部屋5
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年11月07日 21:30:26
-
男性のフロント係の愛想が悪く早口で何を話しているかわからなく聞きなおすと嫌な顔されチェックインから嫌な思いをしました。
カレーを食べたけど金額が高いのに美味しくない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2013年10月
- 富士屋ホテル 2013年11月11日 13:08:55
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、せっかくのご旅行にも関わらずご到着時から不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。フロントスタッフにおきましては、今後も「笑顔」「はっきりと分かりやすく話す」ことを徹底して教育して参ります。また、弊ホテルのカレーの味につきましてもご期待に添えることが出来なかったご様子、誠に申し訳ございませんでした。頂戴いたしましたお言葉を忘れることなくお客様へ最高の味をご提供できますように精進して参ります。この度は貴重なお時間を賜りご意見・ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
部屋5
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年08月11日 18:45:26
-
古典的客室と伝統的レストランが++で素敵とは思います。でも、そのメインダイニングの食事に?基本とはいえ1万円以上するのに心揺さぶられる料理が...。プラン名に疑問が残ります。もっと奮発すればよかったと後悔が残りました。給仕も上から言われている作業で、「客の幸せを願って」といった感じは受けませんでした。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- その他
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 富士屋ホテル 2012年08月13日 14:14:15
-
過日は、富士屋ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
また、貴重な維持間をいただきメールを頂戴しましたことを重ねて御礼申し上げます。
この度は、レストランメインダイニングをお選びいただき、お越しいただいたにも拘わらず、ご満足いただけず大変申し訳ございません。
また、給仕につきまして配慮が欠けた接遇は、お恥ずかしい限りでございます。
全てのお客様に満足していただけるようスタッフには常日頃より、お客様がどのような気持ちでご来店いただいているか、また、それに携わっている事の大切さを十分に理解させ指導しておりましたが、ご指摘頂きました通り、基本的な配慮が全くできておらず、重ねてお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご指摘につきましては、責任を持って改善に取り組む所存でございます。
今一度、サービスの原点に立ち返り、お客様の立場に立ったサービスの基本を教育して参ります。
何卒、ご寛容ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかこれに懲りませず、またご来館いただければ幸いと存じます。
ご家族皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げております。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【料理長おすすめディナー☆伝統のフランス料理を味わう】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】
部屋5
1102まきさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 1102まきさん [50代/女性] 2010年07月08日 14:56:56
-
全体的に接客が雑
もう二度と行きたくない
宮ノ下に行く位なら 湯本に行きます
【ご利用の宿泊プラン】
【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年07月
- 富士屋ホテル 2010年07月09日 18:24:51
-
この度はご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
私共の心配りが足らずにご不快な思いをお掛けいたしました事、
心よりお詫び申し上げます。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、お客様に楽しいお時間をお過ごしいただけるよう、初心に返り精進して参る所存でございます。
ご貴重なお時間を賜りご意見をいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【お一人さまステイ♪】お部屋で源泉からの温泉&贅沢な朝食を楽しむ!(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ◇一人旅】 デラックスツイン(32~41平米)】
部屋5
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月17日 16:14:27
-
両親の金婚式のお祝いにプレゼントしたのですが、予約確認の電話から最低でした。 「どちらのプランにお申し込みですか?」とか「どのサイトから申し込まれましたか?」などそんなこともわからないのでしょうか。
両親からのお礼の報告も食事は最高だったけどフロントの対応はひどかったとのことです。 フロントの方からも金婚式のお祝いでと伝えてあったのですからお祝いの一言くらいいただいてもよかったのではと思います。
一流ホテルですから安心してプレゼントしたのですが、おもてなしの面でも一流の名に恥じないようにしていただきたいと思います。
せっかくの素敵なお部屋とお料理がもったいないと思います。
【ご利用の宿泊プラン】
創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
デラックスツインB- 宿泊年月
- 2009年04月
- 富士屋ホテル 2009年04月18日 11:23:29
-
