楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.77
  • アンケート件数:1930件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.81
  • 立地4.56
  • 部屋4.71
  • 設備・アメニティ4.56
  • 風呂4.35
  • 食事4.72
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

67件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月14日 07:18:57

チェックイン時の車両誘導で何の説明もなく5分程度待たされました。下からですとエントランスの状況が見えないので一言あってもよかったと感じました。何度か宿泊させていただいておりますが、今回は社員さんの人数の割にはきめ細やかな対応(朝食時も)は感じられませんでした。残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFF!朝食付き/ROOM & BREAKFAST
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

設備・アメニティ5

雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ

雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13

趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。

夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><

お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。

部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・

スタッフの対応がいいのでチップおいてきました

・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。


追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。

ありがとうございました。

誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2011年09月
富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。

メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。

しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。

忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。

今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年03月27日 15:06:13

あれだけのホテルにもかかわらず、エントランスでの挨拶もなくがっかりしました。
人がいるのに無視されているようで。公共交通機関利用の客は大したことないとでも
思っているのかと、二度と泊まることはないとおもいます。
他は申し分なく過ごせましたが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2023年03月
富士屋ホテル 2023年05月12日 13:03:27

この度は富士屋ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご挨拶が徹底されておらず不徳の致すところでございます。大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同気を引き締めお客様にご満足頂けるよう、サービスの改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見・ご投稿誠にありがとうございました。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】5%OFFレストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ブサ3330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

ブサ3330さん [40代/女性] 2022年11月02日 23:55:34

チェックインも夕食のサーブもバーもさすがでした。お風呂もきれいで、お天気良ければ景色良いのでしょう。建物の外観も中も趣きがありました。
朝食は和食は美味しいと言っておりました。エックベネディクトはマスが入っておりました。卵のにおいとマスのにおいが強調されて私は苦手でした。
チェックアウトでは、私は車をホテル前に付けておりましたか。母が荷物をたくさん抱えて回転ドアに苦戦していましたがノータッチ。そういう方針なのかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング コーナーツイン】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44

敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36

この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

設備・アメニティ4

百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ

百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13

風呂とトイレは別れていなかったが残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年05月
富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

設備・アメニティ4

3人中1人の方が参考になったと投票しています。

蜜柑0633さんの 富士屋ホテル のクチコミ

蜜柑0633さん [40代/女性] 2015年04月29日 08:57:04

部屋のお風呂にも温泉がひいてあるので、時間を気にせず温泉を堪能できました。
が、家族連れやカップルばかりでひとり旅には向かないなぁと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年04月
富士屋ホテル 2015年04月29日 16:58:41

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
温泉をご堪能いただけたとの事、何よりでございます。
弊ホテルでは全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれている為、お部屋のお風呂でプライベートな温泉浴をお楽しみいただけます。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に一層ご満足していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月28日 20:24:05

口コミが良く、期待していきました。
ちょっと期待外れでした。メインダイニングのサービスはとても良かったのですが、料理の味は普通でした。
ワインは美味しかったです。部屋は古い匂いが‥
バスルームは、煙草の匂いが‥
宿泊はもういいです。
カレーは食べに行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月29日 14:09:01

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
メインダイニングでのサービスにつきまして温かなお言葉をお寄せいただいたにも関わらず、お食事やお部屋につきましてご期待にそえることができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく為のご滞在で残念な思いをさせてしまいました事、私どもも大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、お食事につきまして頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、お客様にお食事をよりご堪能いただけますよう改善を図って参る所存でございます。また、お部屋につきましては快適な空間のご提供ができますよう、今一度お客様の立場に立って今まで以上に細部にまで行き届いた清掃やメンテナンスを行って参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様にご満足していただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊2食付)
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 19:45:54

家族旅行で宿泊しました。歴史ある素晴らしいホテルでした。

ただ、残念なことがいくつか。
予約が空いていなくて夕食が一番早くて8時だったこと。8時という時間は少し遅くみんなお腹を空かせてしまいました。
6時半から7時頃だとありがたいです。

あと、お風呂ですが、362号室は、シャワーが水漏れしていて、お湯が無駄に流れてしまっていました。

古さは致し方ないとは思いますが、整備できるところは整備していただけるとありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月19日 19:22:38

