サービス3
ブラックスワン6112さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- ブラックスワン6112さん [30代/女性] 2020年10月14日 09:53:41
-
初めて利用しました。口コミにある様に食事がとても美味しかったです。海鮮類やお肉もお米やお味噌汁などもとっても美味しくて、84歳の祖母を連れて行ったのですがとてもよろこんでいました。
ただ、到着して直ぐのカウンターでチェックインの際、担当して頂いた方がカタコト過ぎて全く分からず、コロナ対策でアクリル板を挟んでいたので全く聞こえず、聞き返しても説明不足で正直、受付案内には向かないと思います。(名札には日本の苗字が記載されてましたので自分の耳が悪いのかなと思いました。)
食事の接客の方は、とても丁寧な方ばかりでとても満足した気持ちになりました。
GOTOトラベルを利用して宿泊したのでお手頃な価格で楽しい旅になりました。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年10月
- 灯りの宿 燈月 2020年12月27日 12:39:27
-
2020年 10月の ご利用 誠にありがとうございました。
84才のお祖母様とのご旅行 喜んで頂けたご様子嬉しく思いました。
チェックインの際の 説明では わかりづいらい説明と聞こえにくいといった様子 誠に申し訳ございません。
聞こえにくい分かりにくいはご不快だったと思います。
改善に努めたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
お手頃な価格で楽しい旅になって頂けたこと 本当にありがとうございました。
またのお越しを 心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテル鉄輪姉妹館:期間限定!】黒毛和牛&蟹食べ放題!!飲み放題付きバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
サービス3
ひろこ1316さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- ひろこ1316さん [50代/女性] 2020年10月03日 10:36:08
-
7月4日に宿泊した時は、
夕食の蟹三昧の豪華さと朝食のイクラに感動しました。
絶対リベンジしようと、前回より部屋のランクも上げて今回宿泊しました。
今回は、蟹がお皿に取り分けられていたためか、豪華さが半減でした。
翌朝もイクラはありませんでした。
少食の私にはとても残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- 灯りの宿 燈月 2020年12月27日 12:20:53
-
2020年 10月のご利用 誠にありがとうございました。
7月に来て頂いていた際に印象に残られた蟹三昧 朝食のイクラに感動していただいておりましたのに
この度10月は豪華さ半減 誠に申し訳ございません。
朝もイクラがないなんて 少食のお客様の楽しみのポイントが低く 本当に申し訳ございませんでした。
気に入って頂けたものがいつ行ってもあるホテルというのは本当に理想ですね。勉強になります。
ありがとうございます。
お食事でご満足いただけますよう 頑張って参りたいと思います。
お客様の又のお越し 心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF ホテル鉄輪姉妹館★限定企画 食べ放題&飲み放題付バイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【デラックスルーム【別府湾を望むオーシャンビュー】】
サービス3
投稿者さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- 投稿者さん 2020年08月12日 15:23:00
-
チェックイン後部屋でゆっくりしているとスタッフの人がマスターいきなり部屋に入ってきたのがとても衝撃でした。
すみませーんと出ていきちゃんとした謝罪もなく、、
料理はとても美味しかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年08月
- 灯りの宿 燈月 2020年12月27日 12:07:19
-
2020年 8月の ご利用 誠にありがとうございました。
チェックイン後のスタッフの入室は 本当に申し訳ございませんでした。
注意が足りておりませんでした。
気を付けてまいります。
お料理はお口に合ったご様子 ありがとうございました。
もしよろしければ 次のお越しを 心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテル鉄輪姉妹館:期間限定!】黒毛和牛&蟹食べ放題!!飲み放題付きバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス3
れおちゃん9677さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- れおちゃん9677さん [60代/男性] 2020年06月28日 19:43:06
-
売店がなく、お土産が買えない。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年06月
- 灯りの宿 燈月 2020年12月27日 11:51:12
-
2020年 6月のご利用 誠にありがとうございました。
まさしく 当館に売店 お土産を買うことが出来ないことが本当に残念で申し訳なく思います。
少しばかりでも おすすめのお品が置けますよう考えたいと思います。
貴重なご意見 ありがとうございました。
