楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

富士屋ホテル

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.53
    • アンケート件数:1818件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.66
    • 立地4.41
    • 部屋4.61
    • 設備・アメニティ4.48
    • 風呂4.34
    • 食事4.27
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    62件中 1~20件表示

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2021年12月30日 18:09:03

    リニューアル前に比べてお風呂は良くなった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2021年10月
    富士屋ホテル 2022年01月13日 13:38:56

    この度は富士屋ホテルのご利用、誠にありがとうございました。
    耐震補強工事以前よりのご愛顧、重ねて御礼申し上げます。

    SPAの件、お楽しみいただけたご様子、安心いたしました。
    また箱根にお越しの際は、是非富士屋ホテルをご利用いただきたく存じます。ご来館心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    朝食付き/ROOM & BREAKFAST
    ご利用のお部屋
    【本館ヒストリックハリウッドツイン】

    総合3

    shokimi70さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    shokimi70さん [50代/男性] 2020年10月04日 17:46:11

    今回、九州から両親を呼んで、家族6人で2泊宿泊しました。
    残念なことがいくつかあります。
    まず、ホテルに到着して私はロビーで受付をしていたのですが、家族は誘導されず、玄関口で待っていたり迷子になっていたりで荷物だけが受付近くに放置状態。
    チェックインで宿泊費とその他は別カードでの精算をするため、事前に行おうとしたところ、チェックアウト時でいいとのことでしたが、連絡が伝わっておらず、スタッフのかたが集計し直すのにずいぶん待たされました。
    また、チェックイン時に初日のディナーをフジヤ、2日目のディナー菊華荘でそれぞれコースも決めていたのですが、菊華荘は満員だという連絡が部屋にあり、2日目はルームサービスに変更。
    チェックアウト時の荷物を運ぶためのカートも大きめと頼んでいたのに、空港で使うようなカートで運べず、といった小さなことが、せっかくのいい雰囲気を台無しにしていることがもったいないです。
    次回行ったときには、このようなことが改善されていることを期待しています。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年09月
    富士屋ホテル 2021年01月13日 09:42:05

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
    しかしながら、ご到着からご出発までの間に度々の不手際があり大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。

    今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの改善を図ることをお約束させていただきます。次回ご来館いただける機会がございましたら、少しでも挽回できますよう努めさせていただきますので甚だ厚顔とは存じますが、また富士屋ホテルをご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げおります。ご来館心よりお待ち申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    お部屋のみ/ROOM ONLY
    ご利用のお部屋
    【花御殿ヒストリックデラックスツイン】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44

    敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
    スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2020年08月
    富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36

    この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。

    ご利用の宿泊プラン
    レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
    ご利用のお部屋
    【本館ヒストリックハリウッドツイン】

    総合3

    Takeo6330さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    Takeo6330さん [80代/男性] 2018年02月07日 09:42:01

    夕食時の飲み物(ワイン、ビールなど)が高いのに驚いた。
    少し下痢気味だったのでフロントで征露丸を頼んだが、薬は置いていないとのことで、一寸驚いた。
    従業員は皆さんとても良かった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2018年01月
    富士屋ホテル 2018年02月10日 14:48:33

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    接遇に付きましてお褒めのお言葉を賜りまして重ねて御礼申し上げます。
    お腹の調子が悪く、薬のお求めをいただいたとのことですが、富士屋ホテルでは薬事法第24条の規定により医薬品の提供はいたしておりません。
    お客様におかれましては、誠にお手数をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力を
    お願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【クロージング特別企画】復刻ディナーを堪能!富士屋ホテル満喫プラン【3大特典付】
    ご利用のお部屋
    【【西洋館】デラックスツイン(35~50平米)(禁煙)】

    総合3

    ひまわり1063さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    ひまわり1063さん [60代/女性] 2017年11月19日 16:42:59

