楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.78
  • アンケート件数:1925件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.84
  • 立地4.56
  • 部屋4.73
  • 設備・アメニティ4.62
  • 風呂4.44
  • 食事4.71
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

1734件中 1641~1660件表示

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年07月02日 20:30:44

過去ログで拝見したのですが、ここで予約すればデラックスツインを用意していただけるのでしょうか? ほかの方法で7/23に二部屋予約しているのですが、スタンダードツインといわれています。場合によってはキャンセルし、旅窓で予約しなおしたいと考えています。なお、現時点で入れている予約は素泊まりですが朝食はお世話になろうと考えています。

自己レスです。こちらではデラックスツインとスタンダードの二つのコースがあるのですね。もしや9,000円でデラックスツインが・・・と早とちりした私がアホでした(苦笑) よく調べず質問して申し訳ございません。両親への夏休みのプレゼントなのでチトがめつくなりすぎました。

ところで、朝食の件なのですが。直接お電話して予約すればよろしいでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年07月09日 12:55:38

柳田 誠一郎様

ご質問、拝見致しました。
直接メールにてご回答させて頂きました
ので、ご確認下さいませ。
 
富士屋ホテル
宿泊課 小林 奈緒美

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年06月13日 18:11:16

妻の誕生祝にうかがわせてもらいました。仕事の都合で、妻だけ先にチェックインした際、レセプションでお祝いの言葉をかけてくださったと、大変喜んでいました。チェックアウトの際にも、お声をかけてくださり、細やかなお心遣いはさすが伝統あるホテルゆえですね、大変嬉しく思いました。
歴史ある建物が大切に手入れされている様子、とてもあたたかな気持ちになりました。良いものを長く使うことの豊かさを改めて実感した次第です。
室内プールでしばらく泳いだ後、お夕飯を頂きに小田原まで出たりもしましたが、妻の祖父母に以前から薦められているフランス料理のディナー、やはり気になりました。また次回にでも楽しみにとっておきます。
朝食はどれも大変おいしく頂きました。あのメインダイニングも実に見事ですね。朝から五感をフル回転でおいしいお食事を頂きましたので、この日は芦ノ湖まで行き、一日中、箱根で遊びまわりました。
ただひとつだけ、気になってしまったのは、やはり大浴場の壁・天井の汚れ(と見受けられるもの)です。基本的にどんなところも丁寧に清掃されているので、浴場の上方のあのような汚れは仕方ないかとは思うのですが、いいお湯につかって、ふと上を見上げた際にも、ほとんど気にならない程度になっていると良いかと思います。

祖父母をはじめ、家族の推薦のとおり、とても素敵なホテルで、大変充実した楽しい滞在をさせていただきました。まちがいなくリピートさせて頂くつもりで、すでに計画中です。
またよろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年06月13日 20:18:11

記念日でのご宿泊そしてご滞在のご感想を賜り誠に有難うございます。皆様のお引き立てを賜り、お陰さまで創業より125年を迎えることができております、これも偏に皆様のご支援の賜物と感謝申し上げます。先達より残していただきました歴史ある建物を大事に守りながら皆様のご期待に添うよう今後も精進を致したいと考えます.今後共ご愛顧の程よろしくお願い申し上げます.   支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年06月09日 22:32:57

会社の同僚(子供の頃から泊まっているとのこと)の勧めもあり、6/7に家族で1泊した。
建物の古さは否めないが、それを補って余りあるサービスに、さすが、と思った。
一泊で帰るのは惜しいホテル。
そう、帰り際にベルボーイ氏(名前は失念!前日も色々わがままを聞いてくれてありがとう。)に「xxさま」と呼ばれ、「せっかく覚えてもらったんだから、また来なくっちゃ」という気になりました。全ての設備を堪能することもできなかったので、次回は是非、最低でも2泊はしたいと思いながら帰途についた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年06月10日 20:26:48