このたびはご宿泊を賜り誠に有難うございました。ご滞在に至るまでの対応や、接遇に関しましてのご指摘を賜り、誠に申し訳なく深くお詫びを申しあげる次第です。基本となる予約確認を怠ったことやスタッフ間の引継ぎ不足よりお客様には不快な思いを与えてしまい深く反省をいたすとともに、頂戴いたしましたこの度のご意見を真摯に受け止め、今後はより決め細やかなサービスやご対応がとれますよう指導、改善を図り、同様のことがなきよう努力を積み重ねて参りたいと存じます。何卒この度につきましてはご寛容を賜りますよう、また引き続きご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 創業130周年特別宿泊1泊2食付「軌跡」(デラックスツイン)
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツインB】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月24日 17:31:10
-
約40年ぶりの宿泊です。40年前も憧れのホテルでしたが、
リニューアルされ更に素敵になっていたので再訪を楽しみにしていました。
古いものは綺麗に修復し維持管理されていて感動すら覚えます。
ホテル内の装飾は細部にわたって見所が多くいくら時間があっても足りません。
スタッフの対応はどなたも素晴らしく快適に過ごすことができました。
温泉好きとしては部屋のバスルームで
厳選100%加水加温なしの温泉が楽しめるのがとても贅沢で良かったです。
非常に残念だったのは朝食。
洋朝食のパンが以下の理由から常温で提供されました。
「クロワッサンは温めると風味が損なわれる」、
「ブドウパンは砂糖がかかっているので温められない」とのことでしたが、
トーストまでが冷めていたのは流石に作り置き感、手抜き感が否めません。
パンの風味に拘るわりにはどのパンも正直美味しくありませんでした。
富士屋ホテルの肩書きなしにこのパンを購入したいと思う人がいるのでしょうか?
それからミルクティー(ホット)のミルク(牛乳)が冷えていました。
ミルクが入った器も冷えていました。これはあり得ない。温めて提供するのが当たり前。
素晴らしい装飾のメインダインニングルームでいただく
この朝食のがっかり感。残念感。空虚感。。。
食事に関しては洋朝食しかいただいてないので、
ディナーやランチ、アフタヌーンティーなどもこのレベルの低さなのか?
一抹の不安が残りますが。。。
洋朝食以外は魅力的なホテルなので是非また再訪したいです。
子供の頃からの憧れのホテル。
富士屋ホテルという歴史、肩書きに奢ることなく、
末長く維持存続されることを望みます。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【室数限定】ホテルクレジット10000円付[朝食付き/ROOM & BREAKFAST ]
- ご利用のお部屋
- 【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月14日 07:18:57
-
チェックイン時の車両誘導で何の説明もなく5分程度待たされました。下からですとエントランスの状況が見えないので一言あってもよかったと感じました。何度か宿泊させていただいておりますが、今回は社員さんの人数の割にはきめ細やかな対応(朝食時も)は感じられませんでした。残念です。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF!朝食付き/ROOM & BREAKFAST
- ご利用のお部屋
- 【フォレスト・ウイング ツインフォレストサイド】
部屋4
shokimi70さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- shokimi70さん [50代/男性] 2020年10月04日 17:46:11
-
今回、九州から両親を呼んで、家族6人で2泊宿泊しました。
残念なことがいくつかあります。
まず、ホテルに到着して私はロビーで受付をしていたのですが、家族は誘導されず、玄関口で待っていたり迷子になっていたりで荷物だけが受付近くに放置状態。
チェックインで宿泊費とその他は別カードでの精算をするため、事前に行おうとしたところ、チェックアウト時でいいとのことでしたが、連絡が伝わっておらず、スタッフのかたが集計し直すのにずいぶん待たされました。
また、チェックイン時に初日のディナーをフジヤ、2日目のディナー菊華荘でそれぞれコースも決めていたのですが、菊華荘は満員だという連絡が部屋にあり、2日目はルームサービスに変更。
チェックアウト時の荷物を運ぶためのカートも大きめと頼んでいたのに、空港で使うようなカートで運べず、といった小さなことが、せっかくのいい雰囲気を台無しにしていることがもったいないです。
次回行ったときには、このようなことが改善されていることを期待しています。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 富士屋ホテル 2021年01月13日 09:42:05
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着からご出発までの間に度々の不手際があり大変なご迷惑をおかけし申し訳ございません。
今回頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、サービスレベルの改善を図ることをお約束させていただきます。次回ご来館いただける機会がございましたら、少しでも挽回できますよう努めさせていただきますので甚だ厚顔とは存じますが、また富士屋ホテルをご利用いただけますよう、心よりお願い申し上げおります。ご来館心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- お部屋のみ/ROOM ONLY
- ご利用のお部屋
- 【花御殿ヒストリックデラックスツイン】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月11日 23:01:44
-
敷地内の散策は気持ちが良いです。いまの時期は虫除け必須…。
スパ横のマッサージ施設の女性に教えてもらった2階のフリーラウンジのひとつ、フォレストルーム。図書の蔵書が好みで最高でした。時を忘れる…。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 富士屋ホテル 2020年08月19日 11:12:36
-
