サービス3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月02日 16:12:23
-
新しいことと、口コミが良かったので予約しましたが、正直期待はずれでした。松本として採点すれば、星四つくらいになりますが、新しいホテルが次々と立つ他の都市と比べると、値段に見合いませんでした。
立地は、予約時からわかっていましたが、近道すると繁華街なので、夜にそこを避けようとすると、遠回りする必要があるので倍くらいかかります。
お部屋は、最上階でしたし、隣の音などは聞こえにくくて静かでしたが、新築ホテルとしては普通の印象。少し天井が低いように感じたのと、入口とベッドルームの間に、仕切り戸のある部屋があってもよいかな?と思います。
お風呂は、狭めです。ユニットバスも、ビジネスホテル程度。水圧や、温度調節に、不便は感じませんでした。
プレミア特典のアメニティは、今は普通にチェックイン時にいただけるところが増えているので、ブランドも含めて特筆すべきほどのものではありませんでした。保湿がフェイスマスクとボディクリームしか無く、美容液とは言わないまでも、化粧水と乳液程度は必要なのではないでしょうか?
フロントの接客は、人によりますが、基本普通。今は会員に新聞サービスのあるホテルもありますが、ロビーに置いてある新聞自体、種類が少なかったです。
お食事は、口コミを見て覚悟していましたが、ビジネスホテル並。お味噌汁など、その場で作られたものは美味しいです。メニューにスクランブルエッグも加わっていて、人手が増えれば、シェフの腕も振るえるのではないかな?という印象でした。夏休み最終日で、レストランはかなり空いていましたが、食事中にお皿が1枚も下げられないあたり、従業員の方も大変なのかな?と思いました。
辛口になってしまいましたが、松本は定期的に泊まるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年09月05日 08:55:40
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
そして、様々な角度から大変貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルは、7月28日にグランドオープンさせて頂きまして、数多くのお客様からのご意見も参考にさせて頂きまして日々試行錯誤しながらお客様をお迎えしております。しかしながら、改善させていくべき個所も多々あると考えております。
今回ご指摘頂きました箇所につきましても、各部門担当者とお客様のご意見を議題に上げさせて頂きまして、ミーティングを実施する所存でございます。
まずは各スタッフには、お客様目線に立ったサービスを行っていくことについて、改めて指導させて頂きました。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念特割】朝食付プレミアムフロア(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムツイン】
サービス3
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年08月20日 17:04:13
-
観光のため、子供と宿泊しました。新しくできたホテルとあって、部屋に入った瞬間新築の匂いがしました(笑)新しいので全てが綺麗でした。
朝食バイキングは2日間共、全てが全く同じメニューだったのでややガッカリしました。スープだけでも日替わりにしたらどうでしょうか?他の方も書かれていますが、卵料理がないのも不思議です。(サラダ用の輪切りのゆで卵しかなかった)あと味噌汁の味が薄いように感じました。
子供にとってパンが美味しかったらしく、喜んで食べていたので良かったです。レストラン自体の雰囲気はとても良いです。
朝食以外はいうことなしです。初めての松本旅行を快適に過ごせました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年08月24日 00:22:48
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
折角ご朝食付きのプランをお選び頂きましたのに、至らない点が多々ございました事、誠に申し訳ございません。
お客様よりいただきましたご意見はレストランへ申し伝え、よりお客様にご満足いただけますよう改善策を思案して参ります。
お客様より「快適に過ごせた」とのお言葉をいただけました事、スタッフ一同大変嬉しく思います。
今後もまた松本へお越しの際には、当ホテルを利用したいと思っていただけるホテルつくりに努めて参ります。
この度は貴重なご意見をご投稿くださいまして、誠にありがとうございました。
またのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念特割】朝食付プラン(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
サービス3
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
hitosifuさんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- hitosifuさん [50代/男性] 2019年08月13日 19:55:22
-
東京からロードバイクを持参してライドの目的で宿泊しました。事前に確認しておけば良かったのですが、当日にバイクをフロントで預かって頂こうと依頼。ところが、フロントの方から事務局にて預かれないと言われてしまいました。
そこをなんとか、と上司の方に交渉して頂いたところ、何とかOKとの事で安心して宿泊出来ました!