ご宿泊をいただき、またご滞在中のご感想を賜り誠に有難うございます.お陰様をもちまして創業125年を迎えさせていただきました、これもひとえに皆様方のご支援の賜物と感謝申し上げます。建物の維持と心のおもてなしをモットーとして今後も精進を致す所存でございます。またのご来館を社員一同お待ち申し上げております。    支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 22:42:21

さすが、老舗ホテルで接客をはじめ、どの点をとっても大満足でした。古い施設を大切に使い、現役の文化財として守っている様子に本当に頭が下がりました。もちろん、最新のホテルの施設とは比べることができません。でも欧州の老舗名ホテルも同じようなところはたくさんあります。歴史に触れていると考えることができればこんなすばらしいことはありません。
 廊下に並ぶ記録写真にはこのホテルの歴史を本当に感じさせられました。また、館内見学ツアーでは手間を惜しまなかった戦前の建物の装飾品がたくさん紹介され感心しました。
 意外なところではトイレの水洗タンクでした。頭上におかれていて私の子供時代のタイプでとてもなつかしく思いました。また、ルームキーも印象的で、絶対に無くすことのない?巨大キーホルダー(A4の半分大のサイズ)に部屋の名前の花の絵が描いてありました。
 それと、従業員の教育も行き届いていました。すれ違う従業員はほとんどが何らかのあいさつをしてくれました。また、案内してくださったうら若いベルガールさんは、とても優しい語り口でほほ笑みながらお客の顔を見て話し、相手の様子を見て待つことのできる人でした。一流どころによくありがちな、完全だけれど近寄りにくいと言ったタイプではなくてとても良かったです。また、レストランではきめ細かく客の注文を確かめてくれたことに大変感心しました。
 もちろん、古い施設だけに今の基準には合わないところもありました。部屋の調度や壁の装飾が意外と簡素だったり、電灯のスイッチなど旧式の部品に驚いた部分もありました。それも建設当時の物を大切にしているからだろうと思います。それだからこそ、若い人たちにも正しい理解が得られるように努め、これからもこのホテルの特性を生かした運営を続けていってほしいと思いました。
 それから、天井の高さも歴史的なホテルであることの証しですね。とってもぜいたくでした。
 とにかく割り引きプランだったのにもかかわらず、満室の週末に花御殿に泊まれたのは幸運でした。ほんのり薄暮色にライトアップされた花御殿はとても素敵でした。
 要望としては、日本では珍しいが欧米では必ず売られているシンブル(陶製のキャップ型指貫き)のお土産があるとうれしかったです。場所も取らず、いたまず、値段も手頃、日本でもきっとどこかが始めると思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年06月07日 11:30:44

ご宿泊を賜り、またご滞在中にお気付きになられました心温まるご感想をお寄せくださいまして誠に有難うございます。心よりお礼を申し上げる次第です。お客様に末永く愛されるホテル創りをモットーと致しまして、従業員一人一人の接遇サービス並びに先達より引き継がれてまいりました歴史的建物の維持管理につきましては、細心の注意を払いながら運営を致す所存でございます。いただきました貴重なメッセージを私共スタッフ一同の励みとして、日々更なる精進を重ねてまいりたいと考えます。今後もご指導・ご叱正のほどお願い申し上げます。
   支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月20日 10:48:42

造りやサービスに歴史や落ち着きを感じます。
メインダイニングは素晴らしいですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月24日 18:34:34

ご宿泊ありがとうございました。お陰さまで創業125年を迎えることができ、これもお客様のご支援の賜物と感謝申し上げます。今後共お引き立てのほどお願い申し上げます。
       支配人   植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月19日 17:10:47

クラシカルな雰囲気が大変素敵で何度か宿泊させていただいておりますが、こちらの旅窓からの予約はまだしたことがありません。それで質問なんですが、通常のツインで予約をした場合、お部屋はどのタイプになるのでしょうか。花御殿の部屋が気に入っております。そちら指定で予約をすることができれば。と思っているのですが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月24日 18:28:37

