楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.56
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.35
  • 食事4.72

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2005-06-13 21:59:52

クラシック・ホテルが好きで、これまで国内外を問わず、伝統のあるホテルを選んで滞在しています。
箱根富士屋ホテルは、かねてからあこがれていたホテル。一人旅のプランを見つけて予約しました。
傾斜地に建つ堂々とした様子も、ロビーやダイニングルーム、ティーラウンジのシックでクラシカルな雰囲気も、よく手入れのされた広い庭園も、想像通りでとても満足でした。
ダイニングのお食事も質が高くて堪能しました。給仕さんたちは若い方が多く、初々しくてぎこちないながらも、常ににこやかで気持ちのいいサービスを提供してくださいました。
そうそう、ランチのフランボワーズのフランベを供してくださった、霞む富士山模様のプレート、とても素敵でした。買わずに帰ってきてしまったのが未練です。(しかし、売店のディスプレイは大いに改善の余地あり、と思います。)
お部屋に関しては、やや不満が残ります。100年以上も現役で使われているという歴史のあるお部屋で、窓の外からは庭の滝の水音が聞こえて風情があるのですが、とにかく狭い。天井が高いので窮屈ではないのですが、寛げる、という感じではありませんでした。また、トイレの水流が時々悪くなることもありました。
個人的にはこういったクラシカルなお部屋は大変好みなのですが、ベッドヘッドがいかにも合板に見えたり、額縁がモダンでそっけないデザインだったりと、このお部屋の歴史的性格が大切にされていない様子はとても気になりました。
サービススタッフのみなさんは、とくに若い方々がとてもにこやかで気持ちよかったです。年配の方は、話しかけると困った様子になってしまわれる方もおいでになり、ちょっと残念。
しかしながら、このホテルがとてもチャーミングなホテルであることは確かです。またぜひ、滞在してみたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2005-06-17 19:15:41

ご宿泊を賜り、また暖かいお言葉の中にも苦言をいただき誠に有り難く厚くお礼を申し上げます。ご指摘の通り、明治24年の建物からお客様皆様にご利用をいただいております為、ご不便をお掛けしております事も多々有ります事かと存じます。皆様の暖かいご厚情に感謝を申し上げながら、甘える事無く、今後も出来るところから改善をしてまいりたいと存じます。創業者の精神「至誠」をモットーに従業員教育を致す事を常々心掛けておりますが、これからもお客様の視点に立ったご接遇ができますよう努力を重ねて参りたいと存じます。今後とも暖かいご指導とご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。有難うございました。
       支配人  植松賢一