楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ネストホテル広島八丁堀のクチコミ・お客さまの声
サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
※スタッフも素敵、ハード面もお洒落だと思っていましたただ、目が真っ赤になり薬が必要になってきたころから、開業からエアコンが清掃されてないレベルのカビと埃、他にも何故気が付かなかったか不思議な不衛生さに気が付きました。■所感とってもお洒落かつ機能性も高く、何よりそれを維持している裏方のスタッフの皆さんやフロントの皆さんが非常に頑張っているのを感じることができます。この価格帯でカッコよいハードも揃え納めている事に驚きます。〇良い点他の方が描いている通りお洒落系なのに使いやすさも予算ギリギリ範囲内で成立しており、それはスタッフの皆さんの努力が凄いんだなと感じますお風呂周りもよく小さくても快適。トイレが男性には小さい位です。アメニティなどもお洒落、都内だと渋谷ストリームエクセル東急や京都アンテルームに近いお洒落さです。×悪い点まるで、お客様からのレヴューなどでの指摘を受け、スタッフの努力により0から構成しなおしているような感じです。基本、新店ラッシュを続けていた頃ならそれでもいいのかもしれませんが、今回かなり厳しい点が放置されており、実際アレルギーで目と喉が真っ赤になっています※薬服用添付しているようなエアコンの重度のカビや汚れの放置など、たぶんお客様からのレヴューがなくても最初からマニュアルに清掃の仕方や外注清掃のフローが掛かれているべき内容のものが、スルーされているような気がします。例えば、清掃は困難でも最低限のエアコンチェックといったもの以前に、前の利用者が貼ったシールや鼻血などがそのままだったり、他のホテルなら当然掃除すべきリスク(感染云々に関わらず)が高い場所が放置されていたりします。スタッフは本当に努力されています。ただ、お客様からのレヴューをもとに改善・成長だけでは、リスクなものが指摘されるまで放置されてしまいます。本部側もknowledgeやmanualの改善など質の高さが求められるのではないでしょうか?少なくとも、エアコンの定期的な最低限の清掃や、壁などについた血やシール他 気が付きにくいもののチェックの仕方など テクニカルな気付きが必要なものは指導すべきだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はネストホテル広島八丁堀にご宿泊して頂き、誠にありがとうございます。今回の滞在でお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。お客様の仰る通り、エアコンの清掃が行き届いておらず、また清掃箇所の見落としがございました。その点に追加で当ホテルにおいての良い点も記述して頂いたこと、大変嬉しく思います。お客様からのご指摘を受け、今後このような清掃漏れが無いよう、スタッフと共に更なる清掃チェックの徹底をしていく所存でございます。良い点はこれからも維持できるよう精進して参ります。今回はお忙しい中、口コミをご投稿して頂き、誠にありがとうございます。今回、当ホテルの清掃内容がお客様のご満足につながらなかったこと、大変心苦しく思います。今後は頂きましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。この度は誠に申し訳ありませんでした。また貴重なご意見ありがとうございます。お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。
ネストホテル広島八丁堀 クチコミ一覧へ
ダイワロイネットホテル神戸三宮 PREMIER(兵庫県)
1.0
投稿日:2023-09-14 19:28:04
ネストホテル広島八丁堀(広島県)
4.0
投稿日:2021-06-23 21:28:17
今板温泉 湯本館(新潟県)
5.0
投稿日:2020-12-31 00:27:04
三井ガーデンホテル柏の葉(千葉県)
投稿日:2019-04-10 18:56:15
古峯神社(栃木県)
投稿日:2015-09-03 10:07:10
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
サービス5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
龍之介in楽天さんの ネストホテル広島八丁堀 のクチコミ
※スタッフも素敵、ハード面もお洒落だと思っていました
ただ、目が真っ赤になり薬が必要になってきたころから、開業からエアコンが清掃されてないレベルのカビと埃、他にも何故気が付かなかったか不思議な不衛生さに気が付きました。
■所感
とってもお洒落かつ機能性も高く、何よりそれを維持している裏方のスタッフの皆さんやフロントの皆さんが非常に頑張っているのを感じることができます。この価格帯でカッコよいハードも揃え納めている事に驚きます。
〇良い点
他の方が描いている通り
お洒落系なのに使いやすさも予算ギリギリ範囲内で成立しており、それはスタッフの皆さんの努力が凄いんだなと感じます
お風呂周りもよく小さくても快適。トイレが男性には小さい位です。
アメニティなどもお洒落、都内だと渋谷ストリームエクセル東急や京都アンテルームに近いお洒落さです。
×悪い点
まるで、お客様からのレヴューなどでの指摘を受け、スタッフの努力により0から構成しなおしているような感じです。基本、新店ラッシュを続けていた頃ならそれでもいいのかもしれませんが、今回かなり厳しい点が放置されており、実際アレルギーで目と喉が真っ赤になっています※薬服用
添付しているようなエアコンの重度のカビや汚れの放置など、たぶんお客様からのレヴューがなくても最初からマニュアルに清掃の仕方や外注清掃のフローが掛かれているべき内容のものが、スルーされているような気がします。
例えば、清掃は困難でも最低限のエアコンチェックといったもの以前に、前の利用者が貼ったシールや鼻血などがそのままだったり、他のホテルなら当然掃除すべきリスク(感染云々に関わらず)が高い場所が放置されていたりします。
スタッフは本当に努力されています。ただ、お客様からのレヴューをもとに改善・成長だけでは、リスクなものが指摘されるまで放置されてしまいます。
本部側もknowledgeやmanualの改善など質の高さが求められるのではないでしょうか?少なくとも、エアコンの定期的な最低限の清掃や、壁などについた血やシール他 気が付きにくいもののチェックの仕方など テクニカルな気付きが必要なものは指導すべきだと思います。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はネストホテル広島八丁堀にご宿泊して頂き、誠にありがとうございます。
今回の滞在でお客様に不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、エアコンの清掃が行き届いておらず、また清掃箇所の見落としがございました。
その点に追加で当ホテルにおいての良い点も記述して頂いたこと、大変嬉しく思います。
お客様からのご指摘を受け、今後このような清掃漏れが無いよう、スタッフと共に更なる清掃チェックの徹底をしていく所存でございます。
良い点はこれからも維持できるよう精進して参ります。
今回はお忙しい中、口コミをご投稿して頂き、誠にありがとうございます。
今回、当ホテルの清掃内容がお客様のご満足につながらなかったこと、大変心苦しく思います。
今後は頂きましたご指摘を真摯に受け止め、サービスの改善に努めてまいります。
この度は誠に申し訳ありませんでした。
また貴重なご意見ありがとうございます。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同、心よりお待ちしております。