楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
安心の宿泊施設のつもりで3月22日に宿泊しました。2名での申し込みで旅行支援クーポンが発行されるプランでした。別々にチェックインする必要が生じたのですが、初めに対応した女性フロント係の方は「二人揃ってのチェックインでなければ旅行支援クーポンは発行できない」、また事前決済で支払いが済んでいる宿泊にもかかわらず「割引を取り消した金額で改めて清算してもらう」など理解できない対応で、「上の者が決めているルールですから」と全く話にならない対応を受けました。全国のドーミーインを利用しているのですが、このような対応を受けたのは初めてで非常に不愉快な思いをしました。結局副支配人の方が対応を引き継いだのですが、女性フロント係の方からは何の言葉もありませんでした。食事についての感想ですが、毎回朝食を楽しみにしています。ただ今回はサラダの種類が他のドーミーインに比べて少ないと思いました。また、パンをもう少し充実させてもらえると嬉しいと思いました。ご飯のおかずはいつも大変種類があるのですが、パン食を好む場合にはパンの種類と副食内容に物足りなさを感じると思います。チェックアウト時に部屋に忘れ物をしてしまい、当日16時に連絡をしたのですが、残念ながら見つかりませんでした。品物、その特徴、忘れた場所もはっきりしていたのですが「ありません」との回答で保管はされていませんでした。部屋の掃除をする際に必ず気が付く場所に置き忘れてしまったのですが、処分されてしまったものと思われます。部屋の備品以外の物品が残されていた場合は忘れ物として保管するようにはなっていないのでしょうか。残念ながら今回の滞在は満足のいくものにはなりませんでした。ドミニスタを自認している者としては非常に残念な体験でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は私どもドーミーイン福井へご宿泊頂き誠にありがとうございました。また日頃全国のドーミーインをご利用頂いております事重ねて御礼申し上げます。しかしながら福井でのご滞在がご満足頂けなかったまたご不快な思いをさせてしまい事、この場をお借り致しまして伏してお詫び申し上げます。チェックイン時の対応でございますが、旅行支援利用が確認された場合ワクチン接種等確認後に精算とクーポンお渡しための皆様分の確認をさせて頂く必要がありスタッフよりご案内させて頂きましたがお客様の立場にたった接遇が行えておりませんでした。お忘れ物でございますがお問い合わせ時に当日の忘れ物リストになかった為ご利用頂いておりましたお部屋に遺失されていないか再度確認を行いましたが見つからなかったため当日担当した清掃スタッフに確認したところ、忘れ物として本来報告すべきものを失念しリネン庫に残置されておりました。申し訳ございません。この度頂きましたご指摘は監督指導者である私の重大な落ち度であり猛省致します。チェックイン時の旅行支援利用の確認はお客様のお気持ちに寄り添い丁寧な説明を行うこと、忘れ物の処置に関しましては清掃スタッフに不明なものは忘れ物として届け出るようスタッフへ再度厳しく指導致しました。ご朝食につきまして、大変貴重なご意見を頂けました事、御礼申し上げます。次回の夏メニュー切り替え時にパンの種類及びサラダの充実を図るべく関係各所に相談して取り組んで参りたいと存じます。ご迷惑をおかけしたにも関わらず、貴重なお時間を頂いてまでご投稿頂きましたことに、改めてお詫びと御礼を申し上げます。多大なご迷惑をおかけしておきながら甚だ勝手なお願いでは御座いますが、お客様にご満足頂けるホテルを目指して尽力して参りますので、私どもに挽回の機会を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。ドーミーイン福井支配人 木下 和彦
天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
設備・アメニティ3
投稿者さんの 天然温泉 羽二重の湯 ドーミーインPREMIUM福井(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ) のクチコミ
安心の宿泊施設のつもりで3月22日に宿泊しました。2名での申し込みで旅行支援クーポンが発行されるプランでした。別々にチェックインする必要が生じたのですが、初めに対応した女性フロント係の方は「二人揃ってのチェックインでなければ旅行支援クーポンは発行できない」、また事前決済で支払いが済んでいる宿泊にもかかわらず「割引を取り消した金額で改めて清算してもらう」など理解できない対応で、「上の者が決めているルールですから」と全く話にならない対応を受けました。全国のドーミーインを利用しているのですが、このような対応を受けたのは初めてで非常に不愉快な思いをしました。結局副支配人の方が対応を引き継いだのですが、女性フロント係の方からは何の言葉もありませんでした。
食事についての感想ですが、毎回朝食を楽しみにしています。ただ今回はサラダの種類が他のドーミーインに比べて少ないと思いました。また、パンをもう少し充実させてもらえると嬉しいと思いました。ご飯のおかずはいつも大変種類があるのですが、パン食を好む場合にはパンの種類と副食内容に物足りなさを感じると思います。
チェックアウト時に部屋に忘れ物をしてしまい、当日16時に連絡をしたのですが、残念ながら見つかりませんでした。品物、その特徴、忘れた場所もはっきりしていたのですが「ありません」との回答で保管はされていませんでした。部屋の掃除をする際に必ず気が付く場所に置き忘れてしまったのですが、処分されてしまったものと思われます。部屋の備品以外の物品が残されていた場合は忘れ物として保管するようにはなっていないのでしょうか。
残念ながら今回の滞在は満足のいくものにはなりませんでした。ドミニスタを自認している者としては非常に残念な体験でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日は私どもドーミーイン福井へご宿泊頂き誠にありがとうございました。また日頃全国のドーミーインをご利用頂いております事重ねて御礼申し上げます。しかしながら福井でのご滞在がご満足頂けなかったまたご不快な思いをさせてしまい事、この場をお借り致しまして伏してお詫び申し上げます。
チェックイン時の対応でございますが、旅行支援利用が確認された場合ワクチン接種
等確認後に精算とクーポンお渡しための皆様分の確認をさせて頂く必要がありスタッフよりご案内させて頂きましたがお客様の立場にたった接遇が行えておりませんでし
た。
お忘れ物でございますがお問い合わせ時に当日の忘れ物リストになかった為ご利用頂
いておりましたお部屋に遺失されていないか再度確認を行いましたが見つからなかったため当日担当した清掃スタッフに確認したところ、忘れ物として本来報告すべきものを失念しリネン庫に残置されておりました。申し訳ございません。
この度頂きましたご指摘は監督指導者である私の重大な落ち度であり猛省致します。
チェックイン時の旅行支援利用の確認はお客様のお気持ちに寄り添い丁寧な説明を行うこと、忘れ物の処置に関しましては清掃スタッフに不明なものは忘れ物として届け出るようスタッフへ再度厳しく指導致しました。
ご朝食につきまして、大変貴重なご意見を頂けました事、御礼申し上げます。次回の
夏メニュー切り替え時にパンの種類及びサラダの充実を図るべく関係各所に相談して取り組んで参りたいと存じます。ご迷惑をおかけしたにも関わらず、貴重なお時間を頂いてまでご投稿頂きましたことに、改めてお詫びと御礼を申し上げます。
多大なご迷惑をおかけしておきながら甚だ勝手なお願いでは御座いますが、お客様にご満足頂けるホテルを目指して尽力して参りますので、私どもに挽回の機会を賜りますよう、何卒お願い申し上げます。
ドーミーイン福井
支配人 木下 和彦