楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.76
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.55
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.55
  • 風呂4.35
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

419件中 401~419件表示

サービス3

ウッシー3574さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ウッシー3574さん [70代/男性] 2010年11月30日 22:10:01

由緒あるホテルでもあり、庭園その他素晴らしく箱根の眺望も申し分ないと思います。

ただ温泉でゆっくりと思っていくと裏切られます。大風呂と思って行ったら、何と

浴槽は3人は居るのも気が引けるくらいで、我が家の風呂より狭いのにはがっかりしました。

温泉でゆっくりと言う日本人向けではないのでしょうね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
富士屋ホテル 2010年12月01日 19:52:45

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
本館・西洋館・花御殿・フォレスト館・食堂棟とそれぞれの建物で異なる趣を感じながら、ご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、共同温泉浴室につきましてはご期待に添えず申し訳ございません。
かつて外国のお客様専用のホテルとして営業していた頃の名残を残し、外国のお客様が好まなかった共同浴室は小さめに、その分、全室に天然温泉を引いております。現在は大浴場で温泉浴を楽しみたいというご意見を多く頂戴しておりますので、検討課題とさせていただいております。早急な改善が困難ではございますが、少しでもお客様に快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう、決め細やかなおもてなしや施設管理の徹底を含め、一層の努力を図って参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をいただました事、重ねて御礼申し上げます。
お褒めのお言葉をいただきました庭園は、これから春・夏と桜や新緑の色鮮やかな景色をご覧いただけます。また箱根にお越しの際はお越しいただける事をお待ちしております。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、従業員一同精進して参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願いもうし上げます。

ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月11日 22:14:08

GWに家族で滞在しました。歴史ある建物でありながらメインテナンスが行き届き快適に過ごせました。ホテルスタッフのサービスも素晴らしく好印象を持ちました。ただ、男性用の浴場が小さかったのは意外でした。また訪れたいホテルです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
富士屋ホテル 2010年06月15日 15:43:50

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございました。
また、ご家族での大切なご旅行に弊ホテルをお選びいただきましたこと、大変光栄に存じます。
お恥ずかしながら男性浴場を含めました公共浴場はそれほど広くはございませんが、全客室のお風呂に温泉を引いておりますのと、貸し切りの家族風呂もご用意致しておりますので、宜しければ次回お越しの際にごゆっくり温泉をお楽しみいただければ幸いでございます。
今後も伝統を守りながら、より温かみのあるおもてなしを心掛けて参ります。
お近くへお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

サービス3

wu shi huiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

wu shi huiさん [30代/女性] 2010年03月29日 16:16:37

3月7日に宿泊しました。
今回は主人の誕生日祝いでこちらにしました。
スタッフのみなさんのてきぱきとした対応、歴史ある建物
とても素晴らしいと思いました。
アミューズメントパークに来たかのような楽しい旅行になりました。
また機会があったら泊まりたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年03月30日 20:56:02

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
ご主人のお誕生日という大切なお日にちに当ホテルをお選びいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。楽しいご旅行になったとのお言葉、嬉しい限りでございます。
富士屋ホテルのロビーやレストランには、いたる所に彫刻や絵が施してあります。いらっしゃる度に新たな発見をしていただけると思います。
また箱根にご旅行の際には、是非お越しください。またのご来館を、心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

サービス3

ジュン930さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ジュン930さん [30代/女性] 2009年11月18日 13:59:24

一度くらい泊まってみたいなぁと思い、今回の宿泊となりました。
フロントまで案内していただく時に、ほとんどがご年配の宿泊客でしたので、若干落ち着きない気持ちになり少し早いデビューだったかなぁと心配になりました。
紅葉シーズンなこともあって、スタッフに慌ただしい感じは受けましたが、きびきびしながらも笑顔で受け答えしていただけたことは嬉しかったです。

お部屋は長い時間を経過しているなりに味のある?古びた?感はありましたが、それは承知の上でしたので気になりませんでした。
元々のつくりなので仕方ありませんが、洗面スペースの大きな鏡は存在感がありすぎて、少し怖い感じがしました(笑)
ロビー~廊下は あちこちにアロマの噴霧を定期的にされており、その香りを楽しみたくて何度も散歩に出かけてしまいました。噴霧器が木枠に収められているところも、また素敵です。
お部屋でも楽しむことができたらいいのにと思いました。