    箱根なのに大浴場が小さい。しょうがないと思うけど浴衣で廊下を歩けないのはとても不便。食事はそれなりに美味しかった。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年10月
    富士屋ホテル 2017年11月26日 15:19:26

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    せっかくご宿泊をいただきましたが、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
    入浴施設につきましては同様のお声を多く頂戴しております。
    今後の参考とさせていただきますのでご容赦いただければ幸いでございます。
    お食事は美味しかった、とのことで少しでもお楽しみいただけたご様子で嬉しく存じ上げます。
    今後とも、より多くのお客様にご満足していただけますよう精進して参りますので、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【50歳以上限定】量控え目のフルコースを堪能♪(2食付)
    ご利用のお部屋
    【【フォレスト館】モデレートダブル(33~41平米)(禁煙)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2017年05月13日 22:46:15

    さすが老舗です。食事も美味しく、建物も楽しめました。が、強いて言えば、古い分不便な所が目に付いてしまい、特にフロントまでの登り1階分にエレベーターが無く、荷物の多い私たちにとっては荷物を運んでくれた女性従業員に申し訳無かったです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2017年04月
    富士屋ホテル 2017年05月14日 13:16:10

    この度は富士屋ホテルをご利用くださいまして誠にありがとうございます。弊ホテルでのご滞在をお愉しみいただけたご様子で何よりでございます。しかしながら、有形文化財である古い建物であるがゆえに、ご到着時にはご不便をおかけしてしまい、大変申し訳ございませんでした。館内では、階段をご利用いただくことが多いため、お困りの際はいつでもお気軽にスタッフへお声掛けください。これからも先代より受け継いで参りました歴史と伝統を守りながら、より良いおもてなしでお客様をお迎えできますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)(禁煙)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2015年08月25日 16:15:25

    求めるものが何かによって、評価が変わると思います。

    建築物に関しては流石は老舗のホテルです。
    輝かしい過去の歴史が随所に感じられる、他の箱根のホテルとは違った、とても重厚で素晴らしい雰囲気があります。
    設備の古さは否めませんが、それも歴史があるからこそなので全く気になりませんでした。

    カジュアルなディナーのプランでしたが、味も量も充分なものでした。

    しかしながら、従業員の方の対応についてホスピタリティー溢れる方とそうでない方の差が激しかったですね。

    確かにこちらの不注意によりご迷惑をお掛けしました。ですが、困っている客に対しての対応の冷たかったこと。その方は他の従業員の方とは愛想よく話してましたけど。
    客に対して無愛想では意味がないと思いますが。

    それに比べて、あとから急いで駆けつけていただいた、最初にお部屋まで案内していただき、最後も見送っていただいた女性の完璧な対応と愛想の良さには頭が下がりました。それと屋外プールの担当の方も素晴らしかった。

    レストランでも愛想のいい方とそうでない方の差がありました。距離感と無愛想は似て非なるものだと思います。

    今回はいい気分と悪い気分をすごい密度で味わえた宿泊でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年08月
    富士屋ホテル 2015年08月27日 15:44:38

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    弊ホテルならではの雰囲気やディナーをお楽しみいただけたご様子で、大変光栄でございます。館内には、史料展示室、絵画や彫刻等、様々な見所がございます。隅々までご覧いただき、130余年の歴史を間近で感じていただければ幸いでございます。
    しかしながら、従業員の対応につきまして、ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。お客様に気持ちよくご滞在いただけますよう接客にあたるべきところ、私どもの指導不足によりホスピタリティーの精神が全従業員にまで行き届いておらず、無愛想であったという本来あってはならないご対応となり、日々お客様をお迎えする身として誠にお恥ずかしく、ただただ反省を致す次第でございます。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、先代より受け継いで参りました至誠の精神を大切に、従業員によって差がでることなく今まで以上にまごころのこもった接客ができますよう、今一度基本に立ち返り、従業員一人一人に再度指導の徹底を図って参る所存でございますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【カジュアル洋食ディナー☆お好みに合わせてコースを】1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    Abigail4475さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    Abigail4475さん [60代/女性] 2015年05月26日 17:32:09

