楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

いろはグランホテル松本駅前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

いろはグランホテル松本駅前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.38
  • アンケート件数:973件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.25
  • 立地4.28
  • 部屋4.36
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.04
  • 食事4.24
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]

サービス5

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月04日 15:14:34

朝食の品数が少なかった。和食の汁物が出汁がきいてなくて美味しくなかった。白米もパサパサしていた。サラダバーは新鮮で充実していた。室内は新しいので綺麗で使い勝手も良かった。アメニティーはフロントから選択して頂くシステムだったが、もう少し充実していてもいいのではないか?洗顔や基礎化粧品も選択肢に欲しかった。フロントの方は感じのいい方でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
いろはグランホテル松本駅前 2023年07月04日 16:37:03

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、朝食、アメニティにつきまして貴重なご意見を頂戴し重ねて御礼申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、全スタッフで共有するとともに、お客様によりご満足いただけるホテルでありますよう改善に努めて参ります。
また機会がございましたら当ホテルをご利用いただければ幸いでございます。
ご多忙のところご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

サービス5

★ZAK★さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

★ZAK★さん [50代/男性] 2020年07月30日 20:39:55

何度か利用させていただいています。
今回は当りが悪かったと思いたいのですが
1.バスルームが臭い(明らかに排せつ物のにおいがする)
2.髪の毛がかなり落ちている
3.前に利用された方の遺留物がいくつか残っている(ルームカードキーケース、ビニールのごみ袋)
次回も利用させていただく予定にしています。
改善されることを願っています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年07月
いろはグランホテル松本駅前 2020年07月31日 07:41:57

いつもいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
この度は度重なる清掃不備がございました事、この場をお借り致しまして深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ございませんでした。
清掃業者への厳重注意と共に今一度清掃指導の徹底を行わせていただきます。
お客様のお言葉に恥じぬよう今度ともより良いホテル造りに尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をご投稿いただきまして誠にありがとうございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【1周年感謝セール】期間限定!朝食付プラン(1日5室限定)
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

サービス3

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年06月15日 11:51:11

何度か利用させていただいてます。新しくてロビー入るといい匂いがするきれいなホテルです。料金も安く大好きなホテルでした。
が、今回ばかりは書かせてください。部屋に入ると至るところにうっすら溜まったホコリ。除菌ティッシュで自分で拭きました。三つ折りになった鏡にも手垢がびっしり。これも除菌ティッシュで拭き取りました。浴室前にあるかごには髪の毛が。でも自分の髪かも?しれないし?換気扇にもホコリがありましたが‥見落とすこともありますからね。まあまあここまでなら私は何も言わずに帰ります。一番驚いたのはソファの前の低いテーブルの下に脱ぎ捨てられたひと組の靴下があったのです。ついさっきまでソファに座ったまま手を使わず靴下脱いだんじゃないの?と思わずにはいられないリアルな靴下でした。もちろん自分たちのものではありません。
ということは掃除機かけてなかった、ということ?ですかね。たまたまこんな事が重なったと思いたいですがとても残念でした。
私は当面利用しませんが、今後の為にあえて書かせていただきました。イヤな口コミですみません。またいつか泊まらせていただくかも知れないです。その時は今回の事を忘れてしまうくらいのホテルであってほしいです。
今までは大好きなホテルでしたので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
いろはグランホテル松本駅前 2023年06月15日 23:01:19

いつもいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
いつも数あるホテルの中から当館をお選びいただいたにも関わらず、度重なる清掃不備でご不快な思いをさせてしまいました事お詫び申し上げます。
大変申し訳ございません。
この度のことは非常に重く受け止め、清掃会社への厳重注意を行い二度と同様な事が起らぬよう再発防止に努めて参ります。

信用を裏切ることとなりましたこと重ねてお詫び申し上げます。
お客様からの信用を取り戻すことが出来るよう、スタッフ一同精進して参ります。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【事前決済限定】スマートチェックインでお得に宿泊14時IN~11時OUT最大21時間STAY可【素泊
ご利用のお部屋
【プレミアムデラックスツイン(高層階確約+4大特典付)】

サービス3

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月02日 16:43:06

部屋が狭くてお風呂も狭い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
いろはグランホテル松本駅前 2023年04月02日 19:18:04

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
また、お部屋に関しましてご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんでした。
このことは、今後の施設運営の参考とさせていただきます。
この度は、お忙しい中貴重なご意見ありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【Short Stay】17時イン9時アウトでちょっぴりオトク♪ 素泊りプラン
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

サービス3

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月30日 17:30:46

5月28日に宿泊しました。
土曜日で満室の様でしたが、その人数に対応出来る朝食会場ではなく超狭。着座するまでかなり待たされました。食材も少なく(欠品)ちょっとビックリしました。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年05月
いろはグランホテル松本駅前 2022年05月30日 21:38:29