今回 朝食だけの利用でしたが、女性スタッフの笑顔と対応に気持ち良く過ごすことができました。
お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年11月
富士屋ホテル 2009年11月18日 14:16:21

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
数多くの温かいお言葉を頂戴しまして重ねてお礼申し上げます。
これから冬を迎え、空気も澄み、富士山が一番綺麗に見えます。お近くにお立ち寄りの際にはご覧ください。
これからもお客様にご満足を頂けるホテルをめざし日々精進して参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
お客様のご来館お待ち申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【一人旅を応援!】ゆっくり気ままに箱根一人旅。お部屋のお風呂で天然温泉&優雅な朝食を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(シングル利用)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月09日 20:12:46

6月に宿泊の予定でしたが、関西からの友達3人でしたので、新インフルエンザさわぎで、キャンセルして、今回箱根なら、宮の下の富士やホテルに決めていたので、建物や施設の素晴らしさはみんな満足していました。金額の割に部屋も広かったし、メインダイニングでの朝食は伝統を感じながら、おいしく頂きました。
最近、ホテルの朝食はブッフェが多く、久しぶりに静かにゆったりできました。
ただ、残念なのは、部屋の風呂24時間入れるのか楽しみにしてたのに朝お湯がでない。
洗面所もお湯がでない。前夜は大浴場にいきましたが、あまりきれいじゃない。
箱根はお風呂がよくないのはとても残念でした。
部屋がすこし寒かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月10日 09:23:25

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。貴重なご意見を賜り重ねてお礼申し上げます。ご滞在中は設備の件でご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんでした。設備の修繕をし、お客様にご満足を頂けるよう努めて参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年10月06日 20:45:16

ホテル内をゆっくり散策できてとても満足です。温室にはいろいろな植物があり、手入れが行き届いており、とても楽しめました。
ただ、安い料金ですしあまり期待をしていなかったのですが,朝食は残念でした。スパニッシュオムレツは塩を入れ忘れたようで味がしませんでしたし、富士屋風フレンチトーストは、硬く油っぽいのでもたれてしまいました。あれではご年配の方は食べれないのでは?オートミールがあれば良いなと思いました。
これも建物が古いので仕方の無いことだとは思いますが、メインダイニングのにおいは少し気になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年10月
富士屋ホテル 2009年10月08日 17:50:03

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
レストランご利用の際、ご期待にお答えできず大変申し訳ございませんでした。ご指摘を頂いた件に関しましては、改善向上の徹底を計り、お客様にご満足頂けますよう努めて参ります。
引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。ありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月23日 12:01:09

連休中の混雑でフェニックスルームでの昼食は約1時間待ちでした。さわいだり走り回ったりする子どもをを気にとめない親が多くあまり落ち着けませんでした。これは客の質の問題です。年々、やかましい家族が増えて、ロビーほど落ち着かないものはありません。
部屋は西洋館で、ドアを空けたらすぐベッドですが、休日中の安いプランでしたので不満はありません。また、静かでルームサービスはスムーズでしたので快適でした(メニューが簡素化されたのか、頼めるものが少なくなったのか掲載されている品数が減っていました)。
夜はバーでした。静かで、食べ物はレストランと同じものが注文できる上、担当の男性は大変こまかな気遣いでとても落ち着いてすごせました。生ビールのおいしさは印象的です。次回も利用するつもりです。
朝食の係の質は年々下がっているように感じます。見渡すと私語が多く、注文を待つ客に気づかないので、大声で呼ばなければならないくらいです。連休で忙しいからか、パンはクロワッサンと食パンのみでした。これまではレーズンパンやマフィンも選べました。さらに昔はそれもおかわり自由で、係はメモをとらずに注文をとっていました。
貸切風呂の係はたいへん丁寧で好感がもて、ゆっくり入ることができました。
次は平日に訪れようと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月23日 13:07:20

