楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

25件中 1~20件表示

風呂5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

赤シャツ1111さんの 富士屋ホテル のクチコミ

赤シャツ1111さん [50代/男性] 2013年11月25日 20:22:11

今回初めて、宮ノ下富士屋ホテルに宿泊いたしました。
伝統と格式のあるホテルとして利用いたしましたが、一部の従業員の方の行動で、
ホテルとしての格が下がってしまうのを、目の当たりに感じました。残念で仕方
ありません。
・夕食にいただいた魚料理で、素材は、とても良いのですが、塩加減が、我慢できません。(食材の一部に塩がききすぎでした。(地域性もあるのですか))
・朝食をいただいたウイステリアでは、満席時の対応が、わからず、従業員の方に聞いて初めて、バーのほうで待ってくださいとのこと。忙しいと思いますが、私たちの顔も見ずの対応でした。伝統と格式のあるホテルを売りにしているとは、思われない行為にすごくショックでした。

でも、ホテルの各客室に箱根の温泉を、曳いて、メンテナンスしているのは、最高です。
フロント・ベル・クローク・駐車場の担当の方は、しっかり私たちの顔を見て対応していただきました。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年11月
富士屋ホテル 2013年11月27日 16:54:01

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにお越しいただいたにも関わらずご期待に添えることができませんでしたこと、心よりお詫び申し上げます。ご夕食に関しましては、お口に合わなかったご様子、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、食材に均等に味が行き渡るよう再度指導徹底して参る所存でございます。
また、ウィステリアでのスタッフの対応は、ホテルスタッフとしてお恥ずかしい限りの行動でございます。忙しいときや混雑しているときこそお客様に真摯に向き合わなければならないにも関わらずお顔を見ることなく対応してしまったこと、残念な気持ちを抱かせてしまったこと、大変心苦しい限りでございます。レストランスタッフをはじめ従業員一同今一度原点に戻り、お客様への感謝の気持ちを忘れずに努めて参りますので、どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
この度は貴重なお時間を頂戴し、ご意見ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【カップル・ご夫婦で】2種類のコースで楽しみ2倍!1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月19日 19:44:49

老舗中の老舗の高級ホテルですが楽天トラベル利用者なので適当にあしらっているのでしょうか?
①夕食の付いていないプランでしたのでネット予約の後にメインダイニングの予約を入れました。フロントを通じて窓際の席を頼んでいましたが、実際はレストランへ連絡が入っていませんでした。いい加減なフロントマンです。
②禁煙室をお願いしていましたが、残念ながら喫煙室でした。これは仕方がないことかもしれませんが、消臭がキチンと出来ておらず特にベットのにおいが取れていなかったため、よく眠れませんでした。
③帰宅後忘れ物の問い合わせをしました。お昼前に連絡しましたがその日は調べた結果の報告がありませんでした。14時からのチェックインなので、充分調べる時間はあるはずです。
また食事の内容も1万5千円の価格ほどではないですし、朝食も同様です。サウナも修理中で使えず残念でした。貸切風呂や屋外・屋内プールは良かったです。妻がリラクゼーションを使いましたが、都内の高級ホテル並とは行かないまでも料金が安くリーズナブルだったようです。
以前利用した時より安いプランだったからこういう対応なのでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年07月24日 15:34:05