お問い合わせ有難うございます、またご返事が遅れて失礼いたしました。お問い合わせの件でございますが、お得な限定プランをご提供させていただいております関係上、お部屋のご指定は出来ないこととなっておりますためお約束は出来かねますが、ご希望という形でお申し込みいただければと思います。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月19日 12:03:45

お部屋がとても広くてビックリしました!こんなに広く立派なお部屋にリーズナブルなお値段で宿泊できるとは思ってもみなかったので大変嬉しかったです。少しだけ改善していただけると嬉しいなと思ったのは、朝食でのトーストです。色はこんがりキツネ色でとってもおいしそうだったのですが、残念ながら少しもあたたかくなく、バターも溶けずでおいしさ半減でした。トーストはやっぱりアツアツが嬉しいものです。そうでなければ焼かないままの食パンを出された方がまだいいような気もします。ベルボーイさんに薦められたカフェのレアチーズケーキは絶品でした♪本当においしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月24日 17:45:08

ご宿泊有難うございました。また、ご朝食でのご感想をいただき感謝申し上げます。皆様のご意見を賜りながら、より愛されるホテルを目指したいと考えます。今後共、ご支援の程よろしくお願い申し上げます.
      支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月07日 17:58:17

ゴールデンウイークの谷間、5月2日に1泊しました。
共同浴室にはいってみると、先に入られている方がたがシャワー台と桶とイスを三点セットでキープされていて、裸になって浴室に入ったはいいが、シャワーも使えず、座るところもなく、さりとてそのままでは湯船にも入れずと、ちょっと惨めな数分を過ごしました。
違う時間にも行きましたが、やはりおなじ目に。こんどはお仲間がいました。(笑)
せめて桶だけでも余分にあれば、湯船のお湯を汲んで身体を洗い、
つかりながら待つことが出来るのに、と思いました。
温泉地に泊まれば、たとえ狭くても共同浴場に入りたいと思うのは、
人情と言うもの、洋式バスでお湯を外に流せない部屋の場合は尚のことではないでしょうか?
混雑する時間に一度是非、女性スタッフの方々に入ってもらい、何かよい対応策を考えていただけたら、と思います。
他は本当に申し分なく、歴史を感じさせる館内はよく手入れされて美しく、空気までもがレトロな感じで、人間だけがタイムスリップした別世界のような一日を楽しみました。
そして、館内ツアーのホテルマンさんには脱帽!楽しかったです。
バーのトイレ、本当に素敵でしたよ。
どこのスタッフのサービスも、とても気持ちよいものでした。
天下の『富士屋ホテル』にリーズナブルに泊まってこんなことを言うのは罰が当たりそうですが、他はパーフェクトなだけに、お風呂だけがちよっと残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月10日 20:36:52

ご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき心より感謝申し上げます。浴室につきましてはご不便をおかけし恐縮しております。限られた施設・設備の中にも工夫が必要だと実感しております。皆様に愛されるホテル創りを目指して今後も精進をいたす考えでおります。今後共ご支援のほどお願い申し上げます.
支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月05日 21:16:32

初めて宿泊させて頂きました。主人と二人で泊まりましたが、何もかもが気持ちの良いホテルでした。クラシカルな建物のつくりを裏切らない優雅な雰囲気が部屋にも庭園にも行き届いていました。食事も満足できましたし、温泉も良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月10日 20:26:54

ご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき厚く御礼申し上げます。先達の残していただいた建物を大切に保ちながら今後も前向きに取り組んで行きたいと考えております。
支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年05月04日 20:38:19

初めて利用させていただきました。由緒正しいホテルで、サービスがとても上質でした。従業員のかたがたの教育が行き届いている感じがしました。お部屋は二人で利用するにはもったいないほど広く、各部屋に温泉が出てくるのが良かったです。レストランの料理がおいしく、母の誕生日だったので事前にチョコレートのプレートを頼んでおいたところ、従業員の皆様に勢ぞろいで歌を歌っていただけて、とても良いお祝いになりました。どうもありがとうございました。ひとつだけ残念だった点は、大浴場が少し手狭で、プール上がりの年配の女性陣が比較的大声でかつ乱暴に入浴してこられたので、よける場所もなく、少し窮屈な思いをしました。こちらは個人のモラルによるものでホテル側の落ち度ではないのですが、もう一度入ろうとは思えませんでした。
そのほかは大変満足しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年05月10日 20:21:14

