楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.75
  • アンケート件数:1926件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.82
  • 立地4.55
  • 部屋4.69
  • 設備・アメニティ4.59
  • 風呂4.33
  • 食事4.70
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 21~25件表示

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jyon5809さんの 富士屋ホテル のクチコミ

jyon5809さん [60代/男性] 2013年11月20日 06:20:00

 団体客がたくさんいました。格式のあるホテルなので、団体客がいないと思いました。もう、普通のホテルです。
そう考えると最悪のホテルです。部屋は古いし、浴場は銭湯より狭く家の風呂と同じ広さです。
 しかし、朝食に和食にすると団体客がいないところでゆっくりと食べられます。良いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
富士屋ホテル 2013年11月20日 14:59:45

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらず、ご滞在がご満足いただけるものにならなかったこと、心よりお詫び申し上げます。温泉浴室につきましては、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりお寛ぎいただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。また、客室につきましては明治時代~昭和初期に建てられた館を現在も使用しております。定期的に修繕は行っておるのですが、ご期待に添えることができなかったこと、重ねてお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りの参考とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【カップル・ご夫婦で】2種類のコースで楽しみ2倍!1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年12月26日 11:50:20

不満に感じたところを記載します。
1、全館及び部屋の乾燥が酷すぎる。
あれなら全部屋加湿器常設が当たり前ではないでしょうか。
オイルヒーターフル稼働していたので、今後宿泊される方は要注意ですね。喉がやられ
て最悪な気分でした。
2、部屋風呂の水量が弱く、お湯が出てくるまで時間がかかりすぎる。
3、食事中の大音量生演奏
同席者との会話がままならない程の音量で演奏する必要がどこにあるのか意味がわかり
ませんでした。どこのだれかもわからない人間からカバー曲など聞きたくもない。せっ
かくのフルコースが台無しです。今まで苦情が出てないのでしょうか?

古いホテルということで覚悟はしていましたが、予想を遥かに上回る低評価でがっかりです。目に見えない設備投資を怠っている印象を受けました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2012年12月28日 16:29:09

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございました。ご滞在時は館内の乾燥や浴室、そしてレストランとご期待に添えることができずご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ございませんでした。その後体調は良くなられましたでしょうか。加湿器は現在台数が限られている為ご希望の方に貸出をしておるのですが、今回頂戴しましたご意見を真摯に受け止め常設も検討して参りたいと存じます。また、お部屋のお風呂に関しましては全客室に温泉を引いている為一度に多くのお部屋で浴室を使用すると一時的にお湯の出が悪くなってしまうのが現状でございます。しかしながら私どもの説明不足でご不便をお掛けしてしまったこと、深くお詫び申し上げます。浴室につきましては同様のご意見も頂戴しており今後の大きな検討課題としております。登録文化財の建物故お時間は掛かってしまうかと存じますがどうか今しばらくお待ちいただければ幸いでございます。また、レストランではクリスマスシーズンのお食事をよりお楽しみいただけるようにとフルートやバイオリン等の生演奏を行っておりましたが、音量への配慮が足りずせっかくのディナータイムにご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今後は皆様に快適なディナータイムをお届けできますよう改善を図って参る所存でございます。
今後も先代より受け継いでまいりました伝統を守りながら、快適にお過ごしいただける空間造りを目指して日々努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早期得割】【早割30・料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月30日 09:46:06

8月23日に宿泊しました。子供がいるプランでわかりにくかったのかも知れませんが
特に一番楽しみにしていた、ディナーでいくつかのトラブルがあり、残念でした。
私の期待が大きすぎたのかも知れませんが、是非 襟を正して頂いて、次回利用させて
頂くことがあれば、天皇陛下も泊まられたホテルにふさわしいサービスを期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年09月05日 13:43:29

この度はご家族での大切なご旅行に富士屋ホテルをお選び頂き誠にありがとうございます。また、貴重なお時間を頂戴しご滞在時の感想をお寄せ頂きましたこと重ねてお礼申し上げます。しかしながら、ご滞在中、特にご夕食時におかれましては私共の不手際でせっかくのご期待に添えることが出来ず大変申し訳ございませんでした。担当をしたスタッフへ再度指導徹底することはもちろん、従業員一同今一度基本に立ち返り、先代より受け継いでまいりました「おもてなしの心」を胸に、その名に恥じぬよう日々努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
≪早割30≫【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン(早期得割)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年08月17日 21:02:00