立地、お部屋、電源の確保、朝食の内容、共に満点でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年08月14日 11:28:27
-
この度はいろはグランホテル松本駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
当館には駐輪場がございませんので、当日はお客様にも不安な思いをさせてしまったことと存じます。申し訳ございませんでした。お預かりできるお荷物に制限があり私どもも心苦しくはございますが、多方面にて満点との評価をいただけましたこと、心より嬉しく感じております。
信州でのライドはいかがだったでしょうか。都会とはまた違った風を感じていただけたこと思います。
また信州にお越しの際は是非いろはグランホテル松本駅前をご利用下さいませ。お客様とまたお会いできますことを心よりお待ち致しております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】9%OFF スタンダードプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月04日 22:20:50
-
2回目の宿泊ですが今回はショックでした。部屋にはスリッパが入っていた空袋が落ちていてバスルームのバスタオルの上におそらく使用済みであろう歯ブラシが乗っていました。気持ち悪いし感染対策的にもあり得ないです。清掃は委託かどうか分かりませんがチェックはして欲しいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2022年08月04日 23:36:54
-
この度は、宿泊時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
このような不備を今後なくすべく清掃業者と対応を協議させていただきます。また、清掃のチェックも今より厳しく行うように致します。
この度は、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】期間限定の大特価!素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年04月18日 17:19:39
-
とにかく契約駐車場が遠すぎる。
すぐ隣に駐車場があるのでそこに停めたらえらいお金がかかるっていうのは詐欺みたいな話だと思いました。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年03月
- いろはグランホテル松本駅前 2021年04月18日 19:29:27
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
しかしながら折角ご宿泊いただきましたにも関わらず、駐車場に関しましてご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。
お客様の仰います通り、提携駐車場はホテルより徒歩5分程と離れた場所となりまして大変ご不便をお掛けしております。
他近場での提携駐車場を日々探してはおりますが、直ぐの改善は難しい現状でございます。
駅前という立地もあり、周辺にもいくつかコインパーキングがありますが、提携外となっておりますのでご金額は駐車場にて表記されたご金額となってしまいます。
駐車場に関しましては、ご予約の際事前に場所が遠い事をよりお客様にわかりやすいよう明記する等、改善を行うと共に、その他サービス面で少しでもお客様にご宿泊を快適にお過ごしいただけますよう、スタッフ一同努めて参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見ご投稿いただきましてありがとうございました。
またの機会ございましたらご来館心よりお待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★泊まって良かった宿大賞★受賞記念セール!素泊りプラン(1日2室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年11月15日 09:59:07
-
駅からも近く、大変便利です。また、新しいので施設も気持ちよく利用できます。ただ、今回は、バスルームに毛が落ちていたこととフロントでのチェックインに時間がかかったことが気になりましたので、サービスの採点を厳しくさせたいただきました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2020年11月15日 15:17:08
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度のご宿泊に関しまして、お客様には清掃の不備により不愉快な思いをさせてしまして、誠に申し訳ございませんでした。
それにも関わらず、お褒めのお言葉も頂戴し大変恐縮でございます。
清掃面に関しまして、今一度注意徹底し快適にお過ごしいただけますよう努めて参ります。
又、チェックインのお手続きにつきましても、スムーズにご案内ができずに申し訳ございませんでした。
今後、より一層、お客様をしっかりとお迎えできますよう努めて参る所存でございます。
この度はお忙しい中貴重なご投稿をいただきまして、誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽28】28日以上前の予約がお得!早割 素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年01月15日 18:28:46