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。
レストランをご利用いただいた際、ご期待に応えることが出来ず誠に申し訳ございませんでした。接遇につきましては今一度徹底をし、お客様の大切な時間をお楽しみ頂けますよう努めて参る所存でございます。
また、このようなことがあったにも関わらず、お褒めの言葉もお寄せ頂き深くお礼を申し上げます。
またの機会にも富士屋ホテルをご利用賜りますようお願いを申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングルームでアメリカンブレクファスト★朝食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年09月22日 15:35:08

 夕方に30分程度だが、建物や創業者の説明やホテル内の案内があって面白かった。歴史のある建物等が中からみることができてよかった。
 夕食は量もちょうど良く、とてもおいしかった。
 朝食時にコーヒーのお代わりを頼みたかったが、回りにホール係の人がいないので頼みづらかったのと(気配り)部屋のクーラーの効きが悪かったのが残念。
 温泉の湯はとてもよかったので、大(小でなく)浴場と露天風呂があれば最高だが、今のホテルの雰囲気を壊さないでいてほしいので、これは単なるわがままです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年09月
富士屋ホテル 2009年09月23日 13:18:49

この度はご宿泊を賜り誠に有難うございました。
ご滞在の際、客室設備、レストランサービスで、ご不便をお掛けして大変申し訳ございませんでした。接遇につきましては今一度徹底をし、お客様の大切な時間をお楽しみ頂けますよう努めて参る所存でございます。
またの機会にも富士屋ホテルをご利用賜りますようお願いを申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
「ザ.フジヤ」メインダイニングで伝統のフランス料理フルコースディナー♪2食付【スタンダードツイン】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月07日 12:27:48

8月1日に宿泊し季節柄ということも有るのでしょうが通路、ロビーやレストランの室温が高く額に薄っすらと汗をかいて食事をしている人、小さな声で「少し熱くない」ともらす声も聞こえました。避暑をかねてこられる方もおられるでしょうしもう少し快適にすごせる様配慮が必要かと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
富士屋ホテル 2009年08月07日 14:43:16

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。またご感想をお寄せ頂き重ねて御礼を申し上げます。
館内施設の温度設定につきましてはこのようにご不快なお気持ちを与えてしまいましたことに深くお詫びを申し上げます。環境問題への取り組みから館内の温度設定を27度から28度に設定をしております。ご来館いただいたお客様にごゆっくりお過ごし頂けますよう空調の温度設定にも注意しておりますが、何卒ご容赦を下さいますようお願いを申し上げます。
今後もご愛顧を賜りますよう、またのご来館を心よりお待ち申し上げます。

富士屋ホテル

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年07月15日 11:33:16

歴史的建物に宿泊できて大変良かったです。ホテルの方の対応も大変よく,16時半からの館内ツアーにも参加できてよかったです。
当日は,いったんチェックインして,湯本に戻り,あじさい電車で強羅まで乗り,富士屋ホテルに宿泊したのですが,あじさい電車の時間が遅く夕食が富士屋内で食べられないのが残念でした。ぜひ,あじさい電車が運行している期間内だけでも,夕食のラストオーダーを遅くまで伸ばしてもらえないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
富士屋ホテル 2009年07月15日 14:33:26

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
館内ツアーにご参加も頂き、重ねて御礼を申し上げます。
あじさい電車が運行される時期のお食事時間につきましてはレストランにもご意見を頂戴したことを伝え、検討をさせていただきたく存じます。
引き続きご愛顧を賜りますようどうぞよろしくお願い申し上げます。

富士屋ホテル

サービス3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月09日 14:04:33

友人三人で宿泊しました。女性同士でのんびりできました。
私は前日まで出張で京都のホテルに三泊していたので、富士屋ホテルの古式豊かな良い面と、古くてもホテルとして見逃せない面があるのではという思いを感じました。
中でも一番は、お部屋の温泉バスのお湯のぬるさとバスシャワーの出が良くない点。どんなお部屋でもこれは、大事な点です。
また、古い家具はヨーロッパの古城などにもありますが、それは高級な骨董品として価値を感じるもので程度の良いものです。お部屋の古いタンスやドレッサーは、老朽化したごく普通品で引き出すと戻しにくく、ドレッサーの照明は蛍光灯直管を後付けしたものでした。スイッチは探さねば分からない意外な場所にあり、回してオンになるものでどこにも注意書きも見当たりません。
富士屋ホテルなのに勿体なさが多々みられます。京都のお寺の様に、古くても良いものをリメイクしていく努力と美意識が大事だと思います。父とよく寄った思い出深い富士屋ホテルが趣あるホテルであってほしいという思いもあり、少々辛口になりましたが、新しいホテルがいくら建てられても敵わない貴重な歴史あるホテルとして頑張ってほしいと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
【お客様が選んだ人気の宿☆掲載記念プラン】優雅な朝食をお得に楽しむ♪デラックスツイン(朝食付)
デラックスツイン2