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また貴重なお時間を頂戴しお言葉をお寄せいただきました事重ねて御礼申し上げます。
せっかくの箱根旅行に当ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お食事・お部屋・お問い合わせに関しまして、お客様のご期待に添えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
お食事の際には、窓際のお席をご希望とお申し付けいただきましたのに、私どもの手配ミスでご夕食のひと時を台無しにしてしまい、また、料理内容に関しましても15,000円という高額な料金をお支払いいただいたにも関わらず、ご期待に添えることが出来ませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。
予約を承る際、そして手配をする際にも確認作業を徹底して参ります。
料理内容につきましても、頂戴いたしましたご意見を今後の参考とさせていただきたく存じます。
お部屋に関しましては、ご希望のお客様には、念入りな換気と消臭対応をしております。予約の際のご案内、清掃を徹底し、お客様に快適にお過ごしいただけるよう注意して参ります。
お忘れ物に関しましては、お客様の大切なお荷物をお預かりしているという意識を今一度しっかりと持ち、頂戴いたしましたお問い合わせに対して早急かつ確実に確認し、対応をさせていただくよう徹底して参ります。
ご指摘頂きました度重なる失礼、お恥ずかしい限りでございます。しかしながら、ご予約方法やプラン、ご料金によって、お客様への対応に違いはございません。お越しいただく皆様にご満足いただけますよう、今一度初心に戻り精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【Early Summer SALE】最大4,000円引&特典付☆スーペリアツインで贅沢に♪
ご利用のお部屋
【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よぽさんの 富士屋ホテル のクチコミ

よぽさん [30代/女性] 2011年03月04日 17:50:18

一番安いプランで宿泊したのですが、部屋が想像以上に古いし、狭いし、入った瞬間から不安でいっぱいになりました。そのほかサービスや食事などはとても良かったです。部屋はデラックスルーム以上でないと満足できないと痛感しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年02月
富士屋ホテル 2011年03月04日 20:08:33

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
しかしながら、お部屋に関しましてお客様のご期待に沿えることができず申し訳ございませんでした。建物の歴史や伝統を守り続けながらも、快適な空間でお寛ぎいただけるよう努めてまいります。貴重なお時間を賜りご意見・ご感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ.フジヤ」で味わう伝統のフランス料理フルコースディナー♪【2食付】
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

風呂3

4人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年10月20日 23:41:48

今回は初めての一人旅でゆっくり温泉で癒されたいと宿泊したのですが、まず、最初のチェックインにおいて、フロント女性の不親切かつ冷たい対応に遭い楽しい気分が削がれ悲しくなりました。老舗ホテルで期待が大きかっただけに尚更です。内容は当方が宿泊カードを記入した後、フロント女性が朝食券と思えるものを封筒に入れ当方に何の説明もなく無言で目の前に出してきたので(出した後少し間もありまして)、こちらから「これは朝食券が入っているのですか?」と聞くと、「控えも入ってます!」と言われ、その後また無言状態なので、こちらから「あの~どちらに行けばよろしいのですか?」と尋ねると、当方の後ろを指さし「そちらで待っててください!」と素っ気なく言われ、しばらく待った後、案内係が来られ部屋に通されたという次第です。ホテルの顔であるフロントが無言で客にものを渡したり、客が聞かないと案内を待つ場所も伝えず無言のまま客と向き合っているというのはいかがかと思われます。それと、朝食の時(2日とも)ですが、こちらは一人旅プランで来ているのに、当方を見て朝食会場の案内の方が少し怪訝そうな顔で「ひとり?」と聞くのです。心の中で「一人ではいけないのでしょうか?」という気分になり寂しい気持ちになりました。当ホテルにおいて一人旅プランを販売しているわけですから、全従業員にその旨を周知し一人客に対しても当たり前のように笑顔で迎えていただきたいと思います。あと、部屋のトイレですが、便器の前にすぐ壁がありとても狭く使いづらかったです。部屋の構造上仕方ないと思われますが、便器をタンク内蔵式の小さ目のものに替えることで広さ的に余裕が持てるのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年10月
富士屋ホテル 2015年10月22日 08:35:26

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルからお選びいただいたにもかかわらず、お客様に不快な思いをおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。フロントというお客様を笑顔でお出迎えし接客にあたるべき場所でのこのような本来あってはならない対応は、誠にお恥ずかしくただただ反省を致す次第でございます。皆様に快適にご滞在いただけますよう今一度指導の徹底を図って参る所存でございます。レストランでの人数確認の行い方につきましてもスタッフの不手際がございましたこと深くお詫び申し上げます。また、お部屋のトイレにつきまして、貴重なご意見を賜りありがとうございます。お客様にご満足いただける空間のご提供ができますよう、今後の重要課題として参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、今後このようなことが無きよう今一度基本に立ち返り一同日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TW1970さんの 富士屋ホテル のクチコミ

