楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

MASCOS HOTEL クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

MASCOS HOTELのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:465件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.48
  • 部屋4.61
  • 設備・アメニティ4.39
  • 風呂4.71
  • 食事4.59

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

boston-maさんの MASCOS HOTEL のクチコミ

boston-maさん [50代/男性] 2020-07-26 15:55:39

ビジネスでの宿泊ながら部屋でWiFiが使えず非常に困った。

どのデバイスで試しても接続できないため、こちらの要因ではないと判断。
連絡したところ、スタッフがドアをノックして開けたところ断りもなく入室して自分のスマホで接続チェック。いきなり入ってこられて驚く。その後自分のものも接続できないということで一度戻っていく。

2回目やってきて、今度は空いているほかの部屋を4-5部屋連れまわされて、接続できるかどうかを自分で判断させられる。どのデバイスも繋がらないということは私のスマホ環境や機能ではなくホテル側サイドの問題であることは明白なので、逆にどこの部屋であればWiFiが入るかを調べた上で違う部屋を案内する、というのが普通ではないだろうか。客にチェックさせた挙句、どの部屋もダメで、要はおそらく館内の部屋すべてが同じ状況だったと思われる。

22時以降のクローズしたレストランや2Fのスぺ—スであれば使える旨を言われたが、クライアントとのZoom会議なのでそういった場所では問題がありそれはできず。こちらもチェックインが19時頃で22時から会議だったために、この問題でかなり待たされたり各部屋のWiFiチェックに同行させられたりと時間をとられ、対応や状況についての返答をいつまで待たされるかもわからず、いったん風呂に行ってしまう。(もう部屋の交換も諦めて、荷物を開く)結論は、お客さんが皆WiFiを使ってると、接続できなくなってしまう、と。理屈はわかるが、つながりにくいとうことではなく、まだ空室もいくつかある中で完全に使えなくなるファシリティとキャパシティでは、ビジネスユースには大変困る。スペアの個別WiFiなどの用意は欲しいところだし、ここまで時間をかけて部屋でくつろぐこともできずに「すみません」だけで済まされてしまったことに驚きを隠せない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス2
  • 立地5
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂5
  • 食事-
旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2020年07月
MASCOS HOTEL 2020-08-18 16:09:10

当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。Wi-Fiの接続不良が初めてのケースで、対応マニュアル等をご用意出来ていなかった私共の落ち度により、誤った対応や返答をし大変ご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。提案頂いた件も含めて、今後同じ事が起きない様対応対策を取らせていただきたいと思います。お客様のまたのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ネット予約限定】AM10:00 CHECK OUT /素泊まりプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードブラック【禁煙】】
boston-maさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