楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.56
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.33
  • 食事4.72

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003-08-12 22:53:54

 歴史と伝統を感じさせるホテル。ホテルの歴史を紹介しつつ館内を案内してくれるツアーが親切でよかったです。
 ただ、残念ですが、提供されているサービスは料金に見合う水準のものとは感じられませんでした。
 到着して部屋に入ったところ、テレビと冷蔵庫の間には綿ぼこりが積もり、ベッドの脇には前の宿泊客の子供が落としていったと思われるキャンデーの包み紙がそのまま残っていました。
 また、メインダイニングでの食事では、フォアグラを使った料理のはずなのに、肝心のフォアグラを盛り付け忘れた皿が席まで運ばれ、こちらの指摘であわてて盛り付けに行くという初歩的なミスに始まり、赤ワインも生ぬるいものがサーブされました。(赤ワインを“常温”でサーブするというのは、ヨーロッパの気温を前提にした考え方で、日本の夏の気温であれば、少し冷やすべきであることは、ソムリエ協会の基本講習でも教えています。)
 同じレストランで、翌朝には、注文を勘違いして勝手に食器を下げようとし、こちらから指摘しているのに強引に下げてしまい、同僚から言われて後から再度持ってきてもきちんと謝罪の言葉もありませんでした。
 また、フロアには大勢のスタッフがいるのに、客が声をかけようとしているかどうかに注意を払う者がおらず、パンのお替わりを席を立って頼みに行かねばなりませんでした。
 立派な器なのに、魂が入っていない(抜けてしまった?)というのが、率直な印象でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003-08-14 19:49:28

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中にお気付きになられました事を小職宛にお寄せいただき大変有り難く厚く御礼申し上げます。先ずはもちまして、この度のご宿泊に際しましてご満足のいくご接遇が出来ませず、大変申し訳なく心よりお詫びを申し上げる次第です。
平素の業務の中で、快適にお部屋をご利用いただくことを心掛けて清掃をするよう指示を致しておりますが、完全な状態でお迎えする事が出来なかったことに大変恐縮しております。お部屋を再確認いたし担当責任者に、今後はこのような不祥事が二度と発生しないよう注意をいたしました。また、お料理・赤ワインのご指摘に関しましてもご説明の通りでございます、今後はお客様にサービスさせていただく前に必ずお料理の再確認・ワインの品質管理等十分に注意をする所存でございます。また、ご朝食の際も含めまして常にお客様の視点に立ったきめ細かい心のこもった暖かいご接遇を行うように確認を致しました。
お陰さまで創業より数えて本年125年を迎えることが出来ました。これも偏に、お客様皆様のご支援の賜物と心より感謝申し上げる次第です。この度のご指摘を真摯に受け止め、先達より引き継がれた建物とおもてなしの心を大切に、お客様より愛されるホテル創りをモットーに精進を致したいと存じます。どうかこの度のことはご寛容いただきますよう伏してお願い申し上げます。遅くなりましたがご宿泊のお礼とお詫びのご挨拶に変えさせていただきます。敬具      支配人  植松賢一