楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約


ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.13
  • アンケート件数:706件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.75
  • 立地4.52
  • 部屋3.96
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.69
  • 食事3.64

総合1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田 のクチコミ

投稿者さん 2019-07-09 00:51:15

家族3人で宿泊しました。
部屋・設備は値段相応で特に問題はありませんでした。

チェックアウトの際、子どもの電車のおもちゃとリップクリームを忘れてきてしまいました。
翌日に電話で確認したところ、届いているため着払いで送っていただけるとのことでした。
しかし、直後、確認したところ他の部屋から出てきた忘れ物であった(?)ため、お客様のものではありませんとのこと。偶然忘れ物が一致することがあるのか、訝しげに思いましたが一旦納得して電話を切りました。
数日後、やはり納得がいかず電話して問い合わせたところ、今度はその忘れ物は破棄してしまった(???)とのこと!いつ破棄したのか、なぜ破棄したのか等問い詰めたところ、責任者らしきスタッフに変わられ、その忘れ物はすでに持ち主のお客様に届けられております、とのことでした。

忘れ物をしたのはこちらの責任であるのは重々承知していますが、明らかに怪しげで一転二転する対応に、極めて不信感を覚えました。まずそのようなマニアックな忘れ物が、違う客室同士で一致することがありえないし、破棄した、やっぱり他の客に届けた、等の説明が一致しないのも納得がいきません。

もちろん客の忘れ物を保存しておかなければならない義務は、ホテル側にはありません。
しかしだからこそ、このような対応にはホテルとしてのモラルが反映されるのではないでしょうか。

立地や部屋の狭さは値段相応で、リーズナブルに泊まれたことの裏返しであると思いますが、
モラルまでリーズナブルなのは、宿泊業として如何なものかと思います。

決しておすすめいたしません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地1
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事2
旅行の目的
ビジネス
同伴者
家族
宿泊年月
2019年06月
ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田 2019-07-09 18:29:30

この度は、ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中ご投稿を頂き、重ねて御礼申し上げます。

お忘れ物の問い合わせの件で、お客様にご不信感を抱かせてしまい、誠に申し訳ございません。
ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
この度のことでお客様の信頼を失ってしまいましたことを真摯に受け止め、誠意をもって接客に努めて参りたいと存じます。
またお越し頂けますよう、スタッフ一同励んで参ります。

ホテルオリエンタルエクスプレス東京蒲田
フロント担当

ご利用の宿泊プラン
【期間限定!タイムセール】最大10%OFF★お食事なしの素泊りプラン★
ご利用のお部屋
【オリエンタルダブル【2名利用】】