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アートホテル青森 クチコミ・感想・情報

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アートホテル青森のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.11
  • アンケート件数:734件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.87
  • 立地4.13
  • 部屋3.98
  • 設備・アメニティ3.93
  • 風呂3.71
  • 食事4.29

総合3

yoshihisa_w326さんの アートホテル青森 のクチコミ

yoshihisa_w326さん [40代/男性] 2021-11-23 09:59:58

家族5人で朝昼食付きのプランで宿泊しました。アートホテルというだけあって、オシャレな雰囲気がとても良かったです。部屋も清潔感があり設備も申し分なく、また食事も美味しかったので、ここまでは大変すばらしいホテルと評価したかったのですが、昼食レストランのスタッフの対応ですべて台無しとなりました。
昼食会場は入口に検温と手指消毒、バイキング形式で取り皿の横に使い捨ての衛生手袋をセットし、一見コロナ対策をしっかりしているように見えますが、すぐ隣の席にいた女性グループがマスクを外したまま大きな声でずっとお喋りしていました。自分の子供たちも「あの人達マスクもしないでうるさい。」と言ってきたので、静かにしてもらうようスタッフにお願いしました。スタッフは「かしこまりました。」と言った後に姿を消しました。いつまで待っても何のアクションもなく、女性グループはますます饒舌になってきたので、別のスタッフにもう一度お願いしたところ、しばらくしてさらに別のスタッフが私のところに来て、「お席を移動しましょうか?」と問いかけてきました。
え?このスタッフは何を言っているの?想定していなかった対応にゾッとしました。コロナ対策の基本は飛沫対策です。いくら検温手指消毒に手袋をしたところで、その女性グループによりその対策は無意味となっていることに、スタッフは理解しているのでしょうか。
ワクチンにより大人の免疫は高まり、感染者も少なくなってきましたが、子供たちの感染リスクは全く変わっていません。
安心して食事できる環境を整えてください。

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評価
  • 総合3
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ5
  • 風呂5
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
アートホテル青森 2021-12-03 16:14:02

この度はアートホテル青森をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、ご多用の中ご意見をお寄せいただき重ねて御礼申し上げます。
しかしながら、せっかくのご家族様でのお食事中、会場でのスタッフの対応が至らず大変ご不快な思いをおかけいたしましたこと、心よりお詫び申し上げます。コロナ禍において最も留意すべき感染拡大防止への対応や、お客様へのご提案が適切でなく、迅速さにも欠けたものであったと深く反省しております。今一度スタッフへの再教育を行い、全てのお客様に安心してお食事をお召し上がりいただけるよう、対策の徹底をお約束いたします。そのような中、当ホテルの雰囲気や客室、食事につきましてお褒めのお言葉を賜り恐縮でございます。お寄せいただいたご指摘を真摯に受け止め、皆様のご期待に沿えるよう努めてまいります。恐れながら今後ともアートホテル青森をご用命いただけますよう心よりお願い申し上げます。
アートホテル青森 フロント

ご利用の宿泊プラン
※青森県民限定※ 24時間ステイ&ランチビュッフェ付きプラン/朝食付き
ご利用のお部屋
【【リニューアル/禁煙】スタンダードダブル】
yoshihisa_w326さん
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