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
富士屋ホテルならではの歴史を感じていただけたご様子で、大変光栄でございます。
しかしながら、ザ・フジヤでのご夕食のお時間につきまして、ご希望にそえずお待たせいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。コースをお召し上がりいただいた場合のお時間等を踏まえ勝手ながら2部制(17:45又は20:00) のご予約制とさせていただいており、席数が限られておりますのでご予約状況によってはご希望のお時間にてご案内できかねる場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、お部屋のシャワーにつきましてもご不便・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。定期的なメンテナンスの強化や、日々の点検を今まで以上に徹底して参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年01月05日 16:06:04

自然に囲まれた由緒ある建物の中で、温泉プールで泳ぎ、温泉に浸かって、広い部屋で疲れを癒すのを楽しみにしていました。今回4回目の宿泊で西洋館は初めてでした。
深夜3時、火のついたような子供の泣き声で目が覚めました。隣室の幼児が夜泣きをしているようです。延々2時間余り続いたでしょうか、結局その後朝までほとんど眠れず、骨休めの為の滞在がさらに疲れを背負い込む結果になりました。
クラシックホテルは防音の面では十分ではありません、夜泣きをする乳幼児を連れて宿泊する若夫婦の非常識に腹立たしい思いでした。ああいったホテルの良さは乳幼児にはわかるはずありません、子供が成長するまでの数年間なぜ我慢できないのか不思議でなりません。
いずれにしろホテル側は真摯な対応をしてくれましたのでホテルに対する不満はそれほどありません。
ただ、夕食をレストラン「ウイステリア」でいただいたのですが、シーフードカレーを頼みましたところ、ボリュームは十分でしたが、こってりとした昔風?の小麦粉多めのカレーはシーフードの旨味が消えてあまりおいしくありませんでした。サフラン?ライスもベタッとしていて口に合いませんでした。
相模湾で獲れた新鮮な魚を使ったメニューなど、検討してもらえましたら幸いです。

次回はデイユースかな?と思いながらホテルを後にしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年12月
富士屋ホテル 2013年01月06日 19:32:24

平素よりご愛顧を賜りまして誠にありがとうございます。
この度は私どもの配慮が足りずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
乳幼児のお子様の夜泣きという可能性を事前に予測し、他のお客様にご迷惑をお掛けしない様、お部屋を準備すべきでした。
お客様には多大なるご迷惑をお掛けしましたこと改めてお詫び申し上げます。
また、料理に関しましてのご指摘、ならびに貴重なご意見につきましても料理長へ伝え、今後の参考にさせていただきます。
今後はご指摘の件はもとよりサービスの向上にスタッフ一同一層努力して参りますので、変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人様ステイ♪】箱根満喫!お部屋で源泉の温泉を楽しむシングルプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ◇一人旅】 スタンダードツイン(21~32平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2012年08月11日 18:45:26

古典的客室と伝統的レストランが++で素敵とは思います。でも、そのメインダイニングの食事に?基本とはいえ1万円以上するのに心揺さぶられる料理が...。プラン名に疑問が残ります。もっと奮発すればよかったと後悔が残りました。給仕も上から言われている作業で、「客の幸せを願って」といった感じは受けませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2012年08月
富士屋ホテル 2012年08月13日 14:14:15

過日は、富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な維持間をいただきメールを頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、レストランメインダイニングをお選びいただき、お越しいただいたにも拘わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございません。
また、給仕につきまして配慮が欠けた接遇は、お恥ずかしい限りでございます。
全てのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちでご来店いただいているか、また、それに携わっている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、ご指摘頂きました通り、基本的な配慮が全くできておらず、重ねてお詫び申し上げます。

頂戴いたしましたご指摘につきましては、責任を持って改善に取り組む所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスの基本を教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご来館いただければ幸いと存じます。
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

