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立地3
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投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ
以前の藍風亭さんからオーナーが変わり、リニューアルオープンしたため伺いました。
結論から言うと、二度と行きません。
まず、当日は大雨で私達は傘を持っていましたが、他のお客さんはなくフロントに行き傘を借りられないか聞いていました。
ですが一本も貸す傘はないとのことで、他のお客さんも引いていました。
次に部屋のお布団が置いてあるタンス。
クローゼットと兼用ですが、狭いところに布団が重ねてあるので、服をかける場所がない。そのため布団を一度外に出してから服をかけました。狭い玄関に2つハンガーがありましたが、あんなところに服はかけられません。
また部屋に時計がなく、テレビも時計表示不可。食堂に時計が1つありましたが、時間が止まっていました。オープンしたてでもう泊まってました。
一番楽しみにしていた食事ですが、以前より随分劣っていました。
特に刺盛。その日の収穫に左右されるのはわかりますが、マグロ、雲丹、イカ、サーモンもなく、少しの伊勢海老と後は全部白身。しかもブツ切りに近い切り方で酷かったです。生魚が大好きな私達も初めて残しました。
何より二度と泊まらないと思った理由は、スタッフの方々の対応が酷かった。
わんちゃん可の旅館、ホテルには何度も泊まってますが、あそこまでわんちゃんに対してスルーな宿はないし、チェックイン時刻より少し早く私達は着き、他の方も待ってました。待つのはいいんですが、時刻になってから宿帳を皆で書き出し、部屋誘導もスタッフ1人。そこから更に待たされて皆イライラしてました。
余裕がないのは顔を見てわかるし、細やかな気配りもない。慣れてないのに現場に立ってはダメでしょう。
もう少し菊池市にある旅館など参考にされて、お勉強されてはどうですか?
以前の旅館のイメージで来られる方はもう来ないと思います。
タダと言われても行きません。
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このたびはペットリゾートブレインズ天草へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
前旅館からご愛顧いただき、今回も期待をよせてご宿泊をいただいたのにも関わらず、ご期待に応えることができず誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました事項について急ぎ改善、ならびに改善に向けて動いております。
・傘の準備について
お客様用の傘の準備が間に合っておりませんでした。
現在は、準備を整えております。
・お部屋のクローゼットについて
お客様の定員とクローゼットの広さが合わないお部屋が数部屋あることが実際にお客様をお迎えしてわかりました。
本来は、お客様をお迎えする前にすべてを把握しておくべきことであります。大変申し訳ございません。
現在はお部屋の広さにあったお部屋をご用意できるように準備を進めております。
・お部屋の時計について
お部屋の時計については、時間を気にしないでゆっくりとご滞在いただきたいという考えのもと、ご用意しておりません。お食事処の時計に関しては、すぐに修理を行いました。
・お料理について
お料理は前旅館時代からの料理人が引き続き担当しておりますが、改善が必要だと考えております。
ご提供する魚介は、天草の海で採れるものにこだわってご提供させていただいておりますので、マグロやサーモンなどはお出ししておりません。
お客様にご満足いただけるお料理とは、をしっかり考えて、リニューアルオープンしてよかった、と思っていただけるようなお料理をご提供するよう一生懸命考えて参ります。
・スタッフについて
オープン間もない状況で、本来のサービスをきちんとご提供できず、このような結果となってしまいました。
お客様をお迎えするにあたり、オープン間もない、準備が整っていなかった、などということは言い訳にはなりません。
GW明けにグループ旅館のスタッフによる、研修を再度行い、今一度ホテルのサービス、お客様へ快適にお過ごしいただけるホテルについてをスタッフ一同見直して、改善してまいります。
せっかくのご旅行で、ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、貴重なお声をご投稿いただき、本当にありがとうございます。
この先の未来で、お客様に「もう一度泊まってみてもいいかな」と少しでも感じていただけるようなホテルを目指して参ります。