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富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声
部屋2
国内でも海外でも上質なクラシックホテルに泊まることが旅の楽しみとなっています。今回は年末の宿泊を11月に申し込んだ為に部屋の空きが少なく、希望の部屋はとれませんでしたが、富士屋ホテルは初体験でしたので楽しみにしておりました。今回の部屋は西洋館1Fでした。19世紀に建てられたホテルが現役で使用されていることに感動します。これは重要文化財であり日本の誇りです。<食事>*全体的においしかったです。<サービス面>*スタッフの応対は人によってムラが有り、一流の域まではもう1歩ですが、殆どのスタッフには笑顔が有り好感が持てました。ただし、本館ティーラウンジの或るベテランと思しき女性スタッフの応対はぶっきら棒で残念でした。たった一人の良からぬ応対がホテル全体の印象に影響を与えてしまいます。*部屋の冷蔵庫の伝票に前宿泊客が利用して書いたと思われるものの数量が記入されたままになっており、チェックアウト時にその料金を払わされそうになりました。幸いフロントのスタッフが確認してくれたことで間違いが判明しましたが、そのスタッフからも特に謝罪の言葉は有りませんでした。<設備>*今回の部屋のトイレは温水洗浄機付きでしたので我々は運が良かったのでしょうか。*照明と電気コンセントは、スイッチ、場所、数が現代のホテルのレベルに達していません。*部屋にインターネットのLAN回線が有りません。驚きました。*部屋の浴室の窓枠は木製を維持しており嬉しかったのですが、ペンキが剥げていて不潔な印象を与えていました。*テーブルランプは倒れんばかりに支柱がグラついたものが直されることなくおいて有りました。*部屋もダイニングルームも日々の表面的な掃除はされているのでしょうが、目につきにくいところの基本的な掃除がされていなく、全体の印象として清潔感に欠けていました。古いから汚いのでは有りません。保守の問題です。*本館廊下や部屋の浴室の窓は白い格子デザインの普通の今時のアルミ製で興醒めしました。この手の歴史あるホテルでは、設備のリニューアルはデザインとのバランスが重要ですが、現役のしかも高級なホテルである以上、清潔感と適切な設備の進化は必須です。このホテルは日本の宝ですので、一ファンとして今後の改善を期待しています。
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この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。当日は空室が少なく、お部屋のご希望に添えず申し訳ございません。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき光栄でございます。貴重なお時間をいただき、ご滞在中の多くのご感想、ご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。お食事はお気に召していただけたご様子で嬉しい限りでございますが、ティーラウンジでの応対、チェックアウト時のご精算の際には、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。従業員一人一人が初心に返り、誠実なおもてなしでお客様に安心してご滞在いただけるよう精進して参ります。お部屋の設備につきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。清掃面や施設管理面は徹底を計り、早急に取り掛かる事ができる部分は改善をさせていただきます。また、インターネットは現在お部屋ではご利用いただけない為ご不便をお掛けしております。今後、LAN回線の設置を行う予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温水洗浄便座も少しずつではございますが、全室への設置ができるよう、計画を進めております。お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、132年の歴史と伝統を守りつつ現代の良さを取り入れた施設やおもてなしで、心から安らいでいただけるよう、従業員一同精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
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富士屋ホテル(神奈川県)
3.0
投稿日:2011-01-04 02:36:32
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部屋2
awesambugattiさんの 富士屋ホテル のクチコミ
国内でも海外でも上質なクラシックホテルに泊まることが旅の楽しみとなっています。今回は年末の宿泊を11月に申し込んだ為に部屋の空きが少なく、希望の部屋はとれませんでしたが、富士屋ホテルは初体験でしたので楽しみにしておりました。今回の部屋は西洋館1Fでした。
19世紀に建てられたホテルが現役で使用されていることに感動します。これは重要文化財であり日本の誇りです。
<食事>
*全体的においしかったです。
<サービス面>
*スタッフの応対は人によってムラが有り、一流の域まではもう1歩ですが、殆どのスタッフには笑顔が有り好感が持てました。ただし、本館ティーラウンジの或るベテランと思しき女性スタッフの応対はぶっきら棒で残念でした。たった一人の良からぬ応対がホテル全体の印象に影響を与えてしまいます。
*部屋の冷蔵庫の伝票に前宿泊客が利用して書いたと思われるものの数量が記入されたままになっており、チェックアウト時にその料金を払わされそうになりました。幸いフロントのスタッフが確認してくれたことで間違いが判明しましたが、そのスタッフからも特に謝罪の言葉は有りませんでした。
<設備>
*今回の部屋のトイレは温水洗浄機付きでしたので我々は運が良かったのでしょうか。
*照明と電気コンセントは、スイッチ、場所、数が現代のホテルのレベルに達していません。
*部屋にインターネットのLAN回線が有りません。驚きました。
*部屋の浴室の窓枠は木製を維持しており嬉しかったのですが、ペンキが剥げていて不潔な印象を与えていました。
*テーブルランプは倒れんばかりに支柱がグラついたものが直されることなくおいて有りました。
*部屋もダイニングルームも日々の表面的な掃除はされているのでしょうが、目につきにくいところの基本的な掃除がされていなく、全体の印象として清潔感に欠けていました。古いから汚いのでは有りません。保守の問題です。
*本館廊下や部屋の浴室の窓は白い格子デザインの普通の今時のアルミ製で興醒めしました。
この手の歴史あるホテルでは、設備のリニューアルはデザインとのバランスが重要ですが、現役のしかも高級なホテルである以上、清潔感と適切な設備の進化は必須です。このホテルは日本の宝ですので、一ファンとして今後の改善を期待しています。
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この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
当日は空室が少なく、お部屋のご希望に添えず申し訳ございません。また、数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただき光栄でございます。
貴重なお時間をいただき、ご滞在中の多くのご感想、ご意見をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
お食事はお気に召していただけたご様子で嬉しい限りでございますが、ティーラウンジでの応対、チェックアウト時のご精算の際には、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、深くお詫び申し上げます。従業員一人一人が初心に返り、誠実なおもてなしでお客様に安心してご滞在いただけるよう精進して参ります。
お部屋の設備につきましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
清掃面や施設管理面は徹底を計り、早急に取り掛かる事ができる部分は改善をさせていただきます。また、インターネットは現在お部屋ではご利用いただけない為ご不便をお掛けしております。今後、LAN回線の設置を行う予定でございますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温水洗浄便座も少しずつではございますが、全室への設置ができるよう、計画を進めております。
お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、132年の歴史と伝統を守りつつ現代の良さを取り入れた施設やおもてなしで、心から安らいでいただけるよう、従業員一同精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。