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アンワインドホテルアンドバー小樽(UNWIND HOTEL & BAR 小樽)のクチコミ・お客さまの声
食事4
初めての北海道旅行でこちらのホテルを利用しました。観光地から近く、立地や建物が良かったです。また、朝食も美味しかったです。残念な点・フロントやホテルスタッフ全体の接客の対応が悪い。到着した時に、フロントのスタッフに駐車場が満車だったので、提携先などあるか何気なく聞いたら、男性スタッフにないです!と、ぶっきらぼうに言われました。結局目の前にあり自分で見つけましたが、満車になった時点でホテル前に到着した車が来たら、1人スタッフ(ドアマンなど)が来てその場で対応し、一言言うなり近隣の駐車場の紙などで説明をしてくれれば言えば良いのにと思ってしまいました。土地勘もなく、繁忙期に駐車場を探すのも一苦労ではないかと思いました。・ホテルのフロントまでは階段があり重い荷物があると登りづらく、荷物を重そうにしているのに客がフロントまで行くまで何もしないのもどうかと。。まだ、自分で運ぶ事が出来る年代だから良かったのですが、ご年配の方や小さいお子様連れの方などでは大変だと思います。・フロントでの手続きの際、必要なアメニティを選んで欲しいとの事で、選んでいると若い女性スタッフにガン見されて、沢山持ってかないか見張られているようで、少し嫌な気分になりました。・朝食のメニューに書かれてる具材と違うのが何品かありました。(ホタテのサラダがサーモンなど)持って来る時にその説明もない。メニュー表は何の為に置いてあったのかが謎でした。アレルギーなどある人だと誤表記はとても危険だと思います。メニュー表とは違う食材を入れてある場合は説明かメニュー表を訂正した方が良いかと思います。・部屋少し狭めですが、子どもは初のロフトに喜んでいました。ただ、洗面所の排水管?の匂いがくさすぎました。お風呂に換気扇もついてないので匂いや湿気が籠るので、出来るだけ清掃する際は換気やこまめな排水管清掃業者などをきちんと入れたりと、原因を究明した上で消臭などの対応を意識した方が良いと思いました。それぞれの場所(フロントやバーカウンター、レストラン)で接客自体に客から言われたらやる。ではなく、ちょっとした人への気遣いやフォローがあればもっと印象が違ってくると思います。ホテル自体は素敵なので、ホスピタリティにもっと力を入れて頂きたいと思います。
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この度はご宿泊賜りありがとうございます。また口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。数々ご指摘いただいているご意見ですが、ご不快の念与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。駐車場のご案内、お荷物のフォローなど配慮が行き届かなっかったと私自身も猛省しております。また朝食メニューの件、レストラン責任者と事実確認させていただきました。同じミスが起きないように改善させていただきます。最後に温かいお言葉エールを頂いたと感じております。気遣い配慮が感じられるホテル運営を心がけてまいります。何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。UNWIND HOTEL&BAR OTARU支配人 上田 慎
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食事4
投稿者さんの アンワインドホテルアンドバー小樽(UNWIND HOTEL & BAR 小樽) のクチコミ
初めての北海道旅行でこちらのホテルを利用しました。
観光地から近く、立地や建物が良かったです。また、朝食も美味しかったです。
残念な点
・フロントやホテルスタッフ全体の接客の対応が悪い。
到着した時に、フロントのスタッフに駐車場が満車だったので、提携先などあるか何気なく聞いたら、男性スタッフにないです!と、ぶっきらぼうに言われました。結局目の前にあり自分で見つけましたが、満車になった時点でホテル前に到着した車が来たら、1人スタッフ(ドアマンなど)が来てその場で対応し、一言言うなり近隣の駐車場の紙などで説明をしてくれれば言えば良いのにと思ってしまいました。
土地勘もなく、繁忙期に駐車場を探すのも一苦労ではないかと思いました。
・ホテルのフロントまでは階段があり重い荷物があると登りづらく、荷物を重そうにしているのに客がフロントまで行くまで何もしないのもどうかと。。
まだ、自分で運ぶ事が出来る年代だから良かったのですが、ご年配の方や小さいお子様連れの方などでは大変だと思います。
・フロントでの手続きの際、必要なアメニティを選んで欲しいとの事で、選んでいると若い女性スタッフにガン見されて、沢山持ってかないか見張られているようで、少し嫌な気分になりました。
・朝食のメニューに書かれてる具材と違うのが何品かありました。(ホタテのサラダがサーモンなど)持って来る時にその説明もない。メニュー表は何の為に置いてあったのかが謎でした。アレルギーなどある人だと誤表記はとても危険だと思います。メニュー表とは違う食材を入れてある場合は説明かメニュー表を訂正した方が良いかと思います。
・部屋
少し狭めですが、子どもは初のロフトに喜んでいました。
ただ、洗面所の排水管?の匂いがくさすぎました。
お風呂に換気扇もついてないので匂いや湿気が籠るので、出来るだけ清掃する際は換気やこまめな排水管清掃業者などをきちんと入れたりと、原因を究明した上で消臭などの対応を意識した方が良いと思いました。
それぞれの場所(フロントやバーカウンター、レストラン)で接客自体に客から言われたらやる。ではなく、ちょっとした人への気遣いやフォローがあればもっと印象が違ってくると思います。
ホテル自体は素敵なので、ホスピタリティにもっと力を入れて頂きたいと思います。
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この度はご宿泊賜りありがとうございます。
また口コミ投稿いただき重ねてお礼申し上げます。
数々ご指摘いただいているご意見ですが、
ご不快の念与えてしまい、誠に申し訳ございませんでした。駐車場のご案内、お荷物のフォローなど配慮が行き届かなっかったと私自身も猛省しております。また朝食メニューの件、レストラン責任者と事実確認させていただきました。同じミスが起きないように改善させていただきます。
最後に温かいお言葉エールを頂いたと感じております。気遣い配慮が感じられるホテル運営を心がけてまいります。何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
UNWIND HOTEL&BAR OTARU
支配人 上田 慎