グリーンリッチホテル久留米 天然温泉・有馬六ツ門の湯のクチコミ・お客さまの声
グリーンリッチホテル久留米 天然温泉・有馬六ツ門の湯(福岡県)
4.0
投稿日:2020-01-24 16:26:18
グリーンリッチホテル久留米 天然温泉・有馬六ツ門の湯(福岡県)
2.0
投稿日:2020-01-19 16:09:41
3.0
投稿日:2020-01-13 22:20:44
グリーンリッチホテル久留米 天然温泉・有馬六ツ門の湯(福岡県)
4.0
投稿日:2019-12-26 15:14:29
4.0
投稿日:2019-12-10 09:26:43
総合2
たろ0625さんの グリーンリッチホテル久留米 天然温泉・有馬六ツ門の湯 のクチコミ
フロントの対応が悪い。1月13日チェックイン時に「2部屋予約していますよね?」と言われたので「1人なので1部屋しか予約していません。」と伝えても、「二部屋で承っている」と言い続けるので、楽天トラベルの予約詳細画面を見せた。そこには1月13日~15日まで一部屋と記載されているにも関わらず、まだ納得がいかないというような態度が伝わってきて非常に不愉快だった。
また、1月15日のチェックアウト時に7時45分頃だが、フロントに誰もおらず約5分ほど待たされた。(私だけではなく他のお客さんも同様に待たされていた。)フロント奥のスタッフルームをノックしに行くと、中から普通に談笑する声が聞こえ、どうなっているんだという感じだった。また、チェックイン時に駐車場の領収書が必要な旨を伝えていたにも関わらず準備されていなかった。朝の急いでいる時に、余計な時間を取らせないで頂きたい。
1月15日から一泊追加で予約してあり、13日チェックイン時にその事を伝えたが、プランが変わるので一度チェックアウトして欲しいと言われたので、それに従った。ところが、15日の夜に再度チェックインすると「連泊ですよね、同じ部屋にしておきました。」とさも気を使いました的に言われたが、それならば最初からチェックアウト無しにして頂きたかった。上述のチェックアウト時の不愉快な思いもしなかったし、荷物のパッケージ等無駄な手間も省けたのにと思った。また、ホテル側から「連泊ですよね?」と言ってきた上に、特に何も言われなかったので朝預けた荷物は当然部屋に入れていただいているものだと思って部屋に行ったところ、何もなく再度フロントに出向き「朝預けた荷物はどこですか?」と聞くときょとんとした顔をされたので、連泊なので朝フロントに荷物を預けた事を説明したところやっと荷物を出して頂けた。
ハードは良い施設なのに、フロント業務、特に連絡・伝達漏れが多すぎて残念だ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はグリーンリッチホテル久留米にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
今回のご宿泊では私共の不手際、至らない点が多々あり、お客様にご不快な思いをさせ、またご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
ご到着時の予約確認、ご出発時のフロントの人員体制、連泊時のチェックアウト案内や荷物のお渡しの件など、お客様にご指摘いただきました通り、いずれも連絡・伝達漏れ、対応したフロントスタッフの未熟さが原因でございました。
一つひとつがお客様の気持ちになって考動できていれば起こり得ない事柄であり、スタッフ教育の不足・至らなさを痛感致しております。
フロントスタッフとしての心構えの指導は勿論ですが、今回の事例をスタッフへ周知し再発防止に努めて参る所存でございます。
お忙しい中、貴重なご意見を投稿いただき、誠にありがとうございました。
今後とも何卒、当ホテル並びにグループホテルをよろしくお願い申し上げます。
グリーンリッチホテル久留米
支配人 佐藤 慎二