TW1970さん [40代/男性] 2014年11月06日 21:30:54

安いプランがあったので、真打ち富士屋ホテルへ。フォレスト館に宿泊したのだが、とにかく築50年以上のため、ハード面が。冷蔵庫の音は古すぎてモーター音が凄い。またなぜか高い位置にある蛍光灯からチリチリいうノイズが出たり、
もう設備面で限界なんでは?クラシカルな趣きは素晴らしいし、従業員も必ず挨拶するし、いいんですけどね。あと独特の館内アロマ、好きな方は好きなんでしょうが、我々にはキツすぎて。部屋の案内物も建物の歴史に関してばかり。館内の案内や氷はどこで手に入るのか?そのへんも記載が無かった。

しかしチェックイン、アウト時のフロントの対応は見事だし、夜間のフロントに居た男性も対応は完璧なんで、サービス面では最高レベル!と絶賛します。系列ね箱根ホテルよりぜんぜん素晴らしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2014年11月
富士屋ホテル 2014年11月07日 15:57:04

この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。貴重なお時間を賜りご感想をお寄せいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
弊ホテルの建物は明治から昭和中期にかけて建てられた建物でございます。その為設備面につきまして、多々ご迷惑をおかけしてしまったことかと存じます。誠に申し訳ございませんでした。また、館内のアロマや部屋の案内物につきましてもご不快な思いやご不便をおかけしてしまい、深くお詫び申し上げます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、お客様に快適にお過ごしいただけますよう今後の改善点として参考にさせていただきます。
しかしながら、サービス面につきまして「最高レベル」とのお褒めのお言葉を頂戴し、一同大変嬉しく改めて身の引き締まる思いでございます。お客様にこのようなお言葉をいただける事やお喜びいただける事が私どもにとって日々の活力となっております。
これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様にご滞在を一層ご満喫していただけますよう日々精進して参りますので、どうか今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【素泊まり】自由気ままな滞在を楽しむ♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年08月18日 22:37:56

デラックスツインと言うプランで利用したが、あんな薄暗い日当たりの悪い部屋にアサインされるとは思ってもみなかった。歴史ある昔の建物だから…と言う問題ではなく、部屋の位置に問題がある。よくもまぁ、デラックスツインと言って販売出来るものだと…。
また、ウィステリアでは些細なオーダーミスが発生。些細なミスではあったが、ホスピタリティを重視するのであれば、キチンとウィステリアの会計時やチェックアウト時にでも、「すみませんでした」の謝罪の一言は必要だと思う。
しかしベルボーイやベルガールは非常に好印象。一生懸命さが伝わって来て、とても清々しい気分にさせて頂いた。彼等には感謝申し上げます。
とは言え、プラン名称とアサインする部屋の差やレストラン給仕の全般的な印象(店の看板に胡座をかいている高飛車な雰囲気)等が非常に残念で期待を裏切られた感が強い。来月も今回と同じプランで予約を入れてましたが、後ほどキャンセルします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
富士屋ホテル 2014年08月19日 19:24:13

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
ベルボーイやベルガールのおもてなしにつきまして温かなお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
しかしながら、せっかくのご旅行に富士屋ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋や、レストランでのオーダーミス・接客の姿勢のなさにより大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと深くお詫び申し上げます。また、ご指摘いただきましたお詫びのお言葉につきましても、ホスピタリティーの基本であり、だたただ反省を致す次第でございます。今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返り、先代より受け継いで参りました歴史と伝統に甘んずることなく、その名に恥じぬようサービス、施設管理の向上・改善に努めて参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【ワンランク上の朝食を堪能】朝食アップグレードプラン(1泊朝食付)
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年07月13日 23:46:08