ご宿泊を賜り、またご滞在中のご感想をいただき心よりお礼を申し上げます。皆様の温かいご支援を賜りながら、今後もより良いホテル創りを目指して行きたいと思います。
支配人  植松賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年04月09日 20:35:09

いまさら言ふこともないところであるが、木造本館の十二疊くらゐで、天井が高く、二人用寢臺と安樂椅子が快適な、滯在に適した部屋が用意されてゐた。隣接する廣い浴室の大理石の湯槽の温泉につかり、大いに寛げた。舊いものの方がお安くなる當節を樂しみました。なほ、面白いことに、夜には現れなかつたソムリエの方が、朝食の給仕に精をだして居られた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年04月10日 17:20:58

ご宿泊有難うございました.皆様のご支援のもと
お陰さまで125周年を迎えることができました
社員一丸となりご接遇に努めさせて頂いております.又のご来館をお待ち申し上げております。
        支配人  植松 賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年04月05日 16:03:27

「一度は泊ってみたい」とずっと思っておりましたが、先日、家内の誕生日の記念として、家族3人で初めて1泊させて頂きました。
当初から、最近のリゾートホテルによくある設備・サービスは期待せずに、富士屋ホテルならではの歴史を体験したいと思っておりました。結果は、予想以上の感動を与えてくれました。外国人にとっては、もしかしたら古いだけのホテルに写ってしまうかもしれませんが、私と家内にとっては、明治の日本人の魂を感じることができとても満足でした「かっこいい」の一言です。
箱根なのに大浴場が無いことには少々驚きましたが、家族風呂を利用することが出来たので満足でした。ただ、入浴時間制限が45分だと少々慌ただしく入ることになるので、幼児を抱えた家族には厳しいです。是非60分にして頂きたいと思います。
その他、接客係の方々は、とても感じが良く、気持ち良く過ごすことが出来ました。
また、是非宿泊したいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年04月08日 10:09:04

ご令室のお誕生日おめでとうございました、また大切な記念日に弊ホテルをお選びいただき有難うございました。お陰さまで創業125年を迎えることができました。今後も皆様のご意見を伺いつつ理想のホテルを目指して行きたいと考えております。今後共ご支援の程お願い申し上げます.  支配人  植松 賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年04月02日 22:05:53

宿泊料金はVISAギフトカードで対応できますか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年04月05日 13:49:24

VISAギフトカードはご利用いただけます。
皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月31日 18:51:08

メインダイニングの客が多すぎて従業員が対応しきれていなかったです。客の取り過ぎです。料理はなかなか出てこないし、催促しないと忘れていて出てこないライス。
レセプション(受付)も連絡が悪いです。気が利かなくて、前もって注文しておいた名品の大皿は届いていないし、名門らしくもう少しサービスにも気を使ったらいいですね。歴史に胡坐をかいているのかな?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年04月05日 13:13:31

メインダイニングルームのご利用、富士屋ホテルオリジナル皿のご購入誠に有難うございます。大変ありがたく厚く御礼申し上げるしだいです。この度のご利用に際しましてはお食事そしてレセプションの接客にご指摘をいただき重ね重ねありがとうございます。どのような時にもきめ細かい真心のこもったサービスをさせていただくよう尚一層の努力をいたす所存でございますので、今後共何卒お引き立ての程よろしくお願い申し上げます.
               支配人 植松 賢一

