楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ペットリゾート ブレインズ 天草 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ペットリゾート ブレインズ 天草のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.21
  • アンケート件数:70件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.50
  • 立地4.36
  • 部屋3.93
  • 設備・アメニティ4.00
  • 風呂3.64
  • 食事4.93
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

66件中 61~66件表示

総合3

tkdmstsさんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

tkdmstsさん [50代/男性] 2020年11月07日 16:49:41

藍風亭が凄く良かったので今回はペット無しでの宿泊。
オーナーチェンジも藍風亭の食事を引き継いでいるのでは?と思い予約した。

部屋はリニューアルしてきれいにはなっているものの
食事はお粗末です。
これなら部屋は前のままでも良いので食事にお金掛けて!!
と言いたくなる。

全ての料理が小ぶりで味もダメ。
天草旅行では別の宿を探します。
おそらく今後は行かない宿です。

さかのぼっての投稿ですが、思い出したくない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2020年12月01日 21:07:33

この度はペットリゾート ブレインズ天草をご利用いただき、誠にありがとうございます。
前施設時代に引き続きご来訪くださいましたこと、心より感謝申し上げます。

お料理に関しましてご満足いただけなかったとのこと、誠に申し訳ございません。
料理スタッフは前施設時代と変わっていないのですが、一部メニューは変更されておりますので、今後は以前のお料理がお好みだったお客様にもご満足いただけますよう改善を検討させていただきます。

お客様に素晴らしい一時をお過ごしいただけますよう、これからも努めてまいります。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード2食付】大好きなペットとずっと一緒♪全室オーシャンビューのペットリゾートホテル!
ご利用のお部屋
【ツイン(17.6平米)<バス・トイレ付/セパレートタイプ>】

総合3

投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月02日 10:23:24

ペットと一緒に泊まれる貴重なホテルです。目の前が砂浜で犬も喜んで駆け回っていました。犬の足を洗うための温水シャワーがあるのは素晴らしいと思いました。
部屋は、新しくてきれいでした。食事は新鮮な魚貝類が沢山出て、とても食べきれませんでした。
お風呂は少し狭くて洗い場も2つしかなく、前にも3人入っていたので遠慮してしまいました。
かつての建物を改装してオープンしているため設備面としては仕方ない点もありますが、スタッフの皆様はとても頑張っておられると思います。ただ、年末年始とはいえ、内容に比べて値段はかなり高いと思います。食事内容をもう少し下げた安めのプランも用意して下さればまた行きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年12月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2020年05月15日 14:12:24

この度はペットリゾート ブレインズ天草へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

当ホテルの自慢の一つが、目の前の砂浜とテラスのシャワー設備でございます。
砂浜でのお散歩をお楽しみいただけたとのお話に、スタッフ一同大変喜ばしく感じております。

温泉に関しましてはご満足いただける環境をご提供できず、申し訳ございません。
ご指摘の点につきましては、すぐの改善が難しくはございますが、
天然温泉を少しでもお楽しみいただけますよう対策を検討してまいります。
また、プランにつきましてもお客様すべてにご満足いただけますよう、引き続き改善に努めてまいります。

貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
おかげさまでオープンから半年!特別謝恩プラン(1泊2食付き)
ご利用のお部屋
【デラックスルームうるめ【禁煙/ペット同伴可】】

総合3

投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

投稿者さん 2019年11月16日 16:41:05

道路から看板が見えにくくて分かり辛い。食事も部屋も料金の割には低かったかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年11月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2020年05月12日 20:34:02

この度はペットリゾート ブレインズ天草へご宿泊いただき、誠にありがとうございます。

看板がわかりづらい点につきまして、ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
当ホテルが天草景観形成地域に含まれている関係上、看板自体の変更は困難となりますが、
お客様が迷わずお越しいただけるよう、なんらかの手段を検討してまいります。
また、お部屋やお食事につきましても、お客様すべてにご満足いただけますよう
スタッフ総員で改善に努めてまいります。