この度は富士屋ホテルをご利用いただきまして、誠に有難うございました。庭園や館内施設もご堪能いただけたご様子で安心いたしました。これから迎える秋も庭園の紅葉が色付き、また違った雰囲気を楽しむことができますので、是非ご来館頂きたく存じます。またのご利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- レストラン カスケード(洋食)/夕朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【本館ヒストリックハリウッドツイン】
部屋4
百円スーパーさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 百円スーパーさん [40代/男性] 2015年05月09日 17:09:13
-
風呂とトイレは別れていなかったが残念です
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2015年05月
- 富士屋ホテル 2015年05月10日 11:19:34
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきましてありがとうございます。
お部屋につきまして、ご期待に添うことができず申し訳ございませんでした。
富士屋ホテルでは全室に温泉を引いておりますが、ユニットバスタイプでのご用意でございます。
お客様より頂戴いたしました貴重なご意見は、ご滞在をよりご満喫いただけますよう今後の設備向上・改善の参考とさせていただきます。
これからもお客様にご満足いただけるよう精進してまいりますので引き続きのご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月18日 19:45:54
-
家族旅行で宿泊しました。歴史ある素晴らしいホテルでした。
ただ、残念なことがいくつか。
予約が空いていなくて夕食が一番早くて8時だったこと。8時という時間は少し遅くみんなお腹を空かせてしまいました。
6時半から7時頃だとありがたいです。
あと、お風呂ですが、362号室は、シャワーが水漏れしていて、お湯が無駄に流れてしまっていました。
古さは致し方ないとは思いますが、整備できるところは整備していただけるとありがたいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 富士屋ホテル 2014年08月19日 19:22:38
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。
富士屋ホテルならではの歴史を感じていただけたご様子で、大変光栄でございます。
しかしながら、ザ・フジヤでのご夕食のお時間につきまして、ご希望にそえずお待たせいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。コースをお召し上がりいただいた場合のお時間等を踏まえ勝手ながら2部制(17:45又は20:00) のご予約制とさせていただいており、席数が限られておりますのでご予約状況によってはご希望のお時間にてご案内できかねる場合もございます。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。また、お部屋のシャワーにつきましてもご不便・ご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございませんでした。定期的なメンテナンスの強化や、日々の点検を今まで以上に徹底して参る所存でございます。これからも、先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく、お客様に快適にお過ごしいただけますよう日々試行錯誤を重ねながらスタッフ一同精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも富士屋ホテルをご愛顧下さいますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【当館人気】【料理長おすすめディナー☆フランス料理を味わう】1泊2食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿・西洋館・本館】 デラックスツイン(32~41平米)】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年04月13日 16:10:10
-
歴史的な雰囲気を感じる建物で優雅なひと時を過ごすことができた。ただ部屋の温泉が適温になるのに10分以上はかかるのはちょっと温泉気分を損ねた。一度適温になると後は苦労しなかったので、もしこの部屋に宿泊させることが分かっていたのであれば、前もって10分放水しておいてすぐに適温になるようにしておいてくれるサーヴィスがあればよかった。
ディナーのフランス料理は評判にそむかなかった。次は近代的な洋室に宿泊して味わいたい。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2014年04月
- 富士屋ホテル 2014年04月14日 15:21:45
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。登録有形文化財にも指定されている建物やメインダイニングルームでのご夕食などお楽しみいただけたご様子、大変嬉しく拝読させていただきました。しかしながら、お部屋の温泉につきましてはご期待に添えることができず誠に申し訳ございませんでした。弊ホテルは湯量は豊富でございますが、全室に温泉を引いているため適温になるまでは、少しお時間がかかってしまうことがございます。私どもの心配りが足りずご不便をおかけしてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。
これからも、先代より受け継いでまいりました歴史、建物、そしておもてなしの心を守りながら、日々精進して参りますので、どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 憧れの花御殿へ宿泊♪『花御殿物語』 (1泊2食付)
- ご利用のお部屋
- 【【花御殿】 デラックスツイン(34~41平米)】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年08月27日 21:21:08
-
避暑地のはずなのに、朝晩が涼しくなかったのはホテル側の責任ではないでしょうが、館内(廊下やロビー)が暑かったのは、建物が古い故だけではないのでは?