設備・アメニティ4

まよっぺabcさんの 富士屋ホテル のクチコミ

まよっぺabcさん [30代/女性] 2011年08月28日 04:54:27

お部屋に入ったとたんカビ臭くがっかりしました。
平日なので他にお部屋も空いていたでしょうに安いプランしかも当日予約だったので仕方がないとあきらめるしかありませんでした。
お部屋は変えてくれませんでしたがすぐに空気清浄機を持ってきてくれたりスプレーをして下さった対応の早さは素晴らしかったです。
子供が一緒だったので朝食はビュッフェを選択しましたがとても美味しく満足しました。
アメニティなどはさすが富士屋ホテル。タオルがとてもきもちよかったです。
ホテル内で香っていたオリジナルフレグランスも素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年08月29日 16:08:36

この度は弊ホテルへご宿泊賜りまして、誠にありがとうございます。
ごゆっくりとお寛ぎ頂けるはずのお部屋において、ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。お子様もいらっしゃるので、喫煙室へご案内するよりは、禁煙室のまま念入りに消臭をさせて頂きました。ご案内不足がございましたようで、失礼を致しました。特に湿気の多い時期でございますので、より一層の注意を払ってお部屋のご用意をさせて頂くべく、指導を徹底して参ります。ご理解を頂ければ幸いでございます。
また、スタッフへの温かいお言葉を頂きまして、ありがとうございます。お食事、アメニティ、アロマなどもお気に召して頂けましたようで、光栄に存じます。アロマにつきましては、檜の香りをベースにレモンなど柑橘系の香りをブレンドした富士屋ホテルオリジナルの商品でございます。多くのお客様よりご好評を頂いておりまして、つい先日オープン致しました、オンラインショップ「富士屋ホテル倶楽部」でもお買い求め頂けます。
今後も皆様に愛されるホテルで在り続けられますよう精進して参りますので、どうぞこれに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【7/31まで!月~木曜日限定】お1人様1万円・1泊朝食付き♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月08日 21:52:10

源泉の温泉プールに惹かれ宿泊を決めました。
が、温泉プールの水が汚かった…。
鼻水だかトイレットペーパーだか、大きめの白い物体がたくさん浮いたり沈んだりしていて、楽しめませんでした。
1階の脱衣室はなんだか臭うし。
それから、2階の脱衣室の表示が目立ってみんな2階に向かうのですが、ロッカーに鍵がなく困っていました。
1階にはちゃんと鍵のあるロッカーや脱衣室があるのですから、まずは1階に誘導する看板など出されると良いと思います。

スタッフの対応や建物、温泉の質はとても良かっただけに、とっても残念でした。
ぜひ改善よろしくお願いします。

【ご利用の宿泊プラン】
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年09月
富士屋ホテル 2010年09月10日 19:35:12

この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、施設へのご感想と貴重なるご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
温水プールに関しましては、ご期待いただいたにも関わらず、心ゆくまでお楽しみ頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました清掃、及び施設内設備・ご案内等につきましては、今後改善していくよう努めてまいりたいと存じます。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

これから始まります紅葉の季節には、箱根の山々を始め、富士屋ホテル内庭園では色とりどりに染まった木々を眺めながらご散策をお楽しみいただけます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

設備・アメニティ4

takipさんの 富士屋ホテル のクチコミ

takipさん [30代/女性] 2010年07月14日 22:13:38

7月初旬、アジサイが満開の時に宿泊しました。念願の花御殿に泊まれて凄く嬉しかったです。お部屋は全体的に古いですが、歴史のあるホテルなので当然ですし、むしろ私はその貴重な古さを楽しめました。また、(私の泊まった)お部屋の広さも気に入りました。廊下はアロマの香りが立ち込めて本当に気持ち良いです。
気になる事が2点:1点は、ダイニング・フジヤと、オーキッドルームの廊下を挟んだ向かい側のお部屋で不快な匂いがありましたが、何が原因なのでしょうか?
2点目:朝食を頂きにダイニングに行きましたが、一人で現れた私を案内する時に、ボーイさん?が案内係の男の子に何か耳打ちしていたのが気になりました。勿論、悪意のある耳打ちではなく、むしろ一人旅の女性客を気遣って何らかの指示を出していたのかもしれないですが、目の前で耳打ちするのを見させられるのはあまりいい気分はしなかったです。一人旅の客を案内する場合はどうするか、あらかじめ決めておいて、耳打ちの指示なしでスムーズ・スマートに案内して頂けたらいいかなと思います。
スタッフの方達は明るくて素敵な方達でしたよ。はきはきされていて、気持ち良い接待でした。またお世話になりたいと思います。有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月16日 14:51:43