一度は泊まってみたいと思って宿泊してみたけど…。

レストランのスタッフさんの接客マナーはあまりよろしくないですね。

期待していた夕食は、お肉の焼き加減はどうしますか?って聞いてくれたのはいいけど、ミディアムでオーダーしたのに、お待たせ致しました。と目の前に出してくれたのは、どうみてもウェルダン。
「焼きすぎだよ!!」っていうか、オーダー聞いた意味ないじゃん。

朝食は、オムレツをオーダーしたけど、パンのお皿持っていっちゃうから「はてな」マークたくさん浮かんで「私、パンケーキ注文したわけではないのに何でお皿持っていっちゃうのかな~??」オムレツ持ってきてくれたのはいいけど、パンないし…。

オーダー聞いてメモってるわりには、間違えてるよね。

コーヒーも「おかわり自由ですので、直ぐにお持ちします」って言ってくれたはいいけど、なかなか持ってきてくれないし、忙しいのかな?と思って店内見渡してもスタッフさんの人数はお客様に十分対応できる人数いるのに、コーヒー持ってきてくれない。
スタッフさん「直ぐに」って言わないほうがいいんじゃないの!?

ホテルに期待しすぎちゃったのかな!?

ちょっと、残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2011年07月
富士屋ホテル 2011年07月15日 20:53:31

過日は富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございました。
またお客様の貴重なお時間を頂戴いたしましたことを重ねて御礼申し上げます。

この度は、大切な箱根旅行の際に富士屋ホテルをお選び頂き、楽しみにお越し頂いたにもかかわらず、レストランでの不愉快な念を抱きましたこと誠に遺憾であり喪心より深くお託び申し上げます。

ご指摘頂きました数々の不手際により、お客様への配慮が欠けた待遇は、お恥ずかしい限りであり弁解の余地もございません。すべてのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちで来店しているか、またそれに携っている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、基本的な配慮が全くできておらず、全て責任者である私の指導が徹底されていなかったことが原因です。誠に申し訳ございません。

お客様から頂戴いたしましたご指摘につきましては、私が責任を持って改善に取り組む所存でございます。今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスを教育して参ります。

何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。

末筆ながらお客様とご家族のご健勝をお祈り申し上げ、ご来館の御礼ならびにお侘びとさせていただきます。

富士屋ホテル 

ご利用の宿泊プラン
【ラグジュアリーディナーで贅沢に☆ワンランク上のお食事を】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2011年05月06日 10:01:19

本館の薄暗いダブルルーム。窓からは下階のコーヒーショップの屋根が見えます。
「安いプラン」というのはこういうことかと納得しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年05月
富士屋ホテル 2011年05月07日 10:32:52

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、お部屋に関しましてご満足いただくことができず、申し訳ございませんでした。お客様より頂戴いたしましたご意見を参考とさせていただき、ごゆっくりお寛ぎいただけるホテルでありますよう努めて参る所存でございます。
今後とも、皆様にご満足いただけますよう精進して参りますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【5月1日、2日限定】ゴールデンウィーク特別価格プラン☆1泊朝食付
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年07月20日 18:27:56

