いたしたところ、「お客様がおっしゃるように捉えられる言い方だった」と反省いたしております。
これに関してもスタッフに対して私の指導・説明不足による不手際かと存じます。
「最近こんな方が多いので」という部分に関しましては“余計な一言”ではございますが、文章での説明が難しくもしチャンスをいただけるようでしたらお電話等にてご説明させていただければ幸いです。
ただその伝え方に関してもしっかりと再教育のうえ今後のおもてなしの参考にさせていただきます。
せっかくお越しいただいたにも関わらず今回のような対応になってしまったこと深く反省いたします。
文字数の関係でこれ以上返答が出来かねますが、今回の件もお問合せいただけましたら真摯に対応させていただきますので今後ともアイライクホテル鹿児島をよろしくお願い申し上げます。
フロント 正留