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投稿者さんの ヴィアインプライム心斎橋四ツ橋(JR西日本グループ) のクチコミ
- 投稿者さん 2021年07月05日 15:40:46
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【とにかく最悪】
7月3日一泊で泊まりました。
立地が良かった事、新築でまだ新しいことがこちらのホテル選ぶきっかけでした。
広い部屋でバス・トイレ別なのが良いと思い、お高めのお部屋を選択。
その後、テレワークプランがあることを知り、当日受付で変更可能か確認。柔軟に対応してもらえず、諦めて予定通りのプランで宿泊。
後で自分で調べたら、一時間単位でチェックアウト延長可能でした。そんなことも全く教えてくれず、サービスにまず疑問。
チェックイン後出かける前にバスルーム使ったところ、カビだらけ。換気扇もホコリがびっちり。多分できてから1度も掃除してないと思われる。
驚愕のあまり、声が出ました。ただ、部屋に電話も見つからず(あとから見つけた)出かける前にフロントに寄り、写真を見せて話しました。別の部屋用意しましょうか?との事でしたが、もう出かけるし、この部屋の感じからして、掃除のマニュアルに定期的なカビ取りや、換気扇掃除は入ってないんだろうなと思い、自分でやると申し出ました。
だって信用ならんもの。ですがカビ取りは用意できないとの事で。もう出かけなくてはならなかったため、では掃除してくださいとお願いして外出。
部屋に帰るも、掃除しましたと手紙が置いてあるのみ。しかも掃除甘くてカビ残ってるし。チェックアウトの際もマネージャーさんでしたが領収証もくれず。何も触れず。何だここ?とびっくりし、昨晩の事何か聞いてませんか?とお話したら、ああ、聞いています。掃除の件ですね?申し訳ありませんでした。と。うーん。サービス業として疑問しか残らないホテルでした。新築だから綺麗というセオリーが当てはまらないホテルでした。お気をつけください。正規料金払って泊まってモヤモヤしか残らない楽しい旅の最悪な選択でしたが、選んだのは自分なので仕方ないですね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2021年07月
- ヴィアインプライム心斎橋四ツ橋(JR西日本グループ) 2021年07月06日 12:27:27
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この度はヴィアイン心斎橋四ツ橋をご利用いただき誠にありがとうございます。
数あるホテルの中から、当ホテルをお選びいただいたのに関わらず、ご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お客様に寄り添ったご案内ができていなかったことを、重ねてお詫び申し上げます。
十分な説明をしない、説明を端折るなど、サービスに携わる者としてあってはならないことです。十分に戒め、今一度お客様への寄り添いや配慮の届いた案内を実施してまいります。
清潔で快適な空間の提供がホテルとしての使命でございます。
ご指摘の各所において、そのことを著しく欠いておりました事象につきまして、お詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたバスルーム不備箇所について、本当に理解しているのかという不審を抱かれても致し方ない対応でございます。
お客様のお言葉の真意を十分に伝えきれなかった為、ご指摘の真意を酌んでの清掃を実施しなかった事に関しましては、申し開きのしようもございません。
チェックアウトの際、本来であればロビー待機し、謝罪させて頂いた上で今後のあり方についてもご説明させて頂きますところ、その一切が成されておらず、甚だ情けない限りでございます。
お客様のご心象を著しく害し、一部始終ホテル業に携わる者としての体を成しておらず、本当に申し訳ございませんでした。
このような低落で、再びご信用頂くことはありえないとホテルも考えております。
お客様への寄り添い・配慮・サービス・商品維持、全てにおいて見直しを図って参る所存です。
最後になりますが、お客様の貴重なご意見を賜りましたこと、御礼申し上げます。
この度は、誠に申し訳ございませんでした。
ヴィアイン心斎橋四ツ橋
支配人 山田