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
富士屋ホテル 2009年04月10日 12:45:05

この度はご宿泊を賜り、またご滞在中におかれましての貴重なるご感想、ご意見まで頂戴をし、誠に有難うございました。頂戴いたしましたご意見は真摯に受け止め、お客様の目線にたったサービス提供が出来ますよう、スタッフ一同お客様のご意見を再確認をし、その施設管理の徹底や改善に努めて参りたいと存じます。今後共、ご愛顧賜りますよう、またご指導を頂きますようお願い申しあげます。有難うございました。
富士屋ホテル

サービス2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年10月31日 17:33:34

 還暦のお祝いで奮発しました
とても素晴らしいお部屋でした。お食事も豪華でとても美味しかったのですが、1品目に主人がパセリをパラパラと溢してしまい、男性女性とお二人に声を掛けたのですがデザートまでそのままだったので、汚してしまった罪悪感のままのお食事になってしまい残念でした。
大浴場ですがお湯はとても良かったのですが、景色が見辛く湯船に浸かりながら素晴らしい建物が見たかった、外から見えず中から見える構造であれば、より素晴らしいのではと思いました。
しかしその他は、庭園も素晴らしく、廊下ですれ違う時も皆さん挨拶してくださり、朝食も別邸で気持ちよく美味しくいただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】【創業記念】3大特典付き~キャビア&伊勢海老料理付き限定ディナーを堪能
ご利用のお部屋
【西洋館ヒストリックデラックスツイン】

サービス2

miraさんの 富士屋ホテル のクチコミ

miraさん [60代/男性] 2011年01月23日 23:30:24

プールが温泉で素晴らしかった。
ただ、シャワーが1つしかないことや、案内にあった2階からの入り口ではタオルも階下にあったりちょっと不便。

館内案内が1つの部屋とメインダイニングだけで、説明ばっかりだったのはちょっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年01月
富士屋ホテル 2011年01月25日 08:28:14

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、ご滞在中のご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
源泉からの天然温泉を使用した室内温泉プールでは、温泉を楽しみながら疲れを癒していただき光栄でございます。しかしながら、ご案内の表示が分かり辛く申し訳ございません。お客様のご意見を参考にさせていただき、今後の検討課題とさせていただきます。
また、毎日ご宿泊のお客様限定でご参加いただけます館内ご案内ツアーの内容につきまして、ご期待に添えず申し訳ございません。30分という限られたお時間ではございますが、お客様にご満足いただけるよう今後の参考とさせていただきます。
今後も、皆様に楽しいお時間をお過ごしいただけるホテルであるよう、日々向上・改善に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【日~金限定】朝食付 お1人様9,850円!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス2

omojiroさんの 富士屋ホテル のクチコミ

omojiroさん [40代/男性] 2010年12月18日 00:04:14

全体の印象としては決して悪くないのだが、今後の改善を求めてあえて苦情の分類で投稿したい。

良かった点
ホテルの歴史が感じられる。従業員の人が富士屋ホテルで働いている誇りを随所にいい意味で感じる。加湿器を頼んだらすぐに対応してもらった。

悪かった点
夕食のコーヒーに添えられたミルクがほぼ固まっていた。これを指摘したところ、「こんなものです」といわれ、そうかなと思ったが、朝のコーヒーに添えられていたミルクはさらさらしていた。古いミルクを置いていたと思われるが、これはいかがなものか。
朝食時に、メニューの説明を求めたところ、「私は今研修中でよくわかりません」という信じられないコメントあり。たまたまだったと思うが、今後このような対応があると、せっかくのいい印象が台無しだろう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月19日 17:07:18

