楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルリブマックス京都鴨川前 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルリブマックス京都鴨川前のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.00
  • アンケート件数:285件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.11
  • 立地3.72
  • 部屋3.22
  • 設備・アメニティ3.22
  • 風呂2.69
  • 食事3.00

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

chaoくんさんの ホテルリブマックス京都鴨川前 のクチコミ

chaoくんさん [60代/男性] 2024-01-09 13:06:33

出張族でしたので各地のチェーンホテルに泊まりましたが、リブマックスを初めて選んで失敗でした。いままでのどこのホテルよりも最低のホテルです
忘年会で寝るだけのホテルだからと安いホテルをと思ったのが失敗でした
他の方が書いている通り部屋と水回りの清掃および保守がまったくダメです
同系列ホテルの口コミを見ても清掃についてはどこも同じレベルのひどさを書いてありますので会社としての方針に基づく清掃レベルなんだろうと思いました。
今後この系列のホテルに泊まることは無いと思います

・部屋の掃除はまったくダメ。床のカーペットも机もベッド周りもホコリだらけ
・マグカップは2個蓋をして消毒済みのように置いてあったが、朝に見たとき使っていない方のカップの底に飲み物の乾いた後が付いたまま。多分前に泊まった人が使ってそのまま蓋をして置いてあったのを確認せずに置いていたのだと思う。前日の夜に使ったカップは何も見ずに使ったので本当に清潔だったのか分からない
・洗面台の排水が悪い手を洗っただけで水がたまり洗面台がすべて排水するのに数分かかる
・バスルームの床の角が垢と髪の毛がいっぱい合わせて床の排水口の蓋部分が汚れがひどい
・バスタブに湯を張って使った後排水すると、床側の排水口からお湯が逆流し床が水浸しちょっとのレベルでは無く部屋にまで溢れそうなほど溜まってそれが退くまでバスタブから出られなかった。他のホテルでも少しあふれた経験があったので、あふれたら嫌だなと思いバスマットはトイレの上に置いていたので濡れなかったが、尋常なレベルのあふれ方では無くあきれるばかり
・内線電話が無いので連絡もできない。多分クレーム電話が鳴り続けるので止めたのかと勘ぐってしまう

場所的には都心部に近いのに静かで良いところで安くて外観だけはきれいなので一見さんが泊まるので潰れることは無いのかも知れませんが、これだけひどいホテルは今までで初めてです
会社の方針として安くするために清掃や保守のお金を惜しんでいるんでしょう
二度と泊まることは無いと思いますが、他の方が同じ経験や思いにならないよう祈るばかりです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂1
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】京阪本線「清水五条」駅 徒歩 約3分【素泊り】
ご利用のお部屋
【ツインルーム【禁煙】】
chaoくんさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