-
チェックインの際に特典であるアメニティーを貰えませんでした。あまり慣れていない方のようでした…
駐車場が遠いのがちょっと難点です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年01月
- いろはグランホテル松本駅前 2020年01月16日 14:20:16
-
この度はいろはグランホテル松本にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
チェックインの際特典のご案内が至りませんでしたこと、大変申し訳ございませんでした。担当スタッフには改めて確認、指導いたしました。今後一層スタッフ教育を強化し、このような不手際でお客様にご不快の念を与えることのないよう努めて参る所存でございます。
また、駐車場に関しましてもお客様にご不便をおかけしてしまいましたこと、申し訳ございませんでした。近隣でご案内可能な駐車場がなかなか見つからない現状ではございますが、皆様がご利用しやすい場所でご案内ができますよう引き続き努めて参ります。
今後も皆様のお声を大切によりよいホテルづくりを目指しますので、またご利用いただければ幸いでございます。
心よりお待ちいたしております。
いろはグランホテル松本 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ウィンターセール】期間限定!素泊まりプレミアムフロア(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムツイン】
サービス2
くまきち1215さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- くまきち1215さん [40代/男性] 2019年12月16日 15:50:07
-
駐車場の場所が分かりづらかったです
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年12月16日 23:26:44
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
駐車場のご案内が不十分だったとのことで、大変申し訳ございませんでした。
当ホテルの駐車場は徒歩5分という離れた距離にあるため、非常にご不便をおかけしたかと思います。
お客様のお声を真摯に受け止め、スタッフ一同今一度駐車場のご案内方法の改善をして参ります。
ご多忙の中貴重なご意見をご投稿頂き、誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン【ルームチャージ】※素泊まり
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ブース】モデレートダブル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月05日 12:31:52
-
今回初めて泊まらせていただきました。
松本駅から少し離れていますし、提携駐車場も遠いので、立地の評価は3とさせていただきました。(寒かった上に雨が降っていたのでホテル目の前のコインパーキングに停めましたが、一晩で周辺駐車場一泊分の倍の金額になりました・・・)
部屋自体は新しいですし掃除もそれなりになされていましたが、道路に面した部屋だったのでホテルの外照明が窓のすぐ脇にあり、少なくとも23時までは煌々と照明が部屋にはいるため、部屋の照明を消してもかなり明るかったです。
少しでも朝日を浴びたいのでいつもカーテンを開けて就寝するのですが、今回はしばらく寝付けませんでしたし、朝も寝不足になってしまいました・・・。
朝食は非常に美味しかったです。特にサラダが好きなので、サラダの充実ぶりが期待以上で満足できました。
チェックイン時に、フロントの方に確認して、利用明細が出るといわれたから自動チェックイン機で領収書を出したのに、利用明細が記載されていませんでした・・・。
チェックアウト時もフロントに1人しかいませんでしたし、しばらく並んで待っていたのに、順番が来てこちらが確認するまで自動でチェックアウト出来る旨声掛けも無かったです。そのような表示も無かったので非常に分かりにくかったです。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年12月05日 22:05:46
-
この度はいろはグランホテル松本駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在中ご不快の念を与えてしまいました事、大変申し訳ございませんでした。仰いますように、提携駐車場は現在徒歩5分程歩いた場所のみですので、こちらに関しましては継続して協議して参ります。
また、フロントスタッフの対応につきましてもお客様に多大なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんでした。明細付きの領収書をご希望のお客様にはフロントでのご精算をご案内したおりますが、スタッフ指導が行き届いておらず猛省しております。今一度スタッフ全体のお客様対応の改善に取り組みまして、このようなことがないよう努めて参ります。
お忙しい中、大変貴重なご意見を賜り誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月30日 14:08:47
-
なにしろ駐車場が遠い!!
雨の日、雪の日どうするの?
