楽天トラベル楽天25周年特設サイト

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ  >   >   >   >   > 

箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス クチコミ・感想・情報

箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス

こちらの宿泊施設は、宿泊者からの総合評価点数が高い、もしくは多くの宿泊実績がある等の独自の条件を満たしたプリファードプログラム参加施設です。楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)
    日程からプランを探す
    日付未定の有無
    チェックイン
    チェックアウト
    ご利用部屋数
    部屋
    ご利用人数

    1部屋目:


    大人 人 子供 0
    合計料金(泊)
    下限
    上限

    ※1部屋あたり消費税込み

    検索

    利用日
    利用部屋数
    部屋
    利用人数
    大人 人 子供 0
    合計料金(1利用あたり消費税込み)
    下限
    上限

    検索


    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックスのクチコミ・お客さまの声

    総合評価
    • 4.29
    • アンケート件数:631件
    評価内訳
    項目別の評価
    • サービス4.64
    • 立地4.79
    • 部屋4.50
    • 設備・アメニティ4.00
    • 風呂3.69
    • 食事4.17
    宿泊年月
    キーワード
    同伴者
    年代
    性別

    絞り込む

    絞り込みを解除

    [並びかえ]

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]

    総合1

    7人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス のクチコミ

    投稿者さん 2018年11月22日 21:29:11

    ホテルの施設自体には大きな不満はなかったですが、最悪な思い出になりました。
    私が先に1つ鍵を返し、チェックアウト手続きをして夫が後で夫の分の鍵を返しますとフロントで言うと、フロントで2人の方がそれで良いと言ってました。その後夫が宅急便で送る荷物をフロントに渡した時に鍵を渡すのを忘れたようなのですが、ホテルの方も何も言わず、そのまま送り出されました。
    その後2時間くらいたって、ホテルから電話があり、私たちは既に船とケーブルに乗って移動した場所にいたのですが、「鍵を返してもらってないので、戻って来て返してほしい」と言われました。「旅行の途中なので、明日自宅から送るのではダメですか?」と言うと「困ります」と言われました。
    自分たちもミスしたことはあるので、戻るだけでも1時間以上もかかる上に、ホテルからも駅までも1時間。旅行をすぐに中止しないと、時間が間に合わない状況でした。せっかくの旅行を中止しなきゃいけないというのが納得できない気持ちでした。

    ホテル側もフロントで夫が荷物を渡している時に気付かなかったわけだし、フロントの人も私たちを見送る時確認しなかったのは悪いのでは?そもそも、ホテルから出てすぐに連絡してくれれば戻れましたし、フロントで夫が鍵を返すことを認識していた2人の従業員は何をしていたのでしょうか?
    ホテル側は、自分たちが鍵について気付かなかったことは棚に上げ、私たちが電車の予定も変更し、往復2時間かけて戻るべきだと主張。そんなホテル今まで聞いたことないです。
    電話の時も自分たちが忘れていた、ということは一切言わなかったです。

    ホテルに戻る方法を聞くと「一旦○○駅にいって、そこからバスで1時間くらいですかね」などのように突き放すような言い方でした。

    一旦電話を切り、電話で別のスタッフにおかしいのではないか?と訴えた所、謝罪があり、郵送でかまわないと言われましたが、考えれば考えるほど、なぜ私たちばかりが責められたのか?忘れてしまったのは私たちですが、気付かなかったフロントも問題ではないのか? ホテルについて良いと思った点も宿泊した時ありましたが、全部帳消しです。

    戻って翌日すぐに書留で送ったら、お礼の電話がありましたが、特に謝罪はなかったです。あくまでも私たちが悪いと思ってるのでしょう

    二度と利用しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2018年11月
    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス 2018年11月24日 18:50:09

    この度は箱根ホテルにお越しいただきありがとうございました。
    今回の件につきましてはお客様に全責任がある等のお思いをさせてしまった事、また、私どもの全対応につきまして、ご不快ならびにご面倒をおかけし申し訳ございません。
    チェックアウト後、早い段階でご連絡差し上げればよかったものの、遅れてのご連絡となったことはこちらの問題でございます。
    当部屋に当日お泊りになるお客様もいらっしゃるので鍵をお戻しいただく必要がございました。しかしながらお電話にて理由等の説明も無く、鍵をお返しいただくお願いのみで終了してしまったこと、重ねて謝罪申し上げます。
    また、後日鍵をお送りいただき、誠にありがとうございました。迅速なご対応感謝いたします。
    今後、他のお客様へも同じようなご迷惑をおかけしないよう、確認を強化して参ります。
    貴重なお時間を頂戴し、ありがとうございました。