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
登録有形文化財「花御殿」の和洋折衷の雰囲気を持つお部屋で、富士屋ホテル独特の趣きを感じながらお寛ぎいただけたご様子で、光栄でございます。
しかしながら、館内の臭い、ご案内の際にはご不快な思いをお掛けし申し訳ございません。
オーキッドルームの向かいの部屋の調査をいたしましたが、不審な点を発見することができませんでした。今後は、館内の隅々まで施設管理が行き届くよう、再度日々の管理徹底に努めさせていただきます。
また、レストランでのご案内についてはお客様に賜りましたご意見を参考に改善・向上を図って参ります。
今後も、お褒めのお言葉を賜りましたように元気で明るいおもてなしで、気持ちよくご滞在をお楽しみいただけるよう日々精進して参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定◇レディースプラン】Sweets Time♪~伝統のスイーツをたっぷり味わう~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年04月17日 16:14:27

両親の金婚式のお祝いにプレゼントしたのですが、予約確認の電話から最低でした。 「どちらのプランにお申し込みですか?」とか「どのサイトから申し込まれましたか?」などそんなこともわからないのでしょうか。
両親からのお礼の報告も食事は最高だったけどフロントの対応はひどかったとのことです。 フロントの方からも金婚式のお祝いでと伝えてあったのですからお祝いの一言くらいいただいてもよかったのではと思います。
一流ホテルですから安心してプレゼントしたのですが、おもてなしの面でも一流の名に恥じないようにしていただきたいと思います。
せっかくの素敵なお部屋とお料理がもったいないと思います。

【ご利用の宿泊プラン】
創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
デラックスツインB

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
富士屋ホテル 2009年04月18日 11:23:29

このたびはご宿泊を賜り誠に有難うございました。ご滞在に至るまでの対応や、接遇に関しましてのご指摘を賜り、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげる次第です。基本となる予約確認を怠ったことやスタッフ間の引継ぎ不足よりお客様には不快な思いを与えてしまい深く反省をいたすとともに、頂戴いたしましたこの度のご意見を真摯に受け止め、今後はより決め細やかなサービスやご対応がとれますよう指導、改善を図り、同様のことがなきよう努力を積み重ねて参りたいと存じます。何卒この度につきましてはご寛容を賜りますよう、また引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
ご利用のお部屋
【デラックスツインB】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月24日 17:31:10

約40年ぶりの宿泊です。40年前も憧れのホテルでしたが、
リニューアルされ更に素敵になっていたので再訪を楽しみにしていました。
古いものは綺麗に修復し維持管理されていて感動すら覚えます。
ホテル内の装飾は細部にわたって見所が多くいくら時間があっても足りません。

スタッフの対応はどなたも素晴らしく快適に過ごすことができました。

温泉好きとしては部屋のバスルームで
厳選100%加水加温なしの温泉が楽しめるのがとても贅沢で良かったです。

非常に残念だったのは朝食。
洋朝食のパンが以下の理由から常温で提供されました。
「クロワッサンは温めると風味が損なわれる」、
「ブドウパンは砂糖がかかっているので温められない」とのことでしたが、
トーストまでが冷めていたのは流石に作り置き感、手抜き感が否めません。
パンの風味に拘るわりにはどのパンも正直美味しくありませんでした。
富士屋ホテルの肩書きなしにこのパンを購入したいと思う人がいるのでしょうか?
それからミルクティー(ホット)のミルク(牛乳)が冷えていました。
ミルクが入った器も冷えていました。これはあり得ない。温めて提供するのが当たり前。

素晴らしい装飾のメインダインニングルームでいただく
この朝食のがっかり感。残念感。空虚感。。。

食事に関しては洋朝食しかいただいてないので、
ディナーやランチ、アフタヌーンティーなどもこのレベルの低さなのか?
一抹の不安が残りますが。。。

洋朝食以外は魅力的なホテルなので是非また再訪したいです。

子供の頃からの憧れのホテル。
富士屋ホテルという歴史、肩書きに奢ることなく、
末長く維持存続されることを望みます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ご利用の宿泊プラン
【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
ご利用のお部屋
【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2021年12月30日 18:09:03