とにかく二度と泊まりません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年11月30日 17:42:32
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
駐車場に関しましてお客様にご不便をお掛けしてしまいまして申し訳ございませんでした。
現在当ホテルの提携駐車場はホテルより約5分程の場所一ヵ所となっておりまして早急な改善は難しい所でございます。
駐車場ご利用のお客様にはより事前のご案内を徹底するよう努めて参ります。
この度は貴重なご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
いろはグランホテル松本 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン3ヶ月記念】感謝の朝食付プラン(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ブース】モデレートダブル】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月12日 10:10:56
-
月に3回~4回ほど出張等でビジネスホテルを使用しますが、今はあたりまえになっているのかな?と思わせてくれる位、何処のホテルさんもサービスが充実してるなか、女性用のアメニティ、ペットボトルのお水が用意されていなかったのは残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年11月13日 07:31:19
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただいたのにもかかわらず残念なお気持ちでお帰りいただく形となり、大変申し訳ございませんでした。
女性用アメニティ、ペットボトルのお水に関しましては、今後従業員一同で前向きに検討させて頂きます。
お客様にまたご利用いただけますよう今後もより良いホテルつくりに尽力して参ります。
この度は貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【甲信越】おすすめプラン 11月15日までの期間限定!大特価セール!
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス2
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年10月24日 08:21:19
-
朝食が残念でした。
サラダは他のホテルより数段高く、おかず類に期待しましたが食べる物が無い!
ウインナーとスクランブルエッグ、鮭、煮物以外は無く貧相そのもの。
これで¥1,500はありえません。
食器も重く、トレーなどは取りにくいし、きれいなホテルでしたがトータル的には標準以下と思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年10月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年10月27日 07:19:59
-
この度はいろはグランホテル松本駅をご利用たいだきまして誠にありがとうございます。
せっかくご利用いただきましたのに、残念なお気持ちでお帰りいただいことに大変心苦しく思います。大変申し訳ございませんでした。
現在、ご宿泊者様には1300円、ご宿泊以外のビジター様には1500円でご提供しておりますが、メニュー等に関しまして、ご指摘通り課題があるものだと感じております。
レストラン側との話し合いを重ね、少しでも改善できるように努めて参ります。
貴重なご意見をいただきありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン3ヶ月記念】感謝の朝食付プラン(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月07日 10:23:47
-
狭い部屋が苦手なのでビジホに泊まる場合は一人の時もツインまたはダブルを使うことにしていますが、この部屋をダブルと名乗るのはいかがなものでしょうか。ベッド幅140cmで大人2人が寝るには狭く、他のホテルではセミダブルとして売るのが一般的です。
椅子もデスクの前の一脚しかなく、2人で泊まったら1人はベッドの上しか居場所がないので落ち着いてお茶などを飲むこともできません。
歯ブラシなどのアメニティの質は良いのですが、トイレットペーパーの厚さと柔らかさに不満が残りました。
朝食も野菜が多めなのは良いのですが、メインとなるおかずは焼き魚とベーコン程度しかなく人によっては物足りないと思うのではないでしょうか。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年09月08日 08:53:53
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見頂戴しありがとうございます。
客室のベッドタイプ等につきましては、
社内協議をさせていただきたいと存じます。
また、アメニティ及びに朝食の件につきましても
改善に向け、協議して参ります。
今後もお客様に少しでもお喜びいただける
サービスの提供を目指し、精進してまいります。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
お客様のまたのご来館を心よりお待ちしております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- スタンダードプラン【朝食付】
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス1
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年10月05日 08:45:43
-
家内と信州の旅を満喫の予定でしたが、松本で2位の評価のホテルだとフロントで掲示してありましたが
