楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.55
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003-06-02 22:42:21

さすが、老舗ホテルで接客をはじめ、どの点をとっても大満足でした。古い施設を大切に使い、現役の文化財として守っている様子に本当に頭が下がりました。もちろん、最新のホテルの施設とは比べることができません。でも欧州の老舗名ホテルも同じようなところはたくさんあります。歴史に触れていると考えることができればこんなすばらしいことはありません。
 廊下に並ぶ記録写真にはこのホテルの歴史を本当に感じさせられました。また、館内見学ツアーでは手間を惜しまなかった戦前の建物の装飾品がたくさん紹介され感心しました。
 意外なところではトイレの水洗タンクでした。頭上におかれていて私の子供時代のタイプでとてもなつかしく思いました。また、ルームキーも印象的で、絶対に無くすことのない?巨大キーホルダー(A4の半分大のサイズ)に部屋の名前の花の絵が描いてありました。
 それと、従業員の教育も行き届いていました。すれ違う従業員はほとんどが何らかのあいさつをしてくれました。また、案内してくださったうら若いベルガールさんは、とても優しい語り口でほほ笑みながらお客の顔を見て話し、相手の様子を見て待つことのできる人でした。一流どころによくありがちな、完全だけれど近寄りにくいと言ったタイプではなくてとても良かったです。また、レストランではきめ細かく客の注文を確かめてくれたことに大変感心しました。
 もちろん、古い施設だけに今の基準には合わないところもありました。部屋の調度や壁の装飾が意外と簡素だったり、電灯のスイッチなど旧式の部品に驚いた部分もありました。それも建設当時の物を大切にしているからだろうと思います。それだからこそ、若い人たちにも正しい理解が得られるように努め、これからもこのホテルの特性を生かした運営を続けていってほしいと思いました。
 それから、天井の高さも歴史的なホテルであることの証しですね。とってもぜいたくでした。
 とにかく割り引きプランだったのにもかかわらず、満室の週末に花御殿に泊まれたのは幸運でした。ほんのり薄暮色にライトアップされた花御殿はとても素敵でした。
 要望としては、日本では珍しいが欧米では必ず売られているシンブル(陶製のキャップ型指貫き)のお土産があるとうれしかったです。場所も取らず、いたまず、値段も手頃、日本でもきっとどこかが始めると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003-06-07 11:30:44

ご宿泊を賜り、またご滞在中にお気付きになられました心温まるご感想をお寄せくださいまして誠に有難うございます。心よりお礼を申し上げる次第です。お客様に末永く愛されるホテル創りをモットーと致しまして、従業員一人一人の接遇サービス並びに先達より引き継がれてまいりました歴史的建物の維持管理につきましては、細心の注意を払いながら運営を致す所存でございます。いただきました貴重なメッセージを私共スタッフ一同の励みとして、日々更なる精進を重ねてまいりたいと考えます。今後もご指導・ご叱正のほどお願い申し上げます。
   支配人  植松賢一