マネジャー 永井・田中・山本
- ご利用の宿泊プラン
- チェックアウト延長!12時までのんびりステイ★【素泊まり】
- ご利用のお部屋
- 【禁煙デラックスダブル(バス・トイレ別・HDMI)】
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投稿者さんの ヴィアインプライム心斎橋四ツ橋(JR西日本グループ) のクチコミ
早割予約のため大変お手頃な価格でした。
新しい建物で施設自体はきれいです。
しかし、新しいがゆえに入室時にチェックを行わず、入浴時以下の点に気づきました。
●ユニットバスのゴミ箱に前の客が使った糸ようじとゴミ
●バスローブに髪の毛が挟まっていた
●ユニットバスの頭上の棚にあったバスタオルの間に髪の毛が挟まっていた
ここで一度フロントに電話。
女性スタッフがきてゴミ袋を閉じ、同じゴミ箱に新しい袋をつけて返されました。バスローブとタオルは交換していただきました。
直後、改めてユニットバスを確認したところ、
●鏡の対面の壁に黒く短い髪の毛が10本程付着。風呂上がりの湿度ある状態でドライヤーして付着した感じ。
当方女性でボブの長さ、髪の毛の長さも色も違います。
あまりにも気持ち悪くて再びフロントに電話をしました。男性スタッフの方が丁寧に対応され部屋を変更してくださいました。
髪の毛はとても気持ち悪いのですが、最悪なのは糸ようじです。コロナが再び増えてきていた日、外でとても気をつけていて、一息つけるはずのホテルで一番の感染リスクを味わいました。スタッフさんは謝るばかりでなんの提案もありませんでしたので、仮に前泊者がコロナ感染された場合は連絡してもらうようこちらからお願いしました。このようなご時世、対応の仕方など考えておいたほうが良いと思います。
壁の髪の毛付着も、拭き掃除していないのだと思うと非常に不安になりました。
よく考えれば、チェックイン時には検温チェックもされていませんでした。
新しくてきれいな建物だからと入室時のチェックを怠ったことを大変悔やみました。
ホテル宿泊はたくさんしていますが、こんな不快な思いは初めてでした。今後に活かそうと思います。
チェックアウトは機械で行うため、出る時は誰からも声は掛かりませんでした。
利用される皆様はお気をつけて。
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この度はヴィアイン心斎橋四ツ橋をご利用いただきありがとうございます。
今回のご宿泊で清掃に関しましてお客様にご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。
コロナ禍ということもあり、清掃には特に気を配らないといけないのにも関わらず、
過去ご宿泊のお客様のゴミや毛髪残置により、お客様にご不安、ご不快をお与えしましたこと、大変申し訳なく、痛恨の極みでございます。
フロントスタッフ、清掃スタッフ共にご指摘の件につきまして協議を実施し、再発防止の為、以下の事項を今まで以上に徹底することで一致しました。
■清掃注意項目について、清掃担当者は完了後の状態確認徹底
■清掃責任者によるチェック項目に基づいた清掃状況の確認徹底
■特に残置物、毛髪類、手垢の排除、水回り(お風呂・お手洗い)の洗浄徹底
■ フロントスタッフによる清掃状況の確認徹底
お客様にお部屋の移動を提案させていただいた後も、本来であればお客様のご心象に寄り添い、どうすればご不安な状態を解消できるのかを考え行動しなければならなかったところ、お客様からのご提案をいただけるまで、唯々お詫びに終始し、適切なご提案ができなかたことは、ひとえに私どもの至らずでございます。重ねてお詫び申し上げます。
また、検温実施につきまして、ご案内不足となり申し訳ございませんでした。
当ホテルのフロントに検温カメラを設置しており、カメラに映ったお客様を自動で検温をしております。フロントのカウンターに設置しておりますので、ご安心くださいませ。
異常あるお客様にはホテルスタッフよりお声掛けをさせて頂いております。
この度は数あるホテルから当ホテルを選んでいただいたのにも関わらず、ご期待に添うことができず、ご不安、ご不快をお与えすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。
慎んでお詫び申し上げます。
ヴィアイン心斎橋四ツ橋
支配人 山田
マネジャー 田中 永井 山本