朝食券もこちらが催促しないと出て来ないといった最悪の状況。
ただ9時以降の隣接のレストランの無料のラーメンは良かった。
接客の女子アルバイト風の彼女は一人で忙しい中でも笑顔で接客し、非常に好感が持てました。
フロントの社員に見習わせたい程。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年09月
- いろはグランホテル松本駅前 2023年10月05日 22:31:14
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
フロントスタッフの教育が行き届いておらずこの度はお客様には大変、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。
頂戴したご評価に恥じぬよう今一度身を引き締めてスタッフ一同精進して参ります。
また、レストランスタッフへは光栄なご評価をいただきまして誠にありがとうございます。
今後も接客面と共にサービス面も向上できますよう日々尽力して参ります。
この度はお忙しい中、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【Short Stay】17時イン9時アウトでちょっぴりオトク♪ 地元食材を使用した自慢の朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
サービス1
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月27日 16:36:50
-
女の一人宿泊だったのと遅いチェックインだったからか、愛想悪かった。またエレベーターに乗るのに、ルームキーを翳さなければ反応しないことも説明無かった。
部屋はまあごく普通だったが、ベッドの下に荷物をとなっていたが、以前の宿泊者のスリッパがあった。
次また宿泊する気にはなれない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年07月
- いろはグランホテル松本駅前 2022年07月28日 09:28:18
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
数あるホテルより当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、この度のご宿泊ではお客様にご不快感を与えてしまいました事、誠に申し訳ございません。
接客に関しましては今一度スタッフ一人ひとり自身の接客を見直し、指導を行って参ります。
清掃面に関しましても今後そのような事がございませんよう、今一度徹底と再発防止に努めて参ります。
お客様にまた泊まりたいと思っていただけるホテルとなりますよう日々尽力いたします。
この度はお忙しい中、貴重なご指摘をいただきまして深くお礼申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】30%OFF~素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス1
kane1321さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- kane1321さん [70代/男性] 2021年11月13日 20:57:11
-
窓の外は隣のビルの壁。朝食ビュッヘェは、野菜サラダは充実しているが、洋食と和食の品数は貧弱すぎる。
いつもは、近くのRホテルに泊まる事が多いが口コミの評価がよいので泊まってみたが、がっかりした。
部屋も窮屈で落ち着かなかった。
広さのわりにベッドが大きいので、椅子に座ってテーブルにつくと、壁に垂直に設置してあるテレビが大きいだけに、すぐ目の前に迫ってくるような圧迫感がある。そして椅子を引こうにもベッドがあるので引けない。どうにもフラストレーションのたまる宿泊だった。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2021年11月14日 00:24:52
-
この度はいろはグランホテル松本をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から当館を選んでいただいたにも関わらず、お客様の期待を裏切るような結果となってしまい大変申し訳ございませんでした。
朝食の品数につきましては、朝食スタッフと今後話し合いをし検討をさせていただきます。
この度はお忙しい中貴重なご意見ご投稿いただきましてありがとうございました。
またの機会ございましたらご来館心よりお待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【さき楽30】30日以上前の予約がお得!早割 朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【喫煙ブース】モデレートダブル】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
まみー4589さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- まみー4589さん [40代/女性] 2021年07月29日 08:39:44
-
部屋に、以前泊まった方の下着がありました。
浴槽のカビが酷く、自分で掃除しました。
今まで何度も宿泊させていただき、気に入っていただけに非常に残念です。ガッカリしました。今後の利用は考えたいと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年07月
- いろはグランホテル松本駅前 2021年07月29日 14:23:36
-
この度は折角当ホテルへご宿泊いただきましたにも関わらず、お客様に大変ご不快な思いをさせてしまいました事、この場をお借りいたしまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございません。
あってはならない清掃不備でございます。