    箱根ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【気軽に楽しむ!】フランス料理ディナープラン
    ご利用のお部屋
    【洋室38平米!2~3階【芦ノ湖正面の眺望】スーペリアツイン】

    総合1

    1人中1人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス のクチコミ

    投稿者さん 2013年11月13日 13:43:58

    結婚式に列席の為連泊で利用しました。
    東北出身の姪が遠方ではあるけれど観光もかねてと箱根ホテルに決めたようです。
    地方の結婚式と違いはあるとは思いますが、気配りの無さに驚くやら呆れました。
    ウエディング
    ・挙式前日PM9時からの最終打ち合わせ
    ・ウエディングエステ等説明が無く最終打ち合わせ後、顔と背中を家族が剃りました。
    ・控え室に入室した際、桜茶の支度はされていましたがウエディングスタッフの方が来るのを待っていましたが来なかったのでフロントに確認しましたら勝手に?飲んでくださいと言われました。
    ・親戚紹介は立ったままの挨拶(チャペル、写真撮影同じ所でした。)
    ・挙式はあいにくの暴風(竜巻のように落ち葉が舞っていました)ガーデンチャペルでは出来ませんでした。スタッフの方から神秘的、幻想的なのでガーデンチャペルで大丈夫でないかと言われたそうです。いくら準備が大変だとは言え列席者(乳児、妊婦、車椅子、着物姿)を見たら言えないと思います。
    ・挙式で新婦のベールが赤い絨毯に擦れ引っ張られていたのに持って上げる配慮の無さ
    ・写真撮影前のフラワーシャワーの掃除とパイプ椅子に座り(新郎、新婦、両親)一眼レフ?での撮影。
    披露宴は職場の方の沢山のあたたかいサプライズで和やかでよかったです。
    ホテル宿泊に関しましては、掃除(窓ガラス、鏡、トイレ等)が雑、補修がベニヤ板?壁紙が違うので目立つ、風呂場が狭く5.6人以上は入れない、朝食のメニューが少ない、
    2時間の断水の対応の拙さ。
    9月末、四世代で岩手に宿泊した際大変気持ちよく過ごしてきました。宿泊は二度と利用しないで済みますが、一生に一度の結婚式です!専属のウエディングプランナー、スタッフの方は気配りおもいやり大切にしてください。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    その他
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2013年11月
    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス 2013年11月13日 20:35:12

    この度は箱根ホテルをご利用賜り、誠にありがとうございます。
    ご宿泊並びにご婚礼にもご参加頂きまして厚く御礼申し上げます。
    さて、ご両家ご親族様にとって、とても楽しみにしていたご婚礼ですが、弊ホテルスタッフの配慮不足から「苦情」という形でご指摘頂きました事、誠に申し訳なく陳謝申し上げる次第でございます。
    当日は強風で、霧も非常に濃い状況でしたが、雨が降っていなかった為、ご新郎様、ご新婦様の兼ねてからのご希望である、ガーデンチャペルでの挙式を何とか実施したいというスタッフの想いが挙式開始時間のギリギリまで判断に迷い、いざ館内での挙式変更に当たりましは準備不足やスタッフのお客様へのご説明不足により、ご親族様、ご列席のお客様そしてご新郎様、ご新婦様に不安な気持ちを与えてしまいました事、重ねましてお詫び申し上げます。
    ご宿泊の際も清掃の不備や夜に客室内の水道が断水してしまい多大なるご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。客室の維持管理には細心の注意をはらい、今後再びこのような不手際のないようスタッフへの指導を徹底致します。何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
    一生の思い出に残る結婚式にしていただく為に、ウエディングプランナーやホテルスタッフ一同誠意を持って対応させて頂きましたが、このような結果となってしまい誠に申し訳ございませんでした。今回ご指摘いただきました事を心より深謝いたしますとともに、尚一層の注意を隆起し、従業員一同思いやりや、おもてなしの気落ちを大切に一層精進する所存でございますので、何卒ご寛容のほどお願い申し上げます。
    本来ならば、早速拝眉の上お詫び申し上げるべきではございますが本文にて平にご容赦の程、併せてお願い申し上げ、取り急ぎましてお詫びとさせて頂きます。                       箱根ホテル