    従業員の接客態度はさすがに伝統のあるホテルならではです。部屋は広いのですが、ベッドや枕が一流ホテルとは言い難く、失望しました。朝食も『優雅な朝食』ということで期待していたのですが、期待はずれのごく普通の食べ放題の朝食でした。夕食を近隣のレストランで食べるつもりでいましたが、ホテルの周囲にはたった一軒のレストラン(韓国料理)のみ。夜の町並みはまるでゴーストタウンのようでした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年03月
    富士屋ホテル 2015年05月27日 14:43:20

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    従業員の接客につきまして温かなお言葉を頂戴し大変光栄でございます。
    しかしながら、せっかくのご旅行に弊ホテルをお選びいただいたにも関わらず、寝具やご朝食等、ご滞在につきましてご期待にそうことができず誠に申し訳ございませんでした。今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今後のより良いホテル作りへの参考とさせていただきたく存じます。
    また、弊ホテル周辺の宮ノ下エリアにはイタリアン、和食、韓国料理等レストランが数件ございます。閉店時間の早い店舗もございますので、お早めにご利用いただく事をおすすめしております。レトロなお店が多く立ち並ぶこのエリアは、日中と夜の町並みは雰囲気が異なります。リゾート地ならではの、日中の賑わい・夜の静寂それぞれお楽しみいただければ幸いでございます。
    これからも、先代より代々受け継いで参りました歴史、建物、伝統の料理、そしておもてなしの心を忘れずに、試行錯誤の日々ではございますが一同努めて参りますのでどうか今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ

    百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13

    風呂とトイレは別れていなかったが残念です

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2015年05月
    富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
    お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
    富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
    お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
    これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    3人中1人の方が参考になったと投票しています。

    蜜柑0633さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    蜜柑0633さん [40代/女性] 2015年04月29日 08:57:04

    部屋のお風呂にも温泉がひいてあるので、時間を気にせず温泉を堪能できました。
    が、家族連れやカップルばかりでひとり旅には向かないなぁと思いました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2015年04月
    富士屋ホテル 2015年04月29日 16:58:41

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    温泉をご堪能いただけたとの事、何よりでございます。
    弊ホテルでは全客室に宮ノ下の天然温泉が引かれている為、お部屋のお風呂でプライベートな温泉浴をお楽しみいただけます。
    これからも、先代より代々受け継いで参りました貴重な建物とおもてなしの心を大切に、お客様に一層ご満足していただけますよう日々精進して参りますので、今後とも変わらぬご愛顧の程よろしくお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊朝食付)
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月28日 20:24:05

    口コミが良く、期待していきました。
    ちょっと期待外れでした。メインダイニングのサービスはとても良かったのですが、料理の味は普通でした。
    ワインは美味しかったです。部屋は古い匂いが‥
    バスルームは、煙草の匂いが‥
    宿泊はもういいです。
    カレーは食べに行きたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    一人
    宿泊年月
    2014年08月
    富士屋ホテル 2014年08月29日 14:09:01

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    メインダイニングでのサービスにつきまして温かなお言葉をお寄せいただいたにも関わらず、お食事やお部屋につきましてご期待にそえることができず誠に申し訳ございませんでした。本来ごゆっくりお寛ぎいただく為のご滞在で残念な思いをさせてしまいました事、私どもも大変心苦しく、深くお詫び申し上げます。
    今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、お食事につきまして頂戴いたしましたお言葉は料理長に伝え、お客様にお食事をよりご堪能いただけますよう改善を図って参る所存でございます。また、お部屋につきましては快適な空間のご提供ができますよう、今一度お客様の立場に立って今まで以上に細部にまで行き届いた清掃やメンテナンスを行って参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様にご満足していただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【女性限定】10種類の「ゼミド」アメニティ付き レディースプラン(1泊2食付)
    ご利用のお部屋
    【【フォレスト館】デラックスダブル(41平米)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年08月18日 19:45:54