屋内と屋外の2つのプールや温室など、利用客の少ない部分の維持は、費用対効果の面で工夫が必要ではと感じました。
(個人的には、月明かりのプールに興味があるのですが・・・)
残って欲しい建物ですが、すべてを残さなくても良いのでは?- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年08月
- 富士屋ホテル 2013年08月28日 14:55:49
-
この度は暑さの厳しい中、富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、施設面に関しまして貴重なご意見も頂戴いたしましたこと、重ねてお礼申し上げます。担当部署に伝え今後の参考とさせていただければと存じます。また、館内にはエアコンを設置してはおるのですが、建物の構造上庭園やテラスへの出入り口など外と通じる箇所が多いため、効きが弱くなってしまっているようでございます。せっかくお越し頂きましたのにお寛ぎいただくことができず、誠に申し訳ございませんでした。
これからも先代より受け継いで参りました建物を守りながら、皆様が快適にお過ごしいただけますよう試行錯誤の日々ではございますが、一歩一歩前へ進んで参ります。どうかこれに懲りませず今後とも変わらぬご愛顧の程賜れれば幸いでございます。
富士屋ホテル
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
部屋4
kozohiroshiさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- kozohiroshiさん [50代/男性] 2013年07月20日 15:18:12
-
今回利用させて頂いた部屋(本館スーぺリアツイン)は、普段使われていない部屋?と思われる事多々有り。洗面台の電気が球切れであったことが連絡入れたことにより判明、また当日、ブライダルフェアの控室として使用していたことが隣室のドアの開閉の音にクレームの連絡を入れたことで判明等その他有り。利用客のコメント(特に接客、ホスピタリティ)が良い評価だっただけに残念。車の駐車位置については、もしや車のグレードによって決められている?とは考え過ぎであろうか?ただ普段利用するホテルと異なり歴史を感じさせるクラシカルな部屋と落ち着いたレトロ感が新鮮だった為、11月に再度利用予定(予約済)ですが、夫婦にて再度検討中。手厳しい感想にて恐縮ですが、期待が大きかっただけに失礼を承知にてコメントさせて頂きました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年07月
- 富士屋ホテル 2013年07月22日 17:01:17
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。ご滞在中はご不便を多々お掛けしてしまったご様子、大変申し訳ございませんでした。ご宿泊いただきました本館スーペリアツインルームは普段使われてないお部屋などでは決してなく、洗面台の電球につきましても本来ならば清掃係が確認するべきでございました。お客様からのご指摘で気づくなどホテルとしてお恥ずかしい限りでございます。ドアの開閉音につきましても、日頃のお疲れを癒していただく為にご来館いただいたにも関わらずゆっくりとお休みいただくことができず、大変心苦しい限りでございます。また、お車の駐車場所はご来館いただいたお客様から順にご案内させていただいておりますのでグレードによって違うということはございませんが、私共の度重なる不手際により不信感を抱かせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
これからも先代が築いて参りました歴史と伝統に甘んずることなく一同努めて参る所存でございます。どうかこれに懲りませず引き続きご愛顧の程賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りお言葉をお寄せ頂き誠にありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
部屋4
じくじいさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- じくじいさん [40代/男性] 2013年07月02日 17:24:17
-
菊華荘の朝食がまずい。コクとウマミが感じられない。料理長が最近変わったとの事を
ホテルマンから聞いた。
メインロビーに入ると異臭がした。また、床にムカデが這っていた。 キモイ。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年06月
- 富士屋ホテル 2013年07月04日 16:46:52
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。しかしながら、数ある宿泊施設の中からお選びいただいたにも関わらず、ご期待に添えることができず心苦しい限りでございます。誠に申し訳ございませんでした。
菊華荘でのご朝食に関しましては、頂戴いたしましたお言葉を料理長に伝え、今後より良いお食事をご提供できますよう改善させていただければと存じます。また、弊ホテルは山間に建てられているため害虫駆除は定期的に行ってはおるのですが、ご不快な思いをさせてしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます。