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご滞在はごゆっくりとお過ごしいただけましたでしょうか。
ご朝食に関しまして、お客様より頂戴いたしました貴重なご意見はレストランと今後の検討課題と致しまして、よりお客様にご満足いただけるものとなりますようスタッフ一同尽力して参ります。
この度はお忙しい中貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【信州割SPECIAL対象 朝食付プラン】※ワクチン3回目必須※
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

サービス3

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2020年12月01日 00:45:39

フロントの方の対応とアメニティはとても良いものでした!
気になったのは駐車場が遠い。
朝食は入口で待っているにも関わらずほぼ無視。
また、ブュッフェを期待してたんですが品数が少なくスクランブルエッグ等定番なものは補充がされておらずほぼ空状態で最悪でした。
クチコミ点数が高く楽しみにしていた分残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年11月
いろはグランホテル松本駅前 2020年12月01日 02:45:52

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただき、ありがとうございます。
また、ご滞在中に駐車場及びにご朝食の件で、
ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

駐車場の件につきましては、当館と致しましても
改善すべく近隣で探してはおりますものの、
現状は苦戦しており、お客様に非常にお手間をおかけしてしまっております。
また、朝食対応の件につきましては、
早急に関連部署へ注意を促し、改善すべくご対応をさせていただきます。
2度と同じことの起きぬよう精進して参りますので、またご機会ございましたらご来館いただければ幸いでございます。

この度は、本当に申し訳ございませんでした。
ご投稿ありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
プレミアムスタンダードプラン【朝食付】
ご利用のお部屋
【プレミアムダブル】

サービス3

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月03日 09:54:53

新しくできたということで、出張で連泊した。
部屋は、思ったより作りはギリギリで狭い。また、向かいにビルがあり、景観は最悪。なので、圧迫感あり。日中も暗い。
朝食は、生野菜・サラダが売りのようで、大皿で食べるスタイルはいいが、その他の食材はありきたり、パンの種類も少ない。また、コーヒーは部屋へ持っていくサービスはない。
今のところ新しいところが取り得か。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
いろはグランホテル松本駅前 2019年12月03日 19:11:14

この度はいろはグランホテル松本駅前にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見の数々、重ねてお礼申し上げます。お客様のお声を真摯に受け止めまして、今後の改善・工夫をして参ります。
設備面の改修などは難しくとも、朝食をはじめとしたサービス面においては今一度お客様目線に立ったおもてなしを考察し直しまして、より皆様にご満足いただけるホテルを目指し精進いたします。
お忙しい中、ご投稿ありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン3ヶ月記念】感謝の朝食付プラン(1日5室限定)
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月02日 16:12:23

新しいことと、口コミが良かったので予約しましたが、正直期待はずれでした。松本として採点すれば、星四つくらいになりますが、新しいホテルが次々と立つ他の都市と比べると、値段に見合いませんでした。
立地は、予約時からわかっていましたが、近道すると繁華街なので、夜にそこを避けようとすると、遠回りする必要があるので倍くらいかかります。
お部屋は、最上階でしたし、隣の音などは聞こえにくくて静かでしたが、新築ホテルとしては普通の印象。少し天井が低いように感じたのと、入口とベッドルームの間に、仕切り戸のある部屋があってもよいかな?と思います。
お風呂は、狭めです。ユニットバスも、ビジネスホテル程度。水圧や、温度調節に、不便は感じませんでした。
プレミア特典のアメニティは、今は普通にチェックイン時にいただけるところが増えているので、ブランドも含めて特筆すべきほどのものではありませんでした。保湿がフェイスマスクとボディクリームしか無く、美容液とは言わないまでも、化粧水と乳液程度は必要なのではないでしょうか?
フロントの接客は、人によりますが、基本普通。今は会員に新聞サービスのあるホテルもありますが、ロビーに置いてある新聞自体、種類が少なかったです。
お食事は、口コミを見て覚悟していましたが、ビジネスホテル並。お味噌汁など、その場で作られたものは美味しいです。メニューにスクランブルエッグも加わっていて、人手が増えれば、シェフの腕も振るえるのではないかな?という印象でした。夏休み最終日で、レストランはかなり空いていましたが、食事中にお皿が1枚も下げられないあたり、従業員の方も大変なのかな?と思いました。
辛口になってしまいましたが、松本は定期的に泊まるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
いろはグランホテル松本駅前 2019年09月05日 08:55:40

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
そして、様々な角度から大変貴重なご意見を頂きまして、重ねて御礼申し上げます。
当ホテルは、7月28日にグランドオープンさせて頂きまして、数多くのお客様からのご意見も参考にさせて頂きまして日々試行錯誤しながらお客様をお迎えしております。しかしながら、改善させていくべき個所も多々あると考えております。
今回ご指摘頂きました箇所につきましても、各部門担当者とお客様のご意見を議題に上げさせて頂きまして、ミーティングを実施する所存でございます。
まずは各スタッフには、お客様目線に立ったサービスを行っていくことについて、改めて指導させて頂きました。
どうぞ今後とも変わらぬお引き立てを賜りますよう伏してお願い申し上げます。
いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【オープン記念特割】朝食付プレミアムフロア(1日5室限定)
ご利用のお部屋
【プレミアムツイン】

