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ホテルリブマックス京都鴨川前 クチコミ・感想・情報

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ホテルリブマックス京都鴨川前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:286件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.06
  • 立地3.72
  • 部屋3.11
  • 設備・アメニティ3.17
  • 風呂2.53
  • 食事3.00

総合2

投稿者さんの ホテルリブマックス京都鴨川前 のクチコミ

投稿者さん 2020-03-01 20:26:15

他のレビューにもありますが、細かい部分の掃除が不十分な印象です。
ベッドヘッドやテレビの淵、アメニティ立てやドアのカードリーダーの淵、ハンガーフック、至る所が埃で白くなっており、思わずあちこち掃除してしまいました。
テーブルも水滴跡が多数そのままになってました。

加湿空気清浄機は裏のフィルターに埃がビッシリ詰まって障子紙と勘違いしてしまうほどで、ティッシュで一マスずつ埃を取り除きました。
加湿給水部分を外すと中にも埃が詰まっており、空気清浄機をどかして掃除機をかけていないようで、吸い込み側の絨毯までもが埃で白く・・・。
加湿トレイにも汚れとピンクぬめりがあり、洗って何とか使える状態にしました。
同じメーカーのものを自宅で使っていますが、こまめに手入れをした方がいいと思います。気化式加湿器は特にピンクぬめりや雑菌が繁殖しやすいので。

そうして就寝しようと横になると、急に目の痒みとクシャミが始まったので、しばらく使用されていない部屋で、ベッドにも埃が積もっていたのかもしれません。
水回りは奇麗だったので、限られた時間でのお掃除は大変かと思いますが、もう少し行き届かせていただけたら快適に過ごせると思います。

フロントは対応がスタッフさんによって違い、口頭で清掃なしプランの説明がなかったので、部屋で案内書を読むと、タオルは使用済みをフロントへ持っていき、新しいものと交換するようにとあったのでそうしたのですが、受け取るスタッフさん、フロントに持ってこないでと仰るスタッフさんがいて、どうするのが正解なのか困惑しました。
正直使用済みをわざわざフロントで手渡すのは抵抗がありますし、ティッシュも一日で尽きる量なので、タオルとティッシュ、コーヒーなどの消耗品くらいはドアノブ経由で交換してもらえたらありがたいなぁと思いました。

案内書の説明も不十分で、何日目から掃除に入るのか、ゴミはどうするのか、交換出来るもの・仕方(タオルとアメニティのみという記載でしたが、パジャマもしてほしいです)、もっと細かい説明書きが欲しかったです。

新しいホテルなので、スタッフさん方もまだ慣れている最中なのかなと思うのですが、淡々とした覇気のないスタッフさんもおられるなか、お若い男性女性お一方ずつ、笑顔でハキハキとされた方がいて好印象でした。

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評価
  • 総合2
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ホテルリブマックス京都鴨川前 2020-03-01 21:29:28

この度はホテルリブマックス京都鴨川前にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
今回のご宿泊では清掃面での不備、並びに案内の不十分さなどから、お客様にご不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
頂きましたクチコミ投稿を真摯に受け止め改善に向け従業員一同で取り組んでまいります。
そしてお客様に快適にお過ごしいただける環境づくりを目指し努力してまいります。
有難うございました。
ホテルリブマックス京都鴨川前  宿泊課