メインダイニング「ザ・フジヤ」にて、以前ランチコースをいただいたときの印象が大変良かったので、是非宿泊をしたいと思い、夫婦で1泊いたしました。

今回は花御殿に宿泊。
部屋のトイレのウォシュレットが全く作動せず、でした。
シミだらけの絨毯にも少々がっかり。
夫は、男湯のドアに注意事項がガムテープで貼ってある様子が内側から見えるらしく、狭いお風呂は仕方ないが、もう少し気のきいた設置方法があるのでは・・と、がっかりしていました。
夕食朝食とも「ザ・フジヤ」でいただきました。
夕食はステーキの味付けが大変濃く、デザートは甘すぎて、食べれず残しました。
朝食は、隣の席の方との間隔が狭い席で、従業員が私の後ろを20回ほど通り、2回ほどぶつかりましたが、何もコメントはありません。
席の移動を希望しましたが、変えていただくことは出来ませんでした。
落ち着いて食べることが出来ず、不快な朝食時間でしたので、食後すぐに離席しました。
ゆっくり休暇を味わうために、このホテルでの宿泊を選びましたが、思いのほか残念な結果でした。
サービスに関しては全体的には良いは思いますが、心遣いは不十分に感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年08月
富士屋ホテル 2011年08月18日 21:38:40

平素よりご愛顧を賜り誠にありがとうございます。
再度弊ホテルに足をお運びいただきましたこと、光栄でございます。
昭和11年建築の登録有形文化財「花御殿」にご宿泊いただきましたが、お部屋の設備・清掃面、更に共同温泉浴室ではご不快な思いとご不便をお掛けし申し訳ございません。
お部屋の温水洗浄便座につきまして早急に点検をいたしました。今後も細かな点検とお客様への正確なご使用方法のご説明ができますよう努めて参ります。絨毯につきましては現在、随時取替えを行っております。ご不快な念を抱かせてしまい申し訳ございませんが、次回ご来館いただいた際は心よりお寛ぎいただける空間であるよう、改善・向上に一層努めて参る所存でございます。
また、お食事でございますが、折角楽しみにお越しいただいたにも関わらずご期待に沿えず、大変申し訳ございません。お客様に頂戴いたしました貴重なご意見につきましては確かに料理長に伝えさせていただきました。
ご朝食の際にお席が混み合っておりました事はもとより、私共の基本的な配慮が足りておらず、お寛ぎいただけませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。まずは従業員一同、お客様の立場に立った細やかなおもてなしで皆様をお迎えできますよう、今一度初心に返り精進いたします。これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【8月7日~14日の8日間限定価格】箱根でお盆を過す♪1日10室限定プラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年12月14日 08:53:08

たいへんスタッフの方々は人間味があり親切でした
事務的に済まさず対応されて心地よく過ごせました
ただ部屋のトイレにウォシュレットがなく少しがっかり
小さいとは聞いてましたが大浴場はメチャクチャ狭かったです 湯舟は3人が限度。
ディナーは大変よかったのですが最後のコーヒーが焦げ臭くガッカリでした。
総合的に老舗ホテルとしては高い評価したいと思います!

【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月14日 18:41:13

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共のおもてなし、クラシックホテルの趣を感じながら心地よいお時間をお過ごしいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋のウォシュレット、共同温泉浴室、コーヒーに関しましてご期待に添えず申し訳ございません。ウォシュレット、温泉浴室は検討課題とさせていただいており、ウォシュレットにつきましては随時設置工事を進めて参る予定でございます。ご不便をお掛けいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。温泉浴室は現在、改善が難しい状況ではございますが、施設管理・決め細やかなおもてなしに努め、より快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう精進して参ります。
お客様に頂戴いたしました貴重なご意見を真摯に受け止め、130余年の歴史と伝統を感じながらも、心から安らいでいただけるよう努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

25件中 21~25件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