    家族旅行で宿泊しました。歴史ある素晴らしいホテルでした。

    ただ、残念なことがいくつか。
    予約が空いていなくて夕食が一番早くて8時だったこと。8時という時間は少し遅くみんなお腹を空かせてしまいました。
    6時半から7時頃だとありがたいです。

    あと、お風呂ですが、362号室は、シャワーが水漏れしていて、お湯が無駄に流れてしまっていました。

    古さは致し方ないとは思いますが、整備できるところは整備していただけるとありがたいです。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年08月
    富士屋ホテル 2014年08月19日 19:22:38

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    富士屋ホテルならではの歴史を感じていただけたご様子で、大変光栄でございます。
    しかしながら、ザ・フジヤでのご夕食のお時間につきまして、ご希望にそえずお待たせいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。コースをお召し上がりいただいた場合のお時間等を踏まえ勝手ながら2部制(17:45又は20:00) のご予約制とさせていただいており、席数が限られておりますのでご予約状況によってはご希望のお時間にてご案内できかねる場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、お部屋のシャワーにつきましてもご不便・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。定期的なメンテナンスの強化や、日々の点検を今まで以上に徹底して参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年04月13日 16:10:10

    歴史的な雰囲気を感じる建物で優雅なひと時を過ごすことができた。ただ部屋の温泉が適温になるのに10分以上はかかるのはちょっと温泉気分を損ねた。一度適温になると後は苦労しなかったので、もしこの部屋に宿泊させることが分かっていたのであれば、前もって10分放水しておいてすぐに適温になるようにしておいてくれるサーヴィスがあればよかった。
    ディナーのフランス料理は評判にそむかなかった。次は近代的な洋室に宿泊して味わいたい。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2014年04月
    富士屋ホテル 2014年04月14日 15:21:45

    この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。登録有形文化財にも指定されている建物やメインダイニングルームでのご夕食などお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読させていただきました。しかしながら、お部屋の温泉につきましてはご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。弊ホテルは湯量は豊富でございますが、全室に温泉を引いているため適温になるまでは、少しお時間がかかってしまうことがございます。私どもの心配りが足りずご不便をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
    これからも、先代より受け継いでまいりました歴史、建物、そしておもてなしの心を守りながら、日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 (1泊2食付)
    ご利用のお部屋
    【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2014年03月03日 03:26:55

    3月1日にカップルで利用しました。
    結論から言えば、普通の宿の印象を受けました。
    特に特別な接客でもなく、特別いい部屋でもなく、特別美味しい料理でもなく、特別素敵な温泉でもなく。
    私が泊まったのはフォレスト館?でしたが、他の建物に泊まるとまた違うのかも知れませんが。
    一番印象が悪かったのは、接客。
    働いている方の想いを全く感じなかった。仕事させられてる感じ?とでもいいますか、なんかロボットみたいな方々ばかりでした。
    旅の楽しみの一つとして、ホテルの人との繋がりを感じることが私の主観でありますが、今回は残念な結果になりました。

    正直、もっと安いホテルに泊まって、美味しいステーキを食べることにお金を使っても良かったと感じています。

    フォレストの外観写真が各サイトで紹介されていないのもマイナスでした。

    自分が年を重ねて、もっとお金に余裕が出来た際、花御殿とかに泊まってみるか?っと思う程度でした。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    恋人
    宿泊年月
    2014年03月
    富士屋ホテル 2014年03月03日 13:35:32

    この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかく楽しみにご来館いただいたにも関わらず、お部屋、お食事、温泉、そして接客とご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。特に接客につきまして頂戴したお言葉は、お客様をおもてなしするはずのホテルスタッフとして大変恥ずかしく、心苦しい限りでございます。弊ホテルは、「至誠=このうえなく誠実な事、まごころ」を社是とし、何よりもお客様との会話を大切に接客にあたるよう指導しておりましたが、行き届いておらず残念な想いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。今回賜りましたお言葉を受けて、今一度スタッフ一同原点に立ち返りお客様をお迎えして参る所存でございます。
    これからも先代が築いてきた歴史に甘えることなく、お客様に「また泊まりに来たい」思っていただけるようなホテルを目指し日々努めてまいります。どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。この度は貴重なお時間を賜りご滞在時の感想をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年11月07日 21:30:26