又のお越しお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ホテル鉄輪姉妹館】期間限定!】黒毛和牛&蟹食べ放題!!飲み放題付きバイキングプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン】
サービス3
投稿者さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年09月27日 11:50:21
-
2回目の別府旅行で利用させていただきました。
こちらの口コミを参考にして選んだ宿でしたが、とても満足しています。
ホテルが半年前にオープンしたばかりで新しく、部屋・トイレ・洗面所、大浴場等、清潔で気持ちが良かったです。
ただ、すぐ隣にはこの夏に廃業したホテルがあり、部屋からの眺めが若干残念に感じますけれど(大浴場女湯からの眺めも)、海側の部屋からは、水平線から昇る朝日を見ることが出来ました。
そしてスタッフの方たちには、どの方からも温かく親切な応対をして頂いたと思います。
今回、この宿を選んで本当に良かったと感じたのは、なによりもお料理の質と量です。
おおいた和牛のメインにビュッフェがついた宿泊プランだったのですが、
和牛はとても柔らかく脂も甘くて美味しかったですし、前菜、鮮魚のお造りまで運ばれてきました。これだけで結構ボリュームがあって、ビュッフェが全品制覇出来ないくらいでした。
デザートには、細めにカットされたケーキ6~7種に、ゼリー、プリン、ソフトクリームなど。これがまた美味しく大変満足しました。
お風呂は、大浴場と家族風呂とがありました。今回は大浴場の利用のみです。
ものすごく広いわけではなく、洗い場も5人分くらいとコンパクトですが、十分ゆったりできました。TV付きのサウナもあります。お湯の温度は結構ぬるめでした。個人的にはもう少し熱くてもよかったです。
三連休明けの平日に利用したためか、まだ新しいホテルだから知られていないのか、別府には有名な宿が多いためか、不思議なほどお客さんが少なかったように思います。
大浴場は3度利用しましたが、3度とも私一人の貸切状態で、朝夕のビュッフェもとてもゆったりしていて、穏やかな時間が過ごせました。
以前、杉の井ホテルを利用したことがあります。大変な人気で宿泊客が多いこともあり、大浴場もレストランも混雑していました。それはそれで楽しかったのですが、夫婦二人でゆっくり泊まる分には、燈月さんを選んで本当に良かったと思います。
また別府に来る機会があれば、ぜひ利用させて頂きたいです。
ありがとうございました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 灯りの宿 燈月 2019年12月19日 18:58:34
-
このたびは、数ある宿泊施設の中から「灯りの宿 燈月」にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、ご満足頂けましたご様子にスタッフ一同大変嬉しく感じております。
スタッフの接客につきましてお褒めのお言葉を頂く事が出来、嬉しい限りでございます。
お客様からのお声が私共のなによりの励みでございます。
お客様により快適な空間をご提供できますよう、サービスの向上に努めて参ります。
ぜひまた大分へお越しの折には、燈月をご利用頂けますと幸いです。
お客様とまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【9月期間限定プラン】 【A4等級】おおいた和牛&60種の和洋中ビュッフェ 【貸切風呂】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
サービス3
Kenny8180さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- Kenny8180さん [110代/男性] 2019年09月12日 22:31:37
-
久しぶり 気づかれせず良いホテルでした 満足 次回も必ず利用します 残念は朝フロントの外国の方 もう少し日本語力必要かな
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年09月
- 灯りの宿 燈月 2019年12月19日 19:06:30
-
この度は灯りの宿 燈月にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
快適にお過ごし頂けたご様子が伺え私共も大変嬉しく思います。
今後もお客様のご期待に沿えるよう、スタッフ一同サービスの向上に努めてまいります。
ぜひまた大分へお越しの折には、燈月をご利用頂けますと幸いです。
お客様とまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【スタンダード】燈月で寛ぎのシンプルステイ♪「Room Only」
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
サービス2
投稿者さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年01月23日 13:50:41
-
夕食が2部制になる場合があるとのことでしたが、どちらになるのか連絡がないと不安です。
通常時間なのか2部制なのか、前日ホームページから問い合わせましたが返信は無く、当日こちらから連絡しなければ教えてもらえませんでした。
もし2部制になっていて、自分が前半の時間に割り当てられていたら、早めにチェックインしなければいけないし、通常時間や更に遅い後半時間であれば、その分ゆっくり観光してからチェックインできます。
何の連絡もなく通常時間だと思い込んでチェックインしていて、前半の時間を割り当てられていたら食事が出来なくなっていたのでしょうか。
旅得クーポン付きプランでしたが、チェックイン時にこちらから申し出て、はじめてクーポンをもらうことができました。