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、お食事の際にはご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
ご夕食でのコーヒーミルクに関しましては、今一度管理を徹底し、このようなことが二度とございませんよう、細心の注意を図って参ります。
また、スタッフの対応に関しましても、頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、教育を徹底して参る所存でございます。ご迷惑をお掛けしてしまいましたことを深くお詫びいたしますと共に、貴重なご意見を頂戴いたしましたことを御礼申し上げます。
しかしながら、良かった点に関しましてもお言葉を頂戴することが出来、当ホテルならではのひと時をお楽しみいただけたご様子で、幸いでございます。
今後とも、お客様の目線に立ち、受け継がれてきた歴史と伝統に恥じないよう、日々精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【早割りプラン☆最大2,500円引き】30日前迄までの早期予約でお得な箱根旅行を!(2食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】

サービス2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年06月27日 18:09:49

館内ツアーは無理かと思いいつ到着したところ運よく間に合い 可愛い女性の丁寧な案内説明でまず好印象。花御殿の部屋の雰囲気には満足したのですが トイレ バスはとても不満でした。特にシャワーの出が悪く故障ではと思いましが・・・。
夕食 朝食共に美味しく係りの方の行き届いた気配りにさすが富士屋ホテルと感心しました。
チェックアウトの際 宮下バス停の場所を尋ねたところ 要領を得ず タクシーをお願いしたしたものの なかなか到着せず 箱根登山バスでの観光の乗車時間が迫り 結局
重い荷物を引き乗車指定の 宮の下バス停まで急ぎ 間に合いました。
車寄せでタクシーを待つ間 ホテルの方はいらしたのですが応は決していいものではなく
チェックインの際の好印象との差には驚きでした。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月29日 14:50:52

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。
館内ツアーや夕食・朝食に付きましてお褒めの言葉を頂き光栄でございます。こちらはともに大変ご好評をいただいております。
しかしながら、ご滞在中に数々のご不便やご不快な思いをおかけしてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。シャワーにつきましては、早急に確認させて頂き改善に努めさせていただきたく存じます。またお帰りの道中にてスムーズにご案内できずに、足を煩わせてしまい大変失礼いたしました。お客様に賜りましたご意見を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。今後も、皆様に愛されるホテルであるよう、日々精進して参りますので引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

サービス2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年01月29日 00:20:50

初めてクラシックホテルというものに泊まらせていただきました。
歴史ある建物や部屋で入る温泉に大満足!でしたが、こちらが期待していたのは、より人間くさいサービスだったので、少しがっかりすることが。
ベビーカー持ちで朝早くのチェックアウトだったのですが、フロントから出口までが階段しかなく、荷物があるなかで降りるのに苦労しました。
朝、スタッフが少ないのはわかるので、直接手伝ってもらえなくてもよいのですが、別の方を呼ぶなどの配慮が欲しかったです。
つい期待が高くなってしまいがちですが、ついリピーターになりたくなるように頑張っていただければと思います。

【ご利用の宿泊プラン】

デラックスツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年01月
富士屋ホテル 2010年01月31日 10:35:17

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
歴史ある建物でのご滞在をお楽しみいただけたご様子で、大変嬉しく思います。
しかしながら、チェックアウトの際には私どもの配慮が足らずにご不便な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉を真摯に受け止め、お客様の目線に立ったサービスが出来ますよう励んで参る所存でございます。
今後もお客様のご期待に添えられるよう、また、再度ご利用いただけるホテルとなれるよう日々努めて参りますので、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

