楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
1部屋目:
閉じる
※1部屋あたり消費税込み
検索
旅行期間中、一部の日程だけ宿を予約する
0人
レンタカーもあわせて予約する
ホテルソビアルなんば大国町のクチコミ・お客さまの声
総合3
7人中1人の方が参考になったと投票しています。
駅前0分の立地、きれいな新しい建物、無料のお菓子とお茶、露天風呂付き大浴場、品数豊富で美味しい朝食。ここまでは最高レベルです。天然温泉付きのビジネスホテルチェーンを凌駕します。ただ、部屋は高いツインの部屋でないと外の景色が見えません。サプライズのアップグレードは断固してくれないみたいです。このホテルの悪いところは、スタッフの「もてなしの精神」です。外国人のスタッフが、一生懸命働いているとは思いますが、まだ、残念です。また、どんなにスペースがあっても、自転車を止めさせてくれません。社員の自転車は止められるのに、客の自転車は道路の向かいの市営の有料駐輪場に止めろといいます。驚くのは、自転車を止めると、自動車の駐車場料金を取るというのです。どんな経営マインド、接客精神なのでしょう。ホテルというホスピタリティ、安らぎを売るという基本姿勢が甚だ疑問です。もっとも、ホテルですので、向かいの市営駐輪場の1日150円より高い200円くらいなら文句を言わずに駐輪料金を払って止めても良いのですが、「車と同じだけ払え、さもなくば止めるな。(駐車場は見ての通りガラガラだけど)。」なんてスタッフに、客として満足する人がいると思いますか。例えば、駐輪スペースは5台で、先客で満席だから市営駐輪場に行ってくれならまだわかります。ホテル1階のコーヒーショップの前に、そこの閉店から開店までなら止められるはずですが、そういう条件付きの配慮すらない。これは社長さんのお考え、決定ですか。それとも、支配人が融通利かないだけですか。大阪のホテルの経営が大変だろうと、半額のオファーに地元愛の精神で自宅から自転車で行って泊まる客に、「いつもありがとうございます」の配慮の言葉が出ないのなら、ファンやリピーターの獲得は困難でしょう。もっとも、今だけ客がいなくても、インバウンドが回復したら2倍以上の価格設定でも連日満室になるはずの「ハードウェア」を有するホテルですから、スタッフによるソフトウェア的サービスはおざなりでもいいと割り切るのも経営者の判断ですが、そういうマインドでは長期的には口コミ評価は否定的なものが増えていくと思います。日本の通訳案内士と韓国のホテル支配人国家資格を持つMBAより
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルソビアルなんば大国町をご利用いただきましてありがとうございます。お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。
ホテルソビアルなんば大国町 クチコミ一覧へ
博多ターミナルホテル(福岡県)
3.0
投稿日:2024-03-07 23:33:02
大阪富士屋ホテル(大阪府)
4.0
投稿日:2022-10-06 11:20:18
ホテルユニゾ大阪心斎橋(大阪府)
投稿日:2022-09-29 23:54:19
ホテル B Suites なんば黒門(大阪府)
投稿日:2022-09-05 11:36:34
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島>(沖縄県)
投稿日:2022-08-30 17:32:33
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
このページのトップへ
総合3
7人中1人の方が参考になったと投票しています。
jr5jrkさんの ホテルソビアルなんば大国町 のクチコミ
駅前0分の立地、きれいな新しい建物、無料のお菓子とお茶、露天風呂付き大浴場、品数豊富で美味しい朝食。ここまでは最高レベルです。天然温泉付きのビジネスホテルチェーンを凌駕します。
ただ、部屋は高いツインの部屋でないと外の景色が見えません。サプライズのアップグレードは断固してくれないみたいです。
このホテルの悪いところは、スタッフの「もてなしの精神」です。
外国人のスタッフが、一生懸命働いているとは思いますが、まだ、残念です。
また、どんなにスペースがあっても、自転車を止めさせてくれません。社員の自転車は止められるのに、客の自転車は道路の向かいの市営の有料駐輪場に止めろといいます。驚くのは、自転車を止めると、自動車の駐車場料金を取るというのです。どんな経営マインド、接客精神なのでしょう。ホテルというホスピタリティ、安らぎを売るという基本姿勢が甚だ疑問です。
もっとも、ホテルですので、向かいの市営駐輪場の1日150円より高い200円くらいなら文句を言わずに駐輪料金を払って止めても良いのですが、「車と同じだけ払え、さもなくば止めるな。(駐車場は見ての通りガラガラだけど)。」なんてスタッフに、客として満足する人がいると思いますか。例えば、駐輪スペースは5台で、先客で満席だから市営駐輪場に行ってくれならまだわかります。ホテル1階のコーヒーショップの前に、そこの閉店から開店までなら止められるはずですが、そういう条件付きの配慮すらない。
これは社長さんのお考え、決定ですか。それとも、支配人が融通利かないだけですか。
大阪のホテルの経営が大変だろうと、半額のオファーに地元愛の精神で自宅から自転車で行って泊まる客に、「いつもありがとうございます」の配慮の言葉が出ないのなら、ファンやリピーターの獲得は困難でしょう。
もっとも、今だけ客がいなくても、インバウンドが回復したら2倍以上の価格設定でも連日満室になるはずの「ハードウェア」を有するホテルですから、スタッフによるソフトウェア的サービスはおざなりでもいいと割り切るのも経営者の判断ですが、そういうマインドでは長期的には口コミ評価は否定的なものが増えていくと思います。
日本の通訳案内士と韓国のホテル支配人国家資格を持つMBAより
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
いつもホテルソビアルなんば大国町をご利用いただきましてありがとうございます。
お忙しい中貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。
これからもお客様に快適にお過ごしいただけるよう、サービスの向上に努めて参ります。