これからも先代より受け継いで参りました伝統に甘えることなく、より良いホテルを目指して一同精進して参りますのでどうかこれに懲りませず今後ともご愛顧賜れれば幸いでございます。この度は貴重なお時間を賜りご意見をお寄せいただき誠にありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【6月のお日にち限定】1日10室限定価格!スペシャルプラン(1泊朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋4
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月10日 21:29:21
-
サービスの質が非常に高い為何度か利用しておりますが、
今回はラウンジの店員の対応があまりよくなくとても残念でした。
ラウンジに行きケーキセットを頼みましたが、
コーヒーのお代わりがある事前の説明もなく、レジから
一番離れた場所に座っていたからかもしれませんが、
コーヒーのお代わりや、水を注ぐ為に様子を見に来る気配も全くなかったので、店員に頼むこともできず諦めました。(席から店員の姿が
ずっと見えない状況だったので・・)
クローズ1時間前の入店だったためかもしれませんが、
いつも期待以上の対応をしていただく旅館なだけに非常に残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2012年01月
- 富士屋ホテル 2012年01月12日 17:30:26
-
日頃より弊ホテルをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
過日のご滞在の折にティーラウンジをご利用いただいた際には、ご期待に沿えずご不快な思いをお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきましたティーラウンジでのご対応に関しましては、常日頃から、お客様がどのような気持ちでご来店されているかを察知しお声をお掛けするよう指導しておりましたが、徹底されておらず、お客様への配慮が欠けた接遇はお恥ずかしい限りでございます。
頂戴いたしましたご指摘を真摯に受け止め、「お客様の期待を超えるおもてなし」で皆様をお迎え出来ますよう努めて参ります。
今後とも、お客様皆様にご満足いただけるホテルでありますよう、日々努力して参りますので、どうかこれに懲りませず、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【メインダイニング「ザ・フジヤ」での優雅な朝食】1泊朝食付プラン
- ご利用のお部屋
- 【【フォレスト館】 モデレートツイン(33~41平米)】
部屋4
雪0918さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 雪0918さん [40代/女性] 2011年09月27日 09:48:13
-
趣のある素敵なホテルでした。
朝食にいただいたジャムがおいしかったです。(バイキングではない方)
次は花御殿にとまってドレスコードのあるレストランで夕食を食べたいです。
高級ホテルなのにお客さんの服装があんまりにもラフでせっかくのホテルの雰囲気こわしてしまいますよね・・・
私と彼はドレスとスーツでいったのですが。
お客さんも冨士屋ホテルに似合う服装は考えてほしいものですね。
気分がぶち壊しです。。。
夕飯は彼が小食なのでコースは食べきれないので今回はルームサービスでカレーとチーズ盛り合わせ頼みましたが青かびチーズは食べれませんでした。海外のチーズが好きな方にはお勧めですね。
あと気になったのがルームサービスのカレーになぜか紙が入っていたんですが・・・
おいしかったのになんだか急に食がうせました凹
まさか売店にあるような富士屋ホテルのカレーのレトルトではないですよね?><
お風呂と部屋は素敵です。
ですがカビ臭さが部屋中にあり喘息がでちゃいました。
仕方ないですよね。古いものを大切にしてるホテルですからその辺は我慢。
海外とちがって日本は湿気が多いので古いものを保つのは大変なんでしょうね。
部屋にP&Dのハラコのサンダル忘れたのですが・・・
連絡ないので捨てられてしまったのかな・・・
スタッフの対応がいいのでチップおいてきました
・・・多くは望みませんが、ほかのホテルは忘れ物連絡くれたんで残念。
送料でおつりがくる位チップおいておいたので・・・おくってくれてもよいのかなみたいな。
追伸、ホテルから連絡があり送ってくださるそうです。
やっぱりいいホテルはそういう配慮してくださるんですね。
ありがとうございました。
誕生日のケーキはそこら辺のおいしいケーキ屋さんに負けないくらいにとてもおいしかったので食べきれず残念でした。- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 富士屋ホテル 2011年09月28日 19:38:00
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。また、数あるホテルの中から、弊ホテルをお選びいただきました事、重ねて御礼申し上げます。
メインダイニング「ザ・フジヤ」にてお召し上がり頂いた朝食は、大変人気を頂いております。卵料理・モーニングブレッド・コーヒーなど全てにおいて、おすすめの逸品が詰まった内容になっております。