由緒正しき格式のあるホテルであることを誇りに、スタッフはよりよいサービスを心がけていると思いますが、少し配慮に欠けると思われる点があり残念です。
玄関からフロントまで案内してくれたスタッフは「いらっしゃいませ」でもなく「今日は何か。お泊まりですか?」といった質問。「泊まり」と答えると「お荷物を・・・」と手を出しますが、こちらが躊躇するとあっさり手を引っ込めさっさとフロントに歩き出します。「安心してどうぞお任せ下さい」といった態度でもう一押しがあれば気持ちよく鞄を渡したかもしれません。フロントでチェックインの後別のスタッフ(研修中)にも「荷物をお持ちましょうか」と聞かれましたが、もう既に鞄を持って歩いてしまっていたので「いや結構です」と答えるとやはりそれで終わりです。形ばかりの言葉とサービス?荷物を持とうと思うなら客に持たせる前に行動するとか、客に安心して荷物を任せて頂ける為の姿勢とか、何かが足りない気がします。
研修中の彼は緊張の為か部屋の案内ももたつき気味で先輩に助け舟を出してもらっています。当方、仕事帰りでもあり早く寛ぎたいのに・・・。上司がお客の様子(服装や持ち物等)から研修生に案内させるかどうか判断すべきでしょう。
仕事の疲れを癒そうとバーに行きましたが、宴会後の2次会で大勢がかなり大声で騒いでおり、折角のピアノ演奏等バーの雰囲気が台無しで「寛ぎ」とは程遠い感じでした。宴会流れの客を断れとか、客を選べなどというつもりはありませんし、彼らもお客様には違いがありませんが、他にも寛ぎたいと思っている客もいるのです。
朝食(ブッフェ)はさすがにどれもおいしかったのですが、お値段もそれなりに高いなーと思いました。チェックインから就寝までいろいろあって休みに来たのか疲れに来たのか。金曜の晩にビジネス帰りでリゾートホテルに立ち寄るのがそもそも間違いなのか。
接客は最初が肝心です。最初に不信感を持たれると些細な事が悪い方へと転がってゆきます。ブランド、温泉などで黙っていてもそれなりにお客は来るのかも知れませんが、日本の一流ホテルを名乗るつもりなら「ソフトをもっと磨かないと」と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年07月
富士屋ホテル 2010年07月22日 19:39:31

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お食事に関しまして、お褒めのお言葉を頂戴いたしました事、重ねて御礼申し上げます。シェフにもお客様のお言葉を伝えさせて頂きたく存じます。
しかしながら、お部屋へのご案内の際、バーでは、私共の配慮不足の為に、お客様には大変ご不快な思いをお掛けしました事、心より深くお詫び申し上げます。
お客様からご指摘の点につきまして、すぐに従業員一同でホスピタリティーの精神を改めて見直し、新人、ベテランを問わず全スタッフでお客様のお疲れを癒すお手伝いができるよう、初心に返り日々精進して参ります。
今後は、二度とこのような事が無きよう、尚一層注意を喚起して参る所存でございますので、何卒ご寛容賜りますようお願い申し上げます。
お客様のご貴重なお時間を賜り、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
ご来館の際は、箱根の美しい緑をご覧いただけたかと存じますが、季節の移り変わりとともに、庭園の植物も四季折々の花を咲かせ、違った表情を見せます。また箱根にお越しの際は、是非、ご覧にお立ち寄りいただければ幸いでございます。
今後も、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉を楽しむ!
ご利用のお部屋
【【本館・フォレスト館】 ダブルルーム(19平米以上)】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2009年08月06日 20:16:19

季節のディナーだったけど、
アントレはムースがぬるくて当然固まってはいないボケた味、鯛のポアレはまるで病人食もう少し塩味を効かせてカリッとさせて欲しい!
デザートは素朴でプロの作品??とは思えなかった!!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
富士屋ホテル 2009年08月07日 14:42:11

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございました。お食事につきましてはお客様のお口に合う内容をご用意できず誠に申し訳ございませんでした。このご貴重な意見を調理・サービス各課に伝え、よりご満足頂けるようなお食事をご提供できますよう日々努めて参りたく存じます。
ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。引き続きご愛顧を賜りますようお願いを申し上げます。

富士屋ホテル

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年03月16日 17:06:23

歴史のあるホテルなので、その古めかしさに価値があるのだが、歴史がなかったら普通の古ぼけたホテルの客室かもしれない。客室から箱根登山鉄道が見える部屋ということで景色に少し期待していたら、ものは言いようというか、裏山の林の中を電車が走っていくのが見えるだけだった。平日の宿泊料金くらいならいいが、土曜の宿泊料金では割高な印象が残った。料理はおいしかったが、メインのローストビーフは脂が多くて気持ち悪くなってしまった。もう少し注文しやすい料金のワインを用意してほしい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年03月
富士屋ホテル 2015年03月17日 15:48:14