大浴場にシャワースペースが4つしかないので、宿泊人数に対してはとても少ないと感じました。
家族風呂があるのなら、チェックイン時に説明してほしいです。何も説明が無かったので、宿泊客は使用できないのかと勘違いして、使用しませんでした。
食事は大変美味しく、夕食時のスタッフの気配りは良かったです。
朝食時は、食事中のカードをテーブルに置いていたにも関わらず、離席した際に外国人スタッフに片付けられそうになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2024年01月
- 灯りの宿 燈月 2024年01月23日 15:52:13
-
この度は燈月をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
多くの事でご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
前日ホームページよりお問い合わせいただいていたにもかかわらず本当に申し訳ございませんでした。
お食事の2部制に関してもご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。混雑を避けるために行っているシステムですがこちらの都合で本当に申し訳なく思っております。お時間などは割り当てでなくチュックイン時にどちらかをお選びいただくシステムを取っております。
クーポンの件や家族風呂の説明不足に関してもご迷惑をお掛けし申し訳ございません。確認をしっかりとして参ります。
大浴場に関しましては今後改善して参ります。
朝食時の片付けに関しても大変失礼な対応で心よりお詫び申し上げます。改めて指導徹底して参ります。
お食事や夕食時のスタッフの対応に関してはお褒めのお言葉をいただき大変恐縮致しております。
多くのご迷惑をお掛けしたにもかかわらずこのようなお言葉いただき本当に感謝申し上げます。
本日は大変貴重なご意見をいただき誠にありがとうございました。
燈月 営業部長
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅得クーポン付】季節を味わうプレミアムビュッフェ・最高峰おおいた和牛を堪能★
- ご利用のお部屋
- 【【山側】ダブルルーム(禁煙)※ベッド数は1台のみ】
サービス2
ぴよピヨ☆さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- ぴよピヨ☆さん [30代/男性] 2023年02月19日 16:16:34
-
忘れ物をしたのでチェックイン後すぐに連絡したところ、部屋の掃除が終わる14時にまた連絡すると言われ、すぐに探してもらえず不安になりました(不満を告げるとすぐに対応していただきました)。あと、家族風呂は時間通りにフロントに行ったら、まだ掃除が終わっておらずロビーで待たされることになりました。遅れてあるのであれば連絡をいただきたかったです。
夕食、朝食はとても満足でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年02月
- 灯りの宿 燈月 2023年02月20日 15:01:06
-
ぴよピヨ様
この度は燈月にご宿泊を頂き、誠に有難うございます。
フロントスタッフの対応につきまして心より深くお詫び申し上げます。
日頃より親切丁寧を指導しているにも関わらずこのような対応をしてしまいました事を本当に申し訳なく思っております。
また、家族風呂の件もお時間通りご案内できず本当に申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。
再度、全従業員に指導を徹底し再び起こらぬよう全力で改善に努めて参ります。
改めまして、お客様に大変不愉快な思いをさせてしまいました事を深くお詫び申し上げます。
燈月 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【基本プラン】季節を味わうプレミアムビュッフェ・最高峰おおいた和牛を堪能(飲み放題付)
- ご利用のお部屋
- 【【山側】ダブルルーム(禁煙)※ベッド数は1台のみ】
サービス2
投稿者さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年11月23日 09:21:59
-
ご飯は沢山だったので関アジは多すぎたかなぁと思いました。食事は大満足でしたが、次の朝に部屋着を着てない息子夫婦に聞いたら無かったと、今更と思いフロントに聞くと今から御用しましょうか?では無くて謝罪だろう!料金のうちですよね。対応ごわからなければ上司に聞いて対応してほしかったです。又帰りにロビーのトイレを使おうかと思うと汚れていました。終わり悪くて残念な感じです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ご利用の宿泊プラン
- New誕生!【9~11月お試し特別料金】 「関アジ&おおいた和牛ステーキ&飲み放題」満喫ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【【海側】ツインルーム(禁煙)】
サービス2
みやび8482さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- みやび8482さん [40代/男性] 2019年12月15日 19:43:39
-
しおりやガンジーに泊まったことがあり、今回タイミングがあったので宿泊させていただきました。部屋を海側に変更していただきありがとうございました。部屋から見える眺めに癒されました。
厳しい評価かもしれませんが、その理由は主にソフト面です。部屋のコーヒーマシンに前に宿泊された方のドリップが残っていたり、温泉の所にある水を飲むための紙コップをふたができないほど補充していたり、食事会場でお酒のストックが見え、見えるべきではないラベルの言葉が見えたことなどが残念でした。また、部屋のトイレの場所と鏡の関係も個人的は変えるべきかなと思いました。
