楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.00
  • アンケート件数:1218件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.00
  • 立地4.70
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.90
  • 風呂4.16
  • 食事3.90

設備・アメニティ3

natural_aspirateさんの 箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル のクチコミ

natural_aspirateさん [30代/男性] 2013-08-29 22:38:17

一泊二日の旅程で宿泊しました。
設備やレストランなど、ハード面では申し分ない、お値段相応の宿です。
が、最近のホテル・旅館では珍しくソフト(従業員)の応対がイマイチでした。
実例を挙げさせていただきます。
1)喫煙所の場所について教えてくれた方(女性)・・・場所が限られていることを説明してくれることはいいのですが、眉間に皺を寄せて言い方にも威圧感を感じました。
2)部屋からのお電話で貸切風呂の説明をされた方(男性)・・・待たされた上に電話が途中で切れてしまった。その後の釈明の時に内部の転送連絡先の部署の責任に転嫁するような発言をし、待たせた事については全く謝罪の言葉がなかった。
3)レストランの内線電話を教えてくれたフロントさん・・・すごく面倒くさそうに、イラついた様子で話されていました。忙しそうではない様子だったのでお尋ねしたのですが、その態度ではどっちが客か分からなくなるほどです。

もちろん全ての方ではありません。
チェックイン時のフロントさん(男性)・・・とても優しく細やかでした。
居酒屋のフロアの方、朝食レストランの方々・・・笑顔や物腰がとても好印象でした。

従業員によって接客姿勢が異なるというのは、社内教育が全館内で普く行われているか疑問を感じさせられます。
ここは老舗旅館の系列ですが、接客姿勢だけ挙げると大手格安ビジネスホテルにも確実に劣っていると思います。

ソフト面でこういう従業員に遭遇しても気にしない方にはお勧めです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂5
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年08月
箱根湯本温泉 湯本富士屋ホテル 2013-08-30 11:10:13

この度は、湯本富士屋ホテルをご利用頂きまして、誠に有難うございました。また、ご滞在におかれまして、従業員に対しての貴重なるご指摘をお寄せ頂き、御礼を申し上げると共に、深くお詫びを申し上げます。1番目から3番目までと、すべての面におきまして、お客様のお気持ちや、考えなどを察することをしておらず、「お客様にご満足をご提供する」ことができておりません。誠に申し訳ございません。
弊ホテル社訓には「至誠」という言葉がございます。ご接遇にあたり、常にお客様の目線にたち、最善の方法でサービスをご提供するものでもございます。今後は、忙しさの中でもこの言葉、意味を理解し、初心を忘れず日々の業務に携わって参る所存でございます。
何卒この度につきましてはご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
湯本富士屋ホテル

ご利用の宿泊プラン
1泊朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【【禁煙】本館ツインルーム(本館3階)】