貴重なご意見をお寄せいただき、心より御礼申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
<10/1以降>ペットリゾートブレインズ天草・基本プラン(1泊2食付き)
ご利用のお部屋
【少し狭い和室【禁煙/ペット同伴可】(バストイレ別)】

総合2

投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

投稿者さん 2023年03月30日 20:06:27

食事は最高だったんですが…、色々と残念なポイントがありました。

まず、チェックイン時刻に関してです。
予約時に18時をプルダウンで選択していたにも関わらず、宿泊当日のチェックイン時に「食事は18時からです」と一方的に伝えられ、一息つく間も入浴する間もなく慌ただしく食事会場に行かざるを得ませんでした。
それならば、そもそも18時のチェックイン時刻を選択できないようにすべきではないでしょうか。

次に、部屋の設備に関してです。
今回、ツインの部屋に4名で宿泊しまして、ツインベッドが2台しかないのは承知のうえではありましたが、椅子が2脚しかありませんでした。
そのため、部屋食の朝食をいただく際にベッドに座らざるを得ず、何とも残念な気分になりました。
できれば朝食時に椅子を追加する等の配慮が欲しかったです。

あとは、他宿泊者からの申し出に関してです。
建物自体かなり古く結構隣接する部屋に音が響くようで、食事を楽しんでいる最中にも関わらず、下の階の宿泊者よりスタッフ経由で「足音がうるさい」との注意を受けました。
しかし、チェックイン後数分しか部屋にいなかったうえ、騒ぐような小さい子供がいるわけでもないので、何とも腑に落ちない気分でした。
もし、普通の生活音程度でも音が響くようなら、チェックイン時に一言注意を促すなりの対応があったほうが良いのではないでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2023年07月13日 16:56:52

この度はペットリゾートブレインズ天草をご利用いただきありがとうございました。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
お食事の時間、お部屋に付きましては貴重なご意見ありがとうございます、参考にさせて頂きます。
又、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後同じことが起きないよう努めていく所存でございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。
今後ともブレインズ天草をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】2022年7月リニューアル♪黒毛和牛&天草獲れの海の幸堪能☆ペット1匹無料&お食事付
ご利用のお部屋
【オーシャンフロントスーペリアツイン(セミダブル2台)】

総合2

投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

投稿者さん 2022年02月01日 12:38:00

お正月休みに家族で利用しました。
ペットと一緒に泊まれてお料理も美味しくてとても満足しました。
その後のことです。
忘れ物をしたので前もって連絡をし取りに行ったら閉まっていたので電話をするとまさかの定休日でした。(HPに記載なし)
こちらも片道1時間半超かかる場所に度々は行けないので仕方なく着払いでもいいので送って欲しいとお願いしました。送ってきましたが、無造作に包まれた忘れ物だけ入っており定休日だったことのお詫びの一言もありませんでした。
忘れ物をしたこちらが悪いのは重々にわかっておりますが、もし不定期に休みがあるのであれば忘れ物を取りに行くと伝えたときに来られる前にもう一度お電話くださいという言葉があってもよいのではと思いました。
宿泊のお値段からするととても残念な対応だと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年01月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2022年02月03日 13:14:49

この度はペットリゾートブレインズ天草をご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日はお忙しい中、足をお運び頂きましたのにこちらの不手際でお客様には大変ご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ありませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
今後、お客様に満足頂けます様にサービス向上に誠心誠意努力してまいる所存でございます。
大切なお時間を奪ってしまい、誠に申し訳ありませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード2食付】大好きなペットとずっと一緒♪全室オーシャンビューのペットリゾートホテル!
ご利用のお部屋
【和室8畳(定員3名)<バス・トイレ付/セパレートタイプ>】

総合1

5人中5人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ペットリゾート ブレインズ 天草 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月04日 23:54:57

以前の藍風亭さんからオーナーが変わり、リニューアルオープンしたため伺いました。

結論から言うと、二度と行きません。

まず、当日は大雨で私達は傘を持っていましたが、他のお客さんはなくフロントに行き傘を借りられないか聞いていました。
ですが一本も貸す傘はないとのことで、他のお客さんも引いていました。