ジャムにつきましても、お褒めの言葉を頂き大変光栄でございます。ジャムの他、メープルシロップやハチミツなど、朝食でお楽しみ頂いた商品を、お土産用としてもご用意がございますので、ぜひご利用下さい。
しかしながら、ルームサービスに関しましては、ご期待に沿えることが出来ず大変失礼いたしました。早急に担当者に確認させていただき、確認の徹底をさせて頂きます。
また、お部屋の臭いに関しましても、大変失礼いたしました。その後体調はいかがでございますでしょうか。本来お客様にお寛ぎいただく空間で、あってはならないことでございます。今一度清掃の徹底に努めさせて頂きます。
忘れ物に関しましては、お品物からお名前が判るものについてはご連絡をさせて頂いておりますが、お名前等の分からないものに関しましては、ご連絡をお待ちしている状況でございます。
大変ご不快な念を抱かせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、皆様に思い出に残る一時をお過ごしいただけるよう、日々向上してまいりますので、これに懲りませず、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。貴重なご意見を賜りありがとうございました。
富士屋ホテル
- ご利用のお部屋
- 【【西洋館・本館】 スーペリアツイン(43~47平米)】
部屋4
takozansuさんの 富士屋ホテル のクチコミ
- takozansuさん [30代/男性] 2011年03月09日 23:28:59
-
シーズンオフと言うことで、リーズナブルだったため、宿泊してみました。
フォレスト館だと言うこともあり、部屋は広めでしたし、設備もお風呂以外は
充実していました。
食事はメインダイニングでいただきましたが、メインのブイヤベースをはじめ非常においしかったです。また一歳半の娘を連れていましたが、早め早めに料理を出していただき、またデザートは部屋に運んでいただくなど、いろいろご配慮いただき非常に感謝をしております。
ということで、全体的には満足だったのですが、最低だったのはお風呂…。噂には聞いていましたが、共同利用できる温泉は今時民宿でもこんなに狭くない様なお風呂でびっくり(男湯)。他の人の洗い場のシャワーが湯船に入ってくるような有様…最低。しかも、いつも込んでいて夜の時間帯は入れないというのもなんとも。脱衣所には鍵付きロッカーもなく不用心…これはひどい。
部屋でも温泉に入れるそうですが、ビジネスホテルのユニットバス並みのお風呂で温泉といわれても…。
せっかく箱根にあるのですし、様々なお客様が温泉を要望しているわけですし、是非前向きに大浴場の新設をご検討いただきたいところです。
あと、花粉症シーズンに杉木立のこのホテルはなかなかにつらいです…。可能であれば加湿空気清浄機など設置していただけるとありがたいのですが…。
クラシックホテルはそれで良いのですが、顧客の耳に声を傾けて改善できるところは改善していただきたいものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年03月
- 富士屋ホテル 2011年03月11日 11:04:09
-
この度は富士屋ホテルにご宿泊を賜り誠にありがとうございます。
また貴重なお時間を賜りご意見をお寄せ頂きました事重ねて御礼申し上げます。
ご滞在中はメインダイニング「ザ・フジヤ」でのご夕食をご堪能いただけたご様子大変光栄でございます。お召し上がり頂いた、ブイヤベース富士屋風は、伊勢海老や新鮮な魚介類、様々な野菜をじっくり煮込み旨味がつまったメニューでございます。身体を芯から温めてくれる寒い時期にぴったりの内容となっております。
しかしながら、お部屋の浴室や、共同温泉施設に関しまして、お客様のご期待に沿えることが出来ず、大変申し訳ございませんでした。
共同温泉施設に関しましては、創業当時、外国からのお客様を迎えることを目的として建てられたホテルのため、大浴場といった施設をご用意しておらず、その名残が残っている次第でございます。
現状早急な改善は難しくはありますが、検討課題とさせていただいております。皆様に快適な温泉浴をお楽しみいただけるよう、向上・改善に向けて努めて参ります。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございます。
また加湿器・空気清浄機に関しましては、数に限りがございますが貸出をご用意しております。ぜひ次回ご宿泊の機会がございましたら、お申し付け下さい。
今後とも歴史ある建物を守りながら、おもてなしの心を忘れずに日々精進して参りますので、これに懲りませず引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【ブイヤベース富士屋風で冬もあったか♪】館内利用券1000円分&特製ドレッシングのお土産付き[冬得]
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 モデレートツイン(33~41平米)】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月15日 14:51:18
-
8月末に一泊しました。
メインダイニングでの夕食の際、いくつか不快な思いをしました。
まずは、店内の奥の席等が空いているにもかかわらず、入口すぐの人通りの多い席に通された事。スタッフの動線で、何だか慌しく、落ち着かなかったです。