温泉は気持ちよく落ち着くことができます。食事も1ランク上のバイキングだと思います。ベッドや枕も快適でした。良いところも多くあります。
ソフト面は意識次第で改善できるはずです。価格やコンセプトを意識し、より良いホテルになることを期待しています。
お世話になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2019年12月
- 灯りの宿 燈月 2019年12月19日 18:41:32
-
この度は灯りの宿 燈月にご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また口コミのご投稿を賜りまして、重ねてお礼申し上げます。
多くのご感想賜りました事に感謝申し上げます。
貴重なご教示は社内にて共有させていただき、早急に改善し各部門の有責者へ申し伝えました。
お客様の立場になってサービスするよう指導させていただきました。
ぜひまた大分へお越しの折には、当館をご利用頂けますと幸いです。
お客様とまたお会いできます日を心よりお待ち申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夕食・朝食付】プレミアムビュッフェ食べ放題!デラックスプラン
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル】
サービス1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月14日 11:53:53
-
和牛食べ放題、飲み放題などにひかれて予約。3年ぶりの旅でした。
17時チェックイン予定でしたが間に合わず、18時くらいになると連絡。
そのあとナビ発動したら到着が18時半予定と出ました。
そんなにかかるとは思ってなかったです…。
18時半頃宿に着くと
『もう夕食は始まってます。オーダーストップ19時30分、20時までです。ゆっくりされてから行かれてもいいですよ』
と、淡々と言われました。
ゆっくりする暇あるわけないし、電話の時18時からスタートとか言われてもないですし。
プランのところにもどこにも夕食は一斉に18時スタートなんて書いてありません。
てっきり時間が選べるのか、入ってから2時間なのかと思ってました。
バタバタと会場に行ったのは18時50分。
飲み放題も40分たらずしかできず 食事も19時30分からは出てるものを食べるだけ。
けして安い宿ではないのに 一番楽しみな夕食もバタバタと食べてゆっくりできず 久しぶりの旅はとても嫌な思い出になりました。
プランに朝食の時間は書いてあるのに夕食の時間書いてないので選べるのかと勘違いしますよ。
書いたらどうですか?
当たり前のように淡々と食事の説明をしたフロントの男性の言い方もですけど、着いてそうそう嫌な気分になりました。
部屋は綺麗、お風呂も綺麗です。
朝食は普通。
食事時間以外は良いホテルだと思います。
母にゆっくり食事をとらせてあげられなかったので残念で仕方ありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- 灯りの宿 燈月 2022年07月14日 21:29:39
-
この度はご来館いただき誠にありがとうございます。
この度は大変ご不快な思いをさせてしまいました事、心より深くお詫び申し上げます。
お母様にも不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。
ご夕食時間に関しましても基本的な時間はあるもののお客様の状況によっては猶予をもって対応するように指導していたのですが、この度この様な思いをさせてしまい、我々スタッフ一同及びフロントスタッフ共々深く反省致しております。
お言葉を我々全従業員が真摯に受け止め今一度初心に立ち返りホテル従事者としてお客様にご満足いただけるよう努めて参る所存です。
この度は誠に申し訳ございませんでした。
灯りの宿 燈月 支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムセール】7/31迄!豪華Wメイン!最強バイキング!カニ&特上おおいた和牛三昧★飲み放題付
- ご利用のお部屋
- 【【海側】ツインルーム(禁煙)】
サービス3
ブラックスワン6112さんの 灯りの宿 燈月 のクチコミ
初めて利用しました。
口コミにお風呂が狭いとありましたが、その通りでした。
ただ、食事は口コミの通り大満足です。やはり、ホテルなので露天風呂とかは無いのかなと思ってます。また、接客も丁寧にして頂き楽しい旅になりました。ただ、他のお客様がうるさくて、廊下にまで響く声にうんざりしました。叫び声などもありました。遠方からの運転で疲れているのでゆっくり寝かしてあげたかったのでヒヤヒヤしました。
相談すれば、ホテル側からの注意はしてもらえたのでしょうか?
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
2020年 10月のご利用 誠にありがとうございました。
他のお客様がうるさかったという点 誠に申し訳ございませんでした。 遠方からの運転でお疲れだというのにひやひやとさせてしまいまして 本当に申し訳ございません。お気軽にご相談しづらかったかも知れません 気が付かず申し訳ございません。
お風呂が狭い点 露天風呂がない点 いくつかのマイナス点もありながら、お食事はご満足頂けたご様子に安堵し嬉しく思いました。
日々 全てが完璧にお応えできていないことに改善はできないかと またほかの面で補えるようなホテルにはできないかと思案致して居ります。
ぜひまた来ていただいて 貴重なご感想やご意見を頂戴できれば幸いでございます。
又のお越し 心より お待ち申し上げております。