    男性のフロント係の愛想が悪く早口で何を話しているかわからなく聞きなおすと嫌な顔されチェックインから嫌な思いをしました。
    カレーを食べたけど金額が高いのに美味しくない。 

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    友達
    宿泊年月
    2013年10月
    富士屋ホテル 2013年11月11日 13:08:55

    この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご旅行にも関わらずご到着時から不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフにおきましては、今後も「笑顔」「はっきりと分かりやすく話す」ことを徹底して教育して参ります。また、弊ホテルのカレーの味につきましてもご期待に添えることが出来なかったご様子、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉を忘れることなくお客様へ最高の味をご提供できますように精進して参ります。この度は貴重なお時間を賜りご意見・ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
    富士屋ホテル

    ご利用のお部屋
    【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年09月15日 23:45:22

    さすがに一流のホテルだけあってサービス面では大変良かったが、気になる点があった。
    (部屋は西洋館)

    (1)バスルームの扉のノブ

    壊れていて、閂が掛らなかった。閂の穴はすり減っていて、昨日今日
       壊れたという感じではなかった。これは清掃時にチェックできるはずで、
       何故補修しないのか疑問。

       歴史のある建物で、客としては分かっていて宿泊しているので、
       この程度は寛容に受け止めるべき、かもしれない。

       しかし、補修自体は難しいものではない。
       もし、歴史的建造物だから修理を控えている、というような考えだとしたら、
       それは疑問。客室として提供している以上、補修するのは当然だと思う。

       (冷房も効きが悪かったが、これは建物の構造的な問題で、仕方ない面も
        あるかなと思う。)


    (2)浴室

       定員4名というのはいかにも小さい。箱根は温泉なので、もう少し広い
       大浴場をつくれないものかと思う。大浴場が無理ならば、客室のバスタブ
       をもう少し深いものにできないかと思う。


    (3)菊華荘との間の道路

       これは富士屋ホテルの責任ではないが、交差点+カーブで見通しが悪く、
       交通量が多くて渡るのが危険。朝食をこちらで頂いて大変良かったのだが、
       年寄りを連れて渡るのに難儀した。信号をつけてもらえるよう交渉して
       もらうとか、何とかならないかなと思う。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月
    富士屋ホテル 2013年09月16日 18:56:11

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    おもてなしにつきましてお褒めのお言葉を頂戴し、大変光栄でございます。
    しかしながら、せっかくのご旅行でご来館いただいたにも関わらず、設備面でご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
    バスルームの閂につきまして細部までしっかりと確認すべきところ、長い間十分な管理が行えておりませんでしたこと、誠にお恥ずかしい限りでございます。また、温泉浴室につきまして、弊ホテルでは、大浴場をご利用になる習慣のない海外のお客様が多かった頃の名残から大きな共同浴室を設けておりませんでした。その為、少人数定員となっており、お部屋のお風呂と併せて温泉をお楽しみいただいている状況でございますが、ごゆっくりご満喫いただけなかったご様子、私どもも大変心苦しく存じます。
    菊華荘への御移動につきましてもご不便をお掛けしてしまい、深くお詫び申し上げます。お客様に安心して安全にお過ごしいただけますよう改善点を検討させていただきます。また、少しでもお客様のお力になれればと行っているお車での送迎は宮ノ下駅から富士屋ホテル間だけでなく、富士屋ホテルから菊華荘間でも行っておりますので、次回ご来館の際はお役に立てれば幸いでございます。
    今回賜りました貴重なご意見を真摯に受け止め、今一度基本に立ち返りお客様の立場に立った目線で今まで以上に細部にまで行き届いた管理を徹底して参る所存でございます。設備に関しましては、出来る限り早く改善できますよう今後の重要課題とさせていただきます。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【気軽にフランス料理ディナー☆量は軽めにカジュアルに】1泊2食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