    ご利用の宿泊プラン
    【ホテル伝統の味を楽しむ!】フランス料理グルメディナープラン
    ご利用のお部屋
    【和室20畳【茶室付】】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス のクチコミ

    投稿者さん 2012年03月15日 14:51:10

    風呂場が1つで男女交代制は知っていましたが、洗い場が2ヶ所しか無くとても利用したいと思えるお風呂ではなかったです。朝散歩にホテルから出掛ける時にすれ違ったスタッフマネージャーのような責任者的な方が挨拶をしないのはどうかと感じましたし、他のスタッフの方も挨拶や気遣いがありません。アメニテァは小さい石鹸2個と少ないです 女性の方はアメニテァは持参をオススメします。クシもありませんから。暖房がオンオフのみで温度設定は出来ないので、3月の中旬頃に宿泊しましたが、雪が降っていたので寒くて眠れなかったです。部屋からは微妙な角度で芦ノ湖が見えただけでビジネスホテルにすれば良かったと思いました。部屋と浴場以外は私服で移動。ホテルの外観は素敵だと思いますが、設備は不十分だと思いました。フロントとフロント待合室も狭くてサービス接客も悪いです。非常階段の説明も自分たちで確認は当たり前ですが、確認してください」と言われただけで確認経路の記されたもののスタッフ説明も無く、机に用意されたものはホテル説明のモノでは無く、写真集でした。緑の表紙3冊のモノが部屋にありましたが、ホテル説明とわかれ無かったので、正直値段と割に合わずすぐ帰りたいと思いました。色んなところに泊まりましたが、ビジネスホテルも含めて再度利用しようと思わないホテルですね…。素泊まりでしたが、素泊まりならビジネスホテルを勧めます。ゆっくり過ごす予定でしたが、早くチェックアウトして帰りました。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2012年03月
    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス 2012年03月17日 15:04:35

    この度は箱根ホテルをご利用いただき、誠にありがとうございました。
    お客様へご提供するお部屋は快適な空間をご用意するのが私どもの務めと認識して参ったつもりでおりましたが、お客様のご期待を裏切る形になってしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
    温泉浴室につきましては、当ホテルの温泉浴室は一箇所のみのご用意となっておりまして、男女時間交替制にてご利用いただいております。また、洗い場二箇所とシャワーブース一箇所のお支度となっており、ゆっくりと楽しむことが出来ず、大変申し訳ございませんでした。温泉をゆっくりとお楽しみいただきたいお客様には、当ホテルの向かいの“夕霧荘”という旅館をおすすめしております。当ホテルにご宿泊のみなさまには、通常お1人様あたり1000円が半額の500円にてご入浴が可能でございますので、次回ご来館の際にはぜひご検討ください。
    スタッフによる挨拶やお心遣い、ご案内時における説明不足につきましても弁解の余地がございません。改めて指導・教育を徹底し、まごころを込めたおもてなしでお出迎えをしてまいる所存でございます。
    館内の空調につきましてもご不便をお掛けし申し訳ございません。また客室からの眺望でございますが、ご期待に添えることが出来ず大変心苦しく存じます。

    何卒、この度の失礼の段、ご寛容の程お願い申し上げます。一度失った信用や信頼を取り戻すことは大変困難であると重々承知しておりますが、お客様にまたご利用いただけるホテルとなり、次回お越しの際には、「満足」と感じて頂けるようにスタッフ一同精進に努めて参ります。この度は大変貴重なご意見を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【1日5組様限定】のんびり箱根時間を満喫!☆お得に最大24時間ステイプラン!(素泊まり)
    ご利用のお部屋
    【洋室34平米!2~3階【湖畔&海賊船の眺望】モデレートツイン】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス のクチコミ