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、お部屋やお食事並びにご宿泊料金やワインの価格等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。ご満足いただけるお時間のご提供ができず残念な思いをさせてしまい、大変心苦しい限りでございます。今回賜りました貴重なご感想やご意見は、スタッフ一同で共有し今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
弊ホテルは本年創業137周年を迎えます。これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

風呂2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2013年08月16日 20:10:50

8月15日から1泊、館は宿まかせプランでツイン2部屋利用。
部屋は1階の階段下。 一部屋はカビ臭い。もう一部屋はタバコ臭い。
対処を申し出たら 空気清浄器1台追加されたが 音が煩くて安眠できず。
また 湿度が高く布団が湿気を帯びている。
ドライヤーは壊れているかのような音。
いくらお安いプランでも4人で7万。
あの部屋を客室に使用しているとは・・・残念。
鳥肌が立つほど部屋が臭い。館は宿まかせプランはお薦めできない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年08月
富士屋ホテル 2013年08月17日 15:54:55

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。お部屋の臭いにつきまして、換気や除湿を行うなどお部屋の状態を細部までしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

マキ0324さんの 富士屋ホテル のクチコミ

マキ0324さん [60代/男性] 2010年12月30日 13:13:49

従業員の方々のサービスや対応は大変よかったです。朝食も満足できる内容でした。フォーレスト館でしたが部屋のドアーをノックすると薄いベニヤ板のような音で、遮音が悪く他の部屋の子供の騒ぎ声がはっきり聞こえるほどでした。(自分の部屋を開けてもらうためにドアをノックしたら、向いの部屋の人が自分の部屋をノックされたと勘違いしてドアを開けました。)トイレもシャワートイレではありませんでした。5階だったせいか、部屋引きの温泉湯の出がわるく、バスタブに溜めるのに20分以上かかりました。館内雰囲気や庭園は良かったのですが、宿泊部屋については、予想を下回るものでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年12月
富士屋ホテル 2010年12月31日 10:25:03

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
館内に施された彫刻や装飾や、約5千坪の庭園、ザ・フジヤで味わう朝食と、富士屋ホテルならではのご滞在をお楽しみいただけたご様子で光栄でございます。
しかしながら、お部屋の設備面に関しましては、ご迷惑・ご不快な思いをお掛けいたしました事、心よりお詫び申し上げます。敷地内源泉から全室に温泉を引いている為、お部屋によって、温泉の量が異なる場合がございますが、皆様に快適に温泉浴をお楽しみいただけるよう、設備管理の徹底、改善に向けて努めて参ります。また、シャワートイレにつきましては、今後少しずつではございますが、設置を進めて参る予定でございます。今暫くお待ちいただけますようお願い申し上げます。
今後も、お褒めのお言葉をいただきましたおもてなしで、皆様をお迎えできるよう、従業員一同一層努めて参ります。引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月28日 23:18:10

由緒正しきホテルへの宿泊を楽しみにしておりましたが
期待は裏切られました。
今回は母と6ヶ月の娘と3人で宿泊しました。
まず、車を降りてから
フロントまでは急な階段でした。
先ほども言いましたが
今回の旅は男手もなく
私がベビーカーをかついで上がりました。
スタッフが見ていなかったは通用しません。
外からも見えるところですし、
2人の男性スタッフは私を見て見ぬふりをしました。
声をかけてくだされば、とおっしゃるかもしれませんが
それがサービスと言えるのでしょうか。
次に、CKIN時間が2時きっかりからということで
30分ほどロビーで待たされました。
荷物を先に運んでおくくらいなら
私たちもお部屋へ案内してくださっても
いいのではないかと思いました。
夕飯にウィステリアへ行きました。
床に落ちた私のナプキンを拾ってテーブルに置いた女性スタッフ。
新しいものをお願いするのも
ばかばかしくなりました。
笑顔で置いていたので
悪気はないのでしょうし
そもそも基本がなっていないのでしょうね。
一流のホテルがすることとは到底考えられないことばかり。