サービス2

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月04日 22:20:50

2回目の宿泊ですが今回はショックでした。部屋にはスリッパが入っていた空袋が落ちていてバスルームのバスタオルの上におそらく使用済みであろう歯ブラシが乗っていました。気持ち悪いし感染対策的にもあり得ないです。清掃は委託かどうか分かりませんがチェックはして欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年08月
いろはグランホテル松本駅前 2022年08月04日 23:36:54

この度は、宿泊時にご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

このような不備を今後なくすべく清掃業者と対応を協議させていただきます。また、清掃のチェックも今より厳しく行うように致します。

この度は、ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】期間限定の大特価!素泊りプラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

サービス1

投稿者さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月27日 16:36:50

女の一人宿泊だったのと遅いチェックインだったからか、愛想悪かった。またエレベーターに乗るのに、ルームキーを翳さなければ反応しないことも説明無かった。
部屋はまあごく普通だったが、ベッドの下に荷物をとなっていたが、以前の宿泊者のスリッパがあった。
次また宿泊する気にはなれない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
いろはグランホテル松本駅前 2022年07月28日 09:28:18

この度は、いろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

数あるホテルより当ホテルをお選びいただきましたにも関わらず、この度のご宿泊ではお客様にご不快感を与えてしまいました事、誠に申し訳ございません。
接客に関しましては今一度スタッフ一人ひとり自身の接客を見直し、指導を行って参ります。
清掃面に関しましても今後そのような事がございませんよう、今一度徹底と再発防止に努めて参ります。
お客様にまた泊まりたいと思っていただけるホテルとなりますよう日々尽力いたします。
この度はお忙しい中、貴重なご指摘をいただきまして深くお礼申し上げます。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF~素泊りプラン
ご利用のお部屋
【モデレートダブル】

サービス1

マーチン444さんの いろはグランホテル松本駅前 のクチコミ

マーチン444さん [50代/男性] 2020年08月13日 08:27:10

夫婦で平湯温泉へ旅行し、その帰りに急遽松本市に立ち寄ることとし、宿泊日前日にも関わらず「1日2組限定」のプランが空いてましたので予約しました。

新しいホテルらしく、ロビーやお部屋はとてもキレイで、ゆったりとした空間が演出され、特にお部屋は、清掃も行き届き清潔感に溢れ、ベッドの配置のせいか実際の面積よりも広く感じました。

ただひとつ残念なことは、女性用のアメニティが不十分だったことです。

チェックインの際に、妻がホテルの方に「アメニティグッズをいただけますか?」と声を掛けたところ、「お客様のお泊まりの2階フロアはお部屋に御準備しております。」とのお答えでした。

素泊まりでしたので外食に出掛け戻って来ると、シェービングクリームとアフターシェーブローションが2つずつ置かれていたので、妻がロビーに電話で「洗顔やクレンジングと交換してもらえませんか。」とお願いすると、「お客様のお部屋には御用意がありませんが、プレミアムフロアのお客様への御用意がありますのでお持ちいたします。」と御対応いただき、直ぐに洗顔とクレンジングをお部屋までお持ちいただきました。

男の私にはよく分かりませんが、もう少し女性目線の御準備をいただければ嬉しかったのになと思ったことと、「1日2室限定」の言葉に釣られ幾ばくかの金額をケチったばかりに、折角の旅行なのに妻に嫌な思いをさせてしまったかなと少し残念な結果となってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
いろはグランホテル松本駅前 2020年08月14日 11:31:33

この度はいろはグランホテル松本駅前をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アメニティにつきましては、ご案内不足がございましたこと大変申し訳ございません。
当ホテルの洗顔クリームやクレンジング等はプレミアムフロア限定の特典としてフロントでのアメニティバイキングにてご用意をさせていただいております。
しかしながらお客様の仰る通り、女性用アメニティにつきましては今後の改善点として検討させていただきたく存じます。
貴重なご意見誠にありがとうございます。

そればかりか今回お部屋やロビーにつきましてはお褒めのお言葉を頂戴してしまい大変恐縮でございます。

お客様からいただきました貴重なご意見をもとにより良いホテル造りに尽力して参ります。
今回はお忙しい中、ご投稿いただきまして誠にありがとうございました。

いろはグランホテル松本駅前 支配人

ご利用の宿泊プラン
★泊まって良かった宿大賞★受賞記念セール!素泊りプラン(1日2室限定)
ご利用のお部屋
【モデレートツイン】

11件中 1~11件表示

  • [ 1 | 全 1 ページ ]
宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