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月25日 23:47:09

3月の連休中の1泊を利用しました。私の誕生日月で遅ればせながら、彼がプレゼントの意味で計画してくれました。密かに希望していた「花御殿」での宿泊で、館内をいろいろ探検してしまいました。すれ違うスタッフの方々もとても感じが良く、邪魔にならない心遣いが伺われました。お部屋のお風呂も温泉で、スタッフの方が「流しっぱなしにして頂いて結構です」との事で、バスタブは小さいですが足を伸ばしゆっくり浸れるくらいでしたので、気持ち良く何度も入ってしまいました。クラシカルな雰囲気が期待以上で、また何かの記念日にでも利用させて頂こうと話しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年03月27日 17:09:08

ご丁寧なるご意見誠にありがとうございました。どうぞ、ご機会がございましたらお出かけ下さい。    副支配人 安藤 昭

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月20日 18:48:23

雨の中ホテルに帰ったところ、クロークの方が身体を拭くためのタオルを渡してくれました。とてもありがたかったです。ここに書くことででお礼とかえさせていただきます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年03月21日 08:37:14

ご丁寧に有難うございます。
私からクローク担当者に申し伝えます。
どうぞ、又のご利用をお待ち申し上げております。
          副支配人 安藤 昭

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月09日 15:01:43

2人で1泊しましたが、クラシカルな趣きにあるホテルでロビーから驚きの連続でした。
部屋も申し分無く、そうでなくても天井が高くてかなり広々とした雰囲気でした。
ホテルマンの方々も無駄の無い動きと笑顔が印象的でした。

大浴場が・・・との意見もありますが、私としては逆に大浴場が無い分クラシックホテルとしての雰囲気が感じられて良かったです。
(大々的に「大浴場」とあると、普通の温泉ホテルのようで・・・)
とは言っても一応は浴場を設けてる配慮が心憎いです。(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年03月09日 18:08:13

ご利用並びにご貴重なるご意見誠に有難うございます。大変身に余るお褒めのお言葉を頂き、
一層精進を重ね、皆様に喜んで頂けますよう努力してまいります。
ご機会がございましたら、是非ご利用下さい。
有難うございました。
           副支配人 安藤 昭

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月08日 00:20:20

ちょっと浴室が狭すぎた。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年03月09日 08:56:27

ご利用賜り、厚く御礼申し上げます。
今後、ご期待にお答えできますよう努力致します。

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年03月03日 11:30:21

 期待通りのクラシカルな雰囲気で、ゆったりとした
時間と空間を満喫することができました。大きな浴室
がないだとか、部屋設備の機能性が若干劣るだとかい
う不満ももっともですが、このホテルに期待すべきも
のはそういうものではないと思います。
 この満足が、休前日で一人1万円で得られるはお得
だと思いますが、旅行代理店経由のプランでは正午イ
ン正午アウトのプランもあるようですので、旅窓でも
そういうチョイスがあれば(さらに)嬉しいです。
 夕食はメインダイニングでいただきましたが、味付
け・盛り付けとも、今日び滅多に見られない(?)よ
うな伝統的・保守的なもので、ある意味、驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年03月03日 18:25:47

ご利用頂きまして誠に有難うございました。
季節に合わせてお得なプランもございますので
是非ご利用下さい。
有難うございました。
          副支配人 安藤 昭

投稿者さんの 富士屋ホテル のクチコミ

投稿者さん 2003年02月24日 23:35:14

2月22日に宿泊させてもらいました.部屋のお風呂で温泉が出るので気持ちよく入らせてもらいました.でも,バスタブが小さいので二人では入れません.家族風呂は予約でいっぱい,外の浴室は小さく足をのばすと二人で浴槽はいっぱいです.大浴場があるといいですのですが欲張りでしょうか.館内の雰囲気,調度品やお庭は最高でした.またお世話になりたいたいです.

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

富士屋ホテル 2003年02月25日 09:46:31

ご利用下さいまして誠に有難うございます。
家族風呂の件では、ご迷惑をおかけいたしました。又のご利用をお待ち申し上げています。
        副支配人 安藤 昭

1734件中 1641~1660件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