確かに、かなりお手頃な値段で宿泊できましたが
サービスの質を下げるのでは意味がないですね。
本当の富士屋ホテルを見たかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
富士屋ホテル 2010年10月05日 17:05:46

この度は、当ホテルにご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
箱根へのご旅行に当ホテルをお選びいただきましたのに、ご期待を裏切る事となってしまい、深くお詫び申し上げます。
正面入り口からフロントへのご案内につきましては、古い建物で階段が多い為、こちらからお声をお掛けし従業員自らお手伝いをさせていただかなくてはなりません。しかしながら、私共の配慮が足らずにご不便をお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。早速従業員を集め、話し合いをさせていただきました。どんな状況におきましても、常にお客様への気配りを怠りませんよう、初心に返り徹底して参る所存でございます。
お部屋へのご案内に関しましては、客室の清掃や準備の関係で、皆様14時からとさせていただいております。出来る限り早くお部屋へとご案内できますよう努めておりますが、難しいのが現状でございます。スムーズにご案内をさせていただけますよう、お客様のお言葉を参考に、改善に努めさせていただきますので、何卒ご理解をいただければ幸いでございます。
ご夕食の際の従業員の対応につきましては、新しいナプキンをお持ちするのが当然のことでございます。今一度基本から指導を徹底してまいります。
今回頂戴いたしましたお言葉を常に忘れることなく、お客様の目線に立ったおもてなしが出来ますよう、日々精進して参ります。これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

よし320203さんの 富士屋ホテル のクチコミ

よし320203さん [50代/男性] 2010年06月17日 18:37:57

部屋のお風呂に熱いお湯が出てくるまでの時間が、配管の距離が長いせいなのか遅くて不便でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年06月
富士屋ホテル 2010年06月18日 21:53:57

この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
お部屋の温泉につきまして、ご不便とご不快な思いをお掛けしました事、お詫び申し上げます。
当ホテルでは全室に敷地内源泉からの天然温泉を引いており、通常10分前後捨て湯をしていただきますようご案内させていただいておりますが、係りのご案内が不足しておりましたら、大変申し訳ございませんでした。お客様から賜りましたご意見を真摯に受け止め、皆様に快適にご滞在いただけるよう、ご案内、施設管理等の向上に努めて参る所存でございます。
貴重なお時間を賜り、ご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
【季節限定プラン】紫陽花~あじさい~ 季節限定スイーツ or あじさいカクテルの選べる特典付き☆
ご利用のお部屋
【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

風呂2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年04月29日 08:47:33

日頃の手入れや修繕が必要なホテルだと思いました。クラッシックホテルと期待して行くと滑ってしまいますよ…

【ご利用の宿泊プラン】
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
スタンダードツイン(館指定なし)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2010年03月
富士屋ホテル 2010年04月29日 19:11:55

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。
せっかくのご旅行でしたのにご期待に添えられず、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘をいただきました、手入れや修繕といった面に関しましては、少しずつではございますが、メンテナンスを進めさせていただいております。
今後とも、お客様が心置きなくお寛ぎいただける空間であり続けますよう、改善に努めて参る所存でございますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
メインダイニング「ザ・フジヤ」で迎える爽やかな箱根の朝★アメリカンブレクファースト【朝食付】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(館指定なし)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月08日 09:24:46

質の高い方,ギャルのような方,紳士的な方,従業員のバリエーションが豊富。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
富士屋ホテル 2017年05月09日 12:19:13

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。富士屋ホテルならではのクラシカルな雰囲気の中、ごゆっくりお寛ぎいただけましたでしょうか。私共スタッフ一同は、皆様に快適なホテルステイをお過ごしいただだくため、社是である「至誠」を大切に、誠心誠意・まごころを込めたおもてなしでお迎えするよう努めております。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】