tom935さんの 富士屋ホテル のクチコミ

tom935さん [40代/女性] 2010年01月01日 12:12:40

夕食朝食付きのプランで12/30から1泊致しました。
昨年は体調が悪く、ハーフポーションにしていただいての夕食だったので、今回は体調を整えて、夕食を楽しみにしておりました。食事はおいしくいただきましたが、お水をグラスに注ぐときにワインのグラスはびしょびしょにするわ、ワインの中に水がはねて入るわでひどいものでしたが、苦笑している私たちを尻目にその女性は平然とその場を離れて行かれました。別の女性は白ワインを飲んだグラスに赤ワインをついだので、そのことを伝えるとすぐに取り替えてくださいました。こんなことなら我慢せずに言えば良かったと思い、帰りにダイニングに居た男性に伝えましたが、食事も終わった後だったので特に何もなく、もったいない気分だけが残り、ちょっと残念でした。お水を入れる時は、手元までグラスを移動させるなどして注がれたほうがいいのではないですか?伝統か、決まり事かわかりませんが、最低限のことが出来ないなら普通にやったほうがいいと思います。
ただ、カフェでいただいたフレンチトーストはカリカリでとても美味しかったです。

私だけ何もコメントをいただけないのはとても残念です・・・。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2009年12月
富士屋ホテル 2010年01月12日 16:00:52

この度はご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
また、昨年に続きましてのご利用重ねて御礼申し上げます。
さて、この度は私共の至らない接遇により、とても楽しみになさっていた大切なご夕食を台無しにしてしまいました事、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
水の注ぎ方に関しましては、以前は出来るだけ高く上げて注ぐ方法を続けて参りましたが、今回お客様からご指摘頂いた様に水が回りに跳ねてしまうことも多く、サービス方法を見直しておりました。しかしながら、今回この指示が徹底しておらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい猛省しております。今後は更に指導を徹底し、ご指摘頂いた通りグラスを近づけて水が跳ねないよう再度教育して参ります。
このような至らぬ点があったにも関わらず、カフェでお召し上がり頂いたフレンチトーストについてのお褒めのお言葉頂きまして大変恐縮いたします。
頂きましたお言葉を励みに更なるサービス向上をめざして参りますので引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(館指定なし)】

サービス2

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年05月18日 10:39:42

歴史的建造物としての興味が高く、NET予約時の希望欄にも「館内見学会参加希望」と記入しました。
事前の情報では18時から見学会スタートとのことで、17時にチェックインをしたのですが、館内見学は16時30分に終了しており残念でした。
宿泊前々日の予約で連絡が間に合わなかったのかもしれませんが、HP上などにも最新の情報が掲載されていれば良かったです。
またの機会に宜しくお願いいたします。

【ご利用の宿泊プラン】
お部屋のお風呂は源泉からの温泉!◆箱根一人旅◆シングルプラン
シングルルームA

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
富士屋ホテル 2009年05月18日 11:14:52

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。
ご予約時より希望されていた館内見学にご参加頂けなかったとのこと、ご希望に添えなかったことを伏してお詫び申し上げます。私どもの館内見学は通常16時からでございますが(人数が多い場合は16時半からも行う場合がございます)、ご予約時に見学参加ご希望の旨とご到着時間をご記載頂いたにも関わらず私どもの案内が不徹底であったためにご希望が叶わず、誠に申し訳ございませんでした。今後はお客様からお寄せ頂いた情報を見落とすことなく、またHP上への情報掲載も検討課題とさせて頂きますので、何卒これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
お部屋のお風呂は源泉からの温泉!◆箱根一人旅◆シングルプラン
ご利用のお部屋
【シングルルームA】

サービス1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年03月02日 17:25:44

菊華荘の朝食サービス
 食事中にもかかわらず、空の器を下げるように指導しているようで、まことに不愉快だった。
 ビジネスランチでもあるまいに、ホスピタリティの乏しい、格下のホテルになってしまった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年02月
富士屋ホテル 2014年03月03日 13:35:12

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら菊華荘でのご朝食では、ご期待に添えず不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。本来であれば時間を気にせずゆっくりとお食事をお楽しみいただくのが私共の務めでありながら、気配りを感じられない接客をしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。頂戴いたしましたお言葉は菊華荘のスタッフをはじめレストランに携わるスタッフ全員へ伝え、再度お客様の気持ちを考えた接客をするよう指導徹底して参る所存でございます。
弊ホテルはおかげさまで昨年創業135周年の節目を迎えることができました。これも偏に皆様からのご愛顧の賜物でございます。これからも先代が築いてきた歴史に甘んずることなく、多くのお客様に快適なひと時をお過ごしいただけますよう一歩一歩精進して参りますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

419件中 401~419件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