リニューアル前に比べてお風呂は良くなった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
富士屋ホテル 2022年01月13日 13:38:56

この度は富士屋ホテルのご利用、誠にありがとうございました。
耐震補強工事以前よりのご愛顧、重ねて御礼申し上げます。

SPAの件、お楽しみいただけたご様子、安心いたしました。
また箱根にお越しの際は、是非富士屋ホテルをご利用いただきたく存じます。ご来館心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
朝食付き/ROOM & BREAKFAST
ご利用のお部屋
【本館ヒストリックハリウッドツイン】

設備・アメニティ3

Takeo6330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

Takeo6330さん [80代/男性] 2018年02月07日 09:42:01

夕食時の飲み物(ワイン、ビールなど)が高いのに驚いた。
少し下痢気味だったのでフロントで征露丸を頼んだが、薬は置いていないとのことで、一寸驚いた。
従業員は皆さんとても良かった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年01月
富士屋ホテル 2018年02月10日 14:48:33

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
接遇に付きましてお褒めのお言葉を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
お腹の調子が悪く、薬のお求めをいただいたとのことですが、富士屋ホテルでは薬事法第24条の規定により医薬品の提供はいたしておりません。
お客様におかれましては、誠にお手数をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力を
お願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【クロージング特別企画】復刻ディナーを堪能!富士屋ホテル満喫プラン【3大特典付】
ご利用のお部屋
【【西洋館】デラックスツイン(35~50平米)(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月13日 22:46:15

さすが老舗です。食事も美味しく、建物も楽しめました。が、強いて言えば、古い分不便な所が目に付いてしまい、特にフロントまでの登り1階分にエレベーターが無く、荷物の多い私たちにとっては荷物を運んでくれた女性従業員に申し訳無かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年04月
富士屋ホテル 2017年05月14日 13:16:10

この度は富士屋ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。弊ホテルでのご滞在をお愉しみいただけたご様子で何よりでございます。しかしながら、有形文化財である古い建物であるがゆえに、ご到着時にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。館内では、階段をご利用いただくことが多いため、お困りの際はいつでもお気軽にスタッフへお声掛けください。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)(禁煙)】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年08月25日 16:15:25

求めるものが何かによって、評価が変わると思います。

建築物に関しては流石は老舗のホテルです。
輝かしい過去の歴史が随所に感じられる、他の箱根のホテルとは違った、とても重厚で素晴らしい雰囲気があります。
設備の古さは否めませんが、それも歴史があるからこそなので全く気になりませんでした。

カジュアルなディナーのプランでしたが、味も量も充分なものでした。

しかしながら、従業員の方の対応についてホスピタリティー溢れる方とそうでない方の差が激しかったですね。

確かにこちらの不注意によりご迷惑をお掛けしました。ですが、困っている客に対しての対応の冷たかったこと。その方は他の従業員の方とは愛想よく話してましたけど。
客に対して無愛想では意味がないと思いますが。

それに比べて、あとから急いで駆けつけていただいた、最初にお部屋まで案内していただき、最後も見送っていただいた女性の完璧な対応と愛想の良さには頭が下がりました。それと屋外プールの担当の方も素晴らしかった。

レストランでも愛想のいい方とそうでない方の差がありました。距離感と無愛想は似て非なるものだと思います。

今回はいい気分と悪い気分をすごい密度で味わえた宿泊でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年08月
富士屋ホテル 2015年08月27日 15:44:38

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
弊ホテルならではの雰囲気やディナーをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。館内には、史料展示室、絵画や彫刻等、様々な見所がございます。隅々までご覧いただき、130余年の歴史を間近で感じていただければ幸いでございます。
しかしながら、従業員の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう接客にあたるべきところ、私どもの指導不足によりホスピタリティーの精神が全従業員にまで行き届いておらず、無愛想であったという本来あってはならないご対応となり、日々お客様をお迎えする身として誠にお恥ずかしく、ただただ反省を致す次第でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、先代より受け継いで参りました至誠の精神を大切に、従業員によって差がでることなく今まで以上にまごころのこもった接客ができますよう、今一度基本に立ち返り、従業員一人一人に再度指導の徹底を図って参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

67件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