楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いろはグランホテル松本駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いろはグランホテル松本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:980件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.29
  • 部屋4.37
  • 設備・アメニティ4.12
  • 風呂4.05
  • 食事4.23

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019-09-02 16:12:23

新しいことと、口コミが良かったので予約しましたが、正直期待はずれでした。松本として採点すれば、星四つくらいになりますが、新しいホテルが次々と立つ他の都市と比べると、値段に見合いませんでした。
立地は、予約時からわかっていましたが、近道すると繁華街なので、夜にそこを避けようとすると、遠回りする必要があるので倍くらいかかります。
お部屋は、最上階でしたし、隣の音などは聞こえにくくて静かでしたが、新築ホテルとしては普通の印象。少し天井が低いように感じたのと、入口とベッドルームの間に、仕切り戸のある部屋があってもよいかな?と思います。
お風呂は、狭めです。ユニットバスも、ビジネスホテル程度。水圧や、温度調節に、不便は感じませんでした。
プレミア特典のアメニティは、今は普通にチェックイン時にいただけるところが増えているので、ブランドも含めて特筆すべきほどのものではありませんでした。保湿がフェイスマスクとボディクリームしか無く、美容液とは言わないまでも、化粧水と乳液程度は必要なのではないでしょうか?
フロントの接客は、人によりますが、基本普通。今は会員に新聞サービスのあるホテルもありますが、ロビーに置いてある新聞自体、種類が少なかったです。
お食事は、口コミを見て覚悟していましたが、ビジネスホテル並。お味噌汁など、その場で作られたものは美味しいです。メニューにスクランブルエッグも加わっていて、人手が増えれば、シェフの腕も振るえるのではないかな?という印象でした。夏休み最終日で、レストランはかなり空いていましたが、食事中にお皿が1枚も下げられないあたり、従業員の方も大変なのかな?と思いました。
辛口になってしまいましたが、松本は定期的に泊まるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地2
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事2
旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
いろはグランホテル松本駅前 2019-09-05 08:55:40

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
そして、様々な角度から大変貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルは、7月28日にグランドオープンさせて頂きまして、数多くのお客様からのご意見も参考にさせて頂きまして日々試行錯誤しながらお客様をお迎えしております。しかしながら、改善させていくべき個所も多々あると考えております。
今回ご指摘頂きました箇所につきましても、各部門担当者とお客様のご意見を議題に上げさせて頂きまして、ミーティングを実施する所存でございます。
まずは各スタッフには、お客様目線に立ったサービスを行っていくことについて、改めて指導させて頂きました。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念特割】朝食付プレミアムフロア(1日5室限定)
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】