    投稿者さん 2011年09月23日 15:55:43

    家内と母親がうっかりと風呂場にネックレスはずして置き忘れてしまいました。すぐ掃除の時間になったので探しにも行けずホテルのフロントの方に忘れ物の申し入れしたのですが、結局見つからなかったとのことでした。
    翌日チェックアウトの時にこの件に関してはホテルの方から一言もなく残念です。。せっかくの家族旅行もこの件で意気消沈、「見つかったらお送りしますね」の一言でもいただければ少しは気が楽になったのですけど。。。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年09月
    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス 2011年10月07日 19:57:22

    この度は箱根ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また貴重なご意見を頂戴致しましたこと、重ねてお礼申し上げます。
    家族旅行で箱根ホテルをお選びいただきましたが、チェックアウト時のお心遣いが足りず、不愉快な思いをさせてしまったこと、心よりお詫び申し上げます。
    今後はお客様の立場に立ち、まごころを持って接することを再度徹底し、ご来館していただきましたみなさまに、お寛ぎの空間を提供出来るよう、業務に励んで参ります。今回ご指摘いただいた点を真摯に受け止め、精進して参りますので、今後ともよろしくお願い致します。
    この度はご来館ありがとうございました。

    ご利用の宿泊プラン
    【1日5組!】9月限定★秋得★バーゲンプライス(2食付き)
    ご利用のお部屋
    【洋室34平米!2~3階【湖畔&海賊船の眺望】モデレートツイン】

    総合1

    2人中2人の方が参考になったと投票しています。

    投稿者さんの 箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス のクチコミ

    投稿者さん 2011年08月25日 07:33:57

    事前に冷房が中央制御(26℃、弱風)であることが知らされず、猛暑日に宿泊し、暑くて夜眠れず、散々な思いをしました。西日がガンガン入る部屋に通されるなり、従業員からの説明で、「外出するときには部屋が暑くなりますので、カーテンを閉めて行かれた方がよいです」にはびっくり。しかも1階のレストランには、十分冷房が効いており、宿泊客との対応の違いに再度びっくりしました。いくら食事がおいしくても、「快適な宿泊」という観点でアウトです。電力制限があるのはわかりますが、少なくとも、冷房制限を予約時にアナウンスすべきだと思いました。「1枚窓から壮大な芦ノ湖を望むスタンダードなお部屋。中庭の越しに、海賊船が浮かぶ芦ノ湖と緑豊かな湖畔をご覧いただけます。また天井が高く開放感があります。」ということだったので、常宿をやめて期待して宿泊しましたが、客への配慮がこの程度ということで、落胆しました。もう二度と宿泊しません。

    レビューを評価してください

    このレビューは参考になりましたか?

    不適切なレビューを報告する

    旅行の目的
    レジャー
    同伴者
    家族
    宿泊年月
    2011年08月
    箱根ホテル 富士屋ホテルレイクビューアネックス 2011年08月27日 22:13:15

    この度は箱根ホテルにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
    しかしながら、常宿を変更して箱根ホテルをお選びいただきましたのにもかかわらず、空調につきまして事前の案内不足や従業員の配慮が足りず大変不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
    お客様へご提供するお部屋は快適な空間をご用意するのが私どもの務めと認識して参ったつもりでおりましたが、お客様のご期待を裏切る形になってしまい認識不足を痛感しております。弊ホテルの客室は芦ノ湖の目の前にあることから日光を遮るものが無く、当日の様な天気の良い日には室温が高くなってしまいます。この度の貴重なご意見を踏まえ今後の大きな課題として捕らえて参る所存でございます。
    何卒、この度の失礼の段、ご寛容の程お願い申し上げます。一度失った信用や信頼を取り戻すことは大変困難であると重々承知しておりますが、お客様にまたご利用いただけるホテルとなり、次回お越しの際には、「満足」と感じて頂けるようにスタッフ一同精進に努めて参ります。この度は大変貴重なご意見を頂きましたこと、心より感謝を申し上げます。

    ご利用の宿泊プラン
    【8月お花見プラン】箱根に山百合を見に行こう!(夕・朝食付き)
    ご利用のお部屋
    【洋室34平米!4階【湖畔&海賊船の眺望】モデレートツイン】

    5件中 1~5件表示

    • [ 1 | 全 1 ページ ]
    宿泊プラン一覧

    ホテル・旅行のクチコミTOPへ


    このページのトップへ