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AIRAIKU HOTEL Kagoshima(アイライクホテルカゴシマ)のクチコミ・お客さまの声
総合1
清掃について 数日おきの清掃とのことですが、楽天で予約の際や確認メールにそのような記載はありません。約款、旅行法では、サービスは重要な契約事項ですが、契約違反だと思います。楽天に対応をお願いします。 また、タオル類が毎日、ドアにかけてありましたが、アメニティ類はありません。フロントでもらうとのことですが、フロントには常時、人はいないし、貰うのにも時間がかかりました。毎日のことなので、非常に不便でした。日によっては、タオル類と一緒に入っている時もありました。他の書き込みにもありましたが、対応がスタッフによって違うみたいです。施設等はきれいで、良かったですが、サービスの面で予約内容とは違い残念でした。
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この度は当館へご宿泊ならびに口コミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。ご連泊中の清掃についてご予約の段階でご理解いただけるような案内がなかったことで不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。文中通り、当館ではご連泊中のお掃除についてはエコの観点や清掃の人手不足の観点から4泊目の朝にお掃除に入らせていただいております。その間どうしてもお掃除をご希望のお客様にはベッドメイキングとタオル交換のみの簡易清掃はさせていただいております。ですので、ご連泊で毎日完全なお掃除を希望されるお客様には残念ながら向いていないホテルかもしれません。。なお、客室のご案内とフロントでの説明通り新しいタオル類は毎日ドアノブにかけさせていただき、アメニティ類はフロントでのお渡しとさせていただいております。こちらの経緯としては環境的にもコスト的にも必要なものを必要な方にお渡しするのが良いのでは、という観点からフロントにてお渡しするシステムを取らせていただいております。今回はお客様がアメニティを全種類毎日欲しいとの要望があったようなので、ご要望受けた日からタオル類と一緒に全種毎日入れさせていただいたと確認しております。できる限りで他のお客様とのサービスに大差が出ない範囲にはなりますが、ご希望に添えるよう努めておりますので口コミを見られた他のお客様でもアメニティを毎日タオル類と一緒に欲しいという方はフロントにてお申し付けいただければ幸いです。アメニティ・タオル類は1人1日各種1つずつの範囲でしたらお渡ししており、それ以上になると有料となる旨ご了承下さいませ。なお、フロントの表にはスタッフは常駐しておりませんが、呼び出しの内線をフロントに置いておりますのでご必要な際はご遠慮なくお呼びいただければ幸いです。今回のご指摘をいただき、楽天予約サイトのトップページやプラン内容にてご連泊中の掃除について記載いたしましたのでご利用のお客様にはご確認いただければ幸いです。またのご利用機会はいただけないかと思いますが、当方の不備をご指摘をいただけたことと他のお客様にご連泊のお掃除についてあらかじめご案内する機会をいただけたことを深くお礼申し上げます。フロント 松山
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投稿者さんの AIRAIKU HOTEL Kagoshima(アイライクホテルカゴシマ) のクチコミ
清掃について
数日おきの清掃とのことですが、楽天で予約の際や確認メールにそのような記載はありません。
約款、旅行法では、サービスは重要な契約事項ですが、契約違反だと思います。
楽天に対応をお願いします。
また、タオル類が毎日、ドアにかけてありましたが、アメニティ類はありません。
フロントでもらうとのことですが、フロントには常時、人はいないし、貰うのにも時間が
かかりました。毎日のことなので、非常に不便でした。
日によっては、タオル類と一緒に入っている時もありました。
他の書き込みにもありましたが、対応がスタッフによって違うみたいです。
施設等はきれいで、良かったですが、サービスの面で予約内容とは違い残念でした。
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この度は当館へご宿泊ならびに口コミへのご投稿をいただき誠にありがとうございます。
ご連泊中の清掃についてご予約の段階でご理解いただけるような案内がなかったことで不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。
文中通り、当館ではご連泊中のお掃除についてはエコの観点や清掃の人手不足の観点から4泊目の朝にお掃除に入らせていただいております。その間どうしてもお掃除をご希望のお客様にはベッドメイキングとタオル交換のみの簡易清掃はさせていただいております。
ですので、ご連泊で毎日完全なお掃除を希望されるお客様には残念ながら向いていないホテルかもしれません。。
なお、客室のご案内とフロントでの説明通り新しいタオル類は毎日ドアノブにかけさせていただき、アメニティ類はフロントでのお渡しとさせていただいております。
こちらの経緯としては環境的にもコスト的にも必要なものを必要な方にお渡しするのが良いのでは、という観点からフロントにてお渡しするシステムを取らせていただいております。
今回はお客様がアメニティを全種類毎日欲しいとの要望があったようなので、ご要望受けた日からタオル類と一緒に全種毎日入れさせていただいたと確認しております。
できる限りで他のお客様とのサービスに大差が出ない範囲にはなりますが、ご希望に添えるよう努めておりますので口コミを見られた他のお客様でもアメニティを毎日タオル類と一緒に欲しいという方はフロントにてお申し付けいただければ幸いです。
アメニティ・タオル類は1人1日各種1つずつの範囲でしたらお渡ししており、それ以上になると有料となる旨ご了承下さいませ。
なお、フロントの表にはスタッフは常駐しておりませんが、呼び出しの内線をフロントに置いておりますのでご必要な際はご遠慮なくお呼びいただければ幸いです。
今回のご指摘をいただき、楽天予約サイトのトップページやプラン内容にてご連泊中の掃除について記載いたしましたのでご利用のお客様にはご確認いただければ幸いです。
またのご利用機会はいただけないかと思いますが、当方の不備をご指摘をいただけたことと他のお客様にご連泊のお掃除についてあらかじめご案内する機会をいただけたことを深くお礼申し上げます。
フロント 松山