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マーチン444さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- マーチン444さん [50代/男性] 2020年08月13日 08:27:10
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夫婦で平湯温泉へ旅行し、その帰りに急遽松本市に立ち寄ることとし、宿泊日前日にも関わらず「1日2組限定」のプランが空いてましたので予約しました。
新しいホテルらしく、ロビーやお部屋はとてもキレイで、ゆったりとした空間が演出され、特にお部屋は、清掃も行き届き清潔感に溢れ、ベッドの配置のせいか実際の面積よりも広く感じました。
ただひとつ残念なことは、女性用のアメニティが不十分だったことです。
チェックインの際に、妻がホテルの方に「アメニティグッズをいただけますか?」と声を掛けたところ、「お客様のお泊まりの2階フロアはお部屋に御準備しております。」とのお答えでした。
素泊まりでしたので外食に出掛け戻って来ると、シェービングクリームとアフターシェーブローションが2つずつ置かれていたので、妻がロビーに電話で「洗顔やクレンジングと交換してもらえませんか。」とお願いすると、「お客様のお部屋には御用意がありませんが、プレミアムフロアのお客様への御用意がありますのでお持ちいたします。」と御対応いただき、直ぐに洗顔とクレンジングをお部屋までお持ちいただきました。
男の私にはよく分かりませんが、もう少し女性目線の御準備をいただければ嬉しかったのになと思ったことと、「1日2室限定」の言葉に釣られ幾ばくかの金額をケチったばかりに、折角の旅行なのに妻に嫌な思いをさせてしまったかなと少し残念な結果となってしまいました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2020年08月14日 11:31:33
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この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
アメニティにつきましては、ご案内不足がございましたこと大変申し訳ございません。
当ホテルの洗顔クリームやクレンジング等はプレミアムフロア限定の特典としてフロントでのアメニティバイキングにてご用意をさせていただいております。
しかしながらお客様の仰る通り、女性用アメニティにつきましては今後の改善点として検討させていただきたく存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。
そればかりか今回お部屋やロビーにつきましてはお褒めのお言葉を頂戴してしまい大変恐縮でございます。
お客様からいただきました貴重なご意見をもとにより良いホテル造りに尽力して参ります。
今回はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- ★泊まって良かった宿大賞★受賞記念セール!素泊りプラン(1日2室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートツイン】
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★ZAK★さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- ★ZAK★さん [50代/男性] 2020年07月30日 20:39:55
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何度か利用させていただいています。
今回は当りが悪かったと思いたいのですが
1.バスルームが臭い(明らかに排せつ物のにおいがする)
2.髪の毛がかなり落ちている
3.前に利用された方の遺留物がいくつか残っている(ルームカードキーケース、ビニールのごみ袋)
次回も利用させていただく予定にしています。
改善されることを願っています。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年07月
- いろはグランホテル松本駅前 2020年07月31日 07:41:57
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いつもいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は度重なる清掃不備がございました事、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃業者への厳重注意と共に今一度清掃指導の徹底を行わせていただきます。
お客様のお言葉に恥じぬよう今度ともより良いホテル造りに尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【1周年感謝セール】期間限定!朝食付プラン(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
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投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年12月03日 09:54:53
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新しくできたということで、出張で連泊した。
部屋は、思ったより作りはギリギリで狭い。また、向かいにビルがあり、景観は最悪。なので、圧迫感あり。日中も暗い。
朝食は、生野菜・サラダが売りのようで、大皿で食べるスタイルはいいが、その他の食材はありきたり、パンの種類も少ない。また、コーヒーは部屋へ持っていくサービスはない。
今のところ新しいところが取り得か。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年11月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年12月03日 19:11:14
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この度はいろはグランホテル松本駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見の数々、重ねてお礼申し上げます。お客様のお声を真摯に受け止めまして、今後の改善・工夫をして参ります。
設備面の改修などは難しくとも、朝食をはじめとしたサービス面においては今一度お客様目線に立ったおもてなしを考察し直しまして、より皆様にご満足いただけるホテルを目指し精進いたします。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン3ヶ月記念】感謝の朝食付プラン(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【モデレートダブル】
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投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月02日 16:12:23
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新しいことと、口コミが良かったので予約しましたが、正直期待はずれでした。松本として採点すれば、星四つくらいになりますが、新しいホテルが次々と立つ他の都市と比べると、値段に見合いませんでした。
立地は、予約時からわかっていましたが、近道すると繁華街なので、夜にそこを避けようとすると、遠回りする必要があるので倍くらいかかります。
お部屋は、最上階でしたし、隣の音などは聞こえにくくて静かでしたが、新築ホテルとしては普通の印象。少し天井が低いように感じたのと、入口とベッドルームの間に、仕切り戸のある部屋があってもよいかな?と思います。
お風呂は、狭めです。ユニットバスも、ビジネスホテル程度。水圧や、温度調節に、不便は感じませんでした。
プレミア特典のアメニティは、今は普通にチェックイン時にいただけるところが増えているので、ブランドも含めて特筆すべきほどのものではありませんでした。保湿がフェイスマスクとボディクリームしか無く、美容液とは言わないまでも、化粧水と乳液程度は必要なのではないでしょうか?
フロントの接客は、人によりますが、基本普通。今は会員に新聞サービスのあるホテルもありますが、ロビーに置いてある新聞自体、種類が少なかったです。
お食事は、口コミを見て覚悟していましたが、ビジネスホテル並。お味噌汁など、その場で作られたものは美味しいです。メニューにスクランブルエッグも加わっていて、人手が増えれば、シェフの腕も振るえるのではないかな?という印象でした。夏休み最終日で、レストランはかなり空いていましたが、食事中にお皿が1枚も下げられないあたり、従業員の方も大変なのかな?と思いました。
辛口になってしまいましたが、松本は定期的に泊まるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年08月
- いろはグランホテル松本駅前 2019年09月05日 08:55:40
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この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
そして、様々な角度から大変貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルは、7月28日にグランドオープンさせて頂きまして、数多くのお客様からのご意見も参考にさせて頂きまして日々試行錯誤しながらお客様をお迎えしております。しかしながら、改善させていくべき個所も多々あると考えております。
今回ご指摘頂きました箇所につきましても、各部門担当者とお客様のご意見を議題に上げさせて頂きまして、ミーティングを実施する所存でございます。
まずは各スタッフには、お客様目線に立ったサービスを行っていくことについて、改めて指導させて頂きました。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【オープン記念特割】朝食付プレミアムフロア(1日5室限定)
- ご利用のお部屋
- 【プレミアムツイン】
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投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ
フロントの方の対応とアメニティはとても良いものでした!
気になったのは駐車場が遠い。
朝食は入口で待っているにも関わらずほぼ無視。
また、ブュッフェを期待してたんですが品数が少なくスクランブルエッグ等定番なものは補充がされておらずほぼ空状態で最悪でした。
クチコミ点数が高く楽しみにしていた分残念でした。
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この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、ありがとうございます。
また、ご滞在中に駐車場及びにご朝食の件で、
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
駐車場の件につきましては、当館と致しましても
改善すべく近隣で探してはおりますものの、
現状は苦戦しており、お客様に非常にお手間をおかけしてしまっております。
また、朝食対応の件につきましては、
早急に関連部署へ注意を促し、改善すべくご対応をさせていただきます。
2度と同じことの起きぬよう精進して参りますので、またご機会ございましたらご来館いただければ幸いでございます。
この度は、本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。
いろはグランホテル松本駅前 支配人