風呂1

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年09月27日 17:58:22

建物が古いからか、部屋がカビ臭かった。あと大浴場が狭く、ゆっくり入れない。料理は美味しかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年09月
富士屋ホテル 2016年09月29日 15:07:15

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数あるホテルよりお選びいただいたのもかかわらず、快適な空間のご提供ができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しまして換気や除湿を行うなどしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、深くお詫び申し上げます。また、温泉浴室に関するご意見は以前より多くいただいておりますが、富士屋ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておらず、少人数制となっております。全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれておりますので、お部屋のお風呂というプライベートな空間と合わせて温泉浴室をお楽しみいただいている状況でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)(禁煙)】

風呂1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年07月29日 09:55:16

箱根の名高いクラシックホテルでのんびり優雅に過ごそうと連休最終日に宿泊するようにしました。おかげで混雑はなくメインダイニングでのディナーやスタッフの対応は評判通りのもので満足しました。
しかしホテルの今回の部屋は居心地悪く最悪でした。折角なのでと「花御殿」を指定していたのですが、案内されて入った途端鼻についてくるいやな臭い、かびなのか?エアコンと空気清浄機がすでに廻ってましたが、、、。人の加齢臭みたいに、クラシックな建物に特有なものなのでしょうか?。窓を開けようとするとどういうわけか開けないでくれと制止されました、網戸は結構汚れてましたので開けなかったのが正解でしょうネ。
部屋備え付けの湯沸かしポットの水も臭いがとてもきつかったです。
部屋のお風呂は温泉ということですが熱いお湯は出ません、暫く待っても。仕方なく地下の浴場へ。しかし狭いので洗い場のシャワーが湯船の客に降りかかってくる始末。泉質は気に入りましたがとても箱根の高級ホテル感を味わうことはできませんでした。
歴史を誇るホテルとして建物や設備の老朽化はやむを得ないものですが、きめ細かなメンテナンスと心配りがあればそれらを十分カバーし居心地よいものとなりましょうが、それらなくしてホスピタリティがあると評価されることにはならないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年07月
富士屋ホテル 2016年08月01日 16:03:41

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。本来ごゆっくりお寛ぎいただく空間であるべきお部屋に関しましてご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございません。換気や除湿を行うなどお部屋の状態をしっかりと管理すべきところ、おもてなしのご用意と気遣いが至りませんでしたこと、重ねてお詫び申し上げます。各部屋の施設に関しましては少しずつ改修をしておりますが、お客様より頂戴いたしましたご意見を参考とさせていただき、快適なお時間をお過ごしいただけますよう改善して参ります。客室内の浴室設備に関しましても、ご不便をお掛けし申し訳ございません。全客室に天然温泉を引いているため、使用状況によって湯量が変わることがございます。お客様にご不便をお掛けすることが無いよう、温度や湯量が一定になるよう設備を整え管理を行っておりますが、十分な管理を行えておらず、心よりお詫び申し上げます。これからも先代より受け継いで参りました「至誠」の精神を大切に、その名に恥じることのないおもてなしができますよう、日々精進して参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
歴史ある旧館と復刻ディナーを楽しむプラン
ご利用のお部屋
【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)(禁煙)】

風呂1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年01月13日 07:49:59

デザートのアップルパイはとても美味しかったけど、食事量は多すぎると思いました。
ベッドが硬くて寝られなかった。温泉は気持ち良かったけど、お風呂のタオルにゴミが付着していてガッカリでした。一流旅館のイメージは全く感じられなかったです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年01月
富士屋ホテル 2016年01月14日 11:07:34

この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。数ある宿泊施設からお選びいただいたにもかかわらず、お客様に残念な思いをさせてしまいましたこと誠に申し訳ございませんでした。皆様に快適なお時間をお過ごしいただけますよう、今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後の設備向上・改善の参考にさせていただきます。これからもお客様にご満足いただけるようスタッフ一同一層精進して参りますので、引き続きのご愛護を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬限定】プランオリジナルコースディナー付プラン
ご利用のお部屋
【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

25件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