そして、ワインの開栓。なかなか開かなかったらしく、若いスタッフがおろおろ・・・。出来ないなら、直ぐに他の人に聞けばいいのに。ボトル口をベタベタ触られて、気持ち悪かった。
変なタイミングでお水を入れにくるので、毎回会話が切断され、欲しい時には全然来ない。
他のテーブルの準備をしていたスタッフが、私達の席の椅子にグラスをぶつけて割ったのに、謝罪よりも先に言い訳じみた事を言った。
怪我をしなかったから良かったけれど・・・。もっときちんと謝るべきだと思います。
サービスが良いと聞いていただけに、とても残念に思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年08月
- 富士屋ホテル 2010年09月19日 19:25:30
-
過日は富士屋ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度は、メインダイニングでのご夕食時にご不快な思いをお掛けしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
お席へのご案内、ワインの抜栓、お水を注ぐタイミング、全てスタッフへの指導・教育不足が原因でございます。
又、グラスを椅子にぶつけて割った後にきちんとした謝罪が無いことにつきましては、おっしゃる通り、お怪我が無かったことは幸いでございましたが、ぶつけた当人と現場の責任者が謝罪を申し上げなければなりませんでした。誠意あるサービスが行き届かなかったことに、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後とも皆様に末永く愛されるホテルをモットーに、日々試行錯誤の繰り返しではございますが、これからも精進してまいる所存でございます。
誠に勝手ではございますが、これに懲りませず、引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【平日限定☆ポイント10倍】伝統のフランス料理フルコース&アメリカンブレックファースト
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 デラックスツイン(32~41平米)】
部屋4
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2010年09月08日 21:52:10
-
源泉の温泉プールに惹かれ宿泊を決めました。
が、温泉プールの水が汚かった…。
鼻水だかトイレットペーパーだか、大きめの白い物体がたくさん浮いたり沈んだりしていて、楽しめませんでした。
1階の脱衣室はなんだか臭うし。
それから、2階の脱衣室の表示が目立ってみんな2階に向かうのですが、ロッカーに鍵がなく困っていました。
1階にはちゃんと鍵のあるロッカーや脱衣室があるのですから、まずは1階に誘導する看板など出されると良いと思います。
スタッフの対応や建物、温泉の質はとても良かっただけに、とっても残念でした。
ぜひ改善よろしくお願いします。
【ご利用の宿泊プラン】
【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年09月
- 富士屋ホテル 2010年09月10日 19:35:12
-
この度はご宿泊を頂き、誠にありがとうございます。
また、施設へのご感想と貴重なるご意見をいただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。
温水プールに関しましては、ご期待いただいたにも関わらず、心ゆくまでお楽しみ頂く事が出来ず、申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました清掃、及び施設内設備・ご案内等につきましては、今後改善していくよう努めてまいりたいと存じます。
今後も、皆様に愛され続けるホテルであるよう、日々向上に努めて参りますので、引き続きご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。
これから始まります紅葉の季節には、箱根の山々を始め、富士屋ホテル内庭園では色とりどりに染まった木々を眺めながらご散策をお楽しみいただけます。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちいたしております。
富士屋ホテル
- ご利用の宿泊プラン
- 【月~木限定】お1人様9,850円の特別価格!アメリカンブレックファーストを堪能♪
- ご利用のお部屋
- 【【館おまかせ】 スタンダードツイン(21~32平米)】
部屋5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ
あれだけのホテルにもかかわらず、エントランスでの挨拶もなくがっかりしました。
人がいるのに無視されているようで。公共交通機関利用の客は大したことないとでも
思っているのかと、二度と泊まることはないとおもいます。
他は申し分なく過ごせましたが。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は富士屋ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご挨拶が徹底されておらず不徳の致すところでございます。大変申し訳ございませんでした。
今一度、従業員一同気を引き締めお客様にご満足頂けるよう、サービスの改善に取り組んで参ります。
貴重なご意見・ご投稿誠にありがとうございました。
富士屋ホテル