この度の事は非常に重く受け止め、清掃会社への厳重注意を行い、二度と同じ事が起こりませんよう再発防止の徹底に努めさせていただきます。
いつも数あるホテルより当ホテルをお選びいただいておりましたお客様のご期待を裏切る事となりまして、重ねて深くお詫び申し上げます。
お客様の信頼を少しでも回復させていただけますよう、スタッフ一同今一度誠心誠意取組んで参ります。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルセール】素泊りプラン
- ご利用のお部屋
- 【スーぺリアコーナーツイン】
サービス1
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年03月13日 14:59:47
-
女1人で利用しました。
チェックイン時オススメの飲食店を聞いた所、散々悩んでた挙句ロビーから最近出来たお店で、中はこんな感じですってパンフレットを渡されました。おそらくお店の営業さんが持ってきたんでしょうね。
あんまりお店無いんですか?と聞くと当館は基本的には男性のお客様なので女性が入れるお店は…。と言われました。
後から見たらホテルが作ったと思われる手書きのマップも置いてありました。そこをすすめないなら出さない方がいいと思います。
朝食は洋食にした所、シャバシャバのスクランブルエッグにケチャップと他のおかずが浮いてる感じでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年02月
- いろはグランホテル松本駅前 2021年03月13日 22:54:59
-
この度は、いろはグランホテル松本駅前を
ご利用いただき、ありがとうございます。
また、チェックインの際にご不快な思いを
させてしまい、大変申し訳ございませんでした。
スタッフ一同周知徹底をし、
改善に励んで参ります。
また、朝食につきましても非常にご不快な思いをされたとの事、申し訳ございません。
こちらにつきましても、早急にレストラン部門と協議し改善を致します。
今回の件で非常に落胆させてしまったかと
存じますが、今後は2度と同じような事の起きぬよう、日々精進して参ります。
またご機会ございましたら、当館へ足をお運びいただければ幸いでございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★泊まって良かった宿大賞★受賞記念セール!朝食付きプラン(1日2室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
サービス1
マーチン444さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- マーチン444さん [50代/男性] 2020年08月13日 08:27:10
-
夫婦で平湯温泉へ旅行し、その帰りに急遽松本市に立ち寄ることとし、宿泊日前日にも関わらず「1日2組限定」のプランが空いてましたので予約しました。
新しいホテルらしく、ロビーやお部屋はとてもキレイで、ゆったりとした空間が演出され、特にお部屋は、清掃も行き届き清潔感に溢れ、ベッドの配置のせいか実際の面積よりも広く感じました。
ただひとつ残念なことは、女性用のアメニティが不十分だったことです。
チェックインの際に、妻がホテルの方に「アメニティグッズをいただけますか?」と声を掛けたところ、「お客様のお泊まりの2階フロアはお部屋に御準備しております。」とのお答えでした。
素泊まりでしたので外食に出掛け戻って来ると、シェービングクリームとアフターシェーブローションが2つずつ置かれていたので、妻がロビーに電話で「洗顔やクレンジングと交換してもらえませんか。」とお願いすると、「お客様のお部屋には御用意がありませんが、プレミアムフロアのお客様への御用意がありますのでお持ちいたします。」と御対応いただき、直ぐに洗顔とクレンジングをお部屋までお持ちいただきました。
男の私にはよく分かりませんが、もう少し女性目線の御準備をいただければ嬉しかったのになと思ったことと、「1日2室限定」の言葉に釣られ幾ばくかの金額をケチったばかりに、折角の旅行なのに妻に嫌な思いをさせてしまったかなと少し残念な結果となってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2020年08月14日 11:31:33
-
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アメニティにつきましては、ご案内不足がございましたこと大変申し訳ございません。
当ホテルの洗顔クリームやクレンジング等はプレミアムフロア限定の特典としてフロントでのアメニティバイキングにてご用意をさせていただいております。
しかしながらお客様の仰る通り、女性用アメニティにつきましては今後の改善点として検討させていただきたく存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
そればかりか今回お部屋やロビーにつきましてはお褒めのお言葉を頂戴してしまい大変恐縮でございます。
お客様からいただきました貴重なご意見をもとにより良いホテル造りに尽力して参ります。
今回はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★泊まって良かった宿大賞★受賞記念セール!素泊りプラン(1日2室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
サービス3
投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
とにかくきれい!ピカピカ!!
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
オープンさせていただいてから、3か月ということもありますが、綺麗なホテルだと感じてくださったことは素直にうれしく思います。
施設が古くなった時でも、綺麗なホテルだと感じていただけるように日々クレンリネスに努めて参ります。
お忙しい中ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前
支配人