    投稿者さん 2013年08月27日 21:21:08

    避暑地のはずなのに、朝晩が涼しくなかったのはホテル側の責任ではないでしょうが、館内(廊下やロビー)が暑かったのは、建物が古い故だけではないのでは?
    屋内と屋外の2つのプールや温室など、利用客の少ない部分の維持は、費用対効果の面で工夫が必要ではと感じました。
    (個人的には、月明かりのプールに興味があるのですが・・・)
    残って欲しい建物ですが、すべてを残さなくても良いのでは?

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月
    富士屋ホテル 2013年08月28日 14:55:49

    この度は暑さの厳しい中、富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、施設面に関しまして貴重なご意見も頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。担当部署に伝え今後の参考とさせていただければと存じます。また、館内にはエアコンを設置してはおるのですが、建物の構造上庭園やテラスへの出入り口など外と通じる箇所が多いため、効きが弱くなってしまっているようでございます。せっかくお越し頂きましたのにお寛ぎいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
    これからも先代より受け継いで参りました建物を守りながら、皆様が快適にお過ごしいただけますよう試行錯誤の日々ではございますが、一歩一歩前へ進んで参ります。どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
    富士屋ホテル

    ご利用のお部屋
    【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

    総合3

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    kahopinさんの 富士屋ホテル のクチコミ

    kahopinさん [50代/女性] 2013年08月17日 20:24:56

    楽天からの予約だからって事は無いと思いますが
    ここが客室?と思われる部屋に通された。
    部屋はカビとタバコの臭いで吐き気をもようした
    部屋を変えてほしいとお願いしたら 満室との事。
    空気清浄器を貸してくださったが 意味なし。
    部屋に沁み込んだ臭いは到底とれず 空気清浄器の
    音はウルサイ しかも 何より残念だったのは
    布団が湿気を帯びてじっとり・・・・
    最悪な宿。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年08月
    富士屋ホテル 2013年08月19日 14:32:08

    この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
    お部屋に関しましては不快な思いをおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。
    臭いや湿気は十分に換気や空気清浄機、オゾン洗浄機にて消臭と、除湿機を使用しての湿度の調整を行っておりますが、消臭・除湿ともに行き届いていなかったご様子で重ねて深くお詫び申し上げます。
    今回賜りましたご意見を真摯に受け止め、今一度お部屋の管理を徹底するよう努めて参ります。貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
    これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適な空間でご滞在をお楽しみいただけますようスタッフ一同日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    総合3

    kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ

    kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12

    今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年07月
    富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17

    この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
    富士屋ホテル

    ご利用のお部屋
    【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】

    総合3

    じくじいさんの 富士屋ホテル のクチコミ

    じくじいさん [40代/男性] 2013年07月02日 17:24:17

    菊華荘の朝食がまずい。コクとウマミが感じられない。料理長が最近変わったとの事を
    ホテルマンから聞いた。

    メインロビーに入ると異臭がした。また、床にムカデが這っていた。 キモイ。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年06月
    富士屋ホテル 2013年07月04日 16:46:52

    この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えることができず心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。
    菊華荘でのご朝食に関しましては、頂戴いたしましたお言葉を料理長に伝え、今後より良いお食事をご提供できますよう改善させていただければと存じます。また、弊ホテルは山間に建てられているため害虫駆除は定期的に行ってはおるのですが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
    これからも先代より受け継いで参りました伝統に甘えることなく、より良いホテルを目指して一同精進して参りますのでどうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
    富士屋ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【6月のお日にち限定】1日10室限定価格!スペシャルプラン(1泊朝食付)
    ご利用のお部屋
    【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】

    62件中 1~20件表示

    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