次に部屋のお布団が置いてあるタンス。
クローゼットと兼用ですが、狭いところに布団が重ねてあるので、服をかける場所がない。そのため布団を一度外に出してから服をかけました。狭い玄関に2つハンガーがありましたが、あんなところに服はかけられません。


また部屋に時計がなく、テレビも時計表示不可。食堂に時計が1つありましたが、時間が止まっていました。オープンしたてでもう泊まってました。


一番楽しみにしていた食事ですが、以前より随分劣っていました。
特に刺盛。その日の収穫に左右されるのはわかりますが、マグロ、雲丹、イカ、サーモンもなく、少しの伊勢海老と後は全部白身。しかもブツ切りに近い切り方で酷かったです。生魚が大好きな私達も初めて残しました。


何より二度と泊まらないと思った理由は、スタッフの方々の対応が酷かった。
わんちゃん可の旅館、ホテルには何度も泊まってますが、あそこまでわんちゃんに対してスルーな宿はないし、チェックイン時刻より少し早く私達は着き、他の方も待ってました。待つのはいいんですが、時刻になってから宿帳を皆で書き出し、部屋誘導もスタッフ1人。そこから更に待たされて皆イライラしてました。
余裕がないのは顔を見てわかるし、細やかな気配りもない。慣れてないのに現場に立ってはダメでしょう。


もう少し菊池市にある旅館など参考にされて、お勉強されてはどうですか?
以前の旅館のイメージで来られる方はもう来ないと思います。
タダと言われても行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ペットリゾート ブレインズ 天草 2019年05月06日 09:45:18

このたびはペットリゾートブレインズ天草へご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。

前旅館からご愛顧いただき、今回も期待をよせてご宿泊をいただいたのにも関わらず、ご期待に応えることができず誠に申し訳ございません。
ご指摘いただきました事項について急ぎ改善、ならびに改善に向けて動いております。

・傘の準備について
お客様用の傘の準備が間に合っておりませんでした。
現在は、準備を整えております。
・お部屋のクローゼットについて
お客様の定員とクローゼットの広さが合わないお部屋が数部屋あることが実際にお客様をお迎えしてわかりました。
本来は、お客様をお迎えする前にすべてを把握しておくべきことであります。大変申し訳ございません。
現在はお部屋の広さにあったお部屋をご用意できるように準備を進めております。
・お部屋の時計について
お部屋の時計については、時間を気にしないでゆっくりとご滞在いただきたいという考えのもと、ご用意しておりません。お食事処の時計に関しては、すぐに修理を行いました。
・お料理について
お料理は前旅館時代からの料理人が引き続き担当しておりますが、改善が必要だと考えております。
ご提供する魚介は、天草の海で採れるものにこだわってご提供させていただいておりますので、マグロやサーモンなどはお出ししておりません。
お客様にご満足いただけるお料理とは、をしっかり考えて、リニューアルオープンしてよかった、と思っていただけるようなお料理をご提供するよう一生懸命考えて参ります。
・スタッフについて
オープン間もない状況で、本来のサービスをきちんとご提供できず、このような結果となってしまいました。
お客様をお迎えするにあたり、オープン間もない、準備が整っていなかった、などということは言い訳にはなりません。
GW明けにグループ旅館のスタッフによる、研修を再度行い、今一度ホテルのサービス、お客様へ快適にお過ごしいただけるホテルについてをスタッフ一同見直して、改善してまいります。

せっかくのご旅行で、ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、貴重なお声をご投稿いただき、本当にありがとうございます。

この先の未来で、お客様に「もう一度泊まってみてもいいかな」と少しでも感じていただけるようなホテルを目指して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【基本プラン】ペットと過ごす天草の休日~ペットリゾートブレインズ天草1泊2食付きプラン
ご利用のお部屋
【和室(8畳/バストイレ別)】

